2012年4月27日発売
江戸前の旬 61巻
大人気長編寿司マンガ、『銀座柳寿司三代目 江戸前の旬』102巻は、年末から年始の柳寿司でも心温まるエピソードを9編。娘、みどりの成長と、弟子である和彦の創意工夫。そして常連たちとの語らいの中、旬は何を握るのか?江戸前の伝統と技、そして美味しさの堂々102巻!
ミナミの帝王 114巻
【偉業更新中!漫画ゴラクの金看板!!!ゼニ漫画ナンバーワン!!!!!】「これを成功させたら八千万円の利益が見込めるやないか……ッ!!」闇金、極道、宗教法人。ヤバい世界に踏み込んだ男!!超リスク・超リターン!!!!!キャバクラのボーイとして働く丸山耕平(26歳)は、家賃も滞納しがちでうだつの上がらない生活を送っていた。だが、かつての店の先輩・新垣純也(32歳)の「休眠宗教法人の転売ビジネス」を知り、一攫千金を夢見て突き進み始めた耕平…!!その道は“想定外”の連続ーーーーッ!!大金に揺れ動く男の生き様、とくとご覧あれ!!『坊主丸儲けの論理』編、佳境!!
ほんにゃらゴッコ かりあげクン 32巻
なかなか前を向けない出来事に、くちびる噛みしめて耐え抜いた日々。毎日めいっぱい頑張りきった日々。あたらしい一年に向かって、第一歩を踏み出せますように。 アクションコミックス『かりあげクン』第64巻、あたまを空っぽにして、無意識に「ぷぷっ」と笑ってみませんか?
黄昏流星群 30巻
男女三人ぶらり鳥取。大人が自由を掴む旅! 独り暮らしの岸和田弘は退職後、時間を持て余し「見守りボランティア」を始める。認知症の酒巻紀子の自宅訪問をするようになるが、彼女が突然「本当は呆けていない」と驚きの告白。紀子に誘われ、降るような星を見るために鳥取へと秘密の旅に出る。二人は旅先で、自殺志願の若い女・有里を救い、温泉に美食に昔の恋人探訪に… と奇妙な三人旅が始まって…!? 表題作の他、兄の妻との禁断の関係を描き雑誌掲載時に話題を呼んだ「星クズの町」を収録。自分も知らない本当の自分には、年を重ねてから出会えることもある。そんな眩しい瞬間をとらえた一冊です! 鳥取の観光スポットも多数登場! 旅気分も味わえる、『黄昏流星群』史上初となる“ご当地ロードムービー”シリーズ!!
ちはやふる 10巻
ついに名人・クイーン戦 第一試合が始まった!! クイーン・若宮詩暢の圧倒的な強さを前に、千早はどう戦うのか――!? 同じ会場で周防名人に向き合う新の思い、そして太一は――!!
ヴィンランド・サガ 11巻
ついに待望のテレビアニメ化! ヴァイキング達が跋扈する11世紀北欧を舞台にトルフィンが本当の戦士を目指す物語。北海最強の武力集団・ヨーム戦士団の居城・ヨムスボルグを中心にバルト海が戦火に包まれたヨーム継承戦争が決着! 物語はついに新章に突入した。アイスランドに帰郷したシグルドを待っていたのは厳父・ハーフダンとの対決だった! そして、巻末スペシャル企画として、伝説の巨弾読み切りを特別収録!!
地獄堂霊界通信 2巻
日々成長を続ける三人悪。そんなある日、親友で霊能力者の拝(おがみ)を狙う謎の勢力が現れた! 三人悪とカンナ、日向(ひなた)、流華(るか)は皆で拝を守ろうと必死で戦うが──。蒼龍も久しぶりに登場、大スペクタクル「最後の戦い」編スタート!!
LOVELESS 7巻
清明に強い恨みを持っているMOONLESSのみかどと時野。月のない日に負けることはない二人は雨の日の夜、清明と草灯に勝負を挑み、二組の戦闘が開始される――。一方、帰ってきた奈津生の話から、渚の知られざる過去が明らかになり――!? 大きく動き出す物語から目が離せない第13巻!!
アイアムアヒーロー 3巻
シリーズ累計800万部超。青年漫画の金字塔、ここに完結。2009年、『アイアムアヒーロー』連載開始。ZQNと呼ばれる謎の感染症が蔓延し、主人公の漫画家・鈴木英雄の日常は、突如パニックに陥る。そして… 2017年、英雄の物語は、漫画史上かつてないミニマムかつダイナミックな終わりを迎える。東京・池袋に戻ってきた鈴木英雄は、この日常のヒーローになれるのか。クルス、浅田、コロリ… 三つ巴の戦いの末、新しい世界の黙示録は、誰の手によって作られるのか。大事な人を次々と失いながら… 生命は今、クライマックス。さようなら、生きて、英雄。
白竜―LEGEND― 22巻
現在「週刊漫画ゴラク」で連載中の「白竜HADOU」の前シリーズ完結版!! 若き日の白川竜也の生き様を描く「地の果て海の始まり」編が今巻で遂に完結!!! 日本へと渡り、遂に探し続けたメーオを見つけ出したリュウ。しかし、メーオの傍らには狩場曜一郎という男がいた……。長き旅路の終着点…ここまでの修羅の道のりで巻き起こった様々な謎が明らかに!! そして、リュウの出生の秘密も描かれるッ!! LEGENDと呼ぶに相応しい必見の最終巻ッ!!
なにわ友あれ 16巻
あばよグッさん、またのテツ――――!!ドアホ大阪環状族魂、ウソやん!?マジやでッ!!大完結!!青春にさいならは言わへんけど、ホナまたいつか逢おやんけ♪永久不滅のチンポザル魂じゃワレェ!!!
ヘルプマン! 3巻
制度を悪用し、老人たちを搾取、介護放棄する有料老人ホーム「おはなばたけ」に対し、恩田百太郎(おんだ・ももたろう)や神崎仁(かんざき・じん)はついに立ち上がる。しかし味方のはずの県庁は様々な言い訳をつけ動こうとしない。高齢者支援課職員・小池一郎(こいけ・いちろう)は、上司を、県庁を、動かすことはできるのか――!!10年以上にわたり老人介護の最前線を描きつづけてきた『ヘルプマン!』ついに完結!そして『ヘルプマン!』は2014年末より<週刊朝日>に移籍決定!
愛してるって言ってもいいよ 1巻
出す曲はすべて大ヒット、しかしメディアに決して顔を出さない覆面アーティスト、「スズハラタキ」。陸上を怪我で引退し、弱小レコード会社に就職した菜摘が初めて担当したアーティスト…「鈴原多紀」こそがその本人だった!初めは多紀に振り回されまくる菜摘だが、菜摘を気に入った多紀の猛烈アピールに戸惑いながらも、段々と多紀に惹かれていく菜摘。しかし「菜摘のためなら仕事する」という多紀の状態に危機感を覚えた社長は、「多紀とつきあったりしないように」と菜摘に釘を刺す。そして一方、多紀の身体には、音楽生命に関わる重大な問題が発生していた。「スズハラタキ」は消えてしまうのか?菜摘の恋の行方は…?音楽業界を舞台にした秘密の恋物語、感動の完結巻です!
赤塚不二夫 1960年代作品集 1巻
1960年代に発表された赤塚不二夫の貴重な作品群を収録。※収録作品:ミスターかぐや/ケチケチおじさん/デカとチビ/ジャイアントママ/おでんクシの助/ダ・ヨーンのおじさん/おじさんのおばさん/サルばかガードマン/何がでるか!?/浦島くん
溺れるナイフ 12巻
火付け祭りの夜の森で、「長い夢」から覚めた夏芽(なつめ)。「コウちゃんがすべてを終わらせてくれた?」真相を確かめようとするも、コウの返答(こたえ)は、夏芽を混乱させるばかりで……。出会い、焦がし、傷をなし、追い求め、気高くあやうい十代を織り上げた、類なき魂の物語、ついに完結!!それは炎(ひ)となり、鮮烈の眩い光となる――。
レッド 1969~1972 3巻
1971年、日本で革命を目指す赤色軍と革命者連盟は急接近し、『赤色連盟』を結成。銃を手にした彼らは、榛名ベースへ続々集結する。しかし、そこで展開されたのは革命への行動ではなく、『総括』と称した、立派な革命戦士になるための、各自の過去の言動に対する自己批判、相互批判の応酬だった。総括要求はエスカレートし暴力になり、大晦日にはついに伊吹が力尽きて死に至る。彼らは一体どこに向かおうとしているのか!?
新クロサギ 3巻
白熱する、対宝条戦!その最中、黒崎に逮捕状が…!?
CYNTHIA_THE_MISSION 5巻
シンシアとシベールの姉妹対決バトルもいよいよ大詰め!本来の身長(と髪)を取り戻したシンシアの戦いは!?高遠るいが全てをつぎ込んだ感動のラストにご注目ください。この巻で第一部完となります。またシンシアたちに会える機会を楽しみにしていてください。
DOLLS 6巻
特刑隊員を狙うかのような事件が相次いで起こる中、ついに隊員の3人が現場で死亡。訃報を聞いた笑太は、大切なものを守るための覚悟を決める――!!大人気シリーズ堂々完結!!
静かなるドン 102巻
シチリア・マフィアのドンでありながら、イタリアの首相にもなったジュゼッペ・メタボーニの来日記念パレードを舞台に開戦した「銀座戦争」。日本極道連合軍とマフィアによる、血で血を洗う抗争に、アメリカ軍需産業界の大物チャック・グリードキンが介入、鬼州組七代目・白藤龍馬は命を落とした。義兄弟の契りを交わした龍馬の死、それにプリティ社長・秋野に別れを告げ、怒りと絶望に満ちた静也は、すべてを支配していた黒幕、世界皇帝リチャード・ドレイク5世に一矢報いようと、単身ヨーロッパへと向かった!そこに待ち受けていたものは……!?そして、姿を消した静也のあとを追い、グリードキンへと接触する秋野。さらに新鮮組のその後はどうなるのか?波瀾の運命と、純愛の行方はいったい……!?鳴戸に龍宝、生倉と肘方、川西や馬場花子まで、おなじみの面々が勢ぞろい、感動のフィナーレがついに訪れます。漫画史上に燦然と輝く大河ロマン、堂々の完結です!!
私立彩陵高校超能力部 6巻
ついに、彩陵高校超能力部の面々ともお別れ!スガワフミヲ、カスガイキリの恋の行方は?そして、最後に登場する新メンバーの素顔とは…!
ARISA 8巻
「爆弾が爆発する!!」最後の舞台は、各国首脳があつまるサミット会場。緑(みどり)の過去を知って、王様の最後のねらいに気づいたつばさは、その恐ろしい計画を止めるために爆弾をかかえて走りだす。最後の事件をふせぐことはできるのか!?つばさとありさは最後に“双子の絆”を取りもどすことができるのか!?話題騒然の学園サスペンスが、ついに完結。ありさがつばさに変装して鬼兜東中に潜入!?スペシャル番外編「TSUBASA」も収録!
ザ・松田 ブラックエンジェルズ 2巻
細けぇ事はいいんだよ!!強気を殴り、弱きを助く!!破天荒なる正義の使者、松田鏡二!!現代の悪を斬り、そして去り行く…!?
路地恋花 2巻
京都の、とある路地に集う職人たち。布小物、キャンドル作家、美容師……さまざまな職があるように、恋の形も千差万別。実る恋もあれば届かない想いもある――。「つくる人」たちが織り成す、ほっこりあたたかく、時に切ない恋愛連作集、堂々の完結巻。手作り本工房・小春(こはる)、銀細工職人・光生(みつお)、花屋一松(いっしょう)、椿(つばき)靴工房の続編を収録。
くだんの彼女と未来交歓(バタフライエフェクト) 1巻
未来を予言する妖怪・件(くだん)の力を分けて持つ遊歩と柚茉。ふたりはお互いを意識しあっているが、触れ合うと陰惨な未来が見えてしまう。見えた未来は柚茉に授けられた予言で変えることができる。ふたり回りには心が読めるサトリや予言者の好香ら異能者ばかり。当の件さまと柚茉の母はふたりをくっつけよう(性的な意味で)となぜか共闘。ふたりの恋心が迎える明日は……!?※著者あとがきは収録しておりません。
戦闘女神アヌンガ 2巻
拉致された神蔵アンヌ(かみくら・あんぬ)を助けるため、スクーターをかっとばす卜部巧馬(うらべ・たくま)は、鹿を避けようとして崖から転落してしまう。その後、死を待つばかりの絶望的な状態に陥った巧馬は、アンヌを救いたい一心からミリンギに体を貸すのを承諾する。そしてミュランバの元に連れてこられて女神・アヌンガに変身したアンヌだったが、巧馬を取り込んだミリンギと闘うことになって……!?アヌンガに過去最大のピンチが?アヌンガの激闘ストーリー、ついに第一部完結。
隣のあたし 6巻
ひとつの恋がおわり、新しい季節がはじまる。仁菜(にな)の笑顔のゆくえは!?京介(きょうすけ)との幼いころの思い出と、三宅(みやけ)と笑いあって過ごした日々……。1人になって、大好きな2人への気持ちを見つめる仁菜。それぞれの想いが交錯するなかで、仁菜が選んだ“隣”とは――!?仁菜が高校生になって初めての夏を描いた番外編を収録。せつない想いがキラキラの青春に変わる、感動の最終巻。
LEGAの13 4巻
行方不明の父を捜してたどり着いたフィレンツェで、レガーレはメディチ家の黒魔術集会に参加する父を発見するが、暗躍するダラゴーナ司祭の策略にはめられて…?謎に満ちたレガーレの「出生の秘密」とは?出会いが彼の人生を変える「4人」とは?そして「LEGAの13番=賢者の石」の真実とは…?複雑に絡み合った謎が見事に解き明かされる、黄金のヒストリカル・ロマン、輝けるフィナーレ!
新・影狩り 1巻
九州・肥前五島藩に潜り込んだ公儀隠密――『影』の殲滅を依頼された十兵衛、日光、月光。漁に出た父親が『神隠し』に遭ったと訴える少年に出会った月光は、父親探しを手伝うことを少年と約束するが…!?月光の思い過去が垣間見える第五話「約束」を含む、緊迫の四編を収録!影狩り三人衆よ、諸藩取り潰しに暗躍する『影』の野望を打ち砕け!!
レディース!! 8巻
二代目総長・陣野明美率いる「房狂会麗泥洲(レディース)」を叩き潰そうと房州中の暴走族レディースが集結し、「房州女族(レディース)連合」が誕生!杏美と里沙の死をきっかけに抗争はますます激化。初代総長・創山さとみも現役復帰。OBの田尾正希も加わって混乱必至――。死ぬも生きるも命がけの女たちの姿もこれで見納めだぁ!!
ルミとマヤとその周辺 2巻
子供たちには子供たちだけの、大人たちには大人たちだけの世界が輝いていた。路地裏の深い思いを蘇らせる、珠玉の昭和ストーリー!!――昭和って、近くて遠い時代?遠くて近い時代?北国の元気な小学生姉妹・ルミとマヤ。そして彼女たちのまわりの頑固で温かい大人たち。思い出と一緒に多くの想いは時を超えて、今、私達の心を揺さぶる。昭和と平成の心をつなぐ、感涙オムニバスストーリー!!
ヘルタースケルター 1巻
世紀を越えた傑作、初単行本化!!トップスターにのぼりつめたりりこ。しかし、彼女の美は全身整形でつくられたものだった―――いつも一人の女の子のことを書こうと思っている。いつも。たった一人の。一人ぼっちの。一人の女の子の落ちかたというものを。(岡崎京子)第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作品。
岡崎京子未刊作品集 森 1巻
未完作「森」第1話完全収録。単行本化されなかった7編、幻の「ショコラな気持ち」ほか、貴重なカットも多数初収録。
父の暦 1巻
陽一が郷里を想うとき、いつも決まって想い浮かぶ情景がある。早春の早い午後、幼い陽一は父の営む理髪店の床の上に座りこんで遊んでいる。ぽかぽかと心地よい陽だまりの床。それはどうやら、かなり幼い日のもっとも心なごむひとときのように思われる…。父が死んだとの連絡を受けた陽一は、郷里の鳥取に帰ることになった。十数年ぶりの郷里はすっかり街並みが変わってしまい、なかなか郷里に帰ってきたという実感が湧かない。それでも実家に近づくにつれ、記憶にある景色が目につくようになってきた──。昭和27年4月、鳥取大火の炎によって焦がされた父と子の絆は!?鬼才が「犬を飼う」「欅の木」に続き、三たび挑む人生の機微!!
女子部にコイ! 1巻
怒れる女子の部活“女子部”です……が!?ヤバい、恋、しちゃった!?――男子禁制!恋愛なんて言語道断!!そんな“女子部”の副部長・遊佐木桜(うさぎ・さくら)は女子だけで青春満喫中。ところが落とし物を届けたことから、弓道部の主将・海棠葵(かいどう・あおい)と急接近。男なんて大キライと思っていた桜に、まさかの恋の予感!?――もう一度恋がしたくなる!女子応援ラブコメディ!
ユメコイ 1巻
「その恋は、夢でした。」――超人気バンドのカリスマミュージシャン、運動神経バツグンのスポーツ万能の男の子、学校一頭のいい大人びたクラスメート、5歳下のピュアな年下の男の子……。そんな憧れの男の子たちとの恋を夢見てるけど、みんな手の届かない存在ばかり。でも、その恋が現実のものになったら!?読めば恋したくなっちゃう!憧れの男の子との夢のような恋を綴る4つのピュア・ラブストーリー!!
氷上の恋人たち 3巻
剛のことが忘れられない聖子。それがきっかけで、剛は大けがを負ってしまい…。同じころ、剛の友人・勝也のバイクがきっかけで、交通事故が起きてしまう。しかも事故で瀕死の重傷を負ったのは、エリ子の両親だった!
ゆきの、おと~花嫁の父~ 2巻
「嫁にもらいたい人がいます!」迷わずストーレートに思う丸。婚約が解消となり元気のない美音。丸は、山古志に向かい美音の父・里志に会いに行く…感動の第2巻・完結!
海に行かないか 1巻
ある日、平和な平和な若い夫婦の家に、突然ドラゴンがやってきた。まぁのんびりしたドラゴンだからいいか、というわけで、ドラゴンは家に居ついてしまった。でも、その日から家の周りでは異変が起こり始め……。ハッピーエンドな物語。
ファラオの墓 4巻
古代エジプト――戦乱の時代。スネフェルとサリオキス、ふたつの気高き魂のたたかいに、ついに終わりの時が訪れる――。竹宮惠子が描く、壮大な歴史大河ロマンの完結巻が、連載時のカラーページをすべて再現した完全版で登場!収録作品:第12章砂の城つづき/第13章心の綾糸
原宿★たけのこ交番 4巻
5人の美女K官が集うパラダイスな交番に女装させられ、送り込まれたただ1人のオトコ・西本春樹巡査。うらやましいにもほどがあるぞ!今回はたけのこ隊のパチモン(?)がライバルとして登場したり、またまた海の家を運営したり、相変わらずの暴走ぶりで…?
放課後はミステリーとともに 1巻
霧ケ峰涼はエアコンではない。鯉ケ窪学園高等部の名探偵である。川口春奈主演でテレビドラマ化もされた、大人気ユーモア学園ミステリーを5人のマンガ家がコミック化!
icon_book
試し読み
狂乱横丁 4巻
花園荘を改造している津田川(つだがわ)達を無視して大学へ行った大友(おおとも)は、友人から麻雀に誘われて少しだけ参加することに。そこでイカサマした新井(あらい)に大負けしてしまった大友は、夜に金を支払う約束をさせられる。そしてバイト代の前借りができなかった大友は、花園荘で風俗を始めて荒稼ぎしている津田川に、金を貸してもらおうとするが断られてしまう。そんな時、新井が金を取りに花園荘へやってきて……!?貧しくても汚くてもたくましく生きる狂乱横丁の人々に感動(!?)する完結巻。
なにもないシアワセ 大東京ビンボー生活マニュアル 1巻
立ち止まってみる、ゆーっくりしてみる。1986年~『モーニング』で連載されていた、バブル真っ只中の時代にありながら、ビンボー生活の楽しみ方を描いた穏やかな作風で大好評を得た作品。ビンボーな主人公と周囲の人々とのあたたかい交流や、移り変わる季節、工夫をこらした料理など、ビンボー生活だからわかる小さな楽しみにあふれた漫画。今回はベストセレクションに加え、その後のコースケを描いた描き下ろし6編と、作者インタビュー、作中に登場する店や食べ物を紹介する企画ページなど、新しいページも大増量。
俺の嫁はあいつの妻 2巻
正助の新しい仕事は理想の亭主を演じる‘レンタル亭主’だ。亡夫の霊に代わり、妻の問いに答えるという奇妙な依頼が入る。一方、進一郎は父の会社を継ぐが、社内の反対派の策略で、男二人に女一人のワイフシェア生活が世間に知られてしまう。奇妙な男女三人の新婚生活の結末は!
秘密の庭の伯爵 1巻
借金を帳消しにしようと兄がたくらんだ結婚から逃れ、身分を偽って伯爵家のコンパニオンを勤めることになったロザリンド。そこで出会ったのは、戦争で傷を負い、人を信じることができなくなった風変わりな伯爵だった。孤独な者同士いつしか心通わせる2人。しかし、それが伯爵の閉ざされた過去の事件を浮き彫りにする…!?
スペイン貴族と恋の歌姫 1巻
アメリカの新進オペラ歌手・ダラスは、バカンス先のセビリアで事故に巻き込まれる。窮地の彼女を救ったのは高級ホテルのオーナー・リック。ハンサムで危険な魅力を持つリックに、目も眩むような熱いキスをされる。プレイボーイの億万長者と遊びの恋なんて!と反発するダラスだが、次第に惹かれてしまい…!?
icon_book
試し読み
とらわれの伯爵令嬢 1巻
伯爵令嬢のミラは、ある日突然、亡き父の会社も屋敷も全て、幼なじみでやり手の実業家・レオナルドのものになってしまったと知らされる。家族を屋敷から追い出さない代わりに、彼はミラに、自分の下で働くよう求めた。交換条件に戸惑いながらも、ミラは彼の悪事の証拠をつかもうと探り始めるのだが…?地位が逆転してしまった二人の、素直になれない恋!
伯爵と危険なワルツを 1巻
19世紀。令嬢・フィオナは舞踏会で、幼い頃から憧れていた伯爵と再会する。伯爵は美しく成長したフィオナをダンスに誘う。だが、優美なワルツの途中で次々とトラブルが発生!果たしてフィオナの初恋の行方は…!?トラブルメーカーのフィオナと愛を信じない伯爵が巻き起こす、恋の奇跡の物語!
icon_book
試し読み
2012年4月27日