reread
また読みたい
フォロー
転校生・綿貫ちひろの隣の席の湯神くんは、ちょっと…というか、すごく変わってます。野球部のエースでありながら、野球部に溶け込んでないし、クラスでもなんとな~く浮いた存在…そんな湯神くんは、いつだって一人を満喫しています。新感覚お一人様コメディー開幕です!!
とことんマイペースを貫く湯神くんは、友達なんか必要ないと言い放つちょっと変わった高校生です。といって、寂しいぼっちというタイプではなく、野球部ではエースだったりします。そんな唯我独尊の湯神くんにラブレターがとどきました!もちろん相手は湯神くんです。相手の気持ちなんてお構いなしです。誤解が誤解を生んで、事態はとんでもないことに!!大人気に戸惑いつつも突き進むお一人様コメディー迷走のデート編!そして困惑の野球編!他人と関わることは、ストレスだ!
夏休みになりました。友達と海へ行ったり、お祭りに行ったりするのが普通の過ごし方だと思うのですが、そこは湯神くんです。誰にも干渉されない夏休みを満喫中!一方のちひろちゃんは孤独に耐え切れない日々…そんな絶対に交わらないはずの二人の夏休みが、ひょんなことから繋がって…
友達なんかいらない。そう豪語する湯神くんの前に、親友を名乗る人物が現れました。さらに、他人に関心のない湯神くんを野球部の新キャプテンに推す動きもあり…ちひろちゃんに門田くん、藤沢さんにマネージャーの久住さん…渦巻く誤解の嵐で、騒ぎは大きくなるばかり…それでも湯神くんが目指すのは、充実した孤高の日々なのです!!
秋は実りの季節です。実りある高校生活を彩るように上星高校も行事がいっぱい!で…友達ご無用の湯神くんですが、なぜかそういう行事に積極的に参加します。もちろん、一人で…孤高のエース湯神くんが、秋の大会で強豪校に挑む野球編!苦悩のセンス湯神くんが、着物を着ちゃって古典芸能に挑む文化祭編!ええ。まあ、すごいことになっています…
え~毎度、馬鹿馬鹿しい漫画におつきあいいただき、ありがとうございます。さて、このお話の主人公・湯神くん。友達なんかいらねえ! なんでも一人でできる! と思い込んでいる御仁です。ま、本人気づいちゃねえんですが、ほうぼうで迷惑かけてんですがね。この湯神くん、文化祭で落語をすることになりました。お題はご存知「時そば」でやんす! ところが、直前になって… おっと、ネタばらしはよくねえや。思い思われ振り振られ… 義理と人情が千々に乱れる文化祭編、しっちゃかめっちゃかの大一番!! 何をおいてもお楽しみくださいませませ!
緊急事態発生!! 本日午後、京都市近郊の山中で修学旅行中の高校生が遭難した模様… その中の一人は、団体行動には不適当な少年・湯神裕二と判明。また女子高生・綿貫ちひろも遭難中にも関わらず、人間関係に悩んでいるとの情報あり。残りの班員も右往左往しているらしく予断を許さない状況です。と、かように予想外の展開が続出する修学旅行編と噂が噂を呼ぶ修学旅行後日談! 謎の盛り上がりをみせるお一人様コメディー第7弾なのです!!
お父さんにもらった落語のチケットを湯神くんに譲ったちひろちゃん。同じ燦々亭平楽ファンのお父さんと湯神くん。ふたりの邂逅をおぜん立てし、すっかりいい人気分に浸っていたところに、ハプニング! 逆にお父さんに気を使われて、チケットを押しつけられたちひろちゃんが湯神くんとまさかの初デートをする羽目に!? さらに、そのデートを林山君と門田君に目撃されてしまい… 波瀾の落語デート編、さらにちひろちゃんがパーティのトリプルブッキングに奔走するクリスマス編を収録です!!
“湯神くんには友達はいないくせに彼女はいる”しかも、その“彼女”は我らがヒロイン(?)綿貫ちひろだと思い込んでしまった門田くん…!! そんな、ただでさえこじれた状況の中…  転勤族・綿貫家の再度の引っ越しという“確かな筋”からの情報が吹き荒れて…!? 大荒れ模様の湯神周辺…!! 大人気お一人様コメディー怒濤の急展開第9巻!!!
湯神とちひろは付き合っている… ちひろはアメリカに引っ越してしまう… いろいろと勘違いした林山くん。まさかの絶叫告白が炸裂!! もろもろこんがらがったまま 時は過ぎて…… 湯神たちは3年生に進学。野球部への超問題児新入生… クラスでは席替えで波瀾も…!!? 心機一転のはずが さらに大混乱のスクールライフ!! 最新第10巻!!!