2012年5月8日発売
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 11巻
伊勢神宮に向かった秋名達一行。そこに祀られている日本最古の神・イザナミノミコトから「十月一日零時ちょうどに桜新町以外の時を止めること」を告げられる。それが意味するものは秋名の先祖でもあり、同族の命を喰らった死神・比泉応秋との直接対決。こうして世界の命運は限られた者達に託された。
ましろのおと 4巻
「赤ちゃんと僕」「しゃにむにGO」羅川真里茂が贈る、今一番アツい津軽三味線×青春ストーリー!! 少女漫画界を牽引し続ける作家、羅川真里茂が次に飛び込んだフィールドは少年漫画。テーマは『津軽三味線』。「ずっと描きたかったテーマ」と羅川真里茂が語る、壮大な“自らの音を探す旅”がここに幕を開ける。貴方の音もきっと見つかる。若菜に突如浮上したゴースト奏者疑惑。兄を心配する雪の元へ、梅子から「春暁を弾いてほしい」と連絡が…。雪は若菜を想い、師匠・松吾郎の音から脱却した今の自分なりの「春暁」を奏で始める。そこへ、同じ会場にいた若菜が歩み寄り――!?
ブラック・ラグーン 5巻
フォン編クライマックス! 最新11集登場! フォンは中国人民解放軍のスパイ。だがジェーンのせいで解放軍の情報をまんまと盗まれ、祖国からも裏切り者の烙印を捺されてしまう。それを知ったロックは日本を捨てたかつての自分を重ねる。ロベルタの件以来、くすぶるロックを見かねたレヴィはフォンのサバイバルに手を貸すよう仕向ける。フォンを狙う殺し屋グループに追われる中、ロックは一計を案じるが――
ベイビーステップ 18巻
慶稜チャレンジャー決勝、エーちゃんvs.クリシュナ戦は、最終セットタイブレークへ! ついにここまで来た!!! 泣いても笑っても7ポイント先に取った方が勝ち! 短期決戦の行方は!? 10年間ありがとう! ついに完結!!
DEAR BOYS ACT3 8巻
インターハイ決勝『延長戦』残り時間3分、試合が遂に動く。北沢(きたざわ)の退場で1点差に詰めよった瑞穂(みずほ)だが、今度は高階(たかしな)が5ファールで退場になってしまう。北沢の代わりに出場した本田(ほんだ)の3Pで、5点差までリードを広げた天童寺(てんどうじ)。一方、瑞穂は高階の代わりに出場した三浦(みうら)が3Pで2点差まで戻す。一進一退の中、沢登(さわのぼり)との熾烈なマッチアップを制し、ダブルクラッチを決めた哀川(あいかわ)。瑞穂83対天童寺83、残り時間1分、最後の攻防戦が今!
惡の華 3巻
常磐(ときわ)と生きていくため、仲村(なかむら)に会いに行くと決めた春日(かすが)。海沿いの町で穏やかに暮らす仲村と、春日は3年半ぶりの再会を果たす。夏祭りの日、あの瞬間まで春日は信じていた。仲村と二人“クソムシの海”から抜け出すのだと……。それは、ずっと春日の心を過去に縛り付けていた疑問。かつて二人で見た夕焼けと同じ空の下、春日はあの時、自分を突き飛ばした理由を仲村に問いかけるが……!?
神さまの言うとおり FROM THE NEW WORLD 2巻
「神」が登場し、始まった「大うんどうかい」。第1種目「どきょうそう」は、○×クイズに不正解か最下位になるとシボンヌ(死亡)。瞬(しゅん)、天谷(あまや)、秋元(あきもと)は生き残ったが、残った仲間達は一体どうなることやら。「どきょうそう」を突破しても、その先に「絶望」が待ち受けているという噂……。人気絶頂のカタストロフィ・スペクタクル、突然かつ衝撃の第壱部最終巻!
素足のメテオライト 2巻
神を顕現させてしまった普通愛好青年・有介と、「神」ダルミルとの物語…。新たな神、脅威の来襲、自らの過去。すべてを乗り越えた人と神が辿り着く未来は――…!?人と神を巡る日常破壊系サイエンス・ファンタジー、これにて閉幕!!
クランド 2巻
榊町の土地神・蔵人(くらんど)の依童(よりわら)となって、ノッカーズ犯罪を次々と解決していく新人警察官・大崎圭太(おおさき・けいた)。そんなある日、BOOTS本部に呼び出された圭太は、榊町でのノッカーズ犯罪について追求されて蔵人の存在を報告する。その後、蔵人が危険だと判断したBOOTS本部は、蔵人討伐隊を出動させて……!?そしてマフィアと手を組んだキョーウンの狙いとは?蔵人の活躍が見納めとなる完結巻。
亡装遺体ネクロマン 2巻
ダイモン家出事件のせいですっかりイメージが悪くなったネクロマン。ヒーローならば子供の支持は不可欠と考える大散寺語(だいさんじ・かたる)は、子供の人気を得ようと下ネタ仕様のネクロマンで幼稚園へ乱入するが、黒マントの変質者として扱われてしまう。そしてまったく子供にウケなくて思い悩む語は、ネクロマンではない黒マント男が幼稚園に立てこもっていると知って……!?爆笑ヒーローコメディ、ファーストシーズン完結。
2012年5月8日