icon_reread
また読みたい
フォロー
IMPACT インパクト(1)
元刀鍛冶師・鳴海一丸(なるみ・いちまる)は、暗い過去を背負い流れの研師(とぎし)として東京の下町・浅草にやって来た。ひょんなことから初めてゴルフクラブを握った一丸は、ボールを真っ二つに割る豪快なショットを叩き出す。その類希なるゴルフの才能を運命の女・仙道桂(せんどう・かつら)に見出される。頑なにゴルフを拒む一丸だが、日本アマチャンピオンの御園聖志(みぞの・きよし)にゴルフ対決を挑まれ……!? 今、新たなるゴルフ伝説が始まる!!
IMPACT インパクト(2)
大注目、坂田信弘+竜崎遼児作品の第2巻。元刀鍛冶師の鳴海一丸は練習場での諍いから、日本アマチャンピオン御園聖志とゴルフ対決をするはめになった。はたして勝負になるのか。ボールを芯に当てる技術はズバ抜けている一丸が初めてコースに登場! 要必見!
IMPACT インパクト(3)
ドライバーで軽く300ヤードを超えるショットを放つ鳴海一丸。浅草に流れ着いた元刀鍛冶師の男が、こともあろうに日本アマチャンピオンの御園聖志とマッチプレーのゴルフ勝負を始めた。ど素人の一丸に勝機はあるのか。ゴルフ達人伝説第3巻、いよいよ発売。
IMPACT インパクト(4)
些細な諍いから日本アマチャンピオン・御園聖志とゴルフ勝負をするはめになった鳴海一丸。元刀鍛冶師の技量か、あるいは天性の才能か、御園のショットをことごとく自分のものにしてしまう。そして対決はいよいよクライマックス、焦る御園が勝負を賭けた!?
IMPACT インパクト(5)
生まれて初めてのラウンドで、全日本アマチャンピオン御園聖志(みぞの・きよし)との試合を引き分けた鳴海一丸(なるみ・いちまる)。その才能は多くの人間を魅了し、驚愕させた。そして一丸は、試合の途中からゴルフの魅力に気付き始める。ただ、一丸には刀鍛冶師への未練があった。それを見抜いたご穏居に「お前は刀を作るのではなく使う人間だ」と諭される。そんな中、一丸にトーナメント出場のチャンスが舞い込み、一路釧路へ……。
IMPACT インパクト(6)
釧路オープン予選を通った鳴海一丸。むかえた第1日目、同組のプロ・山中一佐はなぜか一丸のプレーの邪魔をする。だが、そんな汚い手を使われるものの、気にもとめない一丸は、逆に山中のスイングを盗み始めた。二人だけの勝負が今、阿寒CCで展開される。
IMPACT インパクト(7)
元刀鍛冶師の鳴海一丸はゴルフを始めて4回目にして、釧路オープンに出場。並みいるプロを相手に対等にラウンドする。だが、山中一佐という、十数年前にゴルフ界から去ったプロゴルファーと同組になったことから、一丸のゴルフ観が変わろうとしていた。
IMPACT インパクト(8)
元刀鍛冶師・鳴海一丸にとって、ゴルフに出会ったことは運命なのか? 釧路オープン2日目、アマチュアとして出場した一丸の前に、往年のプロ・山中一佐が立ちはだかる。ゴルフとは、一打の重みとは…闘いのなか、山中の凄みが一丸に伝わる。
IMPACT インパクト(9)
往年の名プレーヤー・山中一佐と釧路オープンで戦った鳴海一丸。勝ち負けよりも、プロゴルファーとしての山中の生き方に、ゴルフに対する熱い思いに多くを学び、今再び浅草に戻ってくる。そして舞台は大茨城GCへ。今度はあの石塚一平が対戦相手だ。
IMPACT インパクト(10)
釧路オープンから帰ってきたばかりの鳴海一丸が、今度は後に終生のライバルとなる石塚一平とゴルフマッチを開始した。場所は大茨城GC。パワーVS.技の緊迫する対決はゴルフファン必見。スーパーショットがフェアウエーに、グリーンにさく裂する!