2015年3月26日発売
預言者ピッピ2
幻想などでない確定した未来 たったひとつ、あなた方の運命です。 地球規模の大海嘯(だいかいしょう)を伴う謎の「ゲルダ現象」により、8年後人類が滅亡の危機に瀕するとピッピは予言する。それを回避するために人類の進化は必然であり、ゆえに「生命の定義を数値化」することが必要だとも。同じくピッピによって予言された真田の死は、同時に彼がその被験者としての役割を果たすことであり、しかも真田は死後「魂の復活」が保証されているとさえいうのだ──
あくむす(2)
10代の少女の心を鷲掴みにしたボカロの大名曲をコメディ化!! ホワイトデーやお花見、ハロウィンなど、鏡音リンなどボカロキャラをモデルにしたルシフェニア王国の住人が過ごす、愉快な1年!
悪ノ召使 ~おぺらぶっふぁ!~2
『悪ノ娘』と対となるボカロ曲『悪ノ召使』を元にストーリー化したコミック作品の完結巻。王女と仲良くなった召使だが、義姉が現れ三角関係に発展!? さらに婚約者や暗殺者も現れて2人の仲が引き裂かれる!?
やさしいセカイのつくりかた(6)
朝永悠が女子高講師となって約一年。 一学期の終業式後にアメリカへ戻る悠と、葵やハルカら教え子に別れの時が近づいていた。 残された時間に背中を押されるように悠、葵、ハルカたちはそれぞれの想いを胸に行動を起こす。 彼らが選び、見つけた未来に在る「やさしいセカイ」とは――。 女子高を舞台に紡がれるセンシティブストーリー、ついに完結!!
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコRemix(2)
プレイヤーとして戦場に現れたフーリガーと洋子がついに激突! その戦いの裏で暗躍する戦艦技師オットーが仕組む、超古代星間文明人オールドタイマーの遺跡を利用した「プロジェクトR」とは!? Remix版、完結!
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ(8)
20世紀へ洋子をスカウトするべくやってきたローソンとのファーストコンタクトや、あの最後の戦いのあと洋子とフーリガーに何があったのか!? などなど気になるエピソードが満載のエクストラステージ、登場!
マンガヤ(2)
漫画屋を目指すケイに舞い込んできた連載企画…それはライトノベルのコミカライズだった! コミックスの印税率、コミカライズ作品ならではの描き方、そして大型企画が動いているアヤの動向ーー。気になることは山積みだが、まずはコンペで勝ち抜くべくケイは動き始める…!! 商業誌での悲喜こもごもを描いた怒涛の完結巻!
Fate/stay night コミックアラカルト 鋼の章
TVアニメ「Fate/stay night Unlimited Blade Works」のアンソロジーコミック第二弾が登場。より濃い内容をめざしタイプムーンファンにはおなじみの豪華作家陣による聖杯戦争のアンソロジーコミックです。
異能バトルは日常系のなかで(4)
部活動中に突然、世界を揺るがす異能の力を得たものの、能力の無駄使いに日々を過ごす文芸部一同。部長の高梨彩弓が作ったゲームに挑戦する安藤寿来の運命は!? 厨二全開ラブコメ最終巻
今夜、星を見に行こう
四季折々の星座に天の川、流星群に金環日食、ブラックホールにほうき星……、夜空にはロマンがいっぱい!― 小さい頃からプラネタリウムに通い、星や宇宙の神秘に惹かれて行った由女。大学で天文サークルに入り、さらにその世界にのめり込んでいきます。仲間とのスカイウォッチング、四季折々の星座を探し、何光年も先に輝く星々の魅力に心躍る日々。この本を読むと、著者と一緒に、星の魅力に気づき、宇宙のことを楽しく知ることができます。他、オススメのプラネタリウムや、オーロラ観測の旅など、天体全般に関する面白さがいっぱい!どっぷり宇宙好きな人も、ただ星が好きな人も、楽しめる1冊です。
リトルバスターズ!End of Refrain(4)
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式コミック最終巻。理樹の活躍により野球チーム「リトルバスターズ」のメンバーが揃った。はたして彼らの運命は――? 『リトバス!EX』のZENが作画を担当。
真剣で私に恋しなさい! after party!! 5
大人気PCゲーム『真剣で私に恋しなさい!』の各ヒロインルート攻略後を描いたオフィシャルコミックシリーズ。最終巻はメインヒロインである百代との甘くて熱いストーリー!!
吹奏楽に恋をして!
みんなで吹くと、すっごく気持ちいい!―イラストレーターの由女さんは、社会人になっても「吹奏楽」を続けています。でも、一度は多くの吹奏楽経験者と同じように、大人になったら吹奏楽から離れてしまいました。でも、あんなに熱く一生懸命楽器を吹いた日々、仲間との思い出、なかなか忘れる事ができません。もちろん、「楽器を演奏する楽しさ」「合奏の楽しさ」は一度味わったら、あの快感を忘れる事もできません。楽器を押し入れにしまったまま、多くの吹奏楽経験者はもういちど吹くことをあきらめてしまいますが、由女さんはあきらめませんでした。だってやっぱり吹奏楽はすっごく楽しいのです!本書では吹奏楽経験者にとっては「あるある!」と共感する事間違い無しの吹奏楽ネタはもちろん、楽器に興味がある人にも、その楽しさと、実は気軽にできるんだよ!という吹奏楽の楽しさを思う存分伝えます。
同居人の美少女がレズビアンだった件。
33人が同居するシェアハウスにやってきた、とってもかわいい女の子。彼女の名は牧村朝子、通称「まきむぅ」。職業はタレント。ある日彼女はこう言った。「私、早く彼女が欲しいな~」そう、彼女は「レズビアン」だったのだ。やがて“運命の人”森ガ(フランス人)と出会ったまきむぅ。なんとフランスで「結婚」までするそうな!?幸せいっぱいに見えるふたり、でもその過程には当然悲喜こもごもが……。元同居人みきによる、独断と偏見と愛に満ちた(?)恋愛観察日記。牧村朝子公式ブログで人気を博した連載漫画の書き下ろし書籍化!
2015年3月26日