2017年3月16日発売
翔子の事件簿シリーズ 花嫁の父
ALC/ALC-DX版「翔子の事件簿シリーズ」通巻27 北海道は日高地方。ミステリー作家の乾一磨こと、乾亨の家では、母・翔子さんの子育てもひと段落。しかし、翔子のいるところに事件あり。わが子同然で育ててきた勇馬との関係も気になる桑原ちひろと、その父に…!?
よろず幻夜館(4)
幻夜の森を美弥子は無事に守れるのか!? そして美弥子の父・穣の真意は…!? サスペンスの女王がおくる便利屋ミステリー、ついにフィナーレ!!!
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 乙女幻遊奇
最強の武器“天刑劍”を守るため、蔑天骸の魔の手から逃れてきた護印師の丹翡は、仲間とともに蔑天骸を討たんと立ち上がった。だが、丹翡にとってこの旅は“はじめて”のことばかりで…!? 話題の武侠ファンタジー人形劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」のヒロイン・丹翡の目線で描かれる可憐で美麗な外伝的ストーリー!!
銀のしっぽ 完璧版完結編
ビッグコミック本誌、増刊号にて17年に渡り連載された『銀のしっぽ』、完結記念!! これまで発売された単行本に掲載されていない未掲載分のみ、しかもカラーページを完全再現し、デジタル限定で配信!! バー・シルバーの銀子ママは超天然の癒し系だけど、じつは齢ン百年の銀ギツネ。そんなお店の唯一のホステスなのに毒舌なタマオ(実は化け猫)、聞き上手というより無口なバーテンダーのジンちゃん(実はお地蔵さん)、個性豊かな常連客…… 今宵も癒やしと不思議で楽しいほろ酔い4コマバー、閉店記念の大盤振る舞いです!!
Postal Traveling
これは、託された手紙と共に旅する二人の物語。みんなのコミックにて『今日もハレの日』を描くおみなえしによる、ほのぼのでのんびり、たまに困った事にも巻き込まれるけど何とか元気な女の子二人旅、ここにスタート! ※この商品は同人誌として作家個人によって発行された作品を、電子版として配信開始したものです。
金子節子“家族”傑作選 夫へ~アラ還 愛子ときどき母~(4) 旅立ち・終章
結婚40周年を間近に控え、長女の婿から温泉旅行をプレゼントされた愛子さん夫婦。新婚旅行以来の夫婦水入らずの時間…。夢のようなひと時を存分に味わう愛子さんだったが…!? 数多くの愛子さん世代から絶大な評価を集めたニッポンの母・愛子さんシリーズ、ここに完結!!
義理の縁~捨て子の涙~
「お母さん、私をなんで捨てたの!?」貧しくても、母と一緒なら幸せだった……。でも再婚の条件に私を捨てた母! 祖母宅に預けられ、愛もなくこき使われる日々に心も体も限界寸前! 捨て子の苦悩を表現した表題作「義理の縁~捨て子の涙~」のほか、実家に寄生する15歳上のアバズレ姉が不幸を呼ぶ! 身内の悪縁が不幸を呼ぶ「母と娘の迷い道」、幼い頃から母に虐待され金のために結婚まで強要された女性の苦悩を描いた「母の愛」、私の最愛の息子は私の母親に轢き殺された…!? 実母のことを許せない娘の絶望を伝える「償い」など、切っても切れない母と娘の因縁を描いた4作品を収録。
結婚する予定もないから、好きなように家建てちゃいました。
30代独女・ほんのり収入…そんな著者が夢を見たのは、結婚…ではなく「マイホームを建てる」こと!! 土地選び、資金調達、設計、建築と、自分の理想の家を実現させるまでの日々を描いたコミックエッセイ。計画性なく「古民家風の家を建てたい」というこだわりを追及する著者ゆえ、笑えるトラブルも満載! 実際の家やこだわりの家具たちを写真で紹介するほか、著者の奔放すぎるオファーを実現させた建築家のインタビュー、そして「新たな小屋」建築秘話の描き下ろし漫画も収録!
2017年3月16日