ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『クジラの子らは砂上に歌う』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
クジラの子らは砂上に歌う
クジラの子らは砂上に歌う
梅田阿比
梅田阿比
あらすじ
砂がすべてを覆い尽くす世界。砂の海を漂う巨大な漂泊船“泥くじら”で暮らす少年チャクロは、誰ひとり見たことのない外の世界に憧れを抱きつつ、仲間たちと変わらぬ日々を過ごしていた。そんなある日、突然漂着した廃墟船の中で、チャクロは1人の少女と出会う…。
クジラの子らは砂上に歌う 1巻
砂がすべてを覆い尽くす世界。砂の海を漂う巨大な漂泊船“泥くじら”で暮らす少年チャクロは、誰ひとり見たことのない外の世界に憧れを抱きつつ、仲間たちと変わらぬ日々を過ごしていた。そんなある日、突然漂着した廃墟船の中で、チャクロは1人の少女と出会う…。
クジラの子らは砂上に歌う 2巻
砂の海を漂う巨大な漂泊船“泥クジラ”の子どもたちは外の世界に憧れていた。記録係の少年チャクロは無邪気な好奇心から。問題児グループ“体内モグラ”のリーダー・オウニは焦りから。たった30年という命を宿命付けられたこの世界で、彼らはそれでも希望を探していた。やがて砂海の果てから、災厄がやってくるとも知らずに――。「この島が、私たちの大事な世界のすべてだった」
クジラの子らは砂上に歌う 3巻
楽園の500人に、選択の時……。話題沸騰、“喪失”の砂漠戦記!砂海の巨船“泥クジラ”に危機は迫る。奇しくも、彼らの脅威は大人たちだった。砂海の果てよりやってきた侵略者。いちはやく未来を放棄した長老会。その命令にただ従う自警団。子どもたちは選択する。それはきっと、善悪ですらなく、彼らにとって必要であったから……。
クジラの子らは砂上に歌う(4) 【ebookjapan限定特典ペーパー付き】
こどもたちの戦争は佳境へ……。砂嵐の中で次々と倒れる“泥クジラ”の仲間たち。希望を、覚悟を、約束を、胸に抱いたまま散り果ててゆく。そんな悲しき戦場の片隅で、いま二つの“狂気”が相見えようとしていた。※巻末にeBookJapan限定イラストを収録!
クジラの子らは砂上に歌う 5巻
「ぼくらはきっと、ある時一斉に夢をみるんだ」“帝国”の危機が去った泥クジラにやってきたのは、未知なる国の来訪者。“別れ”ばかりを重ねたこの島で、新しい出会いとなるか。その頃、チャクロは人ではない少女エマに導かれ、新たな“旅”へと出発していた。深く深く、この物語の根源の旅へと…。
クジラの子らは砂上に歌う 6巻
泥クジラのヌース・ファレナが吸っているのは感情ではなく、もっと残酷なモノだった。たった一つだけの楽園を覆う“呪い”に気づいた時、泥クジラの民たちはそれぞれの思惑で動き出す……。
クジラの子らは砂上に歌う 7巻
新天地アモンロギアを目指して未知の航路を進む泥クジラ。時にその航海は、時空さえも越えてはるかな時代へと旅をする。その深き底で待つのは……誰?
クジラの子らは砂上に歌う 8巻
泥クジラの深層を進むチャクロたちは、過去の記録が壁を埋め尽くす“ミゼンの部屋”に辿り着く。そこで見つけたのは、かつてこの部屋で悪霊として誕生した“ミゼン”の記録…。小さな闇が光になろうとした、そんな悲しい記録だった。
クジラの子らは砂上に歌う 9巻
いくつかの謎が明らかになった。いくつかの別れもあった。そして今、泥クジラは新天地アモンロギアの目前へと辿り着く。長き航海を終えて、チャクロたちはついに安住の地を見つけられたのか……?
クジラの子らは砂上に歌う 10巻
新天地アモンロギアに到着した泥クジラ。しかし、領主ダクティラは謁見に訪れたスオウたち無印を捕らえ、人質にしてしまい……!?
クジラの子らは砂上に歌う 11巻
拘束された無印の命と引き換えに、アモンロギアの兵士になれと要求された泥クジラの民。その決死の交渉の最中、オルカ率いる帝国軍は現れた…。帝国軍とアモンロギア軍の戦火をかいくぐり、チャクロたちは無印の救出を計画するが…!? 三つ巴の戦場で、決死の攻防の幕が開く……!!
クジラの子らは砂上に歌う(12)【eBookサイン会限定イラスト付】
アモンロギアに潜入したチャクロたちは無印たちの救出に成功した。しかしそこに現れたのは、圧倒的なサイミアでアモンロギア軍を蹂躙した帝国軍指揮官・オルカ。泥クジラを狙う宿敵の来襲に、迎え撃つは泥クジラ最強の男・オウニ……! 最凶と最強の戦いが、始まろうとしていた。■巻末に、eBookサイン会限定描き下ろしイラストを収録!
クジラの子らは砂上に歌う 13巻
帝国・アモンロギア両陣営の砲火轟く戦場から、無印を連れて脱出を狙うチャクロたち。しかし、帝国軍指揮官・オルカの実力は圧倒的。オウニさえ歯が立たず、リコスとともに捕まってしまい…!?
クジラの子らは砂上に歌う 14巻
リコスとオウニはオルカ軍に捕まってしまった。他の住人を守るため、二人を見捨ててこのまま新天地へ向かうと宣言したスオウ。チャクロは猛反対するが、首長の決断は覆らず…!?
クジラの子らは砂上に歌う 15巻
幾度に渡り、泥クジラに侵略を重ねた「死神」オルカ。その本当の狙いとは、ヌースの中に溢れる人々の感情がつくりだした無限の並行世界へと、人類を強制的に転移することだった。そこは幸せな感情だけに満ちた世界だというオルカの言葉に、チャクロとリコスはどう答える…!?
クジラの子らは砂上に歌う 16巻
「死神」の心を覗き、かつてサリガリの洗脳により、自らの手で大切な島「キトゥリノ」を滅ぼしたオルカの失意が、泥クジラ攻撃の元凶だったと知ったチャクロ。全てに絶望し、死に向かおうとするオルカに対し、チャクロは涙ながらに語りかけ…!?
クジラの子らは砂上に歌う 17巻
チャクロたちを襲う戦艦イェレアスから放たれた謎の捕食者。次々と泥クジラの民たちが魂形人間にされていく中、オウニとシュアンまでもが呑み込まれてしまう。そこでシュアンはオウニに16年前の記憶を語り始め…?
クジラの子らは砂上に歌う 18巻
戦艦イェラキから放たれた謎の捕食者が、次々と泥クジラの民たちを魂形人間に変えていく。そんな中、チャクロたちは、オルカ提案の「戦艦カルハリアスをイェラキに激突させる作戦」を選択したが…!?
クジラの子らは砂上に歌う 19巻
戦艦イェラキを撃退し危機を脱した泥クジラは、再び砂の海をさすらった果てに魂形が地上に降りそそいだ最初の地といわれるキヴォトスへとたどり着く。その地で印(シルシ)が命を吸われぬ生活への希望をみたチャクロたちは、キヴォトスの人々との交流を始めるが…!? 一方、魂形アンスロポスを帝国の大地から引きはがした皇帝陛下は、同じくキヴォトスを目指し始めて…!?
クジラの子らは砂上に歌う 20巻
新天地キヴォトスでの生活に期待を寄せる泥クジラの民たち。だがチャクロの前に現れた皇帝陛下が、民たちの希望を打ち砕く言葉を発し、混乱の渦へと引きずりこみ…!?
クジラの子らは砂上に歌う 21巻
世界を包もうとする厄災“沙洗浄(カタクリュスモス)”は、君が望んだことだとチャクロに告げた皇帝陛下。過去の“記録”から紐解かれる記録者とスキアの関係に、その真意が隠されているようだが!? 皇帝陛下は、チャクロと泥クジラの民たち、そしてキヴォトスの地に何を求めているのか…今まさに真の目的が明らかになる!!
クジラの子らは砂上に歌う 22巻
世界を包もうとする厄災“沙洗浄(カタクリュスモス)”の第一段階を始めると宣言した皇帝陛下。だがなお抵抗を続ける泥クジラとキヴォトスの民たちは、アンスロポスと同化した泥クジラのコントロールを試みて…!? 最終決着目前、大クライマックス!!
クジラの子らは砂上に歌う 23巻
決死の覚悟でサナタスをハシタの谷へと誘導する民たち。しかし、スキアをその身に取り込んだリョダリの力はあまりにも強大で…。かくしてついに引き起こされた沙洗浄、迫る終末の時を前に彼らは…!? 爆発的人気を誇る少年少女決死の砂漠戦記、ついにフィナーレ!!
クジラの子らは砂上に歌うの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
クジラの子らは砂上に学ぶ!

クジラの子らは砂上に学ぶ!

「クジラの子らは砂上に歌う」公式スピンオフの学園パロディ漫画! クジ砂キャラが…“泥クジラ学園”での学校生活を舞台に、明るく楽しく大暴れ! チャクロやリコス、オウニやスオウたちの…彼らならではの性格がにじみ出る学園生活や、本編とは違ったキャラたちの関係性にも要注目! 原作者:梅田阿比による16Pの大ボリューム描きおろし「クジラの子らは遠足ではしゃぐ!!」も特別収録!
ブルーイッシュ

ブルーイッシュ

両親を亡くし、「おばけ屋敷」と呼ばれる一軒家に暮らす3人兄妹。彼らは出来損ないのサイキッカーズで…!?“たとえ世界が否定しても、この能力の意味をみつけたい。”せつなさとはかなさが絡み合うセンチメンタル・ストーリー!!
裸足で、空を掴むように 梅田阿比短編集

裸足で、空を掴むように 梅田阿比短編集

異端の幻想作家、その魂の“記録”。黒い毛皮をまとう職人の街を舞台に靴職人の娘・ナンナのひそやかな想いを描いた表題作「裸足で、空を掴むように」のほか、「銀の誓約」、「人形師いろは」、「幽刻幻談―ぼくらのサイン―」(デビュー作)、「おちばの家」(描きおろしショート)を収録。

おすすめのマンガ

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!
ベルサイユのばら

ベルサイユのばら

1755年、この年ヨーロッパの3つの国で、やがてフランスのベルサイユで宿命的な出会いを持つことになる3人の人間が生まれる。スウェーデンの上院議員の長男として生まれたハンス・アクセル・フォン・フェルゼン、フランスの将軍家の末娘として生まれたオスカル・フランソワ・ド・ジャルジュ、そして、オーストリア、ハプスブルグ家の皇女として生まれたマリー・アントワネット!!少女漫画史上に輝く大傑作、ついに登場!
私がモテてどうすんだ

私がモテてどうすんだ

私は芹沼花依(せりぬま・かえ)。男の子同士が仲よくしているのを見たり妄想するのが大好きないわゆる腐女子♪ある日、愛するアニメキャラが死んだショックで体重が激減。すると、校内の4人の美男子からデートの誘いを受けちゃった!私とじゃ萌えないのに!!まさかのモテ期でどうすんだ――!!?
月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん

無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!!
高台家の人々

高台家の人々

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。実は光正には、ある特殊な能力が!それは光正の妹と弟にも──ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!
たそがれたかこ

たそがれたかこ

たかこは、母と暮らすバツイチ45歳。深川から自転車で新大橋を渡り、社員食堂のパートに通う。とくに大きな原因はない。逆にすべてが原因でイヤになっているのだろうか――。このところ、夜にやられて隅田川のほとりで一人、酒を飲む。ところが、だれもいないと思ったそこで、声をかけてきた男がいて――!?ふんばりざかりをふんばる人に、届けたい物語。
聲の形

聲の形

「俺は彼女が嫌いだった」――明るく!楽しく!大冒険!がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子(にしみや・しょうこ)。2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心ゆさぶる物語が生まれました。
カワセミ㌠
有名無名や映像化の有無は問わず自分自身が推してやまない作品をまとめて見ましたが、皆さんもそんな作品はございますでしょうか?
ブルーロック

ブルーロック

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!
その着せ替え人形は恋をする

その着せ替え人形は恋をする

いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間”だと思っていた。雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、そこに現れたのは…まさかの…!? 二人のドキドキ山盛り☆コスプレ・スクールライフが始まる!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
綺麗にしてもらえますか。

綺麗にしてもらえますか。

あなたのお洋服、金目にお任せ下さい――温泉が湧き出る海辺の街・熱海。小さなクリーニング店「キンメクリーニング」を営む金目綿花奈(きんめわかな)は、二年より前の記憶はないけれど、明るくて働き者で温泉が大好き。常連の人妻・矢柄、近所の男子高生・石持、小学生の那色など、周りの人達と接しながら仕事をして充実した日々を過ごしていく、ひきこもごも生活ストーリー第1巻。※こちらの商品には、巻末に『八雲さんは餌づけがしたい。』との特典コラボイラストが収録されています。※
金色のガッシュ!! 完全版

金色のガッシュ!! 完全版

あの「金色のガッシュ!!」が完全版として登場!雷句誠による表紙全巻描き下ろし、カラーページはカラーのまま鮮やかによみがえります。そして注目は描き下ろしとなるオマケの短編マンガ「ガッシュカフェ」。魔物の子供達が戦いを離れ、お茶を飲みながら語り合い、意外な一面を見せ合います。第1回は「ガッシュとゴフレ」がお客様。 週刊少年サンデー2001年6号から、2008年4/5合併号まで連載。魔界の王を決めるため、100名の魔物の子供達が人間とコンビを組み、最後の1組になるまで戦う。ファンタジー系バトル漫画。 天才ゆえに妬まれ、友達のいなかった清麿と、素っ裸で清麿の部屋の窓を割って入ってきたガッシュ。二人が出会い、過酷な戦い、運命の中で共に助け合い、成長してゆく物語。 第1巻はLEVEL1〜LEVEL19までを収録。
新装版 機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人

新装版 機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人

宇宙世紀0136年。トビアたちクロスボーン・バンガー・バンガードは、木星帝国軍新総統カリストが企てる「神の雷計画」を阻止すべく立ち上がった。一行は2週間で木星へ辿り着くための術を求め、サナリィへと向かうが…。
きみが死ぬまで恋をしたい

きみが死ぬまで恋をしたい

生きたいも、好きも、全部君が教えてくれた 身寄りのない子供を戦争用の兵器として育てる学校に通う少女たち。人を殺すための授業、誰が死んでも悲しむことさえままならない日常。自分の境遇を受け入れられずにいる14才のシーナはある夜、血まみれの小さな女の子・ミミと出会った――平穏を願う怖がりなシーナと笑顔で戦争に向かう不死のミミ。死と隣り合う世界で2人の少女が見つけた、あどけない願いの物語。
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
主に【アクション】【ファンタジー】【百合】【お仕事】【スポ根】【ラブコメ】【グルメ】を中心に読んでいるカワセミと申します ・アクション作…からくりサーカス  うしおととら  ゴールデンカムイ  鋼の錬金術師  呪術廻戦 狼の口  結界師 クロスボーンガンダムシリーズ 金色のガッシュ!! グランドレス etc… ・ファンタジー作…クジラの子らは砂上に歌う  とんがり帽子のアトリエ  魔法使いの嫁 ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット メイドインアビス ソアラと魔物の家etc… ・百合作…吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん  きみが死ぬまで恋をしたい  できそこないの姫君たち  羽山先生と寺野先生は付き合っている  やがて君になる   踊り場にスカートが鳴る  ささやくように恋を唄う今日はカノジョがいないから 女騎士とケモミミの子 私を喰べたい、ひとでなし etc…  ・お仕事作…綺麗にしてもらえますか。  税金で買った本  刷ったもんだ!  ディノサン  マグメル深海水族館  フラジャイル ボールパークでつかまえて!  ホテル・メッツァペウラへようこそ アニメタ! 解体屋ゲン etc… ・スポ根作…ブルーロック  ドラベース  つばめティップオフ!  H2 アイシールド21  メダリストビリオンレーサー はるかなレシーブ etc… ・ラブコメ作…その着せ替え人形は恋をする 古見さんは、コミュ症です。 焼いてるふたり  未熟なふたりでございますが  ハヤテのごとく  恋と嘘  こういうのがいい  君は放課後インソムニア 薫る花は凛と咲く スーパーの裏でヤニ吸うふたり よふかしのうたetc… ・グルメ作…桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?  琥珀の夢で酔いましょう  焼きたて!!ジャパン     銀の匙 立ち飲みご令嬢 ヤンキー君と科学ごはん etc…  
プロフィールはありません
プロフィールはありません