2017年3月16日発売
本当にあった女の人生ドラマ 8巻
テレビドラマにもなった話題のレディースコミック「本当にあった女の人生ドラマ」の第44弾! 今号の特集は「プライドだけは一人前!頭の悪い女」。「私には20代の彼氏がいる」と周囲に自慢するアラフォー看護師。誰も信じてくれないので、ついに紹介すると同僚にあわせるが、実は彼氏ではなくただのママ活だとバレてしまい…!? そのほか、30過ぎても一人称が自分の名前のぶりっ子女や、SNSに依存して生きるバカ女など、読者から寄せられた衝撃的な投稿を5本収録。 ※「したたか女の頭の悪い自慢」は『読者投稿ストーリーな女たち【見た目偏差値38】女がパパ活はじめました』に、「彼女のアドバイス」は『おばさんデブス地獄 ~私、生きてちゃダメですか?~』に収録されています。重複購入にご注意ください。
クジラの子らは砂上に歌う 9巻
「死神」の心を覗き、かつてサリガリの洗脳により、自らの手で大切な島「キトゥリ」を滅ぼしたオルカの失意が、泥クジラ攻撃の元凶だったと知ったチャクロ。全てに絶望し、死に向かおうとするオルカに対し、チャクロは涙ながらに語りかけ…!?
タブロウ・ゲート 19巻
サツキを護るためイレイズと<死神(THE DEATH)>に立ち向かうレディだが、追い詰められ、絶体絶命の危機に陥る。窮地のレディに告げられる衝撃の真実とは。そして、ついに登場する最後のタブロウ<愚者(THE FOOL)>と<世界(THE WORLD)>。<タブロウ・ゲート>最大の謎がついに明かされる…。
ごほうびごはん 6巻
妹・桃子の出産が迫り、安産祈願をする咲子もそわそわ。元号が改まる夜、池田家は皆で平成最後の晩さんを楽しむことに。気になるそのメニューとは…!? お茶の甘さに感動したり、ネットで話題のレシピを試してみたり<ごほうびごはん>は彩り豊かに広がっていきます。
壬生義士伝 7巻
抗えない時代の潮流に翻弄される男たちの慟哭 おのれの宿命に決して屈せず、戦い続ける吉村貫一郎。それは本物の侍の姿であった。数多の命を奪ってきた人斬り斎藤一に予想だにしない感情が湧き上がる。戦い破れ、やがて北の地へ追われた斎藤を待っていたものは――。 孤高の作家ながやす巧が、浅田文学の最高峰に挑む魂の物語! 激動の第四章「斎藤一」編、完結!!
ちひろさん 6巻
海辺のお弁当屋で働くちひろさん。常連さんに好かれ、町にすっかり溶け込んだ頃、ふと……。
コハルノオト 3巻
事件に巻き込まれ、無茶ばかりしてしまう小春。そんな自分を思ってくれる南方の姿を見て南方への恋心を少しずつ自覚し始める小春だったが、2人が離れ離れになってしまう事件が……!? トラブルメーカー小春の危険な事件簿、完結!!
墓場の七人 2巻
「墓場村」を守るために奮闘する「墓場の七人」たち。斬っても斬っても減らない「屍人」たちの脅威に疲弊する住人たち。そこへ突如現れた、公儀からの使者「赤舌」は墓場村の住人は皆殺しだと宣言する! 「七平太」の決断とは!? 衝撃のゾンビ×時代アクション最終幕!!!
愛されたいと泣いた夜 1巻
流され体質のヒナは、年上の男・犬塚の住むシェアハウスでの、3人の男たちとの同居生活のなかで、自分の思いに正直になっていった。そんななかヒナの過去を利用し、卑劣な手段で迫ってくる男が…。ヒナと犬塚の恋の行方は…!?
薔薇監獄の獣たち 3巻
学園長の傀儡・アンジェリカにより捕らわれの身となったニナは、同じく軟禁状態のジルにルベリア公国と学園監獄の真実を告げられる。一方、ロイはニナ奪還に向かうが、アンジェリカの手下たちの襲撃を受けて…!? 威風堂々のサバイバル・ロマンス、堂々完結!!
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 4巻
ありがとう20万部突破! スウェーデン人漫画家オーサのコミックエッセイ最新作来日して7年。少しずつ理解が深まる日本と、相変わらず発見に溢れる日本。その両方を楽しみながら、北欧女子オーサの冒険は続く。突然の引っ越し、念願のうさぎ島、日本で出会った親友との故郷スウェーデンの旅、そして魅力あふれるスウェーデン文化――。朝日新聞beの人気連載に加え、ブログ未公開の描き下ろし80ページ超を収録。完全オールカラー&スウェーデン旅や日本文化体験の写真も満載した、スウェーデン人漫画家オーサが描く日本再発見コミックエッセイ!「他の国のことを分かりたい時には、その国の人と会って、話をして、交流するのが一番だと思います。私は日本語が話せない状態で来日をしてから今までに、国籍が違うことを忘れるぐらい仲の良い友達ができました。それは日本人の心の優しさの証明だと思います。そのことに対して、とても感謝しています。他の国の人と付き合う時、言葉の問題はもちろんありますが、今回描いたスウェーデンの旅での陽子と姪っ子・甥っ子と同じように、同じ言葉を話せなくてもコミュニケーションはなんとなくとれます。不思議に思えるかもしれませんが、皆人間で、心は同じですから。そういう意味でもこの漫画が、違う国の人と交流したい方への刺激になったら、それは一番幸せです。」本書「あとがき」より【目次】第1章 日本文化探検編第2章 スウェーデン旅行編第3章 スウェーデン文化編第4章 引っ越しと日常編
ファタモルガーナの館 あなたの瞳を閉ざす物語 4巻
目が覚めると、そこは霧の館。謎のメイドの案内で、三つの扉を開き、三つの時代で悲劇をかいま見た「あなた」。「あなた」は何者かの力で見せられた嘘の物語を見抜き、案内役であるメイドこそが、取り戻すべき大切な人であることを知った―― 探し求めた真実が、今明かされる。
翔子の事件簿シリーズ 花嫁の父 1巻
ALC/ALC-DX版「翔子の事件簿シリーズ」通巻27 北海道は日高地方。ミステリー作家の乾一磨こと、乾亨の家では、母・翔子さんの子育てもひと段落。しかし、翔子のいるところに事件あり。わが子同然で育ててきた勇馬との関係も気になる桑原ちひろと、その父に…!?
よろず幻夜館 4巻
幻夜の森を美弥子は無事に守れるのか!? そして美弥子の父・穣の真意は…!? サスペンスの女王がおくる便利屋ミステリー、ついにフィナーレ!!!
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 乙女幻遊奇 1巻
最強の武器“天刑劍”を守るため、蔑天骸の魔の手から逃れてきた護印師の丹翡は、仲間とともに蔑天骸を討たんと立ち上がった。だが、丹翡にとってこの旅は“はじめて”のことばかりで…!? 話題の武侠ファンタジー人形劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」のヒロイン・丹翡の目線で描かれる可憐で美麗な外伝的ストーリー!!
銀のしっぽ 完璧版完結編 1巻
ビッグコミック本誌、増刊号にて17年に渡り連載された『銀のしっぽ』、完結記念!! これまで発売された単行本に掲載されていない未掲載分のみ、しかもカラーページを完全再現し、デジタル限定で配信!! バー・シルバーの銀子ママは超天然の癒し系だけど、じつは齢ン百年の銀ギツネ。そんなお店の唯一のホステスなのに毒舌なタマオ(実は化け猫)、聞き上手というより無口なバーテンダーのジンちゃん(実はお地蔵さん)、個性豊かな常連客…… 今宵も癒やしと不思議で楽しいほろ酔い4コマバー、閉店記念の大盤振る舞いです!!
Postal Traveling 1巻
これは、託された手紙と共に旅する二人の物語。みんなのコミックにて『今日もハレの日』を描くおみなえしによる、ほのぼのでのんびり、たまに困った事にも巻き込まれるけど何とか元気な女の子二人旅、ここにスタート! ※この商品は同人誌として作家個人によって発行された作品を、電子版として配信開始したものです。
金子節子“家族”傑作選 4巻
結婚40周年を間近に控え、長女の婿から温泉旅行をプレゼントされた愛子さん夫婦。新婚旅行以来の夫婦水入らずの時間…。夢のようなひと時を存分に味わう愛子さんだったが…!? 数多くの愛子さん世代から絶大な評価を集めたニッポンの母・愛子さんシリーズ、ここに完結!!
義理の縁~捨て子の涙~ 1巻
「お母さん、私をなんで捨てたの!?」貧しくても、母と一緒なら幸せだった……。でも再婚の条件に私を捨てた母! 祖母宅に預けられ、愛もなくこき使われる日々に心も体も限界寸前! 捨て子の苦悩を表現した表題作「義理の縁~捨て子の涙~」のほか、実家に寄生する15歳上のアバズレ姉が不幸を呼ぶ! 身内の悪縁が不幸を呼ぶ「母と娘の迷い道」、幼い頃から母に虐待され金のために結婚まで強要された女性の苦悩を描いた「母の愛」、私の最愛の息子は私の母親に轢き殺された…!? 実母のことを許せない娘の絶望を伝える「償い」など、切っても切れない母と娘の因縁を描いた4作品を収録。
結婚する予定もないから、好きなように家建てちゃいました。 1巻
30代独女・ほんのり収入…そんな著者が夢を見たのは、結婚…ではなく「マイホームを建てる」こと!! 土地選び、資金調達、設計、建築と、自分の理想の家を実現させるまでの日々を描いたコミックエッセイ。計画性なく「古民家風の家を建てたい」というこだわりを追及する著者ゆえ、笑えるトラブルも満載! 実際の家やこだわりの家具たちを写真で紹介するほか、著者の奔放すぎるオファーを実現させた建築家のインタビュー、そして「新たな小屋」建築秘話の描き下ろし漫画も収録!
2017年3月16日