ワタシはいいの、ワタシはね
「私も早く八木さんみたいにかっこいいキャリアウーマンになるんだ!」新入社員・岸本美波は初対面でキラキラした八木に憧れる。仕事のできそうな先輩社員・八木夕美は治外法権の“棚上げ女子”だった──。ルールを守らない他人には鬼のように厳しい八木。しかし、自分のこととなると途端に甘くなる。そんな彼女の口グセは「ワタシはいいの、ワタシはね」。つぶされないで、美波!
バトルスタディーズ
丸井キャプテンのもと始動したDL学園新チーム! DLが夏の甲子園準決勝で敗れた横羽間高校にならって、野球を愉しむ「遊びの精神」をモットーに掲げる丸井に、前キャプテンの主人公・狩野笑太郎くんは反発を覚えるが……。チームに鈍い不協和音が響きわたる中、翌月に控える秋季大会に向けて、初の対外試合に挑むDLナイン。かつての球友・毛利亜黙夢がはるばるDL学園にやってきた。夏の甲子園出場の強豪・宮崎日難がやってきた!! いざ、尋常に!! デビュー作での連載も7年目へ突入。ロングセラーにしてなお重版続々! 作者自身が高校野球を通じて得た、生きる術を熱く叫び、野球ファンのみならず共感の嵐。野球を愛する全ての人たちに捧げます!
ツイステッド・シスターズ
百歳の父の危篤がきっかけで、疎遠だった腹違いの四姉妹が再集結。家族、お金、居場所、生きがい、それぞれ何かを失っている彼女たちがぶつかりながら、見つけていくものとは?『ランド』で現代社会の不安を描き切った山下和美が次に挑むのは「家族」! 毎日が愛おしくなる?ファミリーコメディ、開幕!
リエゾン ーこどものこころ診療所ー
大人が担うべき家事や家族の世話を 日常的に行なう子どもたち(ヤングケアラー)。家族を想う純粋な気持ちが 自身の将来を閉ざしてしまうことに、彼らは気づかないでいる。スクールカウンセラーでもある 心理士の向山は、自身の経験から、子どもたちに決して人生を諦めさせない。累計66万部突破!「全国学校図書館協議会選定図書」になった児童精神科医の物語に『コウノドリ』の鈴ノ木ユウ氏共感!! 「子どもの成長は嬉しい。ただ時に、親は不満を感じたり、不安になったり、自信をなくしてしまうことだってある。僕はそんな時、ただ息子を抱きしめます。この世にはこんなにも暖かいものがあるんだよって、いつも教えてくれるから。『リエゾン』を読み終わった後、ただ子どもを抱きしめてみてください」
アンメット
記憶障害、小児がん、脳死ーーーー。次々とふりかかる患者の現実に、脳外科医はどう向き合う。日本における脳血管疾患の患者数はおよそ112万人。そして患者の多くが何らかの後遺症と闘っている。同僚であり、かつての婚約者でもあるミヤビの記憶障害を治療すべく、三瓶は再検査でミヤビの脳の損傷具合が重度の記憶障害に繋がるものではないことを知る。治療の可能性を見据え、ミヤビの診療記録の開示を求めるも、主治医である関東医大教授・大迫が立ちふさがるのだった。「通過症候群」「全脳機能不全」「松果体腫瘍」の症例を収録。『コウノドリ』の鈴ノ木ユウ氏、思わず嘆息!! 「『アンメット』は“面白い”脳外科医の漫画です。それを描くことがどれだけ楽しく、どれほど苦しいことなのか…。7年半“面白い”産婦人科医の漫画が描きたいと願い続けた僕には、この漫画の凄さがわかるんです。」
Re:ゼロから始める異世界生活 第四章 聖域と強欲の魔女
オットーの手助けを得たスバルは、苦境を打開するためロズワールと話をつけラムの協力も得ることに。仲間とともに組み上げた再起の策、そこに怒り狂う“虎”が立ちはだかり――。リゼロ第四章コミカライズ第5巻!
うちの猫がまた変なことしてる。
ボス猫・トンちゃん、マイペース・シノさん、やんちゃ坊主・たねお。3匹との賑やかな毎日に新たな風が吹き荒れる!?卵山家に加わった新たな仲間はウーパールーパー。この未知の生物に猫たちの反応は…!?他にも義実家の犬を預かった話や病気をした話など描き下ろしエピソード満載でおおくりします。紙&電子累計45万部突破の大人気猫マンガ第6弾!!