2017年3月25日発売
機動戦士ガンダム THE ORIGIN(24)
公式ガイドブック1、2収録作作品(「その前夜」「キャスバル0057」)と、作品完結後に特別に新規で描き下ろされ月刊ガンダムエースで掲載された「アルテイシア0083 I」「アルテイシア0083 II」「アムロ0082 I」「アムロ0082 II」を1冊にまとめて刊行。開戦前のザビ家の動向、終戦後のホワイトベースの仲間のその後が描かれる。
血まみれスケバンチェーンソー(13)
無頼派スケバン・ギーコとその仲間たちにふたたび迫る、女帝暴君・ネロの影……。“女VS女”の執念因縁スプラッタ・バトル・ロワイヤルが遂に、ここに決着!? 王道展開ド外れのフィナーレへ。最終13巻!!
永遠のフランディア (2)
「魔気」の正体を隠すため、政府によって引き起こされた史上最大の「マジック・ダウン」。暴走する「魔気」を止めるべくダイスケは決断を迫られる。「10分以内に決めよ、ダイスケ」。新感覚ファンタジー堂々の完結!
ワンダリングワンダーワールド(4)
封じられていた記憶を知ったサイはワワワへの反旗を翻す。ワワワ開園以来最大の混乱のなか、真皇の完全復活の瞬間が刻一刻と近づいていた……。果たしてサイは鉄心を取り戻すことができるのか!? 堂々の完結巻!
機動戦士ガンダム MSV-R 宇宙世紀英雄伝説 虹霓のシン・マツナガ(9)
ミネバを連れて辺境の地アクシズを目指す白狼の前に、連邦軍の新型ガンダムが現れる。はたして白狼のシン・マツナガは無事、アクシズまでたどり着けるのか?「白狼のシン・マツナガ」渾身の完結巻!!
非現実的ノンフィクション(1)
待ちに待った高校生活! 部活やって彼女作って…青春を謳歌しようと思ってたのに…道路を陥没させちゃうは、目の前にはエスパー(!?)が現れるは、一体何なんだこれは! 鳩也直が描く渾身の青春ストーリー開幕★
雛高 救護クラブ(3)
雛高の中で絶大な人気を誇る「救護クラブ」。しかし部長の鹿野が不在の時に、なんと「救護クラブ」が閉鎖の危機に…! 究悟、犯人を見つけることができるのか!? 大人気ハイスクールコメディ、完結!
ブラッディ+メアリー(10)
自分の中でメアリーの存在が大きなものになっていたことに気付いたマリアだが、メアリーの真の願いは「死ぬこと」。死ぬことでしか解放されないメアリーを、マリアはどう救うのか…。
とある空言、ボクの秘密(3)
翔太の家族は、本当の家族ではなかった…!? 人間の本心の闇と光に迫る、大人気シリーズついにクライマックス!!
少年と私の事情アンソロジー
世界はモノクロだと思っていた人が苦手な絵描きの女性と、世界は色に溢れているという病弱な少年が出会う一時の交流の物語、小学校の先生と問題児くんの珍妙なプレゼントを巡るエピソードなど、全8本収録。お仕事や毎日の忙しさに疲れても、きっとそばに少年(キミ)がいれば元気に頑張れる。<おねショタ>をテーマにしたアンソロジーが登場!!
しかばね少女と描かない画家: 2
自らのルーツに向き合うため、ネルと共にジュリの家を訪れたリリ。放置されたジュリの絵を眺め、そして、夢に誘われるように彼女の記憶を垣間見る。それは、ジュリが“誰か”を思って絵を描き続けた記憶で…。天才女流画家・ジュリの魂を宿すしかばね少女と、彼女を見守る青年画家の美しい魂の物語――完結。
憑石
幼い頃から奇妙な夢に悩まされる朱梨は、言い知れぬ不安を感じながら生活する毎日。そんなある日、偶然見つけたカフェに置かれた何の変哲もない石に触れてしまった事で、彼女の身に次々と恐怖の現象が巻き起こり…。
ふぁにーふぇいす(3)
オタクに染まりきったダメ主人公と学園一のお嬢様のハイテンション学園ラブコメ!! すれ違う互いの気持ちからオタクと美女の恋に亀裂が入り――!! 遂に最終巻を迎えた主人公・桑原住友の恋の行方へは!?
ダンまち4コマ どう考えてもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか
セクハラ三昧の女神ロキ、妙に常識的な獣人ベート、相も変わらず不思議ちゃんなアイズ…。スピンオフだからってカオスすぎるキャラクター達は今日もオラリオで大暴れ☆ もちろん紐GODヘスティアと冒険ジャンキーのベル君も大活躍♪ キュートでカオスな『ダンまち』スピンオフ4コマ第2弾!!
Lightning Anchor(2)
「勝負、しようぜ」小学生の頃、水泳スクールで負ってしまったトラウマが原因で極端に勝負事を避けるようになった男子高校生・玲(あきら)。しかしそんな彼に、同じく高校一年生の水泳部員・津々治が転機をもたらす。ついに過去を乗り越え水泳部に入部した玲。そこで待ち受ける新たな試練とは? そして玲が望んだ本当の勝負とは――? 青春×本格水泳物語、激動の最終巻!
思ってたよりフツーですね (3)
いよいよ念願のデビューが決まったエノモト青年は、連載スタートに向けてアイデアを練る。いっぽう現在のエノモト氏は、過去最大級のトラブルに見舞われていた。人気コミックエッセイ完結!
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】(11)
奇才・松本嵩春の最大長編! 砂漠化した地球を舞台にした近未来SFがついにクライマックス!! 未発表だった最終章を含め初単行本化となった10巻&11巻でアガルタ完結へ。連載原稿を加筆修正した【完全版】で伝説的作品の大団円を見届けよう!! 時は廻り、地下城窟(グラムスラム)でウルスラが殺戮を尽くし、ジュジュがレエルと再会した直後へ――。ついにフュージンスキは失われた記憶をめぐる螺旋…… その深く長い夢から醒める。そして…… 炎に包まれた至高の島(ハイヤーグランド)をタマリスクの障気が覆うとき、フュージンスキの前にジュジュが現れる――。1997年からウルトラジャンプ(集英社刊)で連載され、2009年をもって休載されていた近未来SFの傑作が遂に完結へ!! 『AGHARTA - アガルタ -』が当時の未掲載や描き下ろしなどを加え、装いも新たに【完全版】として全11巻、全巻描き下ろしカバーで甦る。伝説的作品の大団円を見逃すな!!
2017年3月25日