ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『カワイスギクライシス』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
カワイスギクライシス
カワイスギクライシス
城戸みつる
城戸みつる
あらすじ
宇宙帝国調査員のリザ・ルーナが降り立った星は“地球”。文明レベルの低さから、最初はさっさと滅亡させてしまおうとするリザだったが、地球で遭遇した未知の“カワイイ”が、まさかの救世主に!? ラブリー満載でお届けの1巻!

Web掲載情報

カワイスギクライシス
カワイスギクライシス(1)
宇宙帝国調査員のリザ・ルーナが降り立った星は“地球”。文明レベルの低さから、最初はさっさと滅亡させてしまおうとするリザだったが、地球で遭遇した未知の“カワイイ”が、まさかの救世主に!? ラブリー満載でお届けの1巻!
カワイスギクライシス(2)
猫のよぞらとの生活も少しずつ慣れ、地球の調査を進めるリザ。…でも、初の動物公園に行ってみたり、宇宙生物やリザの同僚がやってきたり、果てにはメカよぞらまで登場し、任務は無事遂行できるのか!? 可愛いと賑やかを詰め込んだ2巻!
カワイスギクライシス(3)
リザとよぞらの周りは、毎日が刺激的! ガルミは本気のペット探し! フィアナは猫ちゃんに好かれるべく奮闘! リザは超人気SNS投稿者に、ペット撮影の技を教わりに弟子入り! …など、個性的な地球人や可愛すぎる動物達に出会える3巻!
カワイスギクライシス 4巻
可愛いよぞらに悶絶する日々のリザが、コーギーをきっかけにお尻フェチに覚醒! 他にも猫マンガを描き始めたり、地球の皆と宇宙動物園を楽しんだり、逆に調査団一行が地球の動物園に挑戦! …など、何が起こるか予測不可能な4巻!
カワイスギクライシス 5巻
日に日に地球の動物の可愛さが宇宙船を侵略中(?)そんな中でリザの猫授業が開催! さらには巨大化したよぞらと戯れ合ったり、野良猫を保護して多頭飼いに挑戦したり、生配信でよぞらを拡散してみたり、モフモフワクワク盛り沢山の5巻!
カワイスギクライシス 6巻
日常化したマンションに響き渡るリザの悲鳴。今更ながら近隣住人に謝罪する事になったが、「メゾン荒脛巾」はペットOK! 個性的な飼い主と様々なペットを前に目的は果たせるのか…!? さらには海で犬と遊んだり、リザの妹が登場する6巻!
カワイスギクライシス 7巻
猫カフェのバイト中に地球人の遥斗から告白を受け、困惑するミトラ。リザ達に相談したり、遥斗の飼う文鳥を見に行ったりと騒がしくなりそうな恋模様…。さらには雷を怖がるペット達に四苦八苦したり、フィアナが飼い主の極意を学ぶ7巻!
カワイスギクライシス 8巻
猫への愛が溢れるリザは小町が通う荒南高校の猫部が発行する猫新聞の特集記事の制作に協力する事に! さらには猫の寝姿やツンデレを調査したり、ガルミが月にうさぎ国を創ろうと計画していたりなど、新たな可愛いが開拓される8巻!
カワイスギクライシス 9巻
よぞらへの愛が増す一方のリザは、一途さを証明する為に他の動物との接触を断絶。ついには調査隊を辞めるとまで言い出すが…!? さらにメカヨゾラが変形したり、きつねとたぬきを見て化かし合い(?)が始まったりなど、わちゃわちゃ9巻!
次に来るマンガ2020投票した?
カワイスギクライシス 城戸みつる 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 原作:中村力斗 作画:野澤ゆき子 君は放課後インソムニア オジロマコト ギャル医者あやっぺ 長イキアキヒコ KILLING ME / KILLING YOU 成田芋虫 九龍ジェネリックロマンス 眉月じゅん くノ一ツバキの胸の内 山本崇一朗 久保さんは僕を許さない 雪森寧々 声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 矢村いち 殺し屋Sのゆらぎ 舟本絵理歌 災禍の神は願わない 尾羊英 最近雇ったメイドが怪しい 昆布わかめ ささやくように恋を唄う 竹嶋えく ざつ旅-That's Journey- 石坂ケンタ SHY 実樹ぶきみ すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 原作:伊瀬勝良 漫画:横田卓馬 監修・協力:ウィザーズ・オブ・ザ・コースト スローループ うちのまいこ それでも歩は寄せてくる 山本崇一朗 ダークギャザリング 近藤憲一 只野工業高校の日常 小賀ちさと デッドマウント・デスプレイ 原作:成田良悟 作画:藤本新太 夏目アラタの結婚 乃木坂太郎 ななどなどなど 宇崎うそ HGに恋するふたり 漫画:工藤マコト 原案:矢立肇・富野由悠季 履いてください、鷹峰さん 柊裕一 夫婦以上、恋人未満。 金丸祐基 不器用な先輩。 工藤マコト 僕の妻は感情がない 杉浦次郎 ポンコツちゃん検証中 福地 翼 ぽんこつポン子 矢寺圭太 マッシュル-MASHLE- 甲本一 ミタマセキュ霊ティ 鳩胸つるん 魍魎少女 白石純 ゆびさきと恋々 森下suu 夜桜さんちの大作戦 権平ひつじ よふかしのうた コトヤマ ラブ・ミー・ぽんぽこ! 赤瓦もどむ ワンダンス 珈琲
カワイスギクライシスの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
にゃ○こ大戦争のようにカワイイの波状攻撃を繰り出し、今日も密かに宇宙人から地球を守っている猫た...
リザのキャラほんといいな
おやすみ睡魔と夜ふかしJK

おやすみ睡魔と夜ふかしJK

寝る間を惜しんで勉強に励む女子高生・白石菜月。そんな菜月の元にめっちゃ可愛い、少年睡魔のコディが現れた。コディは睡眠不足の菜月をあの手この手で眠らせようとするも、菜月は可愛いコディに興奮して眠れない! 菜月を眠らせようとエスカレートするコディの“魔の手”に菜月は抗えるのか――!?
北斎先生!!

北斎先生!!

講談社×pixivまんがスカウトFes発! 即連載&コミックス化の超話題作! 稀代の浮世絵師、葛飾北斎。齢90にして到達した究極の「美」…それは「萌え」! 時代を先取りしすぎた萌え絵は、果たして江戸の民に認められるのか!? BLを生み出しちゃった絵師・写楽、天才なのに残念すぎる福澤諭吉、ネコ耳の月岡芳年……。江戸の有名人たちが濃すぎるキャラで登場する爆笑4コマ、降臨!
ふみんなふみな

ふみんなふみな

同じ学校の暁くんに恋をした美少女・文奈は彼を思うあまり夜も眠れなくなった。どのくらい眠っていないかというと…3年! 心配する親友の雫と奏は何とか、彼女を眠らせようとするが二人の心配をよそに、恋心と奇行はエスカレートするばかり。文奈に恋の成就と安眠は訪れるのか―!?
マンバ
2023春に放送開始するアニメの中から、原作マンガ・コミカライズなどおすすめ関連作品をまとめました!※第1期が放送される作品のみ掲載しています。(作成日: 2023/04/05)
【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
地獄楽

地獄楽

最強の忍として畏れられ、抜け忍として囚われていた画眉丸は、打ち首執行人の“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること…!! 生死を悟る忍法浪漫活劇、開幕――!!
天国大魔境

天国大魔境

美しい壁に囲まれた世界で暮らす子供たち。少年・トキオはある日、「外の外に行きたいですか?」というメッセージを受け取る。一方、外では、マルとおねえちゃんがサバイバル生活をしながら、天国を求めて、魔境となった世界を旅している。未来の日本を「あね散歩」。二つの世界を縦横無尽に行き来する、超才・石黒正数最新作、極大スケールでスタート!!
スキップとローファー

スキップとローファー

岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていくのです!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
青のオーケストラ

青のオーケストラ

とある理由でヴァイオリンを弾くのを辞めた元・天才少年、青野 一(あおのはじめ)。中学3年の秋、一人の少女と 高校のオーケストラ部と出会い、止まっていた彼の時間が動き出す―― 音と音、心と心が繋がっていくアンサンブル青春ドラマ、開幕。
君は放課後インソムニア

君は放課後インソムニア

青春漫画の旗手が贈る思春期の眠れない夜。『富士山さんは思春期』『猫のお寺の知恩さん』で一瞬のきらめきのような思春期を描ききったオジロマコト最新作は、能登を舞台に描かれる“眠れない”高校生の思春期の夜。不眠で悩む男子高校生・ガンタは同じ悩みを抱えるイサキと出合い、放課後に学校の今は物置になっている天文台で、つかのまの眠りと、秘密を共有するという不思議な関係が始まる…… 読めば明るく笑えて、そして彼らと一緒に心地よい眠りに誘われます。そしてまっすぐに、男の子と女の子の、友達から恋愛への初々しさを描きます。<あなたの眠れない夜にも、きっと意味がある>日本人の4人に1人は睡眠障害を抱え、10代の不眠症も急増していると言われる現代、くたびれているのに眠れない、つらくながい夜に「もうひとりぼっちじゃない」と言ってくれる作品です。※インソムニア=不眠症
事情を知らない転校生がグイグイくる。

事情を知らない転校生がグイグイくる。

Twitterで話題のハートフルストーリー、待望の単行本化! からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。だからまっすぐ、彼女に届く。小学生のころを思い出す、心洗われるストーリー。【WEB掲載分】+【ガンガンJOKER掲載分】+【新規描き下ろし】ボリュームたっぷりでお届けします。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
私の百合はお仕事です!

私の百合はお仕事です!

白木陽芽は、誰からも愛されるように振る舞う高校1年生。 ある日、不注意によって通りすがりのカフェの店長・舞に怪我をさせてしまい、陽芽は代役として「カフェ・リーベ女学園」の店員になることに。そこはお嬢様学校の学生に扮した店員同士が、姉妹となり清らかに美しく給仕をするサロンだった。 陽芽はそこで一人の女生徒・美月を「お姉さま」と呼んでしまい……