あらすじ

交際ゼロ日のスピード婚からの遠距離生活を経て、ついに夫婦として身も心もしっかり結ばれたふたり。千尋さんの独立&念願の浜松移住で、365日いっしょのイチャコラ新婚ライフを満喫! 季節は夏から秋へ! おうち縁日、ポタリング、牛100%バーガー、サンマにホイル焼きまで、幸せに色づく旬の食材とイベントもりだくさん! 想い合って歩めば、普通の毎日が輝きだす。変わる季節と幸せを、じっくり重ねていこう。新時代の夫婦を描く、スローな週末BBQライフ!
焼いてるふたり 1巻
肉、ビール、隣に好きなひと。「幸せ」は単純だ! マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。なんと…交際ゼロ日で結婚することに! お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていく――。じっくり育てるスローな週末新婚BBQライフ、始めます!
焼いてるふたり 2巻
結婚から、恋をはじめよう。交際ゼロ日夫婦がおうちで楽しむBBQ! 東京と浜松の遠距離で新婚生活をスタートさせた健太と千尋。会えるのは週末だけ、距離があるからこそお互いを深く想い合っていて…… 近づく距離感、スキンシップの嵐! されど同居は一日にしてならず! 仕事、はじめての夫婦ゲンカ……困難をふたりで乗り越えろ! 餃子におうち焼き肉、かんたん塊肉……絶品BBQもりだくさん♪ 夫婦の温度も急上昇、のんびり週末BBQライフ!
焼いてるふたり 3巻
24時間、期待だらけ! 同居シミュレーション開始!! 千尋さんの浜松移住に先駆けて、10日間の夏休みを一緒に過ごすことにしたふたり。夫婦として、「ハグの先」へと関係を進めたい千尋さん。でも恋愛に臆病な健太には、その一歩を踏み出すのは勇気がいることで――。ホットサンドに焼きそば、手作りソーセージ、便利なBBQギアも多数登場。ふたりの火力全開で、いざステップアップ! おうちで始めるアウトドアは、ちょっと贅沢&かなり幸せ。交際ゼロ日夫婦がのんびり楽しむスローな新婚BBQライフ♪
焼いてるふたり 4巻
「千尋さんを抱きたい」――恋愛に臆病な夫・健太、ついに動く! 夫婦としてさらに深い関係を結ぶべく、盛り上がったふたりはなんと……温泉街へ! カップ酒に合う浜焼きや、しゃりしゃりレモンサワーに厚切り牛タン、みんなで楽しむBBQフルコースまで、絶品焼きものが盛りだくさん! 千尋さん、ついに移住&同居スタートでイチャイチャ度MAX! おうちアウトドアで、贅沢ふたり時間。じっくり育てるスローな新婚BBQライフ!
焼いてるふたり 5巻
交際ゼロ日のスピード婚からの遠距離生活を経て、ついに夫婦として身も心もしっかり結ばれたふたり。千尋さんの独立&念願の浜松移住で、365日いっしょのイチャコラ新婚ライフを満喫! 季節は夏から秋へ! おうち縁日、ポタリング、牛100%バーガー、サンマにホイル焼きまで、幸せに色づく旬の食材とイベントもりだくさん! 想い合って歩めば、普通の毎日が輝きだす。変わる季節と幸せを、じっくり重ねていこう。新時代の夫婦を描く、スローな週末BBQライフ!
焼いてるふたり 6巻
交際ゼロ日のスピード婚から念願の同居生活をはじめた千尋と健太。ドライブデートにケーキ入刀の予行練習、果てはコスプレ(!)まで、夫婦の「はじめて」が止まらない! ホクホクの自家製焼き芋に具だくさんの芋煮、お酒がススム燻製をご用意して、ココロとお腹が満たされる旬の幸せをお届けします!
焼いてるふたり 7巻
交際ゼロ日の新婚夫婦に、ついに危機到来!? はじめて健太の実家を訪れた千尋は、意を決してふたりの「出会いの秘密」を義母に告白。その一方、健太は地元での苦い思い出である、恋愛へ臆病になるきっかけとなったファーストキスの相手と偶然再会してしまって……。ちょっとアブない香りが漂う那須塩原の旅は、後半戦へ! 豪快サイコロステーキに、こたつでアツアツおでん&ビール、かんたん鴨鍋とシメのおそばなどなど、おうちで楽しめるごちそうが盛りだくさん。心も体も満たされる、新婚あつあつライフをめしあがれ♪
焼いてるふたり 8巻
クリスマスにプレゼントを送りあい、思い出に浸るふたり。大掃除では、健太のイケナイ妄想が爆発! 元旦は、晴れ着を身にまとい、まぶしすぎる初詣デートへ! 莉奈ちゃん&三船くんを招いて食べるすき焼きは、とろける味わいに絶句! そして記念日は、思い出のお店でカルビをごはんにワンバウンド! 一方、父の再婚話浮上に、困惑する千尋はヤケ酒モード突入!? きっと応援したくなる、年末年始のあつあつ新婚ライフ!
焼いてるふたり 9巻
初心者も必見!ワクワク止まらぬ一泊二日!福山夫妻、ついにキャンプ初参戦!! 絶品バックリブとパエリアに舌鼓を打ち、焚き火をかこんで、ふたりの時間を満喫! 夜はテントで「家族の未来」を語り合おう! 健太の大失態が発覚したり、千尋の秘密が明かされたり、夫婦の新たな一面が見えてくる!イチャイチャもいっぱいの第9巻!
焼いてるふたり 10巻
向かうは、はじめてのダブル海水浴デート!まだ見ぬ妻の水着姿に…健太の妄想が弾けまくる!ほっこり&イチャイチャ盛りだくさん!夫婦でしっぽり線香花火や、千尋のナイショの偏愛も明らかに!?一方、イケメン移住者の登場で、ちょっぴり波乱の予感も…?妻のおいしい表情てんこ盛り!きっと応援したくなる、夏の新婚あつあつライフ!
焼いてるふたり 11巻
健太に依存していると思った千尋さんは、自立を決意! しかし、その行動はあさっての方向へ…!? 食べてる妻が一番かわいいけど、こたつ大好きおねだり妻や、たまに出現アンニュイ妻まで、いろんな妻を取り揃えてます!
焼いてるふたり 12巻
千尋ソロキャンプ後編…! 順調に見えたものの、重なる想定外の事態に千尋大ピンチ…! だけど…健太が持たせたアレが大活躍!? そして健太、開眼…! 今更、妻の美しさに気づいてしまう…! おいしい料理、最高の妻、楽しい友人と過ごす、あつあつ新婚ライフ!
焼いてるふたり 13巻
あれ…なんだか…健太と千尋が噛み合わない!?普段は息ぴったりの健太と千尋。ふたりはなんだかリズムの合わない日に、どう立ち向かう!?そして莉奈ちゃんがアイドルに挑戦…!健太もなぜかユーチューバーに…?仲良し夫婦は相変わらず健在!
焼いてるふたり 14巻
福山家の夏休み開始!大人の夏休みに、一切の妥協ナシ!お昼も夜も大満足なふたりきりのおうちプール!さらに、ホラー映画を観たことから始まる、真夏の怪異が千尋に迫る…!?そして、夏を遊びつくした後は、ほっこり料理でリカバリーしよう!新婚BBQライフ第14巻!
絶対零度アイドル

絶対零度アイドル

舞台はコールドスリープ技術が使われている近未来。若さを保つために冷凍睡眠装置を使った「冷凍保存アイドル」が登場して大人気! その中でも勢いのあるユニット「ブライア・ローズ」のマネージャーとなった主人公・光太郎の周りに、徐々に不穏な空気が漂い始めて…!?
ストーカーズ

ストーカーズ

好きな人のことをいつも考えている。好きな人のことはなんでも知りたい。私はあなたが好きだから。僕はあなたが好きだから。好きな人のことを知りたい気持ちは、きっとみんなが抱えています。大きさも重さも違う好きのなかには、こんな形もあるのです。相手を愛するがゆえにストーカーとなった男女の、ちょっと怖くて、ちょっと面白い、純愛サスペンス。
男子高校生は今日もお腹がすいている

男子高校生は今日もお腹がすいている

仲よし男子高校生たちがみんなで作ってみんなで食べる、毎日おなかがすいてるコミック! 部活に勉強、遊びにと、毎日を元気にすごす男子高校生のおなかはいつもぺこぺこ。 サッカー部の陸、学業優秀でクールな宗、お菓子作りが好きな直生の仲よし男子高校生3人組は、料理に慣れていない男の子たちでもかんたんに作れるごはんやお菓子を手作りして、すいたお腹を満たしています。 ときには大学生の悠汰先輩や、直生のお兄さんの真生さんと、いっしょに、楽しく。みんな笑顔でごはんを作って、みんな笑顔でごはんを食べる。友達とすごす毎日は、明るくて、楽しい。 作中に登場するごはんやお菓子の描き下ろしレシピを多数収録。みんなで作ってみんなで食べる。漫画家・ハナツカシオリが送る、ごはんエンジョイコミック!
ギリギリ魔法少女?法子

ギリギリ魔法少女?法子

24歳フリーターの惑井法子は、残念ながら打算的でセコい元魔法少女。じつは法子は、小学生の頃に姉ちゃんが魔法少女であることが自慢で言いふらしたところ姉が拉致されてしまったのがトラウマで、魔法少女界をドロップアウトしていたのだった。…そして現在、法子は衣装を着ないと魔法を使えない中途半端な元魔法少女なのに、ついつい日々の面倒な出来事には魔法を使ってしまい…!?
焼いてるふたり
新婚夫婦が贈る爽やかラブコメ×ガチBBQグルメ作品
焼いてるふたり ハナツカシオリ
カワセミ㌠
カワセミ㌠
この作品はよくある一般的な夫婦間のラブコメ漫画とは違い料理シーンやBBQを囲むグルメ漫画としての描き込み作り込みも大変素晴らしい作品だと強く実感した作品でしたね まずラブコメ性についてですが何気なくマッチングアプリを使い出会ったお二人でしたがとあるトラブルや事情から直ぐに相手の本心や気持ちの相性の良さに気付き0日遠距離結婚に踏み出すと言った前代未聞のストーリーに圧倒されましたが回が進む事にお互いの距離感の縮まり方や親密具合が程よく何とも爽やかな夫婦ラブコメ物に仕上がっております 次にBBQや料理・グルメ要素についてですが、ただほんわかに食卓を囲むだけでは?と最初思っていましたが特に夫側の福山さんのガチ料理シーンの数々に驚かされる内容となっており幾つか例を挙げますと【肉を焼く際の弱~強火ゾーンの確保】【ソーセージを作る際の温度管理の徹底っぷり】【肉やパンに合う飲み物のチョイスや下準備の丁寧さ】etc…書き込みしきれない程の作者の丁寧さ徹底さが伺える作品に脱帽しましたね とこの様にただの夫婦物ラブコメや一般的なグルメ系作品とは一線を画す作品となっておりますのでご興味が湧いた方は是非一度読まれてはいかがでしょうか?