大阪ハムレット(5)
手塚治虫文化賞短編賞+文化庁メディア芸術祭優秀賞ダブル受賞の本作、待望の第5巻! かつて本作は松坂慶子主演で映画化、大好評を博しました。この第5巻も相変わらず喜怒哀楽てんこ盛りです。愛らしい4コマ漫画キャラ、アザラシのゴマちゃんで有名な『少年アシベ』を描き一世を風靡した著者がストーリー作品に挑み、人生の哀歓を深く描き切り、読む者を感動させた新境地です。手塚治虫文化賞と文化庁メディア芸術祭優秀賞ダブル受賞をしてからも更にその内容を充実させています。約7年ぶりの刊行となる第5巻は、WEBコミックアクションで配信された2シリーズ、計6作品をまとめたもの。
走れ!!天馬(4)
九州男児、暮内天馬が柔道の武者修行のためやってきた関東で大暴れ!! 真の天才の生き様と成長を青春の巨匠、吉田聡が描く脳味噌筋肉系男道譚!! 柔道部員の策略によって、編入早々天馬が重量級高校チャンピオンと戦わされる。数十キロもの体重差をはねのけて、天馬はチャンピオンと互角の戦いを繰り広げるが…。
うさぎのまんが
人気絵描きの初コミックエッセイ! 旅、家族、生きること。今を2度とは味わえない、日常にキラリとあらわれる奇跡。おしゃべりなうさぎのゆるく濃い日常をご紹介。貧乏旅行で見えた、自分が何を好み、何を嫌うのか。失踪した兄との食事の記憶。想像と違っていたネコ・ライフなど、なんてことのない日常にキラリとあらわれる幸せの瞬間を見つけたとき、その瞬間が奇跡なのだと気づく。装画や挿絵で描く繊細で幻想的な絵とは一味違う、ゆるいタッチで人生のおかしみをすくいあげたコミックエッセイ。
Birdman Rally 鳥人伝説
あらすじ/備中・流石山(さすがやま)市。この地に、幼い頃からただひたすらに、自分の力で空を飛ぼうしている少年がいた。彼の名は、浮田康介。人力飛行機の魅力にとりつかれた、17歳の高校2年生だ。飛行実験は失敗ばかりで、康介はいつもケガだらけ。周りからは心配されたり、バカにされたりたが、やめる気は一向にない。そんな康介の前に、門仲理沙という絶世の美女が現れた。彼女は失恋の傷を癒しに東京からやって来て、ひと月ほどこの町に滞在するという。理沙と康介は互いにひかれあうが、そこに康介とは幼稚園時代からの同級生で、今は番長になっている城之内映二も参戦。静養を終えて理沙が東京へ帰るその日に、康介の人力飛行機と、映二のバイク、どちらが早く山の頂上から理沙の発つ駅へ着けるかというレースをすることになる。彼女が町を去るその瞬間に、どちらの男の輝きが理沙のハートを満たせるのかを勝負するのだ。そして当日、今まで一度も飛ばなかった康介の人力飛行機が、遂に大空を舞う! 夢と恋と友情を熱く、さわやかに描いた本巻の表題作(第1話)。●本巻の特徴/上記「バードマン★ラリー」の他、宇宙人とツッパリ高校生の友情を描く「天翔ける鈴」。29歳になってもリーゼント、ヒゲ、サングラス、そしてロックンロールをやめないバイク乗りと、気弱な高校生の交流を描いた「ダックテール」。そして短編連作集となる「○吉(マルヨシ)商店特盛劇場」を収録。「○吉(マルヨシ)商店特盛劇場」には、真面目な弟とロクデナシの兄が日本一うまいと言われた父のラーメン店を継ぐべく奮闘する「熱いぜアニキ!」、ファンタジック&ちょっぴりこわい異色作「サンタが街にやって来た」、必死で練習してきたが一度も勝てなかった高校野球部員たちの、卒業時の心の揺れ動きを描いた「Good-ばい!」などが収録されている。タイトルに偽りなし、正真正銘の「傑作短編集」。
レッドスプライト(2)
旧友・アルフレッドに会う為、ナルビオン王国にやってきたタツ。しかし離れていた時間の分だけ、二人の想いはすれ違ってしまう。さらに追い討ちをかけるように、エデニア軍最大の脅威が迫り…!? 友と自由な空を取り戻す革命戦記、完結! 【特別読切「レッドスプライト」を収録】
ミラクル琉一様ランド
明るい校風の海渡学園は、実は精霊が自由に闊歩する不思議フィールド。高等科に編入したばかりの波頭直(はとうなお)は、学園の守護神・琉一(りゅういち)様を守る力を得て、なりゆきで側近首席に就任する。気がつけば、琉一様の周りには彼を崇める信奉者の、直の周りには、彼を慕う精霊の群々……。直の魔可不思議ハイスクール・ライフ!
猫とごはんと装丁家(1)
売れっ子なのに押しが弱い中年ブックデザイナー多津美は、お調子者だがデキる編集者・萩、新しい事務員・杉町あさこに励まされ、時には脅されながら、今日も美しい本を作ります――。雑誌掲載時のカラーを再現したデジタル版限定仕様!
みんなさよなら
「あんたの家、燃やしちゃうよ」近所で発生している連続放火の犯人に遭遇してしまった花子は逆に脅され、黙り込んでしまう…が、だんだんと放火の現場は自宅に近づいてくる。耐えきれなくなった花子の起こした行動。それは…!? 表題作「みんなさよなら」他、「リサイクル」「そこを…のぞいてごらん」「もうひとりの僕へ」「まみれた子供」の全5作を収録。あきもと渚にしか描けないニューロティックなミステリー&サスペンスの傑作集。
風哭山奇譚
風哭山に住む絵師・相模の描く似絵は本人の姿を映し取りすぎて、よけいなものまで描かれてしまうそうな…。鎌倉時代初頭、新しい時代の幕開けの陰で闇に堕ちていく者たちを描いた表題作2編他、源義経と弁慶が逃げ落ちていく東北の地で出会った鬼の悲哀を描いた「鬼女面」、計3話を収録。
渚のジェントル(2)
主な登場人物/花咲純(湘南に住む平凡な高校2年生。最近サーフィンを始めた)、我勢俊一(サーフィンの元全日本チャンピオン。15年ぶりに地元・湘南に帰ってきた。良子のことが好き)、神代寺良子(女優業を引退し、地元に帰ってきた。我勢の幼なじみ) ●あらすじ/どこにでもいるようなごく平凡な高校生・花咲純にも、初めて彼女が出来そうな雰囲気。最近ではサーフィンもはじめ、青春真っ盛り前途揚々… のはずなのだが、肝心の彼女・美香にもう5日も連絡が取れず少々落ち込んでいる。そんな折り、何者かが街の交番に車で体当たり! 思わず純も駆けつけるのだが、その途中、美香が見知らぬ男の車に乗っているのを発見。必死であとを追う純が目撃したものは…
トラキーヨ(6)
登場人物/壇之浦清志(高校三年生。「タマなし」と聞くと人が変わる。)早乙女虎清(清志の祖父。通称トラキーヨ。元ニューヨークマフィアのドン。55年ぶりに日本に帰ってきた。) ●あらすじ/一家四人揃って、夕食の時間を迎えている壇之浦家。会社員の清志の父はバブル経済のアオリを食って左遷されて以来、元気がない。その上、家を抵当にいれて、借金をしてまで資金を運用していたのだった。落ち込む父をよそに、母はギャングだった祖父の話をし始めた。だが、そんな夢のような話を家族の皆は信じるはずもなく… そこにとある老人が壇之浦家を訪ねてくる。
コージジ苑 第二版
あの伝説の4コマ「コージ苑」が帰ってきた!? 不朽の名作「コージ苑」から30年。奇才ギャグ漫画家が満を持して発表する「コージジ苑」! ジジぃになった相原コージがジ(字)ではなくジジ(時事)で世の中を一刀“笑”断いたします。週刊アサヒ芸能での連載開始から2年、今回の第二版では2016年のニュース4コマを全収録。時事を知って笑える一家に一冊必携のギャグ漫画です。
ニートめし!(1)
Twitterフォロワー12万超!! 元ニートが描く、ニートのめしマンガ!! 明るいニート「にぃ子」が、優しい母と社畜の姉、存在感のない父に生温かく見守られながら、有り余る時間を使って究極の美食に挑む!! 働かないで食うメシはうまいのか!?
ふらら一人でできませんっ(3)
なーんにもできない女子高生のふららちゃんは、今日もなーんにもできませんっ! そんな女子高生をただただ愛でるショートギャグコメディー!! 完結巻!!
アタック!!~約束のコート~(4)
県大会決勝トーナメント2回戦。平均身長168cmという最小チーム野間田高校の不気味なフォーメーション、息の合った連係プレーに戸惑い、防戦一方の掛川。「AP6」と称される謎の変則バレーに対抗策はあるのか……。王者・清商にたどり着くまで負けられない掛川が、足元をすくわれる危機!
【フルカラーフィルムコミック】湘南爆走族 5 青ざめた暁 3巻
【フルカラー137ページ】湘南を制覇し関東南部連合を発足させようと企む“横浜ブラディヒール”は、“非故烈斗”“参保悪流”をブチのめし、今度は“地獄の軍団”に牙を剥いた。その闘いでボロボロになった権田は、「江口ィ!てめえの出番だぜえっ!!」と言って力尽きてしまう。彼の言葉を受けた江口は、怒り爆発! 正義のため、そして男の友情のため、遂に立ち上がる!!
icon_book
試し読み
恋ヶ窪ワークス 下
18歳の“あやめ”は親友のしのぶをバイクの事故で亡くしてしまう。葬儀の日、屋上から飛び降りようとした彼女の前に“バイクの妖精”を自称するヒゲの男があらわれた。走る道を見失ったあやめは、その男の経営する小さなバイク屋で働くことになった。少女とバイクと忘れられない日々の物語が始まる。