ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
「砂漠の野球部」は、コージィ城倉先生が、週刊少年サンデーで連載していた野球漫画です 超強豪校の落ちこぼれ野球部員たちが、鳥取の高校に転校して甲子園出場を目指す、というのがストーリーの骨格で(日本でもっとも地区予選出場校が少ないのが鳥取だそうです)、初期はわりとコメディ&お色気色が強い漫画でした(1巻の表紙参照) ある意味サンデーらしい漫画ですね しかしストーリーが進むに連れシリアス度が増し、ド根性熱血野球漫画になっていきます そのうえで、このマンガ一番の見どころは、やはり恐るべき魔球「サイレントカーブ」でしょう!(コミック8巻~) 魔球には、謎と、(屁)理屈が必要で、それが魔球の魅力を基礎づけます この点、「サイレントカーブ」は、一見地味なのに、実は恐るべき謎が隠されていて、しかもそれを裏付ける理屈が、なんというかサイコーに無茶で、それでいながらカッコよいのです。私は大好きです さらに、物語最終盤には、サイレントカーブとは異なる、最終最後の大魔球が登場します 「サイレントカーブ」と、最後の魔球! この二つの魔球が存在することで、「砂漠の野球部」は、(私の中で)最高の「魔球漫画」となったのでした 癖のある野球漫画が好きな方、昔のコージィ(又は森高夕次)の漫画が読みたい方にオススメです
toyoneko
toyoneko
『砂漠の野球部』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
砂漠の野球部
砂漠の野球部
コージィ城倉
コージィ城倉
あらすじ
廃校寸前のオアシス学園校長島貫は、視察先の相模大横浜高で、ものすごい体育の授業を目撃する!鳥取を舞台に、コージィ城倉が痛快に描く話題の異色高校野球巨編待望の第1弾登場。
砂漠の野球部 1巻
廃校寸前のオアシス学園校長島貫は、視察先の相模大横浜高で、ものすごい体育の授業を目撃する!鳥取を舞台に、コージィ城倉が痛快に描く話題の異色高校野球巨編待望の第1弾登場。
砂漠の野球部 2巻
砂漠の野球部第1戦。ジャンボーグが選んだ対戦相手は、とんでもない不良グループだった!!ジャンボーグの思惑とは!?鳥取を舞台に土屋達9人の活躍を描く、熱笑、熱闘の第2弾登場!!
砂漠の野球部 3巻
砂漠の野球部には、克服しようがない弱点がある。ジャンボーグはそう言った。果たしてその弱点とは!?そんな野球部に、選抜出場校との試合中、影の監督が現れた。痛快野球巨編第3弾。
砂漠の野球部(4)
オアシス学園は一年間、公式戦に出場することが出来ない!!土屋のショックは計り知れず!だが運命の嵐は更に激しく土屋を襲う!舞台を横浜に移し、恋と意地の大勝負!真男(おとこ)の第4弾!!
砂漠の野球部(5)
「今まであたしのことなんて誰も殴ってくれなかったんだー!!」あねご涙の直球勝負を土屋は受け止めるのか!?一方その頃オアシス学園は!?青春の愛と苦悩を描いて大評判の熱球譜第5弾。
砂漠の野球部(6)
「いくでェ豆タン!!」急遽マウンドに登ったマカオが熱投する。そして、今明かされるマカオの衝撃の過去とは!?汗と血と涙で真男(おとこ)の詩を謳いあげる、大門興業戦決着の第6弾、堂々登場!!
砂漠の野球部(7)
甲子園をめざすためには、初恋さえも封印しなければならないのか!?監督としての資質を問われたあねごは、果たしてどういう答えを出すのか?友情と感動の高校野球巨編、第7弾登場!!
砂漠の野球部(8)
静寂の変化球“サイレントカーブ”を武器に鳥取大会に臨む土屋。果たして魔球の威力やいかに!?一方ライバル達は魔球の秘密に迫る!!根性と闘志の青春群像を描く高校野球巨編第8弾!!
砂漠の野球部(9)
サイレントカーブのこり20%の秘密をかけて、ジャンボーグ対土屋、久々の勝負!!ジャンボーグが見たものは!?そして、“催眠光線”の意味するものとは!?青春の慟哭を描く迫真の第9弾!!
砂漠の野球部(10)
「あんた達みたいな『ズルいチーム』には絶対負けない!!」大門学園エース、豊丸に『野球名門校の亡霊』とまで言い下されるオアシスナイン。熾烈を極める決勝戦!涙と感動の第10弾!!
砂漠の野球部(11)
ついに砂漠の野球部は、相模大横浜との決戦を迎える。甲子園球場に凱歌をあげるのは、果たしてどちらのチームか!?少年サンデー200万読者を熱狂させた高校野球感動巨編、堂々完結!!
砂漠の野球部の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
「砂漠の野球部」は、コージィ城倉先生が、週刊少年サンデーで連載していた野球漫画です

超強...
キャプテン2

キャプテン2

全国制覇したイガラシから引き継ぎ、新キャプテンとなった近藤。春の選抜では準々決勝で、ラフプレイから退場者を出し、その後下級生が奮闘するも惜敗。勝てる試合を落とした墨谷二中。しかし長年の課題、選手層補強の手ごたえを掴み、夏の大会での雪辱を誓って練習に励む…!!
ももえのひっぷ

ももえのひっぷ

ダム建設を巡り過熱する、とある田舎町の町長選挙。そんな選挙戦の最中、ダム建設中止派候補・大小中(だいしょうあたる)が“限りなく事故に近い傷害致死”で死んだ!この非常事態にダム建設を中止させたい関係者が取った驚愕の行動とは…!?陰謀に巻き込まれた未亡人・大小桃肢(だいしょうももえ)の壮絶なる戦いが始まる!!
かんとく

かんとく

校長から家を借りたばかりに、乗り気のしないまま野球部の監督になることになってしまった、スーさんこと鈴木先生。甲子園とは全く無縁、ごく普通の球児たちと、彼らに一喜一憂させられる監督、そして高校野球を取り巻く人間模様を描く!!
ティーンズブルース

ティーンズブルース

久我麻美、17歳。今時三つ編み、標準丈スカートのイケてない女子高生。実は美人でスタイルもいいが、病弱な母親と小学生の弟の面倒を見るため、遊ぶヒマもない毎日を送っていた。そんなある日、クラスメイトの理香に遊びに誘われた麻美は、彼女に勧められるままイマドキの女子高生に変身することに!髪型もメイクも、スカート丈も変わった麻美は、戸惑いながら家に帰るが…?
チェイサー

チェイサー

時は昭和30年代前半。まだ週刊漫画雑誌もなかった時代…既に時代の寵児となっていた“漫画の神様”手塚治虫に人知れず挑み続ける一人の漫画家がいた!!海徳光市。月刊誌に3本の連載を抱える、そこそこの人気漫画家である。海徳は、手塚治虫と同じ歳で、表向きは「手塚って、つまんない漫画いっぱい描くよなあ」と批判しつつも、裏でこっそり手塚漫画をコレクションする。そして、手塚がアレをしていると聞けば、自分も真似をし、コレをやっていると聞けば、それに挑戦してみる。どこまでも手塚治虫を“勝手にライバル視する男”…海徳光市の奮闘記!!
すくすく

すくすく

私立安庵高校2年生の宮沢タカは、巨乳に悩む体操選手。体操部の鬼コーチ・桃山明子やキャプテン・安田清美からは「体操の選手が巨乳でいいわけがない!!」と、日々ダイエットを強要されるが、タカの食欲はとどまることを知らず…!?

おすすめのマンガ

のんのんばあとオレ 水木しげる漫画大全集】

のんのんばあとオレ 水木しげる漫画大全集】

「人の心はなあ いろんな魂が宿るけん 成長するんだよ」 日本のみならず海外でも高い評価を受ける漫画版「のんのんばあとオレ」に加えて、美しい点描画の小説版挿絵集を特別収録! アングレーム国際漫画賞グランプリを受賞し、世界中を感動させた茂少年の成長物語。 ★解説「人間は皆同じなのだ」リヤド・サトゥフ(漫画家・映画監督)