2015年3月13日発売
やる気まんまん(8) 決戦の巻
瀬戸内海に浮かぶ女島・男島――。この島の地下では世界的暴力団組織の日本支部長である「ドン万次郎」という男が世界中から大富豪たちを集め、一大賭博場を開催していた。それは、普通のギャンブルではなく、すべてセックスにちなむ「セックス・ギャンブル」であった。そこへ乗り込んだ蛮平と妻のお竜。最初の競技は、セックス近代五種「鐘つき競技」、鐘つき棒でちんちんをひっぱり鐘をつく競技である。さて、彼らを待ち受けるセックス・ファイターとは!?
ゴッドサイダー(8)
太古、魔王は黙示録戦争にて神々に敗れ地中深くに封じ込められた。しかし現代、その魔王が全宇宙を征服すべく、悪魔の側の人間を使い行動を起こしはじめた! 彼らを滅ぼすため、神と悪魔の間に生まれた少年・鬼哭霊気が、神の側の人間と共に立ち上がる!!
シックス ハーフ(11)
元通り、兄妹3人の暮らしに戻った詩織。兄・明夫への気持ちは封印して…。だが、ドラマの仕事が徐々に忙しくなり、家に帰れなくなる日が続くように。事務所からは、家を出るよう決められてしまい!? 詩織と明夫の恋のゆくえは!? 感動の最終巻!!
リトル巨人くん(15)
1976年、読売ジャイアンツはおさえのリリーフピッチャーの人材に苦しみながらも、なんとかセ・リーグで優勝。リリーフピッチャー探しは急務であった。そして、76年の冬、長嶋・王の二人が街を散歩していると、小学校で草野球をやっている少年達に出会う。その中に、小学生ながらプロ顔負けの剛速球を投げる男の子・滝巨人くんがいた。長嶋は、即プロで通用すると判断し、小学生ながら巨人くんをドラフト会議で3位指名。1ヶ月の宮崎キャンプを終え、オープン戦で初登板・初勝利。そして、いよいよペナントレースへ突入! 1977年から「コロコロコミック」などで連載された大人気野球マンガ。
ニッポン動物記(3)
地球上に暮らす様々な野生動物たちが送る日々の暮らし、生態をリアルに、そして感動的に描くアニマルコミック。圧倒的な構成力、緻密な画力に裏打ちされたストーリー、まるで眼前で繰り広げられるかのような存在感は、動物好き以外にもアピールする。実力派作家・本庄敬だからこそ成し得た、新編動物記!
七夕の国(4)
頼之の目的、丸川町の七夕祭りの謎、失踪した教授、ナン丸の超能力、すべての謎は丸神山の山頂でつながっていた! 再び丸神の里へ現れた頼之だったが、すでにその足取りは警察につかまれ、特殊部隊に囲まれることとなり、町は多くに犠牲者が生み出される惨状と化した。だが実は頼之は丸神の里の領主。里の者はたちは警察に協力することを拒んだが、ついに現れた丸神教授のとりなしによって、頼之逮捕に協力することになったのだった。すべては里を守るために――。すべての謎が明かされる大伝奇ロマン、完結!
学校へ行けない僕と9人の先生
鳥山明先生と出会い、少年は生きる希望を見つけた。小~中学校時代、不登校だった著者の実体験を基にした物語。学校へ行けない日々、「9人の先生」との出会いと別れを通じて、喜び、傷つきながら成長していく少年の姿を描きます。
進めアラジン
思いもよらない運命…それは突然やってくる。少年名は荒井仁太(アラジン)。貧しい仁太少年にはささやかな楽しみがあった。それは、粗大ごみの山に夢をふくませること。あるときは、思いがけない発見に心をときめかせたり、また、あるときは、ボロボロの人形に同情を寄せたり。ゴミたちにも様々な喜怒哀楽があるのを感じるのである――。貧しいながらも平穏な生活を送るアラジンが突如として人類の運命を背負い、悪魔の国へ! 仁太少年の大活躍をお楽しみ下さい。
シルバー77
電子頭脳を発明したズーム博士が来日。その護衛を任されていたシルバー77(セブンセブン)だったが、秘密結社マースの手により、電子頭脳、博士もろとも爆破されてしまう。しかし、ズーム博士は生きていた! 77が護衛していたのは、ズーム博士のにせものでシルバー機関員が変装したものだった。つまりは、マースの裏をかくための工作であったのだ。あらためて、超小型電子頭脳の設計図が入ったマイクロフィルムと博士を科学省のある伊豆大島まで護送するという任務をまかされた77だったが…!?
ひょうたん(5)
武蔵中学校の問題児・日高兵太(“ひょうたん”)。しかし彼は野球と数学と歌が大得意。兵太のクラスに新任教師・田宮先生がやってきた。野球部顧問となった田宮は、ひょうたん率いる日高グループと番長・長池率いる野球部の試合を言い渡す。田宮の狙いとは果たして…!? 野球を通じて少年たちの成長していく姿を清々しく、感動的に描いた内山野球マンガの名作です。
悪魔の口笛 ハンマーキット番外編
国宝・七つの目をKR銀行に運ぶ途中、探偵の吉村は地獄の使い一味に襲われ、七つの目を奪われた後、川に落とされてしまった。そして、七つの目の持ち主だった金賀有蔵の家を訪ねて来た縄張と名乗る男は、「吉村は死んだと見せかけて七つの目を盗んだ」と言い、もう一つの国宝・竜のへそを狙う。金賀の娘・みち子から、そのことを聞いた吉村の弟・キッドは、兄の汚名を晴らすため立ち上がる…!!
風速一平太(2)
日本に住むことになった風速一平太に、おてる父娘は大喜びだが、またしても事件が。日本征服を企む怪人・海賊豚天鬼は一平太を強敵と見て、おてると千吉を誘拐して一平太をおびき寄せる。そして池田藩の役人・保黒に変装した手下を使い、御金蔵から一万両を盗み出すことに成功。だが、小判鮫と名乗る謎の男が現れ、盗んだ一万両が奪われてしまい…!?
あばれ頭巾(2)
赤蜂族を壊滅させた木暮月太郎。幕府は奉行になることを勧めるが、それを断り市井で暮らすことに。そんなある日、一人の武士が銃で撃たれ、その場に駆け着けた子供にみどりの玉を託す。月の光を浴びると地図が浮かび上がるというみどりの玉を巡り、犬神族、月の輪族たちが壮絶な闘いを繰り広げる! その地図に隠されている秘密とは!?
隠密剣士
老中・松平定信が京都へ赴く真の目的は、御三家である尾張家の怪しい動きを調べるため。それを察知した尾張家は百々地十忍に定信の命を狙わせる。定信を無事に京都に送り届ける使命の隠密剣士・秋草新太郎に、百々地十忍の頭・源九郎の秘術が襲いかかる。柳生新陰流・逆風の太刀を使い、霧の遁兵衛を従える新太郎と百々地十忍の凄絶な闘いが始まった!!
ギュっとして・イブ
くまグッズがだーい好きな心美。でも、一番大切にしているのは、子供の頃パパにもらったぬいぐるみ・イブ! みんなにはバカにされるけど、実は今でも一緒に寝てるんです。そんなイブが、ある日突然人の言葉をしゃべりはじめて──!? 【同時収録】ギュっとして・イブ 番外編/はっぴーラブアゲイン☆
浅見光彦ミステリースペシャル 美濃路殺人事件
愛知県犬山市にある明治村で、男性の死体が発見された。光彦は、その男性の顔に見覚えがあることに気づく。数日前に報道された宝石商失踪事件のニュースでも、その男性が関係者として映っていたのだ。2つの事件には、どんな関係が……? 真相を求め、和紙の里・美濃から蔵王へ――!!
浅見光彦ミステリースペシャル 佐用姫伝説殺人事件
美しき磁肌に描かれた、悲しみと殺意の絵模様…。ホテルの一室で著名な陶芸評論家が殺された。死体には黄色い砂が撒かれ、部屋のメモには「佐用姫の」という謎の言葉が書かれた痕跡が。陶芸界を揺るがす事件に、佐賀県・有田へ向かった光彦だが、第二の殺人事件が発生し――!?
浅見光彦ミステリースペシャル 黄金の石橋
軽井沢のセンセを訪れた、人気俳優の“絵樹卓夫”。彼の母が脅迫されているというのだ。センセと「旅と歴史」編集長・藤田の依頼を受け、光彦は鹿児島へ向かった! お宝が隠されているという「金の石橋」はどこに!? 殺された社長とその息子との確執は!?幾重にも絡み合う謎に光彦が果敢に挑む!
浅見光彦ミステリースペシャル 崇徳伝説殺人事件
『旅と歴史』の取材で訪れた京都の崇道神社。そこで、突然見知らぬ女性に写真のフィルムを手渡された光彦。返しそびれてしまったフィルムが手元に残り、光彦は戸惑いながらも現像してみることに。そこには驚愕の光景が――!! 相次ぐ殺人事件は、怨霊伝説の暗示か!?
浅見光彦ミステリースペシャル 歌枕殺人事件
浅見家恒例の新春カルタ会に、「カルタ女王」こと朝倉理絵がやってきた。宮城県多賀城市出身の彼女は、3年前、歌枕「末の松山」の地として名高い宮城県・宝国寺の松の下で父を殺されたと光彦に打ち明ける。しかし、殺人事件の手掛かりも物的証拠もなく、事件は迷宮入り目前だった。話を聞いた光彦は、短歌や俳句が趣味だったという理絵の父が遺した手帳へのメモ「白浪 松山を越ゆ」を手掛かりに、事件の真相を探る旅に出る――。
浅見光彦ミステリースペシャル 平城山を越えた女
光彦は取材先の京都・大覚寺で、娘の行方を捜しているという男に出会う。後日、奈良・ホトケ谷で発見された女性変死体のニュースを耳にした光彦は、男の勤めている会社に連絡するが、別人らしき者が電話に出て……。
浅見光彦ミステリースペシャル 十三の冥府
古文書の取材で青森県を訪れた光彦は、行く先々で不可解な死に遭遇する。「ピラミッド」、「キリストの墓」、「東北王朝」!? 本州最果ての地に息づく謎めいた伝説と信仰……死は荒ぶる神のタタリなのか!? 事件に潜む殺意に敢然と立ち向かう名探偵の活躍!
浅見光彦ミステリースペシャル 朝日殺人事件
「アサヒのことはよろしく」と謎のメッセージを遺し、殺された男。たまたま母・雪江がこの男の言葉を聞いていたから、さあたいへん! 光彦は母に命じられ、事件を調べることに。そんな時、「旅と歴史」編集部の女性記者の隣人が行方不明に? 全く関係ないように見える2つの事件が光彦の推理で重なり合い、解き明かされる!
浅見光彦ミステリースペシャル 竹人形殺人事件
光彦の兄、刑事局長・浅見陽一郎が脅迫を受けた。圧力の材料として彼の前に置かれた一体の竹人形は、昔、父親が馴染みの女性に贈ったものだと言うが……。真相究明の命を受け福井県に向かった光彦は、竹細工師殺人事件に巻き込まれ……!?
浅見光彦ミステリースペシャル 鄙の記憶
静岡県寸又峡で「面白い人にあった」という伝言を残し、1人の記者が殺された。事件現場に向かった光彦は、その伝言の受け取り主である新聞記者と出会い、意気投合する。しかし、事件の手掛かりを掴んだと思われた記者は、秋田県大曲で姿を消してしまい――。恐るべき連続殺人犯が胸に秘める犯行動機は――!? 名探偵が人の哀しき業に対峙する!!
浅見光彦ミステリースペシャル 幸福の手紙
“不幸の手紙”を受け取った雑誌編集者・典子。もちろん、“不幸の手紙”を広げるようなことはしなかったのだが、呼応するかのように周囲で奇怪な事件が起こり始め――。典子の記者仲間の突然の死。彼が典子につぶやいた「北海道で見た『半分の馬』」の意味とは? 光彦は被害者の足跡を辿り、北海道・十勝へ向かう! そして“不幸の手紙”を送ったと思われる典子の友人の死、公園で発見されたバラバラ遺体の発見が何かにつながっていく。手紙の差出人と謎の言葉、『半分の馬』の接点はどこに――!!
浅見光彦ミステリースペシャル 日蓮伝説殺人事件
山梨県・身延へ出かけた浅見光彦は、そこで美貌の宝石デザイナー・白木美奈子の殺人事件に巻き込まれる。美奈子の助手で宝石鑑定士の伊藤木綿子が、警察から容疑者として疑われる。彼女が犯人ではないと確信する光彦は、独自調査を進めるが――。事件の背後に潜む日蓮伝説。その謎に込められた本当の意味とは? 華麗なる宝石業界に渦巻く陰謀が暴かれる!
浅見光彦ミステリースペシャル 三州吉良殺人事件
「旅と歴史」の原稿の締め切りを控えていた浅見光彦は、母・雪江(ゆきえ)の発案で三河への旅に同行させられる。そして「殉国七士墓」で出会い、光彦と雪江に説教までした愛国老人が、翌日吉良町の海岸で死体となって発見されたことを知らされる。事情聴取を受けた光彦は、犯行時刻と死体発見時刻の違いに疑問を持ち……!? 彷徨える霊たちに誘われ、光彦の鎮魂の旅が始まる!
浅見光彦ミステリースペシャル 贄門島
奇怪な風習「生贄送り」に迫る名探偵の運命は――!? 生前、光彦の父・秀一はボートの操舵ミスで房総の海に投げ出され、夢現に死神達の不気味な会話を聞いたという。父の遺した言葉の真意を求め、事故のあった美瀬島へと向かった光彦だが、共に島に渡ったルポライター・平子が姿を消して――!!
浅見光彦ミステリースペシャル 耳なし芳一からの手紙
「火の山で逢おう」差出人・耳なし芳一の奇怪な手紙を残し、新幹線内で変死した老人。漫画家志望の池宮(いけのみや)果奈と、自称人殺しの高山隆伸(たかのぶ)と共に、光彦が伝説の亡霊を追い詰める!関門海峡を見下ろす、下関の美しい景観に隠された、過去の哀しい悲劇とは……謎の手紙の意味とは……七卿の最後とは……光彦+αの名探偵“トリオ”が大きな謎に立ち向かう!
浅見光彦ミステリースペシャル 高千穂伝説殺人事件
見合いの相手・本沢千恵子の父親が、秘密の留守番電話に奇妙なメッセージを残し失踪した。さらに、父親の知り合いと称する男が高千穂で不審な死を遂げ……。真相を探る千恵子を追い、光彦も高千穂へ飛ぶ!
浅見光彦ミステリースペシャル 皇女の霊柩
東京品川の閑静な住宅で木曽妻籠出身の女性が殺された。事件を追って木曽へ向かった光彦が出会ったのは、妻籠の手前の馬籠でほぼ日を同じくして殺された東京出身の女性。ふたつの事件をつなぐキーワードは、悲劇の皇女・和宮――?隠された伝説に迫り、曇りない真相を暴く!
浅見光彦ミステリースペシャル 秋田殺人事件
第三セクター「秋田杉美林センター」の欠陥住宅問題と、県が同社に追加融資した巨額な金の行方に揺れる秋田県。その副知事に抜擢されたのは光彦の兄・陽一郎のテニス仲間である望月世津子だった。就任後、世津子の元に届いた不吉な警告文。そして、警告文の翌日に届いた不可解な事件の載った新聞の切り抜き――。その事件とは、全身火だるまで重度の火傷を負った男性が病院に辿りついたという記事だった。その男性は、その後死亡し、事件は焼身自殺として片づけられていた。兄・陽一郎の命を受け、副知事の私設秘書として同地に赴く光彦が闇を暴く――!!
浅見光彦ミステリースペシャル 氷雪の殺人
北海道・利尻山の登山道で起きたエリートサラリーマン・富沢春之の変死。事件を極秘で追う光彦は、利尻島で、富沢の恋人・中田絵奈と出会う。さらに稚内へ旅立った光彦は、富沢が現地で残した意味不明のメッセージを解くヒントを掴む。だが、事件の背景には巨大な権力の闇が……! 兄・陽一郎と共に兄弟で組織の腐敗に立ち向かう!
浅見光彦ミステリースペシャル 漂泊の楽人
光彦の元に、大学時代の友人の妹・肇子が訪れる。殺された兄の遺言で、生前愛用していたパソコンを光彦に貰って欲しいというが……。しかし、そのさなか、今度は肇子の母親までもが何者かに殺害されてしまい――!?
浅見光彦ミステリースペシャル 鏡の女
ある日、兄・陽一郎の荷物に紛れて、光彦の元に姫鏡台が届く。それは、光彦の初恋の相手・浅野夏子からだった。中学入学とともに疎遠になった夏子からなぜ? そして、裕福な医者と結婚し、幸せを手に入れたかに見えた夏子が自殺したことを知った光彦は――!! 当時、光彦と夏子で遊んだ秘密の暗号らしき言葉を姫鏡台の裏に見つけた光彦。解読した言葉の意味することは――!? 嫁ぎ先で自殺した夏子の死の真相に迫る!
浅見光彦ミステリースペシャル 記憶の中の殺人
内田家の隣の墓の持ち主・財田啓伍氏が殺された。事件現場にあったコーヒーカップからは、3年前に自殺した財田家の長女の指紋が検出され……。光彦は捜査を進めるが、いつしか事件は自身の幼き日の記憶と交錯して――。
蒼海のクエイサー(3)
元気だけが取り得の見習いシスター・セルマは、穢れた魂の「幽魂」(ネクル)が見えてしまう女の子。そんなセルマに、海の底の帝国「溟海」(カレヴァラ)の王子・ノアが取りつき、ノアが溟海(カレヴァラ)の王となるために必要な「蒼の御魂」(クエイサー)を一緒に探すことに。お互いの絆を深めていくセルマとノアだったが、闇の眷族(ネクロマンサー)・オズワルドの策略により、セルマと引き離され、溟海に戻されてしまったノアは…!? 収録作品:bless.7~bless.9
この街は神さまの庭~四神の京都・町家暮らし~(2)
人間との恋に落ちて神としての権威を失い始めた四神。そして、玄武の哀しい過去の恋と“人間に恋して神でなくなった者”の最期を知った朱雀は宮子さんとの恋に大きな決意を…!? 神さまと人間の女の子たちとの恋を描いた愛しくも切ないファンタジー、完結巻!!
今日は家メシ!
働く女子のプチ贅沢!! 手軽に作れておいしいお家ごはんエッセイ! ちょっとした工夫でおいしさ倍増! 働く女子も簡単で手軽に作れる贅沢レシピをご紹介。お家で食すシアワセなひと時をおすそわけ~。ご当地ルールシリーズのイラストでおなじみ、斉藤ロジョコが綴る贅沢お家ごはんエッセイ!
婚活マーチ
結婚相談所カウンセラーが見た舞台ウラ♪ E★エブリスタの大人気作をコミックエッセイ化!! 元結婚相談所カウンセラーの著者だから語れる婚活者たちの人生もよう! リアル婚活エピソードが満載です。
HEROIZM(3)
すべての戦いは愛のため…! アルバイト募集の紙を見て応募して、うっかり本物のヒーローに採用されてしまった高校生の赤星鉄。宇宙怪獣たちのボスとついに直接対決…!? 放課後ヒロイックストーリー完結!!
黒猫怪奇クラブ
優月は怖がりなのに霊が視えちゃう女の子。そんな優月が、霊感ゼロなのに怪奇現象に興味シンシンの陽向とその親友の真夜とともに、学園のオカルト事件に挑む!!
もうそうのアキ(3)
アキの過去と妄想との決別!? そして新しい恋!? アキの中学校の頃の同級生、里見が店に現れた日から、様子がおかしいアキ。みんなが心配をしているのに、アキはその理由をずっと語らなかった。ひょんなことから、とーことなつおにあった久我山は、アキの強烈な妄想癖の原因を作ったのは里見だったということを聞く。過去にとらわれて前に進もうとしないアキに、久我山は…? 果たしてアキは過去を断ち切ることができるのか? そして恋の行方は…?
Girls 女子高生危機一髪
お嬢様なんて大っキライだ。聖ルカ女学院に通う夏木亜久里の母親は人気ロマンス作家 結城彩子。ロマンスもお嬢様も苦手な亜久里はなんとしても、この事実を隠して普通の女子高生として生きていたい。しかし、ある日亜久里に良く話しかけてくるお嬢様壬生優子に亜久里と結城作家の関係を知られてしまい、口止めの代わりに彼女の依頼を受ける事に。それと言うのも、娘にネタの要求をする母親のせい。亜久里は母親の陰謀により、事件に巻き込まれる事に…!
ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!!(2)
ついに顕現した邪神ココダルを前に、絶体絶命のパリキュア。そこに現れたのは、パリキュア謎の三人目…!? 大人気ビルドゥングスロマン、完結巻!!
icon_book
試し読み
花鬼扉の境目屋さん(4)
「人間なんて殺すだけの生き物じゃないか」人を殺めるだけの妖怪・七人ミサキ。忌み嫌われる彼らの願いは「七人全員で救われること」だった。あやふやな噂を信じて懸命に努力する先頭・壱彦には、ある心の拠り所があった。人と妖かしの温かい絆そして想いが溢れる妖怪奇譚。万感の最終巻。
KACHIRI(2)
亡父の跡を継ぎ、大手コンビニチェーン・株式会社パーソンの社長となった福原錠太郎。男の三大欲望、権力・金・女すべてを手に入れた。だが、心は満たされない。セックスよりも金庫破り。彼にとって金庫破りに勝るエクスタシーはない。昔の裏社会の仲間“スッポンの哲”に誘われるがまま、また闇の世界に足を染めていくが…。平成の真伝説! 凄腕鍵師・ジョーが舞う!
ヤメ検弁護士シャチ(2)
その凄腕から検事時代には、「シャチ」という異名をとった弁護士・英剛直。彼は、ある国選弁護の依頼を受ける――。事件は、板橋一家三人強殺事件。警察は、強盗殺人と断定。残された指紋から容疑者を特定、逮捕するが…。
モノクローム・レター(2)
オレ、畑中達郎は高校三年生。弟が生まれてすぐにおふくろは死んじゃって、現在は親父と弟との三人家族だ。そんなある日、家にやってきたなかなかイケてる女子大生、植松祥子。お手伝いでも雇ったか、と思ってたら……ナ、なんと、親父は彼女を「新しい母親」として紹介してきて……? もう、憧れのあの子とのデートの約束もぶっ飛んだ! 義理の母親がこんな若いなんて、反則だよ親父……! ラブコメの達人である著者がおくる、義母×息子の王道ロマンス! 「ビッグコミックスピリッツ(小学館)」1982~83年連載作品。
ラッシュ・アワーズ
今井一太郎(31歳)は、損害保険会社・大日火災の営業マン。結婚して3年、子供はまだいない。彼の平凡な日常に突然現れた美しい女性、川村はるか。彼女はライバル会社のヤリ手営業で…。
エクロール
身よりのない少年達を囲う「学校」。だがその施設には大きな秘密があった!? 少年達は自分たちに訪れる身体の変化に戸惑い…!? 思春期TSストーリー!
殿しゃん!~立花宗茂上方滞在記~ 2巻(完)
九度山に蟄居させられている真田幸村を訪ねる立花宗茂と小さな家臣八幡丸一行。幸村から来るよう手紙をもらったはずが、本人は出した覚えがないという。誰が何のために手紙を? 一見平和な戦国時代末期の上方生活にも不穏な空気が――??
シスターハニービスケット(2)
地下修道院「聖母の夜」内の禁断の存在“男の娘”ハレルヤや、「片羽」になることを拒否する門番係など、新たな登場人物を迎え更にスイートな第2巻!
天翔の龍馬(5)
慶喜参内の詔勅を手に入れた龍馬たちは二条城へひた走る――。一方でクーデター軍は、御所の各門を封鎖すべくいよいよ動き出す。幕末の英雄たちが今、一堂に京へ集結しようとしていた! 信念と誇りを賭した漢たちの闘いの果てに、日の本は如何なる未来を迎えるのか!? 王政復古編、此処に堂々完結!!
いちばんのこい
大学では健康的な褐色系アスリートでクールなキャラを気取るかえでが本当の自分をさらけ出せるのは従兄妹で彼氏の亮にだけ。幼馴染系ラブストーリー!
小あくま日和
童貞のまま37歳を迎えてしまったおっさんに、勤め先の17歳年下の社長令嬢が猛アタック!! 愛娘の恋路を邪魔しようと画策した別の美女とのお見合い話が、なぜか三つ巴の恋に発展炎上して!? ほんのりエッチで評判の片桐兼春の最新作!!
icon_book
試し読み
うらさい(5)
犬神編ついに決着! そして物語は終幕へ…。才人は過去の因業を絶ち切るために、沙夜は大切な人への想いを未来に繋げるために、ある決断を下す!! これにてハッピーエンドと思いきや、まさかの事態が訪れるッ!?
ちこの瓶詰
美少女型アンドロイド、キューティー・バニー01は、一番初めに見た人間の言うことしか聞かない。彼女が初めて見たのは、発明した影山博士ではなく、甥の信吾だった。その日から、信吾の楽しくて、少し悲しい日々が始まった。そんな時、強盗ブラックコンドルがキューティー・バニーを手に入れようと、あの手この手を使い、襲いかかる。その他、ウソからはじまる物語など、異色短編集!!
すーぱーNYAN NYAN(3)
もの凄いパワーの持ち主で、宇宙からの来訪者である母親から猫耳とシッポと再生能力を受け継いだ片岡美江子こと、すーぱーニャンニャン。彼女のパワーの秘密を手に入れようとするZ団の下請け男は、バトルローラーのまりえともなみを使い、すーぱーニャンニャンのキャッツメットとペンダントを奪おうとするが失敗。一方、Z団本部は謎のミステリマンを地球に向かわせるが…。
けものぐみ
人外萌えに本気で取り組みました!アルパカ、鳥、兎、牛、猫、両性類(ウーパールーパー)までもりだくさん!!お色気あり、ギャグあり、なごみあり!すべての人外LOVEに贈るオリジナル人外萌えソロジー!!
おやすみなさい。(8)
ミラーボール製造工場に勤める童貞男子の上野鉄郎。穏やかでまじめだけど妄想がつっぱしり気味な鉄郎と彼を取り巻く愉快な面々が繰り広げるほのぼのコメディ。
すえぜん 下
鬼才・村生ミオが描くかつてない新作・禁断ラブストーリー!「本当に不倫は悪ですか?」誰も知らない不倫と幸福の関係。この衝撃は昼ドラを超えた!2巻完結!
アース・スターコミックス 真・恋姫†無双~萌将伝~十九
作家一覧:和泉なつか とく村長 山斗 荒木風羽 楠見らんま 矢井有好 名苗秋緒 延川祐子 由河朝巳 広輪凪 刻田門大 天野うずら あめえばらいふ サオトメタキ
花むすび(1)
「この世界が、大嫌いだ」 病弱なため、教室でも浮いてる谷原圭太。彼のクラスにある少女が転校してきた。西村花音。明るくて元気な彼女を不愉快に思う圭太だったが、彼女には誰にも言えないある秘密があった―――。
私の彼は仕事ができない(3)
仕事のできない元彼・名古木と潔癖症の今彼・野々宮の間で揺れるはる奈の心境に大きな変化が!? 「仕事ができるって?」「仕事ができないって?」―――そして「仕事」って…。傷つき、もがき、はる奈が辿り着いた答えとは? 共感度MAXのお仕事ラブストーリー最終巻!!
キミにともだちができるまで(5)
「胸に残るものよね、人の優しさは」 仙台の街に冬がやってきた。清之助は招かれた友人宅で不思議な居心地のよさを味わい、龍太郎の変化、自分の変化に気づく。そして、別れと出会いの春がやってくる―――。心温まる、キミと僕と『ともだち』の物語。“優しさ”の最終巻。
暗黒女子(下)
選りすぐりの令嬢たちが通う女子高で、一番美しく一番カリスマ性のある白石いつみが死んだ。その一週間後の放課後、彼女を殺したと噂される6人の女子高生がそれぞれしたためた小説を手に集まる。小説のテーマは「白石いつみの死」。AはBを犯人だと書きつづり、BはCが犯人だと断言する。一見ほがらかで穢れを知らない女子高生たちの食い違う証言、そして、憎しみ罵り蔑む黒い本性。最後には想像を絶する漆黒の結末が待ち受ける! 2017年4月映画公開の同名原作小説をコミック化。※電子オリジナル版『暗黒女子 (1)』『暗黒女子 (2)』のカバーデザインをリニューアルしました。作品内の一部に修正がございますが、内容に大きな変更点はございませんので、重複購入にご注意ください。
紅のメリーポピンズ(4)
「花のあすか組!」「ロンタイBABY」の作者が贈る、大人気スーパー・ナニー物語の完結編。【ナニー】とは住み込みで子供の面倒を見る乳母で、育児と教育の専門家。 主人公の吏糸双葉<りいと ふたば>は今回、「問題行動のある小学生」「ベビーシッター派遣所」に立ち向かう。ラストは衝撃の誘拐事件が発生。普段おだやかな双葉が、怒りの炎で燃え上がる!!
たまさかにロマンチック
作家には変わり者が多いと言う。高城比呂も例外では無かった。朝寝、昼寝、夜寝。時々起きては居眠りをする。ついたあだ名は 眠り姫。高校時代、姫と駆け落ちを約束とした王子様は現れず、5年後に作家になった姫は今も眠り続けているのでした…。
朝も昼も夜も
眠り姫の通称を持つ作家 高城比呂のこと、有坂比呂の様子がおかしい。いや、おかしいのは前からなのだが、今回は重症の様子。「作家やめる」の十八番から「愛ってなに?」の質問、ついには「作家をやめて、おヨメさんになる」へ。彼女が詠った詩の意味を彼が分かっていれば、ここまでこじれる事も無かっただろうに…
明るい家庭のつくり方(2)
日比野るか、7歳。ちょっとフクザツな家庭環境で育っているけどとても素直な女の子。んで、何がフクザツかって言うと…、パパのお仕事は(売れない)役者さん。顔はちょっと良いと思うのだけど、努力が足りていないって感じ。ママは売れっ子の女優。パパの事が大好きだけど、お互いにプライドが高くて離婚しちゃったの。そして今、パパとママはお隣さん同士。顔を合わせればいつもケンカばかりだけど、ホントはお互いの事が大好き。ある日、パパの趣味で書いていた小説が賞を取って…
探偵日記(2)
翌月に迫った法廷で争う予定の例の事件。その事件の証人を電話帳で適当に決めた探偵事務所に依頼してしまったが為に余計な事件に巻き込まれる事に! 事務所に持ち込まれる事件に弁護士の浅見と探偵の梶のコンビが次々と解決していく(?)
新・明るい家庭のつくり方(4)
意地悪なまま母と生意気なまま子が一週間二人っきり!? 離婚家庭事情を描いた物語
児童福祉司 一貫田逸子(2)
こんな事が現実に、どこかの町の家のドアの向こうで日常的に起こっていると考えると気分が悪くなる。何でこんな事が平気で出来るのか?! 何故誰も救おうとしないのか?! 少女時代、親に虐待され餓死した友達を救えなかった過去を背負い児童福祉司となった一貫田逸子の前に、次々と突きつけられる児童虐待の厳しすぎる現実…。現代社会が抱える闇、「児童虐待」の今に迫る渾身の社会派感動ドラマ。私達の「見て見ぬ振り」もまた、子供を殺す暴力だ…。
2015年3月13日