【電子版ならではの巻末設定資料が士郎氏自らオールカラー化!】全身を機械化した「全身義体」を持ちながら、天涯孤独な天然少女が初めて心を許したのは…謎めいた美女と、地上最凶の美少女型戦闘アンドロイド!?
【電子版ならではの巻末設定資料が士郎氏自らオールカラー化!】禁断の《パンドーラ・デバイス》をインストールされた「全身義体」の少女・七転ネネと、毒舌アンドロイド・クラリオンの二人は、巨大採掘マシン・ブエルの暴走を喰い止める事が出来るのかっ!!?凸凹サイバーアクション第2巻!!
【電子版ならではの巻末設定資料が士郎氏自らオールカラー化!さらにコミックス未収録の六道神士のカラーピンナップも特別収録】全身義体少女・七転ネネと毒舌ネコ耳アンドロイド・クラリオンの凸凹コンビの新生活が幕を開けたのだが…人工リゾート島・セナンクル・アイランドに新たな脅威が迫る!?
【大好評の電子版ならではの巻末設定資料が士郎氏自らオールカラー化!】全身義体少女・七転ネネと毒舌ネコ耳アンドロイド・クラリオンの凸凹コンビ。とあることからナイスなオジサマとお知り合いになったネネ達。ところがこのオジサマ、只者じゃあない!?
セナンクル・アイランドを壊滅寸前にまで追い込んで、現在は地下で休眠中の巨大掘削マシン・ブエルをめぐってついに米帝が動き出す!一方、クラリオンは戦闘メカ軍団を率いて地下のブエルのもとへ!果たしてクラリオンはブエルの封印に成功するのか!?好評の【電子版】ならではの巻末カラー特典も充実!士郎正宗×六道神士の最強漫画家コンビが放つ、電脳美少女アクション!!
電脳やサイボーグ技術が世界に浸透し始めた近未来。地下深くに眠る巨大掘削マシン・ブエルをめぐって、クルツ大佐の陰謀がついに明らかになる一方、クラリオンのあとを追って地下基地に潜入するネネは攻性防壁の迷路に迷い込んでしまう!? 「攻殻機動隊」の士郎正宗と「エクセル・サーガ」の六道神士のコンビがおくる近未来“萌え電脳”アクション! 【電子版】では連載時のカラーページを再現! また好評の士郎正宗氏による設定資料カラー版も収録!
超兵器ブエルを狙う米帝クルツ大佐と七転ネネとクラリオンがついに正面対決! セナンクル島軍も巻き込んだ巨大な陰謀をネネ達は食い止められるのか!?「攻殻機動隊」の士郎正宗と「エクセル・サーガ」の六道神士のコンビがおくる近未来バディアクション! 【電子版】では好評の士郎正宗氏による設定資料カラー版も収録!
七転ネネとクラリオンらの活躍で、超兵器ブエルの暴走も食い止められセナンクル島の平和は守られた…。しかし、この騒動を密かに観察している謎の存在が動き出す!? 新展開の近未来電脳アクション第8巻!
セナンクル島に再び平和な日々が戻ってきた。七転福音とクラリオンも新たな生活を謳歌していたのだが… 新展開の近未来電脳アクション第9巻!
全身義体少女・七転ネネに新たな脅威!!? ポセイドンからは新たな刺客!さらに某超大国からもへっぽこエージェントが極秘潜入!? 急展開の近未来電脳アクション第10巻!
アポルシード計画に向け暗躍するポセイドン。そんな中、七転ネネとクラリオンの前に、クラリオンそっくりな女の子が出現。 クラリオンを「お姉様」と呼ぶ彼女の正体は!? 新展開の近未来電脳アクション第11巻!
コロバセ家で、ネネやクラリオンと同居することになったフォボス。みんな一緒にキャッキャウフフでお風呂に入ったり、ネネが危ないバイトを始めたり…!? 百合萌え模様も加速する近未来電脳アクション第12巻!
秘密結社ポセイドンのロボット・ケリュケイオンに敗れたロバート・アルトマン警部。仲間が駆け付けた時には、その姿は消え去っていた。果たしてロバートの行方は…? そして、ポセイドンの狙いとは――!?
コロバセホテル専用ビーチを一人で訪れたネネは、仮想空間である少女と出逢うのだが……? 大ヒット近未来電脳アクション第14巻! 「コウカク」のあの人も登場するかも――!?
世界を敵に回す覚悟はあるかね? ――アポルシード計画遂行のため、秘密結社ポセイドンがいよいよ本格的に動き出す。そしてネネの周囲にも重大な異変が発生しようとしていた……。大ヒット電脳アクション15巻!
クラリオン VS フォボス……哀しい姉妹対決は壮絶な展開を見せようとしていた。そして明かされる二人の過酷な因縁とは……!? 大ヒット電脳アクション、怒涛の16巻! 巻末の士郎正宗ページも大充実です♪
秘密結社ポセイドンによる「オペレーション・サード・ライトニング」が実行に移されセナンクル島に危機が迫る!! 一方、ネネはクラリオンとフォボスの争いを止めるため、P2501とともにクラリオンの中へと!?
体内のバイドウィルスが消えてラブリュスの洗脳が解けたフォボスは、ネネとクラリオンとの平穏な生活を取り戻すため再びクラリオンと対峙する! その頃、ポセイドンの魔の手はコロバセ邸にも忍び寄っていた……!?
秘密結社ポセイドンから急襲を受けたタクミは、知らぬ間に仕掛けられたバイドウィルスによって絶体絶命の危機に…。さらに、ポセイドンの大幹部ラブリュス自ら極秘裏にセナンクル島のある場所へと降り立つのだが!?
遂に明かされるアポルシード計画の全容。大幹部ラブリュスはケリュケイオンに廃棄処分を告げ、ロバート・アルトマンをポセイドンに勧誘する。そんな中、ロバート VS ケリュケイオン、最後の対決が幕を開ける…!
次から次へとバージョンアップして襲い掛かる脅威のウィルス・バイドに対し、クラリオンとフォボスは力を合わせて立ち向かう。最強姉妹の共闘で勝負は決したかと思われたのだが……!?
ポセイドンの最凶ウィルス・バイドに対し、P2501ですら為す術もなく敗れ去ろうとしていた。だがその時、突如現れた新たな戦士がバイドに立ち向かう。人間の可能性と最強のネコミミから産まれし者の名は――!?
秘密結社ポセイドンによるオペレーション・サード・ライトニングが佳境を迎える中、大幹部ラブリュスの前に、死んだはずのあの人物が立ちはだかる! そして、人類の命運をかけた戦いの先に衝撃的すぎる展開が…!?
秘密結社アクロスを名乗り世界征服を宣言したウザルは、制作者命令を発動しクラリオンを連れ去ってしまった。そしてついに明かされるネネの壮絶な過去とは……? ――いよいよ最終章「ラストダンス」が始まる!!
士郎正宗×六道神士の最新電脳アクション 第25巻!圧倒的な力で世界征服を推し進めるウザル。ネネとクラリオンは人類とウザル自身を「救う」決意を固める。たくさんの仲間たちに助けられ、ついに「紅殻」が発進! あの美少女アイドルリポーターの名前も明らかに!?
彼女と彼女が出逢い紡いだ「紅殻のパンドラ」という希望の物語――12年に渡る大長期シリーズ連載、感動のフィナーレ! 人類の新しい時代、ネネが望んだ真の世界平和の実現。地球の夜明けは訪れるのか……?
ギャグとかコメディとかの要素がアップルシードや攻殻機動隊の原作に近いノリで(少し詰めは甘い気がするし強引すぎるとこもあるけど)存分に詰め込まれたSFバトルギャグ漫画、という感じ。 ギャグというか同人的なノリが多いので諸兄らには読みやすいのではないだろうか。 電子版には士郎正宗の設定資料がカラーで数ページずつ載っており、これだけでも買う価値アリと言える。
ギャグとかコメディとかの要素がアップルシードや攻殻機動隊の原作に近いノリで(少し詰めは甘い気がするし強引すぎるとこもあるけど)存分に詰め込まれたSFバトルギャグ漫画、という感じ。 ギャグというか同人的なノリが多いので諸兄らには読みやすいのではないだろうか。 電子版には士郎正宗の設定資料がカラーで数ページずつ載っており、これだけでも買う価値アリと言える。