ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『新テニスの王子様』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
新テニスの王子様
新テニスの王子様
許斐剛
許斐剛
あらすじ
中学テニス全国大会で激闘を広げた猛者たち。その中の50人が、高校日本代表合宿に呼ばれた!!しかし、その中にリョーマの姿が見当たらない!!リョーマは一体どこへ!?テニス漫画の最高峰!!テニスの王子様、新章開幕!!
新テニスの王子様(1)
中学テニス全国大会で激闘を広げた猛者たち。その中の50人が、高校日本代表合宿に呼ばれた!!しかし、その中にリョーマの姿が見当たらない!!リョーマは一体どこへ!?テニス漫画の最高峰!!テニスの王子様、新章開幕!!
新テニスの王子様(2)
各校から集まった中学選抜メンバー50人。彼らが参加中のU-17合宿の練習で、ペアを組んで試合をすることに…。しかし、それは負けた人が合宿を強制退去させられる、生き残りをかけた潰し合いだった!!勝負の行方は…!?
新テニスの王子様(3)
U-17の代表合宿初日の試合で負け組になり、強制退去を命ぜられた中学選抜メンバーを待っていたのは、さらに過酷な試練だった。三船コーチの出す様々な理不尽な要求に、リョーマ達は耐え、代表を目指す!?
新テニスの王子様(4)
U-17代表合宿で勝ち組の中学生達は、高校選抜メンバーを相手に上位に進出。5・6番コートは中学生で占められた。そして、鬼の要請で、5番コート中学生対3番コート高校生の総入れ替え戦が行われることに!!
新テニスの王子様(5)
5番コート中学生対3番コート高校生の総入れ替え戦は、お互い一歩も引かない熱戦が続いた。跡部対入江の一戦は、跡部が一方的なリードを奪う。しかしそれは跡部の自尊心を打ち砕くための入江の策略だった?
新テニスの王子様(6)
2番コートの高校生を破りU-17の代表合宿に復帰したリョーマ達負け組中学生。海外遠征組が帰国してさっそく行われた1軍VS2軍選抜の試合で、1軍の強さの前に2軍選抜はなすすべもなく返り討ちに遭うが!?
新テニスの王子様(7)
2軍選抜を完膚無きまでにたたきのめした1軍No.11からNo.20。その1軍選手に負け組中学生革命軍団が挑戦した。1軍を相手に互角以上の戦いをする中学生達。ついに、最強中学生軍団が1軍上位と対戦する!!
新テニスの王子様(8)
いよいよ高校生1軍上位と最強中学生軍団の入れ替え戦がスタート!初戦は、跡部・仁王VS毛利・越知。ゲーム序盤は高校生ペアが実力を見せつけるが、中学生ペアも仁王の手塚イリュージョンで互角の戦いに!!
新テニスの王子様(9)
入れ替え戦第1試合は、跡部・仁王の中学生ペアが死闘の末、高校生ペアを破った。一進一退の攻防が続く中、第3試合遠野・君島の高校生ペアを丸井・木手の異色ペアが迎え撃つ。勝利の女神はどちらに微笑む?
新テニスの王子様(10)
入れ替え戦第3試合、丸井・木手ペアは、処刑人・遠野を潰す事には成功したが試合には敗れた。続く第4試合は鬼VS遠山。鬼渾身の10球打ちを返す遠山。日本一のテニスプレイヤーを目指す遠山の力が開花する!
新テニスの王子様(11)
入れ替え戦第4試合、ついに遠山が天衣無縫の極みに到達するも……。第5試合は種ヶ島・大曲VS真田・亜久津。誰もが驚くペアの登場に会場はざわめく。一方、サブコートではリョーマとリョーガの兄弟対決が!?
新テニスの王子様(12)
入れ替え戦第5試合、種ヶ島・大曲VS真田・亜久津の異色ペア対決。皇帝真田の『黒色のオーラ』で反撃を開始するが…。一方、サブコートでは、リョーマが忘れていた幼い頃の記憶がよみがえりつつあった!
新テニスの王子様(13)
入れ替え戦第6試合、海外組トップの平等院VS徳川。当初互角に戦いを進める徳川だったが、前夜にリョーマをかばって平等院の「光る球」を腹部に受けたダメージから、試合中に吐血する。それを見たリョーマは?
新テニスの王子様(14)
U-17W杯の中学生日本代表に選ばれたリョーマ。しかし、その姿は日本にはなかった。兄・リョーガの誘いでアメリカ代表として参戦するため渡米したリョーマだったが、いきなり代表候補の洗礼を受けることに!?
新テニスの王子様(15)
U-17W杯にアメリカ代表として出場することになったリョーマ。一方、プロになるためドイツ留学中の手塚はドイツ代表として参戦。大会前の『プレW杯』で日本の初戦は強豪ドイツ! 運命の対決が今幕を切る…!!
新テニスの王子様(16)
U-17W杯の『プレW杯』(エキジビションマッチ)初戦で強豪ドイツと対戦した日本。第一試合の渡邊・不二ペアは、ドイツペアを撃破! 大金星をあげた。第二試合、入江・跡部ペアの前に現れたのはドイツ代表として出場した手塚だった!
新テニスの王子様(17)
U-17W杯の『プレW杯』第三試合。当初有利に試合を進めていた徳川・幸村の日本ペアだったが、ドイツペアにより幸村の五感が奪われてしまった。暗闇の中に沈み、苦悩する幸村。はたして彼の復活はあるのか!?
新テニスの王子様(18)
U-17W杯の本戦開幕。日本の初戦は強豪ギリシャ。第一試合、越知・大石ペアは、緊張で本来の力が出ない大石が足を引っ張り、ギリシャ有利に進む。しかし三船監督のアドバイスで大石が復活! 互角の戦いに!!
新テニスの王子様(19)
ギリシャのラフプレーにより負傷した大石。しかし、日の丸を背負っている意地を見せ、第一試合を見事勝利で飾った。第二試合、遠野・切原ペアは序盤、遠野の得意技「処刑」によってギリシャを圧倒するが……!? ※デジタル版には、紙版の付録は付属しません。ご了承ください。
新テニスの王子様(20)
格上のギリシャを3勝0敗で破った日本。次の相手は開催国のオーストラリア。周囲が全てアウェイの中、第一試合、幸村・真田の中学生ペアは難攻不落のオーストラリアペアに打ちのめされ、大差をつけられるが!?
新テニスの王子様(21)
オーストラリアとの第二試合。仁王と不二のペアと誰もが思っていたら、なんと跡部が仁王に成り済ましていた!! 壮絶なタイブレークの末、日本が第一試合に続いて連勝した。続く第三試合は天衣無縫の金ちゃんが!?
新テニスの王子様(22)
中学生だけでオーストラリアに勝った日本代表。予選Bブロック全勝通過を掛けて、世界No.2のスイスと対戦した。ダブルス2試合があっさりと敗れ、3タテを狙うスイスに、シングルス3で亜久津が登場するが!?
新テニスの王子様(23)
決勝トーナメント進出を決めた日本。一方、アメリカ代表として参戦していたリョーマはラルフの一言で日本代表に戻ることを決めた。決勝第一試合を相手の棄権で勝利した日本。次は強豪フランスとの戦いが…。
新テニスの王子様(24)
決勝トーナメント第一試合ダブルス2は君島・白石VSトリスタン・ティモテのイケメン対決に。ポイントを取るごとにポージングをする3人に対し頑なに自分のプレースタイルを貫く白石。はたして勝負の行方は!?
新テニスの王子様(25)
決勝トーナメント第二試合、毛利・柳ペアは柳のデータテニスを駆使して世界3位の強豪フランスペアから死闘の末ついに勝利をもぎ取った。その頃準々決勝シングルス3に出場するリョーマはサブコートで……!?
新テニスの王子様(26)
決勝トーナメント準々決勝第三試合はリョーマVSプランスの対決に。プランスのエースに対し『光る打球』で対抗するリョーマ。プランスの打球がラケットを突き抜け、体で受けてコート上で倒れるリョーマだが…!?
新テニスの王子様(27)
決勝トーナメント準々決勝第四試合は真田VSオジュワールの対決。有利に試合を進める真田に対し、オジュワールは『五車の術』で真田のミスを誘い、徐々に追い詰める。真田が勝てば日本はベスト4進出だが…!?
新テニスの王子様(28)
ベスト4進出を決めた日本が準決勝で戦う相手は手塚のいる世界王者ドイツ。その初戦は鬼VS Q・P。お互い一歩も譲らぬ一進一退の試合展開で1セット目からタイブレークに突入!
新テニスの王子様(29)
Q・Pの強烈なサーブを返したことで右手首を骨折した鬼。負傷を押して戦い続けるが、惜しくも敗れてしまった。しかし、鬼の壮絶な戦い振りは中学生達のハートに火を付けた!!
新テニスの王子様(30)
ダンクマールとベルティのプロ二人に立ち向かうデュークと仁王。仁王のイリュージョンで1セット先取するも、プロの実力で、ついにファイナルセットへ。タイブレークまで追い詰められたデュークと仁王は…!?
新テニスの王子様の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
応援してる年数
15年以上が最多になるにカナダ☆レモンを賭けるぜ
よくネタになってるけど実際面白いんだろうか。

ネタとしては面白いけどこのネタのために読む...
LADY COOL

LADY COOL

【フルカラー版!】大きなラジカセを持ち、会話はすべてこのラジカセで行われる。彼女の名はCOOL。凄腕のレンタル・ボディガードだ。『ジャンプLIVE』で連載され、物語の流れを読者の投票で決定する新感覚コミックの第一弾!
COOL

COOL

クールに登場!トリッキーに解決!ラジカセで会話する凄腕のレンタル・ボディガード、人呼んでCOOL。謎の“喫茶店マスター”手塚国風と、超個性的でHOTな男達が…貴女を守る!きっと守る!!さぁ、その名を呼べ!COOL!COOL!!COOL!!!

おすすめのマンガ

神様はラケットを振らない

神様はラケットを振らない

主人公・りょうは将来有望視されたテニスプレーヤーであるがトラック事故にあい両親を失い、利き腕の右手の機能もほぼ失って夢を諦めた。だが、ファンを名乗る少女の応援によって左手でテニスを再開することに決めた。しかし、その少女は実はトラック事故の加害者の娘だった。衝撃の真実を知った主人公のまさかの決断とは――!?
ベイビーステップ

ベイビーステップ

マジメ少年+美少女×テニス=熱血スポコン!?――成績はずっとオールA!几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!?でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!?快感、そして悶絶のらせん……。数式じゃ表せない、衝撃的な人生の化学変化が始まった!!
翔の伝説

翔の伝説

【大事なテニスクラブを守るため、翔が初めての試合に挑むが…!?】とうちゃんみたいな日本一のテニス選手になるんだと豪語する高見沢翔(5歳)と、その父親で元・天才テニスプレイヤーの涼は、大事なテニスクラブを賭け、試合をすることになった! 翔は、得意のサーブを放つが相手に通用せず、窮地に追い込まれてしまう!? テニスを愛する少年の成長物語、第1巻!
アクセルスター

アクセルスター

テニスに夢中の少年・祭は、過酷な家庭環境ながらも高校入学を果たす。さっそくテニス部に入部を決めた祭は新たな仲間・ライバル達の出現と共に、その才能を開花させ始め…!? 爽快テニス物語、第1セット開始!!
テニスボーイ

テニスボーイ

テニスの才能を見い出された中学生・飛鷹翔(ひだか・しょう)が、様々なライバルとの勝負を経験してテニス・プレイヤーとして成長していく青春スポーツロマン。抜群の運動能力を持つ野生児・飛鷹翔は、軽井沢の別荘族相手に賭けテニスをしていた時、謎の男から一億円を賭けた勝負を挑まれる。その時、男の猛烈なサーブに敗北した翔は、プロのテニス・プレイヤー養成を目的としたカリフォルニア学園へ入学する事になり……!?
LOVe

LOVe

自称・天才テニス少年・鯨岡洋平。彼が小笠原で出会った不思議な少女・高樹愛(通称・ラブ)は、恐るべきパワーを秘めていた…。ここに、ひとりの天才テニスプレーヤーが誕生する!!ボクシング漫画「B・B」の続編として描かれた、高樹りょうの娘の物語!!
フィフティーン・ラブ

フィフティーン・ラブ

憧れの全英オープン(ウィンブルドン)で見せた“キャノン・ボーイ”ヒロのヒロミ・スペシャルは、ギャラリーの目を見張らせた。しかし、その驚異の必殺技は、実は恐るべき罠を秘めた諸刃の剣だったのだ! 立ちすくむヒロ。テニスの怖さを思い知ることになったヒロは、この絶体絶命の危機を乗り越えることができるのか!?
にゃんころりん
・続編シリーズ含む ・休載期間を含め、連載期間が十数年以上の作品 ・別作者が本編の続きを描いてるケースも含む
はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
江戸前の旬

江戸前の旬

銀座『柳寿司』三代目・柳葉旬。柳寿司の末っ子として生まれ、父親の跡を継ぐために寿司職人となって迎えた二度目の春――。寿司職人として大輪の花を咲かすべく、ただ今奮闘中!!真鯛をけなす息子、真鯛に特別な思いを持つ老母。旬の真鯛の握りは息子の誤解を解くことができるのか!?
酒のほそ道

酒のほそ道

お酒を飲む時はお酒の味はもちろんだけど、季節、天気、お店、雰囲気、酒の肴…なども重要!より美味しく、より楽しく、お酒を飲みたい人に贈る「酒飲み」指南書!大雪、台風、大事件…年に何回かの「特殊な日」には外でお酒を!「非日常」は何よりの酒の肴!
釣りバカ日誌

釣りバカ日誌

鈴木建設に勤めるハマちゃんこと浜崎伝助は、とくにこれといった趣味もなく、かといって仕事に燃えるわけでもなく、ただのんびりと毎日を過ごしていた。ある日、上司の佐々木課長に釣りに誘われて、イヤイヤついていったのが運のツキ。すっかり釣りの面白さにはまってしまい、ここにひとりの釣りバカが誕生するのだった!ハマちゃんはいかにして釣りバカになってしまったのか!?釣りのおもしろさとサラリーマンの泣き笑いを描いた、国民的人気コミック!!
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません