ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『グラゼニ~パ・リーグ編~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
グラゼニ~パ・リーグ編~
グラゼニ~パ・リーグ編~
森高夕次
森高夕次
足立金太郎
足立金太郎
あらすじ
先発投手としての活躍を求め、球界の盟主・文京モップスから、FA移籍で「仙台ゴールデンカップス」に入団した凡田夏之介。待ち構えるのは、対戦経験の少ない「パ」の強打者たち! 凡田夏之介(32歳)、人生初のパ・リーグ挑戦が開幕!!
グラゼニ~パ・リーグ編~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
グラゼニ~パ・リーグ編~ 1巻
先発投手としての活躍を求め、球界の盟主・文京モップスから、FA移籍で「仙台ゴールデンカップス」に入団した凡田夏之介。待ち構えるのは、対戦経験の少ない「パ」の強打者たち! 凡田夏之介(32歳)、人生初のパ・リーグ挑戦が開幕!!
グラゼニ~パ・リーグ編~ 2巻
先発投手としての活躍を求め、球界の盟主・文京モップスから、FA移籍で「仙台ゴールデンカップス」に入団した凡田夏之介。待ち構えるのは、対戦経験の少ない「パ」の強打者たち! 凡田夏之介(32歳)、人生初のパ・リーグ挑戦が開幕。ところが、パ・リーグの打者はマジで甘くなかった。手こずりまくる夏之介に、パでの未来はあるのか!
グラゼニ~パ・リーグ編~ 3巻
先発投手としての活躍を求め、球界の盟主・文京モップスから、FA移籍で「仙台ゴールデンカップス」に入団した凡田夏之介。待ち構えるのは、対戦経験の少ない「パ・」の強打者たち! 失敗続きの夏之介は、同時期にピッチングコーチとして入団したトクさんにまで迷惑をかけてしまうことに!
グラゼニ~パ・リーグ編~(4)
パ・リーグに移籍した夏之介は大苦戦! 3度の登板で1勝2敗、防御率は7.91と散々な数字。結果、夏之介を起用し続けた首脳陣にまで批判がおよび、夏之介はトクさんとともに二軍行きを余儀なくされる。一足先に二軍に落ちていた印西とともに一軍復帰を目指す夏之介はフォーム改造に着手。参考にしたのは、老山アナの亡き夫、そして恵の父親である鉄至が残したビデオだった……。
グラゼニ~パ・リーグ編~(5)
先発投手としての活躍を求め、球界の盟主・文京モップスから、FA移籍で「仙台ゴールデンカップス」に入団した凡田夏之介。待ち構えるのは、対戦経験の少ない「パ・」の強打者たち! 夏之介は、あの手この手で不調から抜け出そうと試みるが、同僚に「お前のボールは死んでいる」と言われ自信を喪失。さらに二軍行きまで命じられてしまう。二軍でフォーム改造に着手する夏之介。その成果は……!?
グラゼニ~パ・リーグ編~(6)
仙台ゴールデンカップスとの3年契約2年目。今年34歳の夏之介もベテランの域。「元・リリーフ」ということもあり、内容を問わず6回でマウンドを降りその後を「アマがき隊」の3人がつなぐ、必勝パターンが定着しつつあった。しかし、好調の要因であったデジタル・デトックスを解除し、スマホに再熱中した布川がプチ炎上。更にスマホの沼にはまっていく。スマホ断ちを貫く薬丸も、新守護神誕生とも言われるほどに結果を残していたが、ついに打たれる。ジンクスはあっさり破られた。ハマった者と断った者は、マウンドで炎上せずに、夏之介を救援できるのか。
グラゼニ~パ・リーグ編~(7)
今年34歳の夏之介は仙台ゴールデンカップスと3年契約の2年目シーズン。プロ通算50勝を達成し、現在シーズン12勝と調子は上々。デジタルデトックスの効果に右往左往されながらも、アマがき隊も徐々に安定してきた様子。チームも、パープルシャドウズと激しい首位争いを繰り広げながらシーズン終盤へ。夏之介、アマがき隊以外にも、ドラフト下位同期から這い上がってきた若手の坪内、扇田がチームの好調を支える。パープルシャドウズの則川も現在12勝。リーグ優勝&タイトル争いから、目が離せない!
グラゼニ~パ・リーグ編~(8)
ゴールデンカップスと3年契約の2年目シーズンを奮闘中。6回まで投げ切りアマがき隊に繋ぐ必勝リレーで勝ち星を重ね、13勝でハーラーダービートップタイ。GCもパープルシャドウズと首位争いを繰り広げながら現在2位につける。夏之介と同じく13勝を挙げている扇田、フェイスガードで今季好調を掴んだ坪内の活躍も光る。一方、北はPS。夏之介の元同僚・エース則川も現在13勝。今シーズン得た新変化球・スプリットを駆使し、目指すは最多勝のみ。右肘には、原因不明の痛みが襲うが…。ペナントレース最佳境。激しい頂上争いの行方は――!
グラゼニ~パ・リーグ編~(9)
34歳・夏之介の、ゴールデンカップス2年目シーズンも終盤へ。チームは1位パープルシャドウズとのゲーム差を1.5として現在リーグ2位。夏之介は現在13勝で、同じく13勝の扇田、14勝の則川と、最多勝争いを繰り広げている。しかし、夏之介と扇田の14勝目がかかった試合でともにアマがき隊の本木が打たれ、2人の「勝ち」は消えてしまう。そして、夏之介は次の登板で1回6失点と自らが大炎上し、また勝ち星付かず。GC・PSの直接対決も含め、残すところあと5試合。夏之介に、本木に、コーチ陣はマウンドを任せられる?どうなるシーズン最終幕!!
グラゼニ~パ・リーグ編~(10)
GCに移籍して来て2年目、夏之介は先発の柱として貢献していた。チームは、シーズン最終局面に来て首位PSと熾烈な優勝争い真っ最中。迎えた最終戦、GCが勝ち、PSが負けた場合にのみGCは優勝できる。PSはパ・リーグ特有の移動の疲れもあり初回からボロボロ。GCは、先発の扇田が1点リードのまま4回でマウンドを降り、夏之介がリリーフで5回・6回を登板。6人でぴしゃりと抑えそのまま逃げ切り、見事リーグ優勝を果たした。夏之介と扇田は最多勝を獲得。最多本塁打の坪内、最多セーブの薬丸と、最優秀中継ぎの本木。昨年最下位だったGCから、5人のタイトルホルダーが誕生した。CS制覇、そして日本一を目指して。夏之介、34歳の大勝負!
グラゼニ~パ・リーグ編~(11)
34歳のシーズン、夏之介は先発として14勝を挙げ、見事「最多勝」のタイトルを獲得した。同じく「最多勝」投手則川を擁するPSをクライマックスシリーズで下し、GCは日本シリーズへ。準備期間中、夏之介はメジャー・リーグでのチームメイト、B・Lからナックルの投げ方を教わる。「新魔球」の虜になる夏之介は、練習するも体得するには難しい。古巣神宮スパイダースとの日本シリーズ、好調幸雄への、左のワンポイントとして登板する夏之介は、「ナックルカーブ」を実践するも、制球が定まらず四球で歩かせてしまうことが続く。昨年リーグ最下位だったGC、悲願の日本一を目指して。夏之介、ここが踏ん張りどころ!
グラゼニ~パ・リーグ編~ 12巻
昨年度最多勝でGCの日本一に貢献した夏之介も、翌年は コロナシーズンで調子が上がらず…。しかし調整中の2軍球場で 出会った外国人捕手・パーシーのススメで、ナックルのコツを 掴んだ夏之介。ベテラン左腕が新魔球で巻き返し図る!
グラゼニ~パ・リーグ編~ 13巻
昨年は最多勝でゴールデンカップスの日本一に貢献した夏之介も、コロナシーズンで調整に失敗し1軍登録抹消。3年契約最終年、35歳夏之介にチラつく「引退」の二文字…。そんな中、2軍球場で出会った育成契約の外国人捕手・パーシー。独特な日本語を操る相棒とともに魔球「ナックルボール」の習得に挑んだ夏之介は、特訓の成果で2軍の公式戦で6回までノーヒットに抑える快投を見せる。シーズン終盤、1軍昇格の権利を得た夏之介だけど、パーシーは育成契約だから、2軍のまま。ナックルに慣れてない1軍の捕手は、後逸を連発…。やっぱり「フルタイムナックルボーラー」は夢のまた夢なのか? 夏之介に残されたチャンスはあと僅か。生き残りを懸けたマウンドへ挑む!
グラゼニ

グラゼニ

グラゼニ=“グラウンドには銭が埋まっている”!!下は240万円から、上は数億まで。格付けが、年俸によって完全に決められている超格差社会・プロ野球。凡田夏之介(ぼんだ・なつのすけ)は高卒でプロ入りした8年目の中継ぎ投手。左腕でサイドスローという一風変わった武器と、全球団の1軍選手の年俸をソラで言えるという不思議な特技で、厳しい世界を必死でサバイバる!
グラゼニ~東京ドーム編~

グラゼニ~東京ドーム編~

球界の盟主「文京モップス」にひょんなことから入団することになってしまった凡田夏之介(ぼんだ・なつのすけ)。小さい頃から憧れてきたスター集団!でも選手となって入ってみると……憧れだけではやっていけない超過酷なサバイバルが夏之介を待っていた……!!!!グラゼニ東京ドーム編、ここに開幕!!
アメトーーク!で「マンガ大好き芸人」やるってよ
グラゼニ~パ・リーグ編~) ・ハコヅメ~交番女子の逆襲~ ・バトルスタディーズ ・望郷太郎 ・紛争でしたら八田まで ・君は放課後インソムニア ・ドロヘドロ 麒麟 川島 ・呪術廻戦 ・BLUE GIANT EXPLORER ・ライドンキング ・チ。―地球の運動について― ・【推しの子】 ・ミステリと言う勿れ ・定額制夫の「こづかい万歳」 月額2万千円の金欠ライフ ・東島丹三郎は仮面ライダーになりたい ・葬送のフリーレン ・女の園の星 ・王様ランキング ・怪獣8号 ・ドリフターズ ・チェンソーマン ・地獄楽 ・北北西に曇と往け バカリズム ・終末のワルキューレ ・アンダーニンジャ ・ザ・ファブル ・東京卍リベンジャーズ ・ワンパンマン ・キングダム ・バキ道 ・バトルスタディーズ ・ちるらん 新撰組鎮魂歌 ・バウンサー ・ドラゴンボール超 太田 ・カラオケ行こ! ・チェンソーマン ・BLUE GIANT EXPLORER ・ドンケツ第2章 ・東京卍リベンジャーズ ・女の園の星 ・王様ランキング ・ガンニバル ・呪術廻戦 ・MIX ・進撃の巨人 ・バトルスタディーズ ・JJM 女子柔道部物語 ・バウンサー ・空腹なぼくら ・葬送のフリーレン かまいたち濱家 ・東京卍リベンジャーズ ・7人のシェイクスピア ・葬送のフリーレン ・チ。―地球の運動について― ・マイホームヒーロー ・血の轍 広瀬アリス ・復讐の未亡人 ・ケーキの切れない非行少年たち ・園田の歌 ・リバーシブルマン ・ジャガーン ・「子供を殺してください」という親たち ・私の夫は冷凍庫に眠っている
雑誌派必見!マンバの『最新話を語るトピック』まとめ
グラゼニ~パ・リーグ編~ 森高夕次/足立金太郎 https://manba.co.jp/topics/14308 CITY あらゐけいいち https://manba.co.jp/topics/16495 クッキングパパ うえやまとち https://manba.co.jp/topics/11272   ▼月イチ連載など きのう何食べた? よしながふみ https://manba.co.jp/topics/16219 定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~ 吉本浩二 https://manba.co.jp/topics/19100 風太郎不戦日記 山田風太郎/勝田文 https://manba.co.jp/topics/18271 望郷太郎 山田芳裕 https://manba.co.jp/topics/18596 宇宙兄弟 小山宙哉 https://manba.co.jp/topics/11277
4軍くん(仮)

4軍くん(仮)

荻島航平は“都立の星”と呼ばれた高校球児。3年の夏を終え、次なる舞台として目指したのは“神宮球場”を主戦場にする“都心6大学リーグ”だった。猛勉強の末、池袋大学に入学した荻島だったが、野球部の練習初日になんと“4軍”行きを命じられてしまう! 下剋上を目指す、荻島の“4軍くん”ストーリーが始まった!
ガダラの豚

ガダラの豚

アフリカの呪術医研究の第一人者、大生部多一郎は、テレビの人気タレント教授。超能力ブームで彼の著者「呪術パワーで殺す!」はベストセラーになっていた。しかし、妻の逸美は8年前の娘・志織のアフリカでの気球事故での死以来、神経を病み・・・奇跡が売り物の新興宗教にのめりこんでしまった。逸美の奪還をすべく、大生部は奇術師ミラクルと組んで動き出す。大人気ベストセラー小説のコミカライズ!
グラゼニ~大リーグ編~

グラゼニ~大リーグ編~

仙台ゴールデンカップスを自由契約となった凡田夏之介に、ボストン・ブルーソックスの新監督に就任したボビー・リード氏から練習参加のオファーが届く! 2軍生活で鍛えた新魔球・ナックルボールを武器に、ともに海を渡る女房役・パーシーと、メジャー契約を勝ち取れるか!? かつては契約直前で叶わなかった大リーガーの夢をもう一度。36歳ベテラン左腕が「過去最高額のグラゼニ」に挑戦する!
昭和のグラゼニ

昭和のグラゼニ

『グラゼニ』スピンオフ第2弾!ニッポン中が熱狂した「昭和のプロ野球」がここによみがえる! 時は昭和45年。文京モップスの長茂島雄に憧れる山梨の高校球児・安田良樹は、長茂の母校でもあるリッキョーへの進学を志望していた。だが、自身の高校からは「ロクダイ」への推薦枠がなく…。カネなしコネなし野球あり。白球に懸ける立身出世!
ハーラーダービー

ハーラーダービー

ワザと打たれる投手?コンプラ的大問題作! 「なぜ自分が先発する試合は、味方が打ってくれないのか?」 球界屈指の実力投手・周米留斗(シュウ・ベルト)は人知れず悩んでいた…そして相棒である捕手・猛津亜流人(モウツ・アルト)と、ある企みを共有する。それは、相手に「わざと」打たせて試合の「流れ」を自らコントロールするという、いわば八百長行為と言えるモノだった…前代未聞の野球漫画、ここに生まれる!!
グラゼニ ~夏之介の青春~

グラゼニ ~夏之介の青春~

シリーズ累計350万部突破「グラゼニ」スピンオフ、プレイボール!! 同級生はもちろん先生でさえ凌駕する圧倒的な運動神経を持つリア充中学生ナッツこと凡田夏之介。そんなノリノリのナッツの前に現れた永倉さより。彼女との間で突如としてはじまる交換日記は予想外なことばかりで戸惑うナッツ! ドキドキワクワクな青春時代をご覧あれ!!
グラゼニ

グラゼニ

グラゼニ=“グラウンドには銭が埋まっている”!!下は240万円から、上は数億まで。格付けが、年俸によって完全に決められている超格差社会・プロ野球。凡田夏之介(ぼんだ・なつのすけ)は高卒でプロ入りした8年目の中継ぎ投手。左腕でサイドスローという一風変わった武器と、全球団の1軍選手の年俸をソラで言えるという不思議な特技で、厳しい世界を必死でサバイバる!
グラゼニ~東京ドーム編~

グラゼニ~東京ドーム編~

球界の盟主「文京モップス」にひょんなことから入団することになってしまった凡田夏之介(ぼんだ・なつのすけ)。小さい頃から憧れてきたスター集団!でも選手となって入ってみると……憧れだけではやっていけない超過酷なサバイバルが夏之介を待っていた……!!!!グラゼニ東京ドーム編、ここに開幕!!
トンネル抜けたら三宅坂

トンネル抜けたら三宅坂

見た目は麗しの美少年。しかし、その性欲は止まるところを知らない!!真っ黒なビキニブリーフ一丁で、フェロモンを放出しながら街中を駆け巡り、ある時は小学校で、ある時はAV撮影現場で、ある時はエロ雑誌編集部で、ある時は漫画研究会で、ドタバタを巻き起こす!!神出鬼没の変態少年!!もしくはスーパーセクシー小学生!?その男の名は、三宅坂登!!
湯けむり球児

湯けむり球児

老舗温泉旅館に預けられ、高校に通っている五島六郎には小さな秘密と大きな秘密があった……。ウチでは旅館のお嬢・仲居のみどりちゃん・芸者のじゅん姐ら美女達に可愛がられ、野球部ではイカツイ先輩たちの“可愛がり”を受ける。そんな六郎の、愛と笑いと毒に満ちた毎日を、『グラゼニ』の森高夕次と、その森高自らがたっての希望で一本釣りした新鋭・木下由一のコンビで描く、スクリューボール・コメディー登場!