2017年3月22日発売
1ポンドの福音(4)
▼小羊のレストラン(PART1~2)▼小羊の未来予想図(PART1~2)▼小羊の約束(PART1~5) ●主な登場人物/畑中耕作(減量もトレーニングも苦手な欠陥ボクサー)、シスターアンジェラ(名前は麻利絵。シスター見習い。耕作のあこがれの人) ●あらすじ/1か月後に10kg減量しなくちゃいけないのに、買い食いばかりしている耕作。ランニング中に私服姿のアンジェラを見かけて声をかけると、彼女は病気の父の見舞いに行くところだと答える。その直後、運転手付きのベンツに乗ってアンジェラの叔母が出迎えに現れ、アンジェラは車に乗って去ってしまうが、叔母が「麻利絵ちゃん」と呼んでいたのを聞き逃す耕作ではなかった…(小羊のレストラン)。 ●本巻の特徴/10勝(すべてKO)6敗(すべて無惨なKO)というビミョーな戦績をひっさげて、ついに迎えたタイトルマッチ! その相手はなんとイケメンホスト! 耕作の恋と減量は成功するのか? 迷える小羊たちの最終章、ついに完結!!
犬夜叉(56)
▼第1話/集結▼第2話/崩壊▼第3話/落下▼第4話/奈落の死▼第5話/井戸の異変▼第6話/高校生活▼第7話/闇▼第8話/運命▼第9話/会いたい▼最終話/明日 ●主な登場人物/犬夜叉(かごめに封印を解かれた半妖。かごめと四魂のかけらを探す旅を続ける)、日暮かごめ(戦国時代にタイムスリップしてきた現代の少女。実家は神社) ●あらすじ/奈落の体内中心部で続く、犬夜叉と奈落の激闘。犬夜叉の“斬る”冥道残月破により、奈落本体は大きくダメージを受け、さらに殺生丸の攻撃により奈落の体は崩壊を始める。奈落が痛手を負ったことにより弥勒の風穴は限界寸前の所から回復し、そしてついに、殺生丸、弥勒、珊瑚も体内中心部へ到達して…!?(第1話) ●本巻の特徴/強力な瘴気を発しながら、楓の村へ迫る奈落に渾身の力で矢を放ったかごめ! 矢は四魂の玉を貫き奈落はついにその死を迎える… そして、犬夜叉とかごめを待ち受ける最後の試練とは? 戦国お伽草子、堂々の完結!! ●その他の登場人物/弥勒(右手に風穴を持つ法師。女好きだが頼りになる)、珊瑚(妖怪退治屋の娘。犬夜叉一行に加わる)、七宝(コギツネ妖怪。かごめについてきた)、殺生丸(犬夜叉の腹違いの兄。完全なる妖怪)、りん(人間の娘。殺生丸の天生牙で命を救われた)、琥珀(珊瑚の弟。一度は命を落としたが、四魂のかけらにより命をつなぐ)、夢幻の白夜(奈落の手の者。幻術を用いる)、奈落(野盗・鬼蜘蛛の邪心に、多くの妖怪がとりついて生まれた妖怪。四魂のかけらを狙う) シリーズ完結巻!
夜叉の瞳
▼第1話/舎利姫▼第2~3話/夜叉の瞳[前・後編]▼第4~5話/最後の顔[前・後編]●主な登場人物/湧太(元は漁師。人魚の肉を食べ、500年間不老不死のまま生き続けている)、真魚(まな。人魚の里で育てられた少女。いけにえにされる所を湧太に救われ一緒に旅をする。気が強い)●あらすじ/湧太が人魚の肉を口にしてから120年。元の体に戻るため、人魚を探す旅を続けていた湧太は、人魚の肉を売りにする見世物興行の親娘に出会う。その人魚は偽物だったが、人魚の肉を食べたという娘・なつめは、湧太と同様に傷がすぐに治ってしまう体を持っていた…(第1話)。●本編の特徴/表題作「夜叉の瞳」では、湧太が昔雇われていた屋敷に幽霊が出るという噂を聞き、真魚と共に確かめに行く。そこで出会ったのは、かつて姉と心中したはずの長男・新吾に良く似た男だった…。また「最期の顔」では、湧太たちが、海辺の街で傷がすぐに治るという粉薬を飲む少年・七生と知り合う。人魚の肉が招く不老不死にまつわる短編シリーズの第3集。
高橋さんが聞いている。(8)
現役女子高生アイドル・高橋エナの趣味は「盗み聞き」…だった。アイドル活動のため、高校を辞め、海外に渡ったエナ。エナは本当に「盗み聞き」から卒業してしまったのか…!? 「ちょっと聞こえてしまった」だけで、気付けば連載ほぼ4年! 楽しいこともありました、苦しいこともありました。高橋エナ、盗み聞きの軌跡。笑って泣けるグランドフィナーレ!
TARI TARI(2)
一度は諦めた音楽の舞台に、ふたたび足を踏み込んだ和奏。歌を通して、和奏の過去に、本当の気持ちに触れる来夏。少女たちが織りなす青春合唱ストーリー、堂々の完結です。
綴‐目を開けて見えた景色‐(下)
愛するということ。愛されるということ。人生で初めて人を好きになることができた。けれど、愛される資格がないことに気づく。残りの生はあとほんのわずか。愛されるということは、愛する人に悲しみを残すことなのだから…。それは、祈りのように純粋な切ない思いの物語。
高橋留美子傑作短編集(2)
▼第1話/炎トリッパー▼第2話/ザ・超女▼第3話/怪猫・明▼第4話/笑え!ヘルプマン▼第5話/戦国生徒会▼第6話/闇をかけるまなざし▼第7話/笑う標的▼第8話/忘れて眠れ▼第9話/われら顔面仲間
高橋留美子短編集 1orW(ワンオアダブル)
▼第1話/スリム観音▼第2話/犬で悪いか!!▼第3話/お婆さんといっしょ▼第4話/がんばり末世▼第5話/グランド・ファザー▼第6話/宝塚への招待~INVITATION TO TAKARAZUKA~▼第7話/1orW(ワン・オア・ダブル)▼第8話/ハッピー・トーク▼第9話/うちが女神じゃ!!
セイフクケッコン【電子限定特典付き】
18歳までに借金完済しなければ――このまま結婚!?家庭の事情で、女子高生でありながら多額の借金を背負ってしまった主人公・直。超お金持ちの同級生・嵯峨くんに頼んで、彼のもとでアルバイトをすることになったはいいものの、その内容は「嵯峨の偽装婚約者になること」って――!?しかも、サイン済みの婚姻届を担保に取られ、18歳までに借金を返さないと本当にそのまま結婚させられる!?制服で過ごす放課後新婚生活は、ハプニングもトキメキもいっぱい!エンディングの2人を描いた電子書籍だけの描き下ろしも収録★
ぼくらのヒミツ。2
隠していた本性をさらけ出し、“さわやか王子”の称号を捨て“脚フェチ王子”と呼ばれるようになった直哉。でも、あいかわらず女子には人気だし、美脚の彼女とは順調で、まさに順風満帆。ところがある日、両親の離婚以降、会うことのなかった兄と再会。そこから、性癖以上に隠したかった、“本当のヒミツ”と直面することとなるのだが……。ヒミツはひとつとは限らない――イケメンたちの裏の顔が暴かれる暴露系ラブコメ、完結!
ふしだら×純情: 2
相変わらず「学園内最強のビッチ」という噂だけ一人歩きしてしまっているさやか。しかも、最近は本物(?)のビッチ女子たちに毎日のように囲まれて、次々と”ふしだら”な出来事に巻き込まれていってしまう…。”ふしだら”と”純情”で繰り広げるドタバタ4コマ、ついに最終巻!
2017年3月22日