2017年3月9日発売
星川銀座四丁目 下
とある事情により、生活能力皆無のダメっ子先生・湊(みなと)のところで共同生活を始めたワケアリ小学生・乙女(おとめ)。玄鉄絢が贈るこの小さな町で繰り広げられる年の差同棲物語、新装版として登場です。
金のタマゴ(2)
新人ラノベ編集者・桜井珠子の夢は、一千万部売れる本を作ること! 初担当作品が打ち切りとなった珠子は、一流のラノベ編集を目指し特訓を開始するも、立ちはだかる壁は高い……!! 先輩の後輩誕生! オシャレって何だ!? イラストレーター決まらない~~!! それでも夢を追いかける賑やかな日々を、今日も邁進中です!!
醤油を借りにいくだけで死ぬことがある世界の中級サバイバルガイド
ニコニコ静画で大人気! 住民がゾンビになった町で、下宿に立て篭る三人のサバイバル生活を描く、ゾンビ×日常ゆるゆるホラーコメディ、待望の書籍化! 書籍版のみのオマケ&描き下ろしエピソードも多数収録!
サクラブリゲイド(7)
反アルカディア同盟軍と「ブリキの旅団」の猛攻は続く! 圧倒的な力を発揮する人型パイロット・望月桜。だがその代償は破滅へと至る道だった。戦えぬ彼の代わりに雛が、梓が戦場を疾走る! 立ちはだかるはクラシカ<古き者>が駆る人型、アルファ・オメガ<始まりと終わり>と日本へ照準を向けた核ミサイル!! 着々と進行する “終わりの始まり”を、止めることはできるか!?
15で少女は、あれになる。【電子限定特典付】
すべての少女は15歳になると地球外生物から身を守るために左手に“パクニマ”と呼ばれるエイリアンを移植しなければならない世界。そんな架空の日本を舞台に、思春期の少女たちのせつない乙女心を瑞々しいタッチで描く意欲作。Pixiv/同人誌で発表したものに描き下ろしの新作とプロローグを加えた全4話、4人の少女たち。
双子の帝國 3巻
元神聖娼婦達50人を乗せた空中軍艦・五方は、光国の空中軍艦・高雄の激しい攻撃を受け、劣勢に立たされていた。ポーラが操縦する機体は、翼が被弾し、まさに絶体絶命の状態。そんな時、助けてもらった借りを返すべく、ガウは自らの機で応戦する。そこで魔法使いの力を発揮して――!?
DNAは教えてくれない(2)
人間の女の子になっちゃった動物たち、通称アーコイド。彼女たちは人間社会に馴染むため、「アニマリウム」という研究・教育施設で毎日過ごしています。プールで遊んだり、課外活動したり、人間の生活は楽しいことでいっぱい! でもちょっぴり大変な事件が起きちゃって……!? カワイイ女の子いっぱいの動物擬人化漫画、クライマックス!
お客様は神様です。(3)
魔店コンビニ「ネコマート・威張鬼店」には、ワケあり怪物客たちが日々訪れていた。新米バイトのしゅららは、絶大なる鬼神の力と奉仕の心で、彼らの無理難題に立ち向かう! そして繰り広げられる、怪物客と鬼神店員の「接客」という名の戦い。果たして最後に勝つのは誰なのか!?
浜村渚の計算ノート(10)
「黒い三角定規」がお台場のオペラ劇場を乗っ取り! それは、病床のドクター・ピタゴラスに代わる新たな主導者の披露イベントのためだった。劇場に乗り込んだ渚と武藤を待っていた難題とは!? そして、新たな主導者“ファントム”の正体は!? 女子中学生が怪事件に挑む数学ミステリー、最終巻!!
マクロスΔ外伝 マクロスE(2)
原生巨大生物“鰻蟲(ウナムシ)”が凶暴化する「ヴァール症候群」は、ピリカの失踪した父であり、カイトのヲタ友でもある、イワン・ツァーリが計画的に誘発したものだった!! さらなる大規模な“ヴァール”を起こすため、イワンはとんでもない謀略を実行に移す…!! 最後の敵は“超時空要塞マクロス”!? 人類の生き残りを賭け、カイトとピリカが空前絶後のラストステージに挑む……!!
男三女四(6)
笑わな損・損! それが青春!! 今回の内容は……虫取り! 芋掘り! 肝試し! ロマンチックに天体観測!? やりすぎくらいが適当量! 青春ぶっ飛びコメディ、堂々完結の第6巻!!
シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~ 劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ(4)
少女は少年と出逢い、はばたくこと、そして歌うことを知る。 銀河の妖精シェリル・ノームの幼い日々を描いた「空色トパーズ」。銀河の果てでふたたびめぐりあう運命の恋人たち――シェリルとアルト、ランカとブレラの物語「エターナル エメラルド」ほか、感動のシェリル・エンドへと連なる愛の軌跡のすべてがここに描かれる!
あにまるまにあ
ムツゴロウさん大推薦!!!!!! 全部実録! 動物まみれのコミックエッセイ。犬養さん家は犬2匹、猫2匹、カラス1羽、ハムスター1匹のにぎやかファミリー。彼らのおかげで思いがけない出来事やイベントだらけの毎日だけど、それも全部すべて喜び! 笑えて、泣けて、驚ける、感動いっぱい!な“あにまるまにあ”な日々をご覧あれ! ※本作品は単行本(紙書籍)の内容を一部編集した電子書籍版です。あらかじめご了承ください。
菜根譚 ─まんがで読破─
今から約400年前、中国は明の時代の末期に生きた洪自誠という男。彼が書き残した処世訓『菜根譚』は、その後多くの人々によって読み継がれ、「中国の処世訓の最高傑作」とも言われています。人間関係や出世、経済的な問題など、悩みの多い現世を生きる人々の心を捉えた名作は、日本でも読者を増やし、田中角栄、吉川英治、川上哲治らに座右の書として愛読されたそうです。儒教・仏教・道教それぞれの思想を取り入れた『菜根譚』のエッセンスを、ぜひまんがで味わってみてください。
とうげる!ヨツワちゃん
【クルマ×美少女ラブコメ! 相棒⇒スバルBRZ!】アニメとクルマを愛する黛壱郎は、その豪雨の日も愛痛車のランエボXで峠を走っていた。そして運命の出会いを果たす…! 壱郎に峠レースを挑んだのは“女子中学生”!! スバルBRZを駆る、JC美少女の正体は世界に名を轟かせる“円陣財閥”の超お嬢様、円陣ヨツワだったのだ!! 恋のエンジン、オーバーレヴ!!
ゴルディアス(3)
あたし、彩木あや。学園不思議トラブルよろず引き受けます的日常を送ってる不幸少女。この最終巻では、いよいよライバルが登場し、「錠前」争奪バトルでキーマスターの座を争うことに! そのマーリオンって娘、カワイイ顔して性格が最悪。意地でも負けてなんかやるものか。鍵屋、不本意だけど、頼りにしてるよっ!!
HeRaLD(下)
ざくろヒメに追い詰められた笛吹カゴメは、わらべ唄の問答を受けるうち、それが幼い頃遊んだ鬼ごっこのはやし唄だと気づく。真実を知るために二度と帰るまいと思っていた犬抜村に帰郷するカゴメ。彼女の番組の生放送中に惨殺された男が口にしていた、「三年十組」の使者とは!? そして、ざくろヒメと犬抜村との関係ははたして……? 鬼才イダタツヒコが贈る戦慄のバイオレンスホラー、後編。他に珠玉ホラー読み切り4編収録。
母の呪縛~私をみつけて~
いつまでも子供だと思っていた娘が、いつの間にか立派な女性に成長していて戸惑う母…。夫を亡くし、改めて自分の生きがいを探し始める妻…。母親である前にひとりの女性として、自分を見つめ直す表題作シリーズのほか全4作品を収録。
2017年3月9日