icon_reread
また読みたい
フォロー
ベイビーステップ 1巻
マジメ少年+美少女×テニス=熱血スポコン!?――成績はずっとオールA!几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!?でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!?快感、そして悶絶のらせん……。数式じゃ表せない、衝撃的な人生の化学変化が始まった!!
ベイビーステップ 2巻
人生を変える夏が始まる――!!テニスを始めて4か月、ついに初試合の日を迎えたエーちゃんは、不安と緊張でイッパイイッパイ!!しかも、相手は今大会の第5シード選手。テニス初心者、できることは超基本のストロークだけのエーちゃんとは実力差歴然……。それでも何かできるはず!開き直ったエーちゃんは、ほぼ丸腰でコートという名の戦場に立つ!!
ベイビーステップ 3巻
「テニスは全ての球を取って、それをコントロールできれば理論的には負けない!!」コーチの『勝利の理論』を引っさげ、タクマとの練習試合に臨んだエーちゃん。圧倒的な強さのタクマに対し、テニス歴4か月のエーちゃんは……!?そして、続々現れる県トップクラスの強者たち。『勝利の理論』はどこまで通用する!?テニスを知らなくても、やったことなくても読むだけで、やってるみたいに超満腹感!!リアル体感テニス漫画!!
ベイビーステップ(4)
「本当に勝ちたいなら……攻めろ!!」危険(リスク)を負って攻めずして、エーちゃんに勝ちはない!!第5シードの宮川(みやがわ)相手に、必死の粘りでタイブレイクまで持ち込んだエーちゃん。「負けない」ことばかり考えて戦ってきたエーちゃんだったが、ここにきて初めて見つけた「勝てる可能性」とは!?――まずは漫画でテニス始めませんか!?やってる人も、やったことない人も体感してるみたいに読める!
ベイビーステップ(5)
常識破りの粘りで第3シードの岩佐(いわさ)を倒しベスト4進出を決め、さらにテニスにハマっていくエーちゃん。次の相手は第2シードの豪腕・荒谷寛(あらや・ひろし)。プロを目指す選手との初めての戦い。コートの中は独りだからいつもビビるけど、ドッキドキの中でいつも新しい何かが見つかる。だから楽しくて、きっともうやめられない!?――リアルに体感!徹底的に本格テニス!!
ベイビーステップ(6)
身体に言い聞かせるんだ!「俺はテニスで生きていく!!」って。――エーちゃんは、自分と同い年でプロになる池爽児(いけ・そうじ)のデビュー戦を観に行くことに。初めて間近で観るプロの試合に、言葉にならない衝撃を受けるエーちゃん!!テニスのために朝起きて、食事して、何かを見て、聞いて……。テニスのことだけ考えて生きていく――。俺もプロを目指したい!!
ベイビーステップ(7)
関東中のトップレベルが勢揃いする、全日本ジュニア選抜室内テニス大会関東予選!辛くてキツい地獄の肉体改造を乗り越えたエーちゃんは、進化を遂げたその肉体で、1回戦、全国覇者・難波江(なばえ)と激突!!難波江の徹底したデータ収集により丸裸にされたエーちゃんに、打つ手はあるのか!?――テニスっておもしろい!!プロ選手でも楽しめるリアルな展開だから読めばわかる!!
ベイビーステップ(8)
全日本ジュニア選抜室内テニス大会関東予選1回戦。難波江(なばえ)の弱点のない完璧なプレーに追い込まれ、いよいよ崖っぷちのエーちゃん。だが、ピンチに反してそのプレースタイルに迷いが消えた。自分の武器は、球コントロールの正確さ!それに起死回生をかける――!!そして、新たな強豪も続々登場!プロになるために越えるべき壁が、エーちゃんの前に立ちはだかる!!
ベイビーステップ(9)
エーちゃんのアメリカでのテニス短期留学が始まった!初日早々、池爽児(いけ・そうじ)の計らいで、プロ選手のアレックスと試合することになったエーちゃんは、人生初のプロとの真剣勝負に興奮気味。今まで培ってきたデータを駆使し対戦するも、アレックスの重い球に全く歯が立たず完敗!その常識破りな“欧米テニス”に衝撃を受ける!!
ベイビーステップ(10)
エーちゃんのテニス短期留学も終盤、アレックスを相手に最後の練習試合が始まった。徹底的なデータテニスで第1セットを奪ったエーちゃんだったが、アレックスもエーちゃんのデータにはない新たな攻撃スタイルで反撃開始!!データが通用しなくなったエーちゃん、新しい武器を持ったアレックス……ここからが本当の勝負!!