2017年9月8日発売
湘南純愛組!(31)
鬼爆(おにばく)、ついにクライマックス!! 英吉が“全國制覇”を成し遂げると信じて疑わないアブない連中、「鬼塚親衛隊(ゴブリンズ)」。英吉本人も手を焼く彼らが、なんと仲条のZ(クルマ)をボコボコにしてしまった……。もう戦争は避けられない! そして火の手は湘南中を巻き込み、ついに、神奈川頂上決戦へ!!
エリア51 15巻(完)
己の顔をした仇・ドッペルゲンガ-を追いこむ為、守護天使である少佐を殺しエリア51最大のお尋ね者となったマッコイ。一方ドッペルゲンガ-は追手から逃れるべく、因縁の外つ神・スサノヲの元に。最大の混乱を迎えるエリア51で、いよいよ最終決戦の刻を迎える――!! 全ては今日、この日の為に――。異形犯罪ピカレスクロマン堂々完結。
魔法少女・オブ・ジ・エンド(16)
儀式によって宇宙の概念が覆り過去も未来も並行世界もなくなり、ただ一つだけの世界が残った。“零世界”…黒呂木零が全てを支配する世界である!! 時空間の狭間に逃れ存在をとどめた貴衣とつくねたち。絶望的な状況の中、彼らが下した最後の決断とは…!? 『魔法少女・オブ・ジ・エンド』、堂々の完結!!!
うそつきは初恋のはじまり(3)
思いもかけず2人の男子に告られ、脳みそグチャグチャのこはくが選んだのは、思考回路が謎すぎるモテ王子・小國くんではなく、実は誠実なメガネ男子・門馬くんだった。それで全ては収まる所に収まった…… はずだったが…。「何かが壊れるかもしれない。けど、確かめないと絶対後悔する。」 初めての想いに衝き動かされるこはく。それが「恋」だと知った少女が選んだ結末は!?
天竜牌(3)
父の膨大な借金を背負った天ヶ崎竜也は、異能を使った麻雀勝負『天究牌』で命を賭け打ち続ける! 次の相手は、共に『天究牌』の主催者『天』に抗うと約束した美名坂姉妹! 誰も命をおとさないようにと願う竜也だったが、美名坂姉妹は竜也のパートナー・紅音を狙い打つ! 美名坂姉妹の強力なタッグ攻撃をしのぎ、竜也は紅音の命を救えるのか!?
がくえんゆーとぴあまなびストレート!(4)
少子化が進み、学校の存在意義が薄れた近未来。 まなびは 「私立聖桜学園」 にやってきた。学校の楽しさや、素晴らしさを伝えるため、生徒会のメンバーと共に学園に活気をもたらしてきた。その生徒会も、いよいよ次の世代にバトンタッチ! まなびの生徒会長としての、最後の仕事がはじまる……。
オレたちは弥勒君に夢中!(2)
ショタに転生してしまった弥勒菩薩を連れ戻すため、天界からやってきた5人のイケメン明王たち。しかし、彼らは任務そっちのけで弥勒君と睦まじく過ごす毎日…なぜなら、みんな弥勒様に夢中だったんです!
できそこないの物語(4)
「ようこそ、この不可解で悲劇的な世界へ」「生命とはそんなにも尊く、不可侵なものなのかね?」そう語ったのは、魔法人形を作り出した魔術師・ギュールギルム。彼がこの世界に魔法人形を生み出した理由とは…?電子版4巻には、未収録だった「おしまいの街のワーズワット」「物語の物語」も収録!
メダ子さんの恋スル侵略計画
宇宙飛行士になるのが夢の高校生・星くんの通う学校に、地球侵略を目論む宇宙人アンドロ・メダ子がやってきた! ナユタン星からやってきた彼女の行動は予測不能! どうやら優しくしてくれた星くんを好きになってしまった模様!? 不思議な彼女の日常を覗く、超科学ゆるかわ4コマ&ショート!
バウンダー 最強の少年 項羽(2)
秦の暴政に全中華が怯えるなか、会稽の地で焚書坑儒を目の当たりにし、打倒始皇帝の思いを一層強くする少年・項羽。だがそこへ、“始皇帝死去”の一報が! この手で始皇帝を殺すことが生きる糧だった項羽は、喪失感に包まれる…。しかし、今こそ天下が揺れる時! ついに項羽、立つ!! ちっぽけな少年が、“覇王”を目指す歴史スペクタクル、第一部完!
不良のはらわた YANKEE OF THE DEAD(4)
不良と腐良は地球を救う!? ガチとシキのガチ喧嘩の行方は…!? そして、狼命露で目覚める地球外生命体…!? 狼命露の運命やいかに!? 超スペクタル学園ロマン最終第4巻!!
ToLiI 鳥居をつくろ
明治製菓TVCMやパッケージのキャラクターなどで知られるイラストレーターの山口マサルによる「デジタルひとコマ漫画」の第一弾。「鳥居の形には、いくつかの形式がある。今回はこんな鳥居があったら面白いかなと、頭をひねって考えてみた」(本作あとがきより)という鳥居のひとコマ漫画。じっくり眺めてみると、ほっこり癒されます。<著者プロフィール>山口マサル/ YAMAGUCHI , Masaru1942 年、東京に生まれる。日本美術学校図案科卒。毎日デザイン賞特選、朝日広告賞部門賞、デザインフォーラム入賞、読売 国際マンガ大賞優秀賞3回、同金賞、文化庁メディア芸術審査委員会推薦作品『鳥居 de 200』、『ANGEL RINK』『だんごのすけにんじゅつしゅぎょう』(フレーベル館)など。
ないしょのココナッツ
くしゃみをすると、ふたりの体が入れかわっちゃう!? ココとナッツの超へんてこりんな、ドタバタ、ラブコメディーよ。
宣戦布告は披露宴のキスから
年の離れた弟の世話に追われ、自分の色恋は後回しだった茉莉は、その弟の結婚を機にお見合いを勧められる。だがその話を立ち聞きしていた、弟の友人・侑君が、突然「昔から好きでした」と迫ってきて… (この作品はRURIIRO vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
同級生×嘘
名刺を交換した相手の名前に、何だか見覚えがある… 同級生の男と女が仕事で偶然出会い、お互いにフリーだとわかったら? 百合耶と圭司、一夜限りの恋のはずだった。なぜなら百合耶には圭司に伝えていない重大な秘密があって…!? (この作品はRURIIRO vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
男の子の開きかた
片想い、と書いて妄想と読む。別につき合いたいわけじゃなくて、ただ眺めて見つめて愉しんでいるだけ。…って、だめですか? 大好きな彼と美術室での危険な課外授業を描き切った表題作のほか、自分のリビドーに正直な胸キュン短編を4本お届け♪
みずのたからもの
『辺境警備』『グラン・ローヴァ物語』の紫堂恭子がオールカラーで描いた絵物語。「海の章 真珠の火」「森の章 おこりんぼうの神さま」「風の章 海生まれの風」「人の章(黒い翼竜)」「ファンタジーと私」5編に分かれ、それぞれの章でオリジナリティ溢れる独特のファンタジー世界が展開され、「ファンタジーと私」では、自身がなぜファンタジーをモチーフに作品発表を行っているのかを独白しています。「とらえどころがなく、形にできない、でもとても大切なたからもの」という意味が込められた「みずのたからもの」。「しとうきょうこのまんがのひみつ」を購入者特典としてお付けし、お届けします。
永遠の愛は誓いません!(フルカラー)【特装版】(4)
【装いを新たにした特装版!!】突然祖父から言い渡らされたお見合いまで後二か月…。そのお見合いは結婚が約束されていて、そのうえ相手はブサメン!? 会社のために死ぬと生涯独身を誓う馨はその運命にどう立ち向かう――!? 【恋するソワレ】【本作品は「永遠の愛は誓いません!(フルカラー)」第20~26巻を収録した電子特装版です】
父娘になりました(仮) 【描き下ろしおまけ付き特装版】
【描き下ろし番外編2Pを新たに収録!!】中学生女子と突然同居!?―――10年以上前につきあった元カノが急に訪ねてきて、仕事で海外に行くから中2の娘を預かって欲しいと言ってきた!! 断る間もなく、娘を置いてさっさと出て行き取り残された真尋。とりあえず子供相手に怒りをぶつけられず、その娘と話をしようとしたら「あたしはあんたとここに住むだなんて一度も言ってない!」と言い逃げして出ていく中2女子!! 子供を預かるなんて考えたこともない男と、心に闇を抱えた少女が織りなす凸凹父娘(仮)ストーリー! 【オヤジズム in 恋するソワレ】【本作品は「父娘になりました(仮)」第1~8巻/第1~16話を収録した電子特装版です】
愛は地球を救う(5)
のえると海の運命の出会いが読める、“愛ちきゅ”スペシャルクライマックスに、大の男嫌い初夏姉のホットキャンパスライフ「冗談みたい本気みたい」を収録したシリーズ最終巻ついに登場。お楽しみ描きおろしも注目!!
ハートにダンク〔新装版〕(2)
女子バスケ部エースの美都(ミント)。ケガをした男子部員に代わり練習試合に出場、憧れの高山くんとプレイのチャンス!? でも苦戦を強いられて…。
超!ふしぎサークル
幼なじみのあいりと隆志と涼一。同じ中学に入学した3人が“ふしぎサークル”をつくり、学校の七ふしぎを探検。そこで恐ろしい石を見つけ…。
はずんでキャッチ(2)
スーパードッジが好き! 駿くんが好き! そんなひとみは元気な小四の女の子。恋にボールに体当たりの青春なんだ!!
悪魔のおとし子-幽霊クラスメート-
ある晩小学一年生の妹・神(しん)が、中学生の兄・良に襲い掛かってきた。髪は逆立ち獣の形を成し、「お前をかみ殺してやる」と兄を襲う。しかし両親が部屋に入った時、妹は元の姿に戻っていた。翌日、良のクラスに転校生がやって来た。奈々尾純子、死んだクラスメイトのアヤに良く似た少女だ。しかし純子は良の脳内に語りかける。「そう、私はアヤよ」…。そんな純子が下校中、良の帰りを待っていた神に襲い掛かって…。「この悪魔~~私の命をかえせ~~」
I・S―忘れない、ずっと、きっと―
同じ映画研究会に所属する秋芳と一顆(いっか)は、中学校からの幼馴染。一顆が映画研究会一のモテ男、入摩を好きな事に気がついた秋芳は、二人をくっつけようとするが…?
メロンパン
明日は、海ちゃんの物理のある日。その日だけを楽しみにして学校へ行く。自分から告白する勇気がないけど、素直になれないけど、何もできないけど――。でもある日奇跡が起こって、大好きな海ちゃんから告白されて…。胸が切なくなる一つの恋の物語――。
真昼のカノン
森の中は悠々と静寂。ここは、青野行雄が死んだ森――。明るくて万能でピアノが上手いクラスの人気者は一ヶ月前、学校の裏の森で自殺した。友達といえるほど一緒にいたわけでもないのに、青野から俺のことをよく聞いていたという青野にそっくりの子が訪ねてきたが――。
星影ろまん
バイトで酔っ払いの女に酒をかけられた綺里。後日、その女性が実は姉の友人で、偶然家に訪ねて来た。バーでバイトしている事を家族に内緒にしている綺里は、宮子に弱みを握られて付き合うことに…。周りから美形といわれるも、自分の顔がコンプレックスの綺里は、宮子が顔だけ目当てだと思っていたのだが――。
リバイバルはいつも電車で(3)
突然、事故で両親を亡くした今井しじまは、傷心のまま東京に住む祖母の元へ一人上京することになった。なかなか転校先の学校に馴染めずにいる中、美少女レイラと出会い、魅かれるのだが…。行き場の無い想いを募らせたそのはけ口と葛藤に悩む、ほろ甘く切ない青春グラフィティ。
キリストたちの輪舞(2)
美形だが無愛想だが、わりとメジャーなイラストレーターの山田と、親友で家が隣同士の平凡な大学生・浮夏(ふなつ)。明るく思ったことを素直に言う彩女は、浮夏にぐいぐい好意を寄せるも、浮夏の都合も考えろと山田に言われてしまう。そんな時、津由子と浮夏がデートしているのを知り、ショックを受ける。しかし、津由子の不自然な行動に気付いた彩女は…。様々な人間模様と葛藤を描く青春グラフィティ。
スロー・ダウン -怯える子羊の為のA-
仕事場の留守番を任された茅生(かやお)は、目の前に突然現れた酔っ払い女につかまってしまい、仕方なく仕事場に連れてくる。翌朝、彼女は記憶喪失であると言い出し、半ば強引に茅生と共に過ごすことになってしまう。作詞家である茅生の詩を、彼女は好きだと言ってくれたが、嘘をついている彼女を信用することが出来ず――。
百万の嘘の涯
恋人にひどいフラレ方をして以来、男性恐怖症になってしまい孤独を愛するようになった芙実。ある日、街中でナンパされたのは、女ったらしだが美形で今一番人気のバンドヴォーカル・五月。失恋のショックからかガードの固い芙実を何故が気に入り、事あるごとにちょっかいを出してくる…。少しずつ魅かれていく芙実だが、五月がバンドメンバーとの摩擦が生じていることを知り――。嘘の影に隠した本音を描く青春恋愛ストーリー!
青春してるかい!(2)
獅子丸学園に新任教師がやってきた! しかしその先生は16歳!!? 熱血教師を目指すタイフーン・ガールのパワフル学園コメディ!!
爆風シンデレラ戦線
超名門お嬢様学校白鳥女学館に通う元気な少女・つぐみ。ひょんなことでミス・マドンナに選ばれてしまったつぐみは…!?
ファムファタル 押見修造画集
著作『ぼくは麻理のなか』がドラマ化し、『ハピネス』『血の轍』など連載作も話題沸騰の漫画家・押見修造の初めての画集。『惡の華』や『漂流ネットカフェ』など、全連載作を網羅し、未発表作品や描きおろしも収録!
サクランボッチ(2)
人付き合いが不器用すぎる桜も、文芸部で毎日を過ごしていく中で部員たちと親交をゆっくりと深めていく。そんなある日、部長の花陽が東京の高校に進学を考えていると言い出して、桜の胸の内は…!?
〆切ごはん(4)
漫画家×お食事4コマ、第4巻!! 包丁の使い方やお尻の描き方を学んで成長中のゆかり先生。そんな中、妹かおりが家出!?大変な時でもお腹は空いて、色んなオリジナル料理を作っちゃいます♪最後までドタバタでお送りする完結巻です!
ZEUS-INSTALLED-(3)
巨大組織“キエト”との対決を誓うゼウスらインストールドたち! 一方、キエトもその魔手をインストールドたちへと向けはじめる! 最強の工作員の記憶を宿してしまった青年、大庭廉人が挑む過酷なる死闘! ――最終巻!!
クルマ馬鹿 スーパースター烈伝(2)
日本には、自動車に命を懸けた人間がいっぱいいる! 第2集の本書では、メルセデス・ベンツに認められたカーオーディオ製作者。愛国心あふれる建機博物館館長。様々ないじめを受けながら電気自動車を開発した評論家。アメリカ・パイクスピークヒルクライムレースの顔となった日本人レーサー。会社のゴミと言われた日産GT-R開発主管。夢だった自動車メーカーを本当に作ってしまった経営者。………この6人が登場する。嫌がらせを受けたり、硬直した役所に門前払いをされたり、デフレ不況で業務が無くなったり…… それでもクルマを愛するゆえ、どん底から這い上がってきた 仕事人間たちのタフな人生を、同じくクルマ馬鹿漫画家の田中むねよしが ドキュメンタリータッチで描ききる! 新しい視点の名物人間評伝第2弾!!
赤羽がんこモータース(3)
▼第15話/固い頭と柔軟な対策▼第16話/ダムの底の熱帯魚▼第17話/過去の遺物…?▼第18話/夢への派遣▼第19話/アメリカの行く道▼第20話/スクラップ・インセンティブ▼第21話/未来へのわだち ●主な登場人物/赤羽(赤羽モータース社長にして唯一の従業員。頑固一徹だが、誰よりクルマを愛す)、リカ(赤羽の一人娘で、離婚した母に代わり赤羽モータースを切り盛りする)、アキラ(今をときめく、スタイリッシュな自動車屋に勤めるが、赤羽を師とあおぐ)、ご隠居(超クルマオタクでコレクター。大会社の会長でもある)  ●あらすじ/いつも仲良しの老人コンビ、赤羽とご隠居が大ゲンカ。発端は名車・ホンダ1300だという。廃番となって手に入らない部品を、いかに別のものを加工して代用するかという話から、ふたりの仲はこじれてしまったようだ。解決の糸口はどこに…?(第15話)  ●本巻の特徴/昨今の環境問題やエコカーブームで、古いクルマは邪魔者になりつつあります。しかし、そういったクルマこそ愛着を持って、赤字覚悟で甦らせる! がんこ親父の哲学、完結集!!
さぼリーマン 飴谷甘太朗 extra
出版社、吉朝社で営業マンとして勤務する飴谷甘太朗は独身のメガネイケメン。仕事をテキパキこなし周囲の信頼も厚いが、ひた隠しにする秘密があった。それはスイーツ。甘味なるサボりの世界を堪能するべく、飴谷甘太朗は今日も仕事を手早く終わらせ、外回りに出向くのであった。2017年夏、甘謝、甘激、甘動のテレビドラマ化! 新作1本&ルポ漫画2本収録。
その日、宇宙は地球を知る 2巻(完)
見事、告白を成功させた宇宙人心理学者ルテラ。そんな彼が、奥園さんと初めてのデートへと臨む! カフェ、ショッピング、ゲーセンとスタンダードな計画をたてるが…。そして、二人の恋路を阻む可愛げな妨害工作員が登場。クラゲ星人の滅亡を企むマダコ星人皇帝、その子供であるセイカちゃんが転校生として送り込まれ――。
MERCEDES~世界にひとつだけの花
戦争のない平和をねがう人々がいる… 世界的ベストセラー「アンネの日記」のメッセージを現代の戦争のなかによみがえらせたドキュメンタリータッチの美しくも感動のフィクションファンタジー。
あの娘にのって(2)
松田大助は念願だった車を譲り受け、最高の気分に浸っていた――が、突然自転車に乗った女の子が突っ込んできた! 彼女の名前は愛美。可愛くてちょっとナマイキな女子高生のその面影は、幼少の頃兄妹のように懐いていた幼馴染のアイミちゃんと似ていて……? 夜の峠を高いポテンシャルを秘めた大助のドライビングテクで勝負する――! JK×車×走り屋の疾走カーチェイス!
Unな彼女(3)
レズビアンな彼女・菜々子ちゃんが愛してくれるのは“女装したオレ”……。親友の順一が一目惚れしたのも、“女装したオレ”……。更にはカリスマレズビアン・麗にも惚れられてしまうし…! オレ→小林稔を中心とした倒錯恋愛は一体どうなっちゃうんだ!? 変な恋愛の匠、楠桂が描く会心のラブ&コメディ、フルスロットルで突き進む最終巻!
NEW GAME!アンソロジーコミック(3)
「NEW GAME!」のアンソロジーコミック、二カ月連続刊行!! 表紙を飾る得能正太郎&タチほか、琴慈、ユメのオワリ、小嶋ねねこ、険持ちよ、伊藤いづも他豪華執筆陣が集結! 個性豊かな作家陣によって生み出される、新しい物語達にどうぞご期待下さい!
icon_book
試し読み
まんがグリム童話 中国復讐賢婦伝
舞台は中国、藤田あつ子がおくる、女たちの華麗なる復讐劇! 毒入りお菓子で! 蛙を吐く奇病で! 首吊りの呪いで! 知恵と美貌を武器に災いを司った女たちの行く末とは!? 「姉妹の運」「才子佳人」「操る女」「魔物」「恋多き夫」「青蛙神」の6作品を収録。
ナース・ステーション 特別編
医療現場で働くナース達が帰ってきた! 人と距離をとる千堂ゆかりの中学同窓会編、中山桂子の新人時代編、村上のと新婚生活編など、懐かしいメンバーが勢ぞろい。感涙に響く、ナース達のオムニバスヒューマンドラマ短編集。
カフェで逢いましょう(4)
上京して七年、勤めていた会社を辞めて地元に戻ってきた日菜子は、人手が足りるまでと実家の喫茶店で働くことになる。同じ時期、幼馴染のケンちゃんも帰って来ていた事をしった日菜子は、胸の高鳴りを感じていた。子供のころからずっといじわるされてきたけれど、本当はケンちゃんのこと――。そんな時、友達の美紀がケンちゃんを好きになってしまい……。小さな町ですれ違う片思いトライアングル・ラブストーリー。島津郷子の恋愛オムニバス短編集!
女達の悲劇(5)
身体が、心が、あなたを欲しがっている――。惹かれてはいけない相手に恋をしてしまった女、本当の運命の相手に巡り合う女、嫌いなはずだったのに恋をしてしまった女……。女達のスリルと悲劇が幾重にもからむ、大人の恋愛オムニバス短編集。
星の砂
青い空、サファイアブルーの海、色とりどりの魚そして希少なサンゴ礁―― この石垣島で生まれ育った潮美は、美しい地元を何よりも愛する反面、リゾート開発の影で犠牲になる自然や生き物たちに悩んでいた。そんな時、仕事で石垣島に来ていた織田と出会った潮美は、次第に彼に惹かれていく。しかし、織田がリゾート開発計画の調査部員で、結婚していたことを知り……!?
2017年9月8日