2012年4月27日発売
ヘルタースケルター
世紀を越えた傑作、初単行本化!!トップスターにのぼりつめたりりこ。しかし、彼女の美は全身整形でつくられたものだった―――いつも一人の女の子のことを書こうと思っている。いつも。たった一人の。一人ぼっちの。一人の女の子の落ちかたというものを。(岡崎京子)第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作品。
岡崎京子未刊作品集 森
未完作「森」第1話完全収録。単行本化されなかった7編、幻の「ショコラな気持ち」ほか、貴重なカットも多数初収録。
父の暦
陽一が郷里を想うとき、いつも決まって想い浮かぶ情景がある。早春の早い午後、幼い陽一は父の営む理髪店の床の上に座りこんで遊んでいる。ぽかぽかと心地よい陽だまりの床。それはどうやら、かなり幼い日のもっとも心なごむひとときのように思われる…。父が死んだとの連絡を受けた陽一は、郷里の鳥取に帰ることになった。十数年ぶりの郷里はすっかり街並みが変わってしまい、なかなか郷里に帰ってきたという実感が湧かない。それでも実家に近づくにつれ、記憶にある景色が目につくようになってきた──。昭和27年4月、鳥取大火の炎によって焦がされた父と子の絆は!?鬼才が「犬を飼う」「欅の木」に続き、三たび挑む人生の機微!!
女子部にコイ!
怒れる女子の部活“女子部”です……が!?ヤバい、恋、しちゃった!?――男子禁制!恋愛なんて言語道断!!そんな“女子部”の副部長・遊佐木桜(うさぎ・さくら)は女子だけで青春満喫中。ところが落とし物を届けたことから、弓道部の主将・海棠葵(かいどう・あおい)と急接近。男なんて大キライと思っていた桜に、まさかの恋の予感!?――もう一度恋がしたくなる!女子応援ラブコメディ!
ユメコイ
「その恋は、夢でした。」――超人気バンドのカリスマミュージシャン、運動神経バツグンのスポーツ万能の男の子、学校一頭のいい大人びたクラスメート、5歳下のピュアな年下の男の子……。そんな憧れの男の子たちとの恋を夢見てるけど、みんな手の届かない存在ばかり。でも、その恋が現実のものになったら!?読めば恋したくなっちゃう!憧れの男の子との夢のような恋を綴る4つのピュア・ラブストーリー!!
キラキラ
サヤは女子高生モデル、リアの大ファン。ある日、街ですれ違った女の子にリアに似た“何か”を感じたサヤ。偶然出会ったマリはリアの双子の姉と言うが、リアとは違い大人しめのルックス&控えめな雰囲気の女の子。リアに近づけるのかも、という気持でマリと仲良くしようとするサヤだけど、控えめで可愛いマリに徐々に惹かれていって…。表題作『キラキラ』を始めとして、思春期から大人にかけての、苦く切ない恋を描いた連作読切り『愛しい人』シリーズも収録された著者入魂2nd百合姫コミックス。※著者あとがきは収録しておりません
氷上の恋人たち(3)
剛のことが忘れられない聖子。それがきっかけで、剛は大けがを負ってしまい…。同じころ、剛の友人・勝也のバイクがきっかけで、交通事故が起きてしまう。しかも事故で瀕死の重傷を負ったのは、エリ子の両親だった!
ゆきの、おと~花嫁の父~(2)
「嫁にもらいたい人がいます!」迷わずストーレートに思う丸。婚約が解消となり元気のない美音。丸は、山古志に向かい美音の父・里志に会いに行く…感動の第2巻・完結!
海に行かないか
ある日、平和な平和な若い夫婦の家に、突然ドラゴンがやってきた。まぁのんびりしたドラゴンだからいいか、というわけで、ドラゴンは家に居ついてしまった。でも、その日から家の周りでは異変が起こり始め……。ハッピーエンドな物語。
ファラオの墓(4)
古代エジプト――戦乱の時代。スネフェルとサリオキス、ふたつの気高き魂のたたかいに、ついに終わりの時が訪れる――。竹宮惠子が描く、壮大な歴史大河ロマンの完結巻が、連載時のカラーページをすべて再現した完全版で登場!収録作品:第12章砂の城つづき/第13章心の綾糸
大江戸!! あん・プラグド(2)
平成の東京から、天保5年の江戸時代へ――。何の因果か舞い降りてしまった、都内の女子高に通うフツーの女子高生・アキ。しかもどーやら千人の人助けをしないと元の時代には帰れない…らしい。バカ殿、盗撮、放火事件…江戸のトラブル、カラダを張って解決します!!
原宿★たけのこ交番(4)
5人の美女K官が集うパラダイスな交番に女装させられ、送り込まれたただ1人のオトコ・西本春樹巡査。うらやましいにもほどがあるぞ!今回はたけのこ隊のパチモン(?)がライバルとして登場したり、またまた海の家を運営したり、相変わらずの暴走ぶりで…?
放課後はミステリーとともに 1巻
霧ケ峰涼はエアコンではない。鯉ケ窪学園高等部の名探偵である。川口春奈主演でテレビドラマ化もされた、大人気ユーモア学園ミステリーを5人のマンガ家がコミック化!
icon_book
試し読み
狂乱横丁(4)
花園荘を改造している津田川(つだがわ)達を無視して大学へ行った大友(おおとも)は、友人から麻雀に誘われて少しだけ参加することに。そこでイカサマした新井(あらい)に大負けしてしまった大友は、夜に金を支払う約束をさせられる。そしてバイト代の前借りができなかった大友は、花園荘で風俗を始めて荒稼ぎしている津田川に、金を貸してもらおうとするが断られてしまう。そんな時、新井が金を取りに花園荘へやってきて……!?貧しくても汚くてもたくましく生きる狂乱横丁の人々に感動(!?)する完結巻。
なにもないシアワセ 大東京ビンボー生活マニュアル
立ち止まってみる、ゆーっくりしてみる。1986年~『モーニング』で連載されていた、バブル真っ只中の時代にありながら、ビンボー生活の楽しみ方を描いた穏やかな作風で大好評を得た作品。ビンボーな主人公と周囲の人々とのあたたかい交流や、移り変わる季節、工夫をこらした料理など、ビンボー生活だからわかる小さな楽しみにあふれた漫画。今回はベストセレクションに加え、その後のコースケを描いた描き下ろし6編と、作者インタビュー、作中に登場する店や食べ物を紹介する企画ページなど、新しいページも大増量。
俺の嫁はあいつの妻(2)
正助の新しい仕事は理想の亭主を演じる‘レンタル亭主’だ。亡夫の霊に代わり、妻の問いに答えるという奇妙な依頼が入る。一方、進一郎は父の会社を継ぐが、社内の反対派の策略で、男二人に女一人のワイフシェア生活が世間に知られてしまう。奇妙な男女三人の新婚生活の結末は!
自分が好き(3) 芸能界『美男美女』結婚物語 
結婚以来、京にセックスレスを強いられてきた竜一はついに家を出て、モデルのトモミと同棲を始めるが、写真週刊誌に不倫をスクープされてマスコミのバッシングを受け続ける。一方の京は、ベテラン俳優の美久仁と一緒の夜を過ごす関係に発展。気落ちしていた竜一にテレビドラマの仕事が舞い込んできたが、共演者にはなんと美久仁の名前が…!!四人の愛と欲望と絶望の行き着く果ては!?衝撃の結末を括目せよ!!
暴想処女(10)
ママとの約束を守って、20歳になるまでエッチはしないと誓う女子高生の牧野弥生(まきのやよい)。毎度襲ってくる(と弥生は勝手に勘違いしている)クラスメイトの鈴木(すずき)君から、なんとか操を守り続けてきました。けれどもある日、酔っ払ったママの一言がきっかけで大変なことに……!?最後もキッチリイカせてます!バージン死守のおバカHコメディ、堂々完結!!
秘密の庭の伯爵
借金を帳消しにしようと兄がたくらんだ結婚から逃れ、身分を偽って伯爵家のコンパニオンを勤めることになったロザリンド。そこで出会ったのは、戦争で傷を負い、人を信じることができなくなった風変わりな伯爵だった。孤独な者同士いつしか心通わせる2人。しかし、それが伯爵の閉ざされた過去の事件を浮き彫りにする…!?
スペイン貴族と恋の歌姫 1巻
アメリカの新進オペラ歌手・ダラスは、バカンス先のセビリアで事故に巻き込まれる。窮地の彼女を救ったのは高級ホテルのオーナー・リック。ハンサムで危険な魅力を持つリックに、目も眩むような熱いキスをされる。プレイボーイの億万長者と遊びの恋なんて!と反発するダラスだが、次第に惹かれてしまい…!?
icon_book
試し読み
とらわれの伯爵令嬢
伯爵令嬢のミラは、ある日突然、亡き父の会社も屋敷も全て、幼なじみでやり手の実業家・レオナルドのものになってしまったと知らされる。家族を屋敷から追い出さない代わりに、彼はミラに、自分の下で働くよう求めた。交換条件に戸惑いながらも、ミラは彼の悪事の証拠をつかもうと探り始めるのだが…?地位が逆転してしまった二人の、素直になれない恋!
伯爵と危険なワルツを 1巻
19世紀。令嬢・フィオナは舞踏会で、幼い頃から憧れていた伯爵と再会する。伯爵は美しく成長したフィオナをダンスに誘う。だが、優美なワルツの途中で次々とトラブルが発生!果たしてフィオナの初恋の行方は…!?トラブルメーカーのフィオナと愛を信じない伯爵が巻き起こす、恋の奇跡の物語!
icon_book
試し読み
2012年4月27日