2017年10月24日発売
カタシロとメランコリー(2)
酒々井が呪いをかけていた人物・叶と、自分の両親を死に追いやった人物のつながりを見つけた幸也。幸也はまず酒々井の呪いを断ち切るため、代わりに呪いを引き受けるのだが、それが逆に叶に恨まれる結果に…。
血まみれの竹人形
強い霊感を持つ少女・午刻舞子は、出版社の依頼で45年前に引退した大女優・美川路子を捜索することに。引退から半世紀…舞子の霊能力をもってしても大スターの消息は掴めない。そこで舞子は、路子の生家がある山奥の村を訪れてみると、その村には余所者の女を「竹女」と忌み嫌う、おぞましい風習が残っていた。さらに目の前に恐ろしい血まみれの竹人形が! 舞子は様々な怪奇現象に巻き込まれながら、路子を探し出すために大奮闘!
犬木加奈子の大恐怖!
「不思議のたたりちゃん」「不気田くん」など、ホラー漫画界の女王、犬木加奈子の代表作が勢ぞろい! とっても怖いのに止められない、摩訶不思議な犬木ワールドがたっぷり詰まった自選短編集!!
呪いの鈴の音
転校生のひろみは、夜の校舎に響く不気味な鈴の音に導かれ、美しい少女、加代と出会う。すぐに意気投合し、友情を誓う二人だったが、その日を境に、ひろみの身に様々な異常現象が降りかかる……。
霊障学園(下)
穂波・正樹・知生は悪霊にとり憑かれた学園に通う高校生。3人は霊能力があり、力を合わせて浄霊していくが、怪奇現象は止まらない。ある日、学園内に悪霊が湧き出ている井戸を発見する。霊障の原因は井戸にあると確信し、心霊研究所の大本・朝比奈に原因究明の協力を依頼。地獄界へ侵入し…ついに霊障の起源を見つけ出したが!? スプラッターホラーの巨匠・蕪木彩子が描く! ホラーあり、ロマンスありの心霊学園ストーリー完結!!
13日のゾンビ
大好きなあの人に振り向いてほしいだけだったのに……。少女のかけた恋の呪文が、見るも無残な悲劇を引き起こす! 表題作「13日のゾンビ」ほか、狂乱のグロテスクホラー全7編を収録。
悪魔に魅せられて
親の元を離れ、島の全寮制高校に転入した麻利亜は、ルームメイトから執拗ないじめを受ける。嫌がらせはエスカレートしていき、やがて思いもよらない事態を巻き起こす……。
解剖
学校の生物授業の時間に、生きた蛙の解剖が行われた。解剖が苦手な女子高生のまなみはふいに蛙の心臓を一突きで殺してしまった…! それからまなみは、怪異な現象に襲われ始めることに。恐怖で部屋に閉じこもるまなみの元にやってきたのは不気味な笑みを浮かべた先生で…!? スプラッターの巨匠・蕪木彩子によるグロテスクな短編ホラー全6作品を収録。
地下室の虫地獄
幽霊屋敷と呼ばれる古い洋館――。だが、そこには、ヘビ、毛虫、ヒル… などの虫を愛する不気味な虫コレクターが一人住んでいた。高校生の百合は、ある夜、異常な恐怖に襲われ、気絶してしまう。そして、ふと気がつくと、そこには奇怪な姿の虫たちと、不気味な男の狂気の笑い声がこだまする、地獄の地下室だった……。
呪いの都市伝説モンスター
都市伝説から生まれた怪物=モンスター!! それは、人の口から口へと噂が伝わる、あるいはまた、世間話が広まって誕生したものだとも言われている。だが、はたしてそのすべてが想像や幻覚の産物なのか。本書は、日本の「口裂け女」や「人面犬」をはじめ、海外の都市伝説「モスマン」やイギリスの「バネ足ジャック」など実際に目撃され、また被害にあった話しをもとに描いた、都市伝説の実態に迫るホラーコミックである!!
トーキョーグリモワールQMA(2)
大人気アーケードゲーム「QMAトーキョーグリモワール」をコミカライズ! 「トーキョーに蔓延する瘴気」の調査を続け、次々現れるグリムと戦う“暁の賢者”たちと源コウタ。彼らの前についに最後の敵が現れるーー!? 全キャラ出演の完結巻!!
ハイブリッド・ガールフレンド(2)
病院にて持病の治療を受けた結果、女体化してしまった雅人と一部だけ男性化してしまった栞。雅人の姿はどうみても可愛い女子高生だが、栞は一見まったく変わらない。けれども雅人の胸や裸を見ると栞の一部がどんどん巨大化してしまい…!? どうして良いかもわからずに雅人を押し倒す栞だが、いつもギリギリで回避し続ける雅人は毎日動悸が止まらない。男の娘な生徒会長とネコミミ妹も雅人に迫りますますカオス化!?
何でもしますから!!(2)
残念なイケメン2人組・不知火と御子神は、絶賛無職中。披露宴のスタッフ、花見の場所取り、今をときめくユーチューバー、さる令嬢の護衛……「働く気がないわけではない」2人は、今日も不毛で不可解な仕事に挑む……!! ミカベル先生の超ハイテンション青春勤労ギャグ!!!
40歳からのハローギター
ギターを始めるのに年齢は関係ない! 40歳を超えてからでも、十分に弾けるようになる! 「生まれ変わったらギターが弾けるようになりたい」いや、生まれ変わるまで待つことはない。40歳を超えてからでもギターを弾き始めよう! 楽しい世界が待っているぞ! 実際に初心者からギターを学び始めた著者(たかしまてつを)が、ギターの師匠(納富廉邦)に学び、次第にギターの魅力に取り憑かれていく様を、そしてギターを弾く楽しみを体得していく軌跡を描くコミックエッセイ。
暴走雀鬼
暴走族に拉致された恋人を取り返すために麻雀勝負に挑む、引退した伝説の走り屋を描いた表題作「暴走雀鬼」。接待麻雀打ちに落ちぶれたかつてのスターが、栄光を取り戻すための勝負にでる「雀狂かませ犬」など珠玉の読み切り作品7本収録の短編集! 麻雀に人生を賭けた男たちの熱いドラマ。破滅するも成功するも、すべては己の腕次第!
やわ肌雀士
家族の幸せを奪ったイカサマ雀士に恨みを晴らすため、自ら麻雀の道に飛び込んだリッコ。女豹の異名を抱いて裏の世界に身を置き、ひたすらに勝負に挑む。人としての幸せも、女としての幸せもそこにはない。ただ麻雀の道を極めるため、リッコは今日も卓に向かう!
命牌は殺しの霊歌
生まれる子供のために麻雀打ちから足を洗おうとする鬼頭吾郎、しかし組はそんな小さな幸せも許さなかった。愛する女を殺され、さらにその濡れ衣まで着せられた吾郎は復讐の鬼となる。刑務所から出所した吾郎は自分をはめた男たちを、一人また一人と破滅に導く! 麻雀打ちの悲哀を描く「雀ぶらあ情話」シリーズ5作も同時収録。
雀鬼子守唄
殺された親友の忘れ形見をともなって、日本中を放浪する流しの勝負師壇上重光、またの名を鉄砲のダン。今は亡き二人の親友の仇を討つために、強さを追い求め麻雀道を邁進する。子供の幸せを祈りながら、復讐の果て、勝負の果てにダンを待っているものは一体何か!?
雀狼伝
日本一の麻雀打ちの地位を得るために、鬼と呼ばれ恐れられている武田一風斎との懸賞麻雀に挑む“新宿の竜”こと白神達也。しかし鬼武田の強さの前に無残な敗北を喫するのであった。負けの代償は莫大な借金。その借金のカタに恋人を奪われ、手をつぶされる白神。復讐の鬼と化した白神の逆襲が始まる!
風の雀吾 2巻
授けられた「雀神技」を駆使して雀吾の前に立ちふさがる「夜叉連合」の刺客たち。苦しみながらも彼らを破り続けて、雀吾はついに敵の総帥・鬼道士にたどり着く。そこで知ったのは「雀神技」の本当の意味、この戦いの意味、そして雀吾自身の正体であった! 80年代前半にマンガ好きの間で評判を取った伝説の麻雀漫画、超能力麻雀大戦ここに完結!
麻雀鳳凰城 2巻
世界に君臨する鳳凰城、核戦争を起こしたのも実は彼らだった。そして大文字タケル・矢動丸拓磨・神宮ヒカルの3人は、次期城主候補として城に来るように仕向けられていたのだ。しかし鳳凰城で待っていたものはさらなる衝撃の真実であった。次期城主となるのは誰か、鳳凰城の巨大な力を手にする者は一体誰になるのか? 80年代前半に「漫画タウン」誌で連載されたSF麻雀漫画の傑作。超能力麻雀大戦「風の雀吾」の姉妹編とも言える、世紀末麻雀伝説ここに完結!!
女の残虐事件簿 狂った姉妹の絆~姉が妹の姑を襲撃したワケ
その顔は鬼の形相に歪み、高々と振りかざされた出刃包丁のやいばが不気味にぎらめく! なぜ姉は愛する妹が嫁いだ先の姑を襲撃し、傷つけようとしたのか? 早くに両親を亡くし、女手一つで手塩にかけて面倒をみてきた妹への、行き過ぎた想いが招いた信じられない惨劇の顛末を赤裸々再現、慟哭のブラック家族愛実話!! (平成20年・東京都)
唖然!値引きタイムに鬼と化す主婦たち
長いローンでようやく家を買った友恵は、今後の倹約生活を誓ってご近所の主婦たちが結成している“買い出し組”に加入することにする。それは皆の分を一気にまとめ買いすることで、時間もお値段も節約できるという素晴らしいシステムだった。友恵はベテランの鬼引勝子と組んで買い出しに臨むのだが、鬼引の手腕たるやそれはもう見事なもので、信じられない安値で次々と品物をゲットしていく。尊敬の念で見る友恵だったが、実はそこには恐るべき不正のからくりが存在していたのだ! 驚愕のご近所サバイバル・ストーリー!!
お隣りのやさしいイケメン夫に誘惑されて?
ごく平凡な主婦・みゆきは隣家のご主人・優一のことがうらやましくて仕方なかった。ずぼらで亭主関白な自分の夫と違い、イケメンでやさしくてレディーファーストで…そんなある日、ふとしたきっかけでみゆきは優一と二人きりになり、なんと「ずっとあなたのことが好きだった…」と言い寄られてしまう。思わずうっとりとしてしまうみゆきだったが、彼には実は恐ろしい本性が…! ハラハラドキドキご近所サプライズ・ドラマの決定版!
レイプ被害の噂をたてられた主婦の悲劇
それは青天の霹靂だった…仲のいい主婦友のさえ子と一緒に帰宅した晴美は、そこで家に侵入していた強盗に出くわしてしまったのだ! 幸い強盗はすぐに逃げ、無事に済んだ晴美だったが、なんとその後、彼女が強盗にレイプされたという噂が広まり、好奇と汚いものを見るような周囲の視線にさらされるようになってしまう。一体誰がそんな根も葉もない噂を…!? 女たちのドロドロ人間模様ストーリー!!
2017年10月24日