2012年5月1日発売
弱虫ペダル 12巻
激闘のIHを終えた総北の夏休み。坂道は峰ヶ山の未舗装路で謎のマウンテンバイク乗り・雉弓射に出会い、レースをすることに…!?
アイリス・ゼロ 5巻
少年少女たちが“瞳(アイリス)”と呼ばれる異能力を持つのがあたりまえの世界。星宮玲からデートに誘われた透。デート当日、二人が出かけている様子を偶然小雪が見かけてしまい…。胸に響く青春物語、待望の続刊!
ブラッドラッド 5巻
魔界全土から魔力を強引に吸い取って、最終必殺技を繰り出すスタズ…対グリム最終決戦、いよいよクライマックス!そして、冬実の蘇生と人間界への帰還は果たせるのか!?大人気吸血鬼ブラックコメディ、ついに完結!
侵略!イカ娘 3巻
終わらない夏休みがついに終わる!? はたしてイカ娘は地上を侵略できるのか…!? ずーっと真夏の地上侵略コメディ、完結!!
断裁分離のクライムエッジ 5巻
ゼイヴルファとの戦いを制した切(きり)。だが祝(いわい)にかけられた呪いは消えておらず…!? 殺人鬼の血を受け継ぐ少年少女達の「殺害遺品(キリンググッズ)」をめぐるラブ・バトルストーリー、完結!
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1巻
この物語は『とある事情で離れ離れになっていた兄妹が、再び一つ屋根の下で平穏な日々を送るようになった様子を、ごく淡々と綴っていく物語』である――。――すいません嘘です。大人気超ブラコンラブコメ!
百器徒然袋 2巻
幼なじみの近藤から「呪いのお面」を受け取ってしまった本島。一方、薔薇十字探偵社では、益田が「空き巣」容疑!?前代未聞の薔薇十字探偵社の危機に、榎木津礼二郎が取った行動とは―――。
さんかれあ 3巻
母・柚菜(ゆずな)もまたゾンビとなっていた。封印された悲惨な過去を思い出した千紘(ちひろ)は礼弥(れあ)を救いたいという想いを一層強くする。だが、少女に残された時間は既に無かった。講堂にて対面する二人。理性を失った礼弥を相手に、千紘は無謀な賭けに出るのだが……。二人を待ち受ける運命、その結末とは!?「さんかれあ」のその後(?)を描く特別読み切り「しろまびと」も収録。
イレブンソウル 10巻
凄絶な生存戦争……その先には?人類の前に立ちはだかる真の「敵」!避け得ぬ終極の只中で塚原は…!イレブンソウル堂々完結!!
おじいちゃんは少年探偵 2巻
昭和と平成のダッシュくんの対決に決着がつき、その結果、ダッシュくんの誕生の秘密が明らかになった。驚きの事実を胸に、現在に帰るひかりちゃんだが、時間移動装置のトラブルが起こった!はたしてふたりは無事に戻れるのか?人気のアクションコメディ、ここに完結!!
シュガーレス 4巻
日ごとに強まる頂点への渇望!!満を持し、椎葉岳がシャケの待つ頂上へ!!拳で語る悪ガキストーリー、ついに完結!!
ハンザスカイ 4巻
インターハイ決勝は大将決戦!!そして半座龍之介は自らの空手の原点・藤木穂波に挑む!!青春空手道部物語、堂々完結!!
ケルベロス 4巻
陸劫を封じられて苦戦の景。8体目の崩・鋒吹丸との死闘の行方は!?勇気と感動と愛に満ちた狗と少年の闘いの日々、ついに完結!!
capeta 26巻
マカオGP決勝もいよいよ終盤へ!ユーロF3で身につけた必殺のブレーキングを駆使してセーフティカーを導入させたナオミは遂にトップへ躍り出る。一方自力で追い抜きを成功させたカペタも2位へ浮上。残る周回でのカペタの逆転はあるのか!?未来を繋ぐための戦いの、そして幼き日から続く因縁の戦いの、結末が近づく!誰が勝利するのか、そしてその先に何が見えるのか……。超熱闘本格レーシングロマン、ついに完結!!
突撃!パッパラ隊 10巻
水島とランコの関係に進展が…?スットン・シュバルツラント、はては全世界まで巻き込んだ前代未聞、空前絶後の痴話ゲンカ勃発。愛は地球は救うのか?新装版パッパラ隊、ついに完結!!
狂骨の夢 3巻
金色髑髏、蘇る首切り死体。髑髏を軸に巻き起こる数数の事件に、京極堂が動き出す。憑き物を落とし、すべての事件に終わりが齎された時に暴かれる壮大なトリック!京極夏彦×志水アキのミステリコミックついに完結。
ラストエグザイル-銀翼のファム- 2巻
連邦VS同盟国の戦いは佳境に!ルスキニアが操る最終兵器グランエグザイルとは…!?空族の誇りをかけたファムたちの戦いがついに決着!
O/A 5巻
アイドルイベント「N:i-1」にて、圧倒的な実力で格の違いを見せつけたゆたかは、再びスターダムを駆け上がる。一方で、徐々にはるみとの距離ができ始め…?2人の物語はクライマックスへ――!!
金田一少年の事件簿 短編集 3巻
勝負に口を出した者は首を切られて「血溜まり」に置かれる。囲碁界に伝わる逸話通り、裏返した碁盤の上で生首が発見された!?(「血溜之間殺人事件」)/楽しい学園祭の最中、写真部主催のメイド喫茶で殺人事件が発生。メイド服を着た奇妙な死体の謎に迫る!(「不動高校学園祭殺人事件」)/被害者になりすまし、犯人が紛れ込んだのは、人気アイドル速水玲香(はやみ・れいか)の船上パーティー!(「速水玲香と招かれざる客」)
ヨルムンガンド 8巻
「全世界の空を制圧する」――恐るべきココのヨルムンガンド計画!「たった70万人の犠牲でもたらされる、強制的世界平和だ」とうそぶくココに、ヨナは激昂し、銃を向けるが…!?だが、そんなヨナを嘲笑うかのように、世界各地で火の手が上がる。ココの計画は本当に世界平和をもたらすのか!?武器商人・ココは、本当に悪徳なのか!?
魔法先生ネギま! MAGISTER NEGI MAGI 35巻
麻帆良(まほら)学園体育祭のどさくさに紛れ、ネギに告白する女子が続出!そんな中、何と、ネギに想い人がいることが発覚!?それが誰かを知るために、3-A強豪軍が、ネギに襲いかかる!!大ピンチのネギを、数少ない味方のアスナは守りきれるのか!?そして、世界の平和を守るため、アスナが100年の眠りにつく日が刻々と迫る。今までの楽しい日々に別れを告げ、迎えた未来とは!?
ギャラクティックマンション 1巻
練馬区を破壊していく正体不明の巨大ロボットと対決したチーム「ギャラクティックマンション」。しかし、メンバー達は巨大ロボットに次々と倒されていき、ついには横山葵(よこやま・あおい)が鉄パイプを武器に立ち向かう。そんな葵を守ろうとしたギャラさんは、巨大ロボットに攻撃するもメテオスパイラルを砕かれて意識を失う。その時、遅れて現れたジェントルマンは、ギャラさんの異変を目撃して……!?そしてギャラさんが人類を滅ぼす存在に?ハートフルSFギャグコメディ、感動の完結。
ジエンド 炎人 The last hero comes alive 4巻
入間(いるま)を斬った武士神(ぶしがみ)を追って、蔵人(くらんど)の造った空間へ入り込んだ明超次(あかり・ちょうじ)。そこではアルクベインをはじめとした正義のノッカーズが待ちかまえており、ジエンドに自分達の傘下へ入るように誘ってくる。それに逆らった超次は、攻撃してきた鎧竜(ヴイブル)やがしゃん坊に強大なパワーで倒して、ついには一番強い蔵人(クランド)を呼びつけて……!?
はみどる! 5巻
ハミ出しアイドルブーム到来!……なのにあいかわらずダメダメなまっしゅ・るーむに、ついに引退勧告!?すべてをかけたラストステージへ…!!
星空へ架かる橋 2巻
ついに始まったヒコナンレース!コスプレで疾走する美少女達の結末は?そして恋の行方は?ついに完結。
ストライクウィッチーズ キミとつながる空 1巻
解散した第501統合戦闘航空団。しかし、彼女たちの戦いが終わったわけではない。離れて暮らすウィッチたちの日常、戦い、想い。離れていても、心はこの空のようにつながっている!
ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち 2巻
アニメ・小説・コミックでおなじみの「ストライクウィッチーズ」第2巻!空駆ける魔女ウィッチーズたちの物語!!
火星のココロ  Beautiful Little Garden 1巻
青い夕日に魅了されたココロは、救助してくれた貨物船サラマンダー号を飛び出してPITの穴に落ちてしまう。そこで3人のノッカーズに出会ったココロは、彼らを火星人だと思いこんで親しくなる。その後、PITに発生した竜巻で呼吸が苦しくなったココロのSOSを感じ取ったコロは、ノッカーズに変身して救助に駆けつけ……!?そして極悪ノッカーズの人質になってしまったココロは?天真爛漫なココロに感動する完結巻。
金田一少年の事件簿 特別編 2巻
チェスの世界選手権が開催されるラスベガスで、明智(あけち)のチェス仲間・舟木(ふなき)が殺害された。息絶えた彼の手には、チェスのポーンが握りしめられていた……。残されたダイイング・メッセージから、明智が導き出した真犯人とは!?白熱するチェスの試合とともに明らかになる事件の真相。明智のチェックメイトで、難解な殺人事件の顛末が暴かれる!!明智警視がロス市警時代に解決した2つの事件を含む、全4作品を収録。あふれる知性が、絡み合った事件の真相を暴く!!
icon_book
試し読み
陰陽頭 賀茂保憲 1巻
田中芳樹や夢枕獏が絶対の信頼を置く漫画家、伊藤勢が、平安の京都を舞台に、安倍晴明の幼少時代とその師匠賀茂保憲の活躍を描いた新たな陰陽師ヒーロー登場!
流狼の旅 2巻
狼の顔を持つ青年・ラーゲルトと、まだ見ぬ父を探す少女・ククルゥ。ふたりは、お互いが出会った街・ポルマールへ。生家を訪れたククルゥは、亡くなった母へ送られた手紙を見つける。そこには探し求めていた父の手がかりが……。
お義姉さんと僕。 1巻
ひとりぼっちになって行き場がなくってしまった伸広くんは、これまた一人暮らしの如月先生の家に転がり込みました。けれども、お姉さんは家の中では、とてもだらしなく、下着でうろうろしたり、伸広くんにすぐに抱きついたり……と、思春期の伸広くんには、ドキドキの毎日なんです!!
2012年5月1日