新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
この作品はよくある一般的な夫婦間のラブコメ漫画とは違い料理シーンやBBQを囲むグルメ漫画としての描き込み作り込みも大変素晴らしい作品だと強く実感した作品でしたね まずラブコメ性についてですが何気なくマッチングアプリを使い出会ったお二人でしたがとあるトラブルや事情から直ぐに相手の本心や気持ちの相性の良さに気付き0日遠距離結婚に踏み出すと言った前代未聞のストーリーに圧倒されましたが回が進む事にお互いの距離感の縮まり方や親密具合が程よく何とも爽やかな夫婦ラブコメ物に仕上がっております 次にBBQや料理・グルメ要素についてですが、ただほんわかに食卓を囲むだけでは?と最初思っていましたが特に夫側の福山さんのガチ料理シーンの数々に驚かされる内容となっており幾つか例を挙げますと【肉を焼く際の弱~強火ゾーンの確保】【ソーセージを作る際の温度管理の徹底っぷり】【肉やパンに合う飲み物のチョイスや下準備の丁寧さ】etc…書き込みしきれない程の作者の丁寧さ徹底さが伺える作品に脱帽しましたね とこの様にただの夫婦物ラブコメや一般的なグルメ系作品とは一線を画す作品となっておりますのでご興味が湧いた方は是非一度読まれてはいかがでしょうか?
カワセミ㌠
カワセミ㌠
『焼いてるふたり』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
焼いてるふたり
焼いてるふたり
ハナツカシオリ
ハナツカシオリ
あらすじ
肉、ビール、隣に好きなひと。「幸せ」は単純だ! マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。なんと…交際ゼロ日で結婚することに! お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていく――。じっくり育てるスローな週末新婚BBQライフ、始めます!

Web掲載情報

焼いてるふたり
焼いてるふたり 1巻
肉、ビール、隣に好きなひと。「幸せ」は単純だ! マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。なんと…交際ゼロ日で結婚することに! お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていく――。じっくり育てるスローな週末新婚BBQライフ、始めます!
焼いてるふたり 2巻
結婚から、恋をはじめよう。交際ゼロ日夫婦がおうちで楽しむBBQ! 東京と浜松の遠距離で新婚生活をスタートさせた健太と千尋。会えるのは週末だけ、距離があるからこそお互いを深く想い合っていて…… 近づく距離感、スキンシップの嵐! されど同居は一日にしてならず! 仕事、はじめての夫婦ゲンカ……困難をふたりで乗り越えろ! 餃子におうち焼き肉、かんたん塊肉……絶品BBQもりだくさん♪ 夫婦の温度も急上昇、のんびり週末BBQライフ!
焼いてるふたり 3巻
24時間、期待だらけ! 同居シミュレーション開始!! 千尋さんの浜松移住に先駆けて、10日間の夏休みを一緒に過ごすことにしたふたり。夫婦として、「ハグの先」へと関係を進めたい千尋さん。でも恋愛に臆病な健太には、その一歩を踏み出すのは勇気がいることで――。ホットサンドに焼きそば、手作りソーセージ、便利なBBQギアも多数登場。ふたりの火力全開で、いざステップアップ! おうちで始めるアウトドアは、ちょっと贅沢&かなり幸せ。交際ゼロ日夫婦がのんびり楽しむスローな新婚BBQライフ♪
焼いてるふたり 4巻
「千尋さんを抱きたい」――恋愛に臆病な夫・健太、ついに動く! 夫婦としてさらに深い関係を結ぶべく、盛り上がったふたりはなんと……温泉街へ! カップ酒に合う浜焼きや、しゃりしゃりレモンサワーに厚切り牛タン、みんなで楽しむBBQフルコースまで、絶品焼きものが盛りだくさん! 千尋さん、ついに移住&同居スタートでイチャイチャ度MAX! おうちアウトドアで、贅沢ふたり時間。じっくり育てるスローな新婚BBQライフ!
焼いてるふたり 5巻
交際ゼロ日のスピード婚からの遠距離生活を経て、ついに夫婦として身も心もしっかり結ばれたふたり。千尋さんの独立&念願の浜松移住で、365日いっしょのイチャコラ新婚ライフを満喫! 季節は夏から秋へ! おうち縁日、ポタリング、牛100%バーガー、サンマにホイル焼きまで、幸せに色づく旬の食材とイベントもりだくさん! 想い合って歩めば、普通の毎日が輝きだす。変わる季節と幸せを、じっくり重ねていこう。新時代の夫婦を描く、スローな週末BBQライフ!
焼いてるふたり 6巻
交際ゼロ日のスピード婚から念願の同居生活をはじめた千尋と健太。ドライブデートにケーキ入刀の予行練習、果てはコスプレ(!)まで、夫婦の「はじめて」が止まらない! ホクホクの自家製焼き芋に具だくさんの芋煮、お酒がススム燻製をご用意して、ココロとお腹が満たされる旬の幸せをお届けします!
焼いてるふたり 7巻
交際ゼロ日の新婚夫婦に、ついに危機到来!? はじめて健太の実家を訪れた千尋は、意を決してふたりの「出会いの秘密」を義母に告白。その一方、健太は地元での苦い思い出である、恋愛へ臆病になるきっかけとなったファーストキスの相手と偶然再会してしまって……。ちょっとアブない香りが漂う那須塩原の旅は、後半戦へ! 豪快サイコロステーキに、こたつでアツアツおでん&ビール、かんたん鴨鍋とシメのおそばなどなど、おうちで楽しめるごちそうが盛りだくさん。心も体も満たされる、新婚あつあつライフをめしあがれ♪
焼いてるふたり 8巻
クリスマスにプレゼントを送りあい、思い出に浸るふたり。大掃除では、健太のイケナイ妄想が爆発! 元旦は、晴れ着を身にまとい、まぶしすぎる初詣デートへ! 莉奈ちゃん&三船くんを招いて食べるすき焼きは、とろける味わいに絶句! そして記念日は、思い出のお店でカルビをごはんにワンバウンド! 一方、父の再婚話浮上に、困惑する千尋はヤケ酒モード突入!? きっと応援したくなる、年末年始のあつあつ新婚ライフ!
焼いてるふたり 9巻
初心者も必見!ワクワク止まらぬ一泊二日!福山夫妻、ついにキャンプ初参戦!! 絶品バックリブとパエリアに舌鼓を打ち、焚き火をかこんで、ふたりの時間を満喫! 夜はテントで「家族の未来」を語り合おう! 健太の大失態が発覚したり、千尋の秘密が明かされたり、夫婦の新たな一面が見えてくる!イチャイチャもいっぱいの第9巻!
焼いてるふたり 10巻
向かうは、はじめてのダブル海水浴デート!まだ見ぬ妻の水着姿に…健太の妄想が弾けまくる!ほっこり&イチャイチャ盛りだくさん!夫婦でしっぽり線香花火や、千尋のナイショの偏愛も明らかに!?一方、イケメン移住者の登場で、ちょっぴり波乱の予感も…?妻のおいしい表情てんこ盛り!きっと応援したくなる、夏の新婚あつあつライフ!
焼いてるふたり 11巻
健太に依存していると思った千尋さんは、自立を決意! しかし、その行動はあさっての方向へ…!? 食べてる妻が一番かわいいけど、こたつ大好きおねだり妻や、たまに出現アンニュイ妻まで、いろんな妻を取り揃えてます!
焼いてるふたり 12巻
千尋ソロキャンプ後編…! 順調に見えたものの、重なる想定外の事態に千尋大ピンチ…! だけど…健太が持たせたアレが大活躍!? そして健太、開眼…! 今更、妻の美しさに気づいてしまう…! おいしい料理、最高の妻、楽しい友人と過ごす、あつあつ新婚ライフ!
焼いてるふたり 13巻
あれ…なんだか…健太と千尋が噛み合わない!?普段は息ぴったりの健太と千尋。ふたりはなんだかリズムの合わない日に、どう立ち向かう!?そして莉奈ちゃんがアイドルに挑戦…!健太もなぜかユーチューバーに…?仲良し夫婦は相変わらず健在!
焼いてるふたり 14巻
福山家の夏休み開始!大人の夏休みに、一切の妥協ナシ!お昼も夜も大満足なふたりきりのおうちプール!さらに、ホラー映画を観たことから始まる、真夏の怪異が千尋に迫る…!?そして、夏を遊びつくした後は、ほっこり料理でリカバリーしよう!新婚BBQライフ第14巻!
独り言広場
焼いてるふたりの140話 それ傷つきというより単にむかつきじゃね?となってしまった。何に傷つくかは人によるし傷ついておかしいって事はないんだけど、なんかそこまでのリアクションとズレてるというか。大人な対応だから被害者ぶって相手責めてるのかな〜って感じになってしまった。令和の今の世のこのキャラの立場でそれまでのリアクションがそれで、失礼とか筋がおかしいとかじゃなくて傷付きましたを伝えるのかって。相手が謝りもしてないならまだそこからになるのもわかる気はするけども。まあ皮肉ではなくこのキャラはそういう所が可愛いキャラなのかもしれないんだけど。 この漫画の他にも傷つきの扱いが雑な事が増えてる気がする。個人が傷つくという事は繊細な話で他人がどうこうジャッジする事じゃないというだけに、振りかざしてるように見える場合も疑問感が湧く。もちろんこういう見方は自分にも返ってくるんだが。
焼いてるふたりの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
初めてバズった人間の顔リアルでいい
まあ猫食べる人がいるなら寝癖食べる人ぐらいいるか(?)
円満過ぎる夫婦仲
流石だw
カフェイン中毒越えてコーヒージャンキーだろこれもうw
絶対零度アイドル

絶対零度アイドル

舞台はコールドスリープ技術が使われている近未来。若さを保つために冷凍睡眠装置を使った「冷凍保存アイドル」が登場して大人気! その中でも勢いのあるユニット「ブライア・ローズ」のマネージャーとなった主人公・光太郎の周りに、徐々に不穏な空気が漂い始めて…!?
ストーカーズ

ストーカーズ

好きな人のことをいつも考えている。好きな人のことはなんでも知りたい。私はあなたが好きだから。僕はあなたが好きだから。好きな人のことを知りたい気持ちは、きっとみんなが抱えています。大きさも重さも違う好きのなかには、こんな形もあるのです。相手を愛するがゆえにストーカーとなった男女の、ちょっと怖くて、ちょっと面白い、純愛サスペンス。
男子高校生は今日もお腹がすいている

男子高校生は今日もお腹がすいている

仲よし男子高校生たちがみんなで作ってみんなで食べる、毎日おなかがすいてるコミック! 部活に勉強、遊びにと、毎日を元気にすごす男子高校生のおなかはいつもぺこぺこ。 サッカー部の陸、学業優秀でクールな宗、お菓子作りが好きな直生の仲よし男子高校生3人組は、料理に慣れていない男の子たちでもかんたんに作れるごはんやお菓子を手作りして、すいたお腹を満たしています。 ときには大学生の悠汰先輩や、直生のお兄さんの真生さんと、いっしょに、楽しく。みんな笑顔でごはんを作って、みんな笑顔でごはんを食べる。友達とすごす毎日は、明るくて、楽しい。 作中に登場するごはんやお菓子の描き下ろしレシピを多数収録。みんなで作ってみんなで食べる。漫画家・ハナツカシオリが送る、ごはんエンジョイコミック!
ギリギリ魔法少女?法子

ギリギリ魔法少女?法子

24歳フリーターの惑井法子は、残念ながら打算的でセコい元魔法少女。じつは法子は、小学生の頃に姉ちゃんが魔法少女であることが自慢で言いふらしたところ姉が拉致されてしまったのがトラウマで、魔法少女界をドロップアウトしていたのだった。…そして現在、法子は衣装を着ないと魔法を使えない中途半端な元魔法少女なのに、ついつい日々の面倒な出来事には魔法を使ってしまい…!?

おすすめのマンガ

利平さんとこのおばあちゃん

利平さんとこのおばあちゃん

「おばあちゃんは、今は一人暮らし。じいちゃんいたけど、せんだって死んだ…。突然ポックリ死んだ」 山間にある素朴で懐かしいちいさな村で、荒物屋を営む、太田利平さんとこの、おしげばあちゃんは、猫のミーコや犬のお杉と、のんびりと、そして賑やかに暮らしています。 人と人との絆を繊細で抒情溢れるタッチで描き、読む者の涙を誘う、優しく切ない珠玉のハートウォーミング・ストーリーズ。すべてのマンガファンのために、遂に待望の電書化! 『利平さんとこのおばあちゃん』とは? 本電子版第1話で、第3回小学館新人コミック大賞佳作を受賞。1970年代後半〜1980年代後半にかけて10年間、小学館『ビッグコミック』とその増刊号にて連載された人気作。過去に小学館、エンターブレインより単行本が出版されている。このたび著者監修のもとエピソードを厳選し傑作選としてマンバより電子書籍化された。
試し読み
ぽんこつポン子

ぽんこつポン子

キュート可愛い! ぽんこつメイドロボ登場! ちょっぴり未来、さびれた海辺の町で繰り広げられるどたばたスローライフコメディー。妻を亡くし、静かに余生を送りたいと考える頑固ジジイ、吉岡の元にメイドロボットが突然現れて… その人生が大きく変わっていく!? こんなロボがそばにいたら、あなたの暮らしも断然、楽しくなる! 『おにでか!』著者・矢寺圭太の新境地。読めば、マイナスイオン出てきます!!
アリスと蔵六

アリスと蔵六

「鏡の門」というビジョンを媒介にして、自分の想像したものをなんでも一つだけ現実にしてしまうことができる能力を持つ少女が、捕らわれていた研究所から逃げ出した。追っ手から逃げる少女が出会った人物は――『ぼくらのよあけ』で2012星雲賞候補になったSFコミックの旗手がコミックリュウで初連載。その待望のコミック第一弾。
ドラゴンヘッド

ドラゴンヘッド

20世紀最後に放たれた、恐怖の大巨編「世紀末サバイバル」!!修学旅行帰りの新幹線は、突然のトンネル落盤事故によってすべての光を失った……!!闇につつまれ、血みどろになった凄惨な“墓所”。生存者はテル、アコ、ノブオ、3名のみ。ほか全員、即死……。酸素も食料も出口すらも断たれた少年たちは、次第に壊れゆく「心」と闘いながら、動きはじめる。たったひとつの“希望”――「東京に、家族のもとに帰ること」を、生き延びるための支えとして……!!!!
BUNGO―ブンゴ―

BUNGO―ブンゴ―

少年野球チームのない町に育った石浜ブンゴは買い与えてもらったボールをブロック塀に投げ込む毎日。そんな「壁当て」に心血を注ぐブンゴのもとに、少年野球日本代表の野田ユキオが現れて、二人は予期せぬ対決へ…!! のちに中学校で邂逅した二人は、揃って超強豪「静央シニア」へ入団する──!! 甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で、少年達の情熱が乱れ弾ける──!!
ばくおん!!

ばくおん!!

ちょっと天然ぎみな女子高生・佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれた事がきっかけで、バイクに興味を持ち始める。すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった。羽音はさっそく免許の取得をめざすのだが……?初めて尽くしのワクワク女子高生オートバイ学園ライフ♪
苺ましまろ

苺ましまろ

小学校高学年の女の子たち3人と16歳の女子高生1人が、なんとも先の読めないオチャメな言動とぷにぷにしたほっぺたで愛らしさを振りまきまくる、ポップでキュートなほのぼの系コメディー。大人から子供まで、男の子でも女の子でも、誰が読んでも思わずニンマリしてしまうタイミングがいっぱい。ばらスィー初の単行本です。
ホロウフィッシュ

ホロウフィッシュ

世界が滅ぶ時、一緒に死にたい人はいますか 2019年、3月。静岡、海沿いの街―― 母親を亡くした過去を引きずる、高校一年生の椎良(シイラ)と、彼に片想いをする幼なじみの杏子(アンコ)。いつか大きな地震が来て、この街ごと海に沈んだとしても構わないという少年と、彼と生きていくために、一緒に東京へ行こうという少女。いつまでも続くかと思われた、生ぬるい液体に包まれたような日々。“だけどあの日……椎良はあの人に出会ってしまったんです” ――訪れてしまった運命の出会い、走り出す恋。それは、背後に忍び寄る不穏な事件の気配もまだ遠い、春のできごと―― 『バジーノイズ』で鮮烈連載デビューを果たした俊英・むつき潤が描く、“終末”と“再生”の恋物語、開幕。原案:麓 貴広『この醜く美しき世界』
マンバ
「いい夫婦の日」に読みたい、期間限定無料で読める「夫婦マンガ」セレクションです!
ながたんと青と-いちかの料理帖-

ながたんと青と-いちかの料理帖-

昭和26年、京都。歴史ある料亭の長女・いち日(34歳)は、夫を戦争で亡くし、調理師としてホテルに勤めている。料亭「桑乃木」は経営破たん寸前で、資金を提供してもらうため、大阪の有力者の家の三男・周(19歳)を婿として迎えることに。その結婚相手のはずだったいち日の妹は、結婚を嫌がって料理人と駆け落ちしてしまう。15歳も年下の婿を迎えることになったいち日――。年の差夫婦が織りなす、旨し麗し恋物語!
ざんげ飯

ざんげ飯

食品メーカーの営業マンであるたかちゃんは、新婚の妻・千夏のことが大好き。その愛は何よりも深い…はずなのに、なぜかいつも怒らせてしまう。蔑むように睨むキミも好きだけど、やっぱり笑った顔が見たいから! 料理上手なやらかし夫が、フキゲンな妻に捧げる美味しい「ごめんなさい」。平身低頭、グルメ・ラブコメディ!!
焼いてるふたり

焼いてるふたり

肉、ビール、隣に好きなひと。「幸せ」は単純だ! マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。なんと…交際ゼロ日で結婚することに! お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていく――。じっくり育てるスローな週末新婚BBQライフ、始めます!
妻、小学生になる。

妻、小学生になる。

10年前、妻を亡くした新島圭介はずっと失意の中にいた。だがある日、小学生の女の子が、自分は他界した妻だと言ってやってくる。こうして、小学生の姿をした妻との人生が再び動き始めた!最強の愛妻家と小学生妻(中身はアラフォー)の究極の純愛!!描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」を収録!
プロフィールはありません
主に【アクション】【ファンタジー】【百合】【お仕事】【スポ根】【ラブコメ】【グルメ】を中心に読んでいるカワセミと申します ・アクション作…からくりサーカス  うしおととら  ゴールデンカムイ  鋼の錬金術師  呪術廻戦 狼の口  結界師 クロスボーンガンダムシリーズ 金色のガッシュ!! グランドレス etc… ・ファンタジー作…クジラの子らは砂上に歌う  とんがり帽子のアトリエ  魔法使いの嫁 ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット メイドインアビス ソアラと魔物の家etc… ・百合作…吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん  きみが死ぬまで恋をしたい  できそこないの姫君たち  羽山先生と寺野先生は付き合っている  やがて君になる   踊り場にスカートが鳴る  ささやくように恋を唄う今日はカノジョがいないから 女騎士とケモミミの子 私を喰べたい、ひとでなし etc…  ・お仕事作…綺麗にしてもらえますか。  税金で買った本  刷ったもんだ!  ディノサン  マグメル深海水族館  フラジャイル ボールパークでつかまえて!  ホテル・メッツァペウラへようこそ アニメタ! 解体屋ゲン etc… ・スポ根作…ブルーロック  ドラベース  つばめティップオフ!  H2 アイシールド21  メダリストビリオンレーサー はるかなレシーブ etc… ・ラブコメ作…その着せ替え人形は恋をする 古見さんは、コミュ症です。 焼いてるふたり  未熟なふたりでございますが  ハヤテのごとく  恋と嘘  こういうのがいい  君は放課後インソムニア 薫る花は凛と咲く スーパーの裏でヤニ吸うふたり よふかしのうたetc… ・グルメ作…桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?  琥珀の夢で酔いましょう  焼きたて!!ジャパン     銀の匙 立ち飲みご令嬢 ヤンキー君と科学ごはん etc…  
プロフィールはありません