icon_reread
また読みたい
フォロー
KATANA(1) 襲刀
高校一年生の成川滉は、刀自身の姿(=魂魄)が見えてしまう特殊能力の持ち主だった。その能力故に、刀にまつわる数々の不思議な事件に巻き込まれていく―――
KATANA(2) 虎落
長年滉の手により磨かれ、年に一度のお祭の神事をこなしてきた刀の魂魄(刀自身の姿)は、「虎落」という虎を従えた美青年だった。しかし今年はなぜか虎落から連絡が来なくて…。
KATANA(3) 妖刀
闇のように真っ黒で、関わったものは狂ったように人を斬ってしまうという妖刀・闇斬丸。その刀に滉がのっとられてしまい…。
KATANA(4) 七支刀
古墳時代に作られた異形の刀、七支刀。盗まれてしまった七支刀を何代にもわたって探していた墓守りたち。ついには刀鍛冶の息子である滉を誘拐し、七支刀を作らせようとするが…!?
KATANA(5) オロチ刀
襲刀に気に入られ、幸御家の当主に選ばれてしまった滉。しかし、それによってオロチ刀に命を狙われてしまう。その理由は二つの刀が作られた過去にあって―――
KATANA(6) 胡蝶
滉と父が旅行に出ることになったので、刀たちも療養のため一緒に行くことに。旅先で出会った刀は神に祭られている奉納刀やネガティブな刀で…。無事に二人は旅を終えるのか…!?
KATANA(7) 剣相の疵
江戸時代に栄えた、刀で吉凶を占う「剣相占い」。それによって人生を狂わされた刀研ぎ師・鈴也と、「剣相の会」に巻き込まれた滉。二人の研ぎ師を繋ぐ糸とは――!?
KATANA(8) 長船三姉妹
お客さんから刀を預かった滉。その刀はなぜか獅子頭と一緒になっていた。獅子頭から刀を外そうとすると恐ろしい魂魄が姿を現した。さらにその刀は転校生と何やら関係があるみたいで…。
KATANA(9) 刀中の剣
知り合いの若い刀匠から刀の研ぎを任された滉だったが、その魂魄はかなりの甘えん坊だった。滉は甘えん坊の刀を無事立派に研ぐことができるのか…。
KATANA(10) 衛府の太刀
刀の魂魄が見える滉が、ヨーロッパの古城に眠る太刀の謎に迫る!兄刀の姿を求めてさまよう弟刀の「かげ」。縁あって「かげ」を研ぐこととなった滉は、「かげ」を救うことができるのか―――。