2017年11月2日発売
ソラニン 新装版
この限りなく不透明なイマをを生きる、僕らの青春狂想曲―― 社会人2年目、種田と芽衣子の楽しくもせつない、小さな恋の物語―― 性別・世代を越えて確かな共感と感動を呼ぶ、超話題作!! (2005年12月5日 発売 YSC「ソラニン」第1集 内容紹介コメント)あれから12年。累計90万部の大ヒットとなった浅野いにおの代表作にしてゼロ年代を象徴する青春漫画の金字塔「ソラニン」が豪華新装版で登場。単行本未収録外伝「はるよこい」、未収録カラー、描き下ろしカット、さらには12年ぶりの描き下ろし新作「第29話」を収録した全1巻。僕らの胸を焦がしたあの歌が、また聞こえる――
ワイルドファミリー(2)
一千万貯めることが目標の20歳のキャバ嬢、玲奈は、ある日、空き巣に入られ500万を盗まれてしまう。そんな玲奈に追い打ちをかけるように、旅行先で船から転落するというさらなる悲劇が襲う。海岸に打ち上げられて助かったものの、そこはワイルドなイケメン、サンたちが住む縄文時代で…!? 次々と悲劇に見舞われた玲奈にサンがプレゼントしたのは、超高価なヒスイだった。ヒスイを集め、大金持ちを夢見る彼女だが、ここは縄文時代…。
とんかつDJアゲ太郎(11)
それは、突然だった――。倒れた父の代わりに「しぶかつ」を回してピンチを救った揚太郎。DJのほうでは心のライバル・屋敷にも一目置かれるプレイを決め、メキメキ成長を見せつける。自らの意志で、渋谷で生きて行く道を切り拓いた彼にはもう、怖いものなどなかった、が… 憧れの大本命・苑子から告げられた、突然の離京、そして結婚。ミラーボールの華やかな光の中で、立ち尽くす揚太郎。その心中はいかに… 春きたる! 復カツなるか!? トンでもねえ爆アゲの予感が君を待っている! 2010年代最“厚”のシティ派漫画、前代未聞の「とんかつ×DJ」青春グラフィティ、これにて完結・総仕アゲ! 大・トン・円へのラストチューンで踊れ! 騒げ! ぶちアガれ!
零落
浅野いにお、衝撃の新境地へ―― ある漫画家の、脇目もふらず駆け抜けてきた連載が終わった。久しぶりに立ち止まった自分に残されていたものは、残酷なまでの“空虚感”だった。大切な存在ほど信じ切れず、束の間の繋がりだけに縋り始める日々――― 漂流する魂が着地した時、男の本当の姿が現れる。浅野いにお、極限の最新作。
DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件
転落事故をきっかけに男子高生がヤムチャに転生!? ブルマとつき合えると喜んだのも束の間、彼はヤムチャがやがて死ぬ事を思い出す…!! 次々と強敵が訪れるドラゴンボールワールドで生き残る為、今ヤムチャが最強を目指す!!
全裸.zip はだか
きららベースで話題騒然、全裸コミック! 本巻はまんがタイムきららミラクで連載され、WEBでは未公開4話を含む全7話を収録!『第3回 次に来るマンガ大賞 Web部門』にもノミネートされた話題作です!
ももんち
▼第1話/春と桃▼第2話/夏の家族と新しい友達▼第3話/秋の別れと謎の女子▼第4話/冬のランナー▼第5話/春の別れ ●主な登場人物/岡本桃寧(美術予備校に通う女の子) ●あらすじ/この春高校を卒業して、美術予備校へ通うことになったももね。おっとりマイペースな彼女は、自立するため一人暮らしを始めるも、引っ越して2週間経っても部屋が片づかず、電話でお姉ちゃんに起こしてもらったり、遅刻した授業で居眠りしたりする日々。そんなある日、補助講師としてやってきた芸大生・藤田に、ちょっと心をときめかせて…?(第1話) ●本巻の特徴/美術予備校に通う、ももねのかわいらしい日々。塗り下ろし大増カラーに加えて、描き下ろしおまけページも充実! ●その他の登場人物/岡本太郎(桃寧の兄。公認会計士)、岡本深紅(桃寧の姉。大学生。青山のギャラリーでバイト中)
こはねちゃんの犬(3)
体液克服青春グラフィティー最終章。幼なじみのこはねに怪我をさせて以来、他人の体液に恐怖を覚えるようになった圭吾。そんな圭吾を“治療”すると称し、圭吾に近づくこはね。こはねに縛られ、舐められるうちに、行為に歓びを感じるようになる圭吾だが、二人の仲を引き離そうとする人物達が動きだし… 体液克服青春グラフィティ、衝撃の最終巻!!
遊☆戯☆王ARC-V最強デュエリスト遊矢!!(2)
デュエルスクールナンバー1を決める舞網デュエルスクールトーナメントの初戦を勝ち抜いた遊矢に、占術巫女のミエルや沢渡が挑んでくる。遊矢は彼らを破り、今大会の主催・赤馬零児と戦うことが出来るのか!? ※デジタル版には同梱カードは付属しておりません。ご了承ください。
魔神のガルド!(6)
魔界の王を目指してゾディアメダルを集める旅を続ける悪魔の少年ガルドは、ブレイズライオットに出場し、獅子王レイザーとの決勝戦まで勝ち残った。メダルが巻き起こす魔神バトル冒険譚、ここに完結!!
命を分けたきみと、人生最後の夢をみる(3)
確実に大きくなる大夢への想いに、心揺れる美奈。一方、「約束」の女の子を想い続ける大夢。交わるはずのない二つの想いを結ぶ、「約束」に隠された真実が明らかになり――!? 残り少ない日々、二人は肩を寄せ合い生きる。だが、美奈のひと言で思いもよらぬ結末へ…!! 余命を分け合った少年と少女が紡ぐ、186日間の奇跡の物語、ここに終幕――。
街コロマッチ!+(2)
【フルカラー!】“街コロシティ”の子供市長ツカサは街を発展させるために東奔西走。市民の悩みを聞いたり、PRポスターの撮影、はたまたランドマーク建設と大忙し。しかも、かかわってくるのは変な奴だらけ。ついには市長の解任問題が浮上して!? 街コロシティ運命の完結巻!!
バイバイ人類(5)
全ての「奴ら」のブレインである黒幕が、あるび田市の廃病院にいることを突き止めた真山たち。いつも一人ぼっちだった真山は、長い戦いの中で手に入れた、心を許せる友と共に、「奴ら」との最後の戦いに挑む――!!!!
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!(5)
今回は僕の日常に迫るエピソードを収録! 恥ずかしいけど見て貰いたいかな。それからイケメン風になったかっちゃんは必見!! あと、あの人が雄英の授業へ招待されて…。最後までドタバタな最終巻、皆読んでね!!
悪いこと、したくない?
甘くて刺激的な6つの恋のアソートラブ♪ こんな男、ダメだって分かってるのに、なんで、なんで惹かれちゃうの――― 難関私立お嬢女子校に、やっとの思いで入学して、高校デビューを果たした美雨(みう)。そこで再会したのは、中学時代の家庭教師だった長谷川先生。実は彼は美雨のファーストキスを奪った相手で――?? 表題作のほか、「ダメなのに、したいの」「王子の素顔」「君じゃなきゃダメなんだ」「かりそめボーイフレンド」「悪いこと、したくない?番外編」の全6編収録。
一礼して、キス 特別編(8)
先輩女子×後輩男子、エロティック偏愛遠恋 映画化で話題沸騰中の累計100万部突破原作コミックスに早くも続編が登場! 弓道を通じて結ばれた杏と三神は、それぞれ別の大学に進学して遠恋中。互いを強く思い合っているものの、それだけに不安が募る杏。そんな彼女の前に天才肌の後輩男子・八頭始一(やとうしんいち)が現れる。見た目はどことなく三神に似ているものの、性格は正反対。杏の揺れるキモチも敏感に察知してくれて… そんななか三神には同級生女子が急接近して…!? 他にも道着男子たちの恋を番外編としてスペシャル収録!!
匣庭
セレブ子女、真里絵・葵・玲一の3人が、解決不可能!?と見なされた殺人事件を次々と解き明かす! 趣味も性格もバラバラなながら、ある時は地方の旧家、ある時は南国リゾートで大活躍! 「犯人はあなたね…!」美麗&スマートな絵柄で魅了する櫻井緋子、初連載作品にして初の単行本!
アイドルDTI(2)
アイドルの価値が、脱衣で決まる世界──人気アイドルグループ・キャンドルの灯と尊はさらなる脱衣の高みを目指し、DTI学園に入学! DTI学園は、DTIの実力でクラスが決まる実力社会で、別クラスとのDTIは禁止。ところが、クラス替えで灯はジャリクラス、尊はサファイアクラスになってしまい…!?
君のコトなど絶対に(4)
自らがかけた「呪い」を解き天真と向き合うため変わろうとする礼央。同じ頃、天真は礼央に対する自分の気持ちの変化に戸惑っていて…。一方、天真を手に入れたい薔薇王と礼央を想う東条会長が共同先生を張り!? 復讐から始まった物語は加速し始める──。リリカル★復讐ロマンス感動の最終巻!!
キスはきっと君の傷跡
せつなすぎる初H。私のすべてを覚えていて幼いころ事故でおった左腕の傷を隠し、人と距離をとって生きてきた雪。そんな雪の前に、オレンジ色の髪をした太陽みたいな男の子が現れた。初めての恋にとまどう雪。けれど、彼になら私のすべてを見せられる… 彼に私のすべてを捧げたい…。運命の恋が、いま始まる――…!
太一くんの実験室(1)
天才くんとおバカな主人公のラブコメディ! 高校生にして天才科学者の葉加瀬太一くんの幼なじみは、学校でいちばんおバカな愛田なな美。太一くんはなな美のことが密かに大好きで、なな美のお悩みを解決するべく、その才能を生かしてさまざまな発明品を生み出す。だけど太一くんが作った若返る薬やフェロモンをアップさせる香水、男の子になる薬など、さまざまな発明品はおバカなな美が使うととんでもない事件を巻き起こして!? ちょっぴりエッチなハイテンションラブコメ第1巻!
キスしちゃダメって本当ですか!?
ドSすぎる年下男子の… 個人指導!? 吹奏楽部の陽菜(ひな)は、部長なのにフルートがド下手!(><)天才フルート奏者の後輩・昴(すばる)が教えてくれることになったけど… 「その代わり、俺と付き合って」って、そんなのアリ――!? 突然始まった、みんなにヒミツの部内恋愛! ドSな後輩男子の、ちょっとえっちなフルート指導にドキドキさせられちゃって…!! はたして、大会の結果は? そして2人の恋の行き着く先は――!!?
神が僕らを許さなくても
あゆみ凜が贈る背徳の恋 大人気短編を収録。「助けて 怖いの 自分がどんどん汚れていくのがわかる…」ひたすら神の為に奉仕してきた一人の少女・陽菜。しかし、悪魔のような男・夜羽に出逢い、いけないと思いながらも心も体も惹かれていく。信心深かった陽菜だったが、神への冒涜になると躊躇いながらも、教会で夜羽に抱かれてしまい…。表題作他、4篇収録。サスペンスから恋物語まで幅広いラインナップの短編集です。
黒幕お姉さん for MOBILE
オトコを虜にする紺野志摩というオンナ。悦ばしてイカせる彼女のテクにオトコたちはビンビン。そんな彼女が大事にしているのが、妹の珠ちゃん。純粋可憐な処女です。「妹に近付くケダモノたち! 味見してあげるわ」……お姉さんと珠ちゃん、そして珠カレのユーダイくん、この3人のはちきれんばかりの恋愛+えっちなラブコメ。
全裸.zip 1+はだか【合本版】
きららベースで話題騒然、全裸コミック! ※本巻はきららベースで連載された作品を収録した『全裸.zip 第1巻』、まんがタイムきららミラクで連載された作品を収録した『全裸.zip はだか』の内容を合わせた合本版です。収録された内容はそれぞれ『全裸.zip 第1巻』『全裸.zip はだか』と同じですので、ご注意ください。
東京クレーターのアカリ(2)
東京にクレーターができて25年。隕石によるウィルスで生態系に異常をきたした東京で、エアバイクを駆って近隣の平和を守る駐在さん・アカリの活躍を描く第2巻!
黄色い悪夢
リイドカフェ連載中の【奇想ホラー】がついに単行本化。圧縮袋の中の美女。人の上っ面を剥ぐ儀式。美女とスッポンと亀。孤島の蚊と運命の愛。電子書籍版は連載時にカラーだったページをそのままに収録しているほか、電子書籍版のために新たに加筆・修正したページも多数。現実と幻想、不快と爽快の境を彷徨う究極のエクスタシー。
《完全版》サイコ工場 Ω
幻の90年代ホラーの傑作シリーズが、魂の超絶技巧で今、蘇る!! オリジナル原稿紛失のため、雑誌掲載時の刷り出しをベースに著者自らが大幅修正&加筆。コマ割り変更のみならずページ増、果てはラストまでもリビルドされた完全新生版!!
サラーキア─我が白銀のマーメイド─
地球温暖化に端を発したオゾンホールの増大によって、地表に強い紫外線が降り注ぎ人類は地上に住むことができなくなってしまった。北極と南極を覆っていた氷が全て溶け、地上の大半を水没させてしまう。地上に住めなくなった人類は生活圏を海中に求め、かつての地上の環境を作り人間のままの暮らしを行う者と魚類のDNAを取り込んだ新しい人類・水棲半魚人の2つに分かれる。水棲半魚人たちは、広大な海そのものが生活スペースとなるため増え続け、かつ巨大化していった。やがて、海底都市生活者をも襲うようになり、海中の2つの人類はお互いを理解し合うことなく殺し合う。西暦2071年、海底都マリ・ラメールでは、水棲半魚人に対抗するべく海底都市生活者が大型潜航艇・サラーキアの開発に成功する。潜航艇という名を冠してはいるものの、それは巨大ロボット兵器に近かった。ラメール少年隊の水城潮と結木マリンは、実戦訓練を兼ねた初の戦闘に臨むのだが……。永井豪が「新しいロボットもの」として構想した『サラーキア-我が白銀のマーメイド-』がいよいよ電子書籍として登場!!
チャンネルはフテネコのままで
Twitterで人気の不思議な癒やし系ネコ“フテネコ”のコミック!お笑いユニット・パップコーンのリーダーであり、人気ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」のあしざわ教頭としても知られる芦沢ムネトが、自身のTwitterで発表してきたネコキャラクター・フテネコ。ゆるさとシュールさ、そして何とも言えない可愛さが人気のフテネコが、テレビの世界に飛び込みます。テレビの内側(=出演する側)とテレビの外側(=見る側)を行き来しながら、ちょっぴりおかしな番組や人間たちに、フテネコがツッコみ、焦り、笑い、ビビり、困り――なんとも“クセにニャる”笑いをお届け!週刊ザテレビジョンで1年8カ月にわたって連載してきたマンガ「フテネコの週刊ニャテレビジョン」に加えて、フテネコ初の30ページを超える描き下ろしストーリーマンガも収録しています。さらに、Twitterでは見られない描き下ろしイラストもたっぷり!
実録☆わたしの魔女修行
小さい頃の漠然とした夢、今こそ叶える 大阪の魔女に会いに行き、魔法の杖を手作りして、炊飯器の内釜で第三の目を鍛え、月光浴でパワーチャージ……etc…。夢の原点はテレビアニメの魔女っ子もの。ツテもコネもないけれど、大人になった今こそ本気(!?)で挑むゼロからの魔女修行。───魔女の奥義と言われる「影の書」は、魔女個人が自由に描く魔女の日記だという。この本は、木丸みさきがあくまでも自己流に、面白く魔女に迫る過程を描いた、彼女の「かげのしょ」。
2017年11月2日