2015年3月2日発売
嘘解きレトリック 3巻
鹿乃子の能力の手がかりを探しに左右馬と行った奇術師の一座で、鹿乃子は忘れられないあの人と再会する…。レトロモダン路地裏探偵活劇、これにて終幕!
桜の花の紅茶王子 3巻
紅茶王子が人間になる方法があると聞いた吉乃とサクラ。2人で話し合おうとした矢先、サクラが事故に巻き込まれて!? 人間と紅茶王子…簡単には一緒になれない関係の2人が選び取った未来は――!? 紅茶王子新シリーズ、遂に感動の最終巻!
人形芝居 3巻
互いを慈しみ羨む双子の王女が恋をしたら…。内気な少女が死んだ初恋の少年と再会したら…。“鉄の男”とお転婆な少女の不器用な一週間とは…。人間と「子型機械人形」が紡ぐ、魔法のように優しく儚い3つの物語。
WジュリエットII 3巻
「糸さんて結婚してたんですね」白鳥プロとの共演問題が解決したと思ったのも束の間、有能(?)新人マネージャー渡辺くんの無邪気な爆弾発言で、遂に糸の結婚がバレた!? 突然の出来事に周りの人々の反応は…? 糸はこのピンチをどう切り抜ける!?
マダム・プティ 4巻
王位を確実なものとしたニーラム。しかしそれは、万里子を妃にする道が断たれたということ――。ニーラムが万里子のために下す決断は? そして、二人に課せられた最後の試練とは…!? 長編ラブロマンス、感動の完結巻!
超嗅覚探偵NEZ 1巻
警察犬以上の嗅覚を持ち、人の過去や現在も追跡可能なペット探偵・松下操。その能力がついに解明…!? 同時に、彼の身に命の危険が…!!
ゆめの守人 1巻
お互いの本当の気持ちを伝えあい、結ばれたゆめと緋一郎…。しかし街には、ゆめが解放してしまった黒い蝶があふれていた。逃げた蝶を捕まえるため、緋一郎は命を賭して最後の戦いに赴く…!そして、それを知ったゆめの衝撃の選択とは…!?孤独から君を救う夢幻の物語、感動の完結巻――!!
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー 1巻
本物ふなっしーマジ監修! 超ハイテンション爆笑まんが!! 読んでみんなも「ヒャッハー♪」しよう!!!
はらへりあらたの京都めし 1巻
ちょっぴり贅沢な京都の日常食、ここにあります。ついに完結編! そして、今回はあらたの旅立ち編。卒業を間近に控えたあらたたちの進路、仲間との別れ、将来への不安などを綯い交ぜにしながら、やっぱり今回も食べる食べる…! 京都に実在する、京都で愛される32軒が登場。「春から始める鶏活動」「あらたの上京・ちから飯」「世界一おばば飯」「真夏の駆け込みお家ごはん」「祇園の祭に屋台の華」「生麩の誘惑」「マシュマロ片手に走り出す夜」「となりの雑煮は白い」「晴れ舞台華ひらく」などなど、今回のおしながきは全部で19食。あらた、太ってない? 京都市内から遠く離れた北の方…山の上の美術大学に通った食いしん坊。心新たに、今日も美味いもの食べましょう!
イデアの花 4巻
ルビィが敵に…!?アルマの陰謀により、アズたちに次々と悲劇が襲いかかる!暗黒神による破滅が近づく中、アズの声はルビィの心に届くのか…!?運命を知るエキゾチック・ファンタジー、遂に完結!
パラダイス パイレーツ 4巻
コーラルの手下の一人「レガ」はコーラルを助けるために深い海の隙間にいるという人魚たちに会いに行く。その間もイアンが看病をするパールの砂つぶ化はどんどん進んでいき!?一方、探している「青い石」がメデューサ号にあると聞いた人魚のスウィート・ローズは単身乗り込むが、コーラルに見つかり生気を奪われてしまった───!パールとイアンの運命は!?感動の最終巻! 電子版限定の描き下ろしイラストを収録!
ねばえば~NEVER EVER~ 2巻
記憶を失った幼なじみ・千尋と付き合い始めた沙菜。ギクシャクしながらも、お互いの気持ちを確かめ合う二人…。そんなある日、記憶喪失の原因を作ったという千尋の友人が現れて…? 果たして千尋の記憶は!? 沙菜のハプニングLOVE、涙の完結巻!
仏像に恋して 1巻
ベストセラーコミックエッセイが、画力も感動もパワーアップして帰ってきた! 今度の舞台は京都、奈良、東京、大分、仏教発祥の地インド、そして震災直後の会津。さあ、今週末は仏像めぐりに出かけよう!!
よろず屋東海道本舗 9巻
志摩家の放火事件の解決とともに、長い間、別人格として香織を支えてきた『キョウ』も姿を消した。数々の壁を乗り越えた2人は「よろず屋」を再開するが、香の本業にも大きな動きが…。2人の新たな旅立ちを描く感動の最終巻。
ウルトラヘヴン 3巻
さらなる意識の深奥をめざして電子瞑想装置による集団セッションに臨んだカブを待ち受けていたのは、めくるめく共同幻想の世界だった……。フランスBD界の巨匠・メビウスが“クレイジー&ファンタスティック”と絶賛した、日本発天国行超特急・第3号発進!
龍鳳 2巻
20世紀初頭革命前夜の中国。上海の娼館に売られた欣伶。逆境を跳ね返した少女は美貌と才覚で強く逞しく人生を拓いていく。ドラマの名手が激動の世紀に題材を得て、全力で挑む大河歴史ロマン!!
薔薇科少年 1巻
惑星間に名を響かせる天才少女ピアニスト・毬央。異種混合体(キメラ)として生まれた彼女は、絶滅したバラのキメラ・サキと出会い、彼に親近感を抱くが…?
切っ先3寸 1巻
女子の言いなりなドレイ体質だけど剣道に夢中なヤサオ。冴えない同級生、佐々が実はすごい剣士だったと知って…? 剣道部ボーイズ・グラフィティ!!
真夜中猫王子 1巻
失恋した女の子が拾った猫の人形…。だがそれは実は某国の王子様。日中は猫の人形で、日没後はネコの着ぐるみを被った王子様に変身する…という、とーっても面倒くさい王子様だったのです…とほほ。
群青シネマ 2巻
高校3年の夏、映画の自主制作を進めていた朝日・たまき・弥方たち。しかし、小さな行き違いから気持ちがバラバラになり、映画の制作を諦めかけていた。行き詰まってしまった3人の前に水野先生が現れて…。夏色青春フィルモグラフィ、感動の完結巻!!
一陽来福/1+1=0(いちたすいちはれい) 1巻
高2で一児の父・坂崎渉に同級生・柚香が告白!高校生カップルの育児はタイヘンで!? 『一陽来福』。ハッタリ予言者・苑田と亡き姉を守護霊に持つ御簾津。そんな2人の所属する心霊研に入部させられた霊感少年・石綿は、御簾津の姉(霊)に恋をして!? 『1+1=0』。読み応え抜群の中編2本を同時収録!
環状白馬線 車掌の英さん 1巻
シティを円くつなぐ白馬線で、車掌の英(はなぶさ)さんは今日もいろんなお客様と出会い、別れてゆきます。「乗り合わせると幸せになれる」と噂の英さんと白馬線が運ぶ、小さな奇跡と幸せの物語です。
手のひらに星 2巻
海里に、伝説の特撮TV「グラビティV」を撮った柳楽監督の新作出演話が舞い込んだ!しかも主役候補!?憧れの監督との仕事に燃える海里だが、理央&つぐみに振り回される日常は変わらなくて…。そんな時千咲帰国の電話が!?
お兄ちゃんLab. 1巻
池沢菫の3人のお兄ちゃん、浅葱、藍、紺は友人が羨むほどの美形ぞろい! 菫も浅葱と藍のことは大好きだけど、紺だけはなぜか好きになれない。それには、幼い頃に聞かされた“ある事実”が関係していて…!?
夜型愛人専門店 -ブラッド ハウンド- DX 1巻
噂の吸血鬼殺人事件に親友が巻き込まれた!! 事件を追うちょっと勝気なお嬢様・莉音(りおん)が行き着いた先は、なんと!!店員全員が吸血鬼の格好をしたホストクラブだった──!? 描きおろしキャラ紹介やカラー口絵、ドラマ記事も充実のデラックスな一冊!!
忘れ雪の降る頃 高尾滋作品集 1巻
ひとつ年上の彼・英司に別れを切り出された雪子は失意の真っ只中。そんなある日、2人は深夜の高校で「学校の七不思議」に遭遇し!? 高校生カップルのファンタジックな体験を描いた表題作ほか、「帝都南天隊」「デイジー・トリック」の2作品(1998年作)を同時収録した珠玉の作品集!
ロケット☆マイスター 1巻
ボロボロのチケットを握りしめて、海辺に漂着したデイジー。助けたのはこの町で唯一の魔法使いドナルド!結婚サギ師への復讐に月に行くというデイジーには、何かわけがありそうで…!?? 電子版限定の描き下ろしイラストを収録!
はらぺこバンピーノ 3巻
とうとう寧々へ告白する決意を固めた創介。だが寧々との待ち合わせの直前、とつぜん吸血鬼化が始まってしまい…!? おしかけ★もんすたーずコメディ、感動の最終巻!!
ルードヴィッヒ幻想曲 1巻
傍若無人の王子、華麗に帰還!ルーイ王子一行の妃探しの旅はいよいよ世界へ!?[人魚姫]から[かぐや姫]まで伝説の姫たちと出会いが大騒動を巻き起こす!美しく残酷なフェアリーテイル第1巻!
CUTE×GUY 4巻
ついにジュンの正体を疑い始めた満に対し、純と静はある作戦を決行!! だがそこに純を狙う謎の組織が現れ、満の前で純の変身が解けてしまい…!? 感動のフィナーレ!! 他、涙のダイエット大作戦『シェフ様ヘルプ!』収録。
ホス探へようこそ 5巻
不知火が逮捕された後、時雨が姿を消し、そして茜まで「レディ・キラー」を脱けると言い出した。営業を続けられなくなったお店に、孔雀を調べてほしいと依頼をしに大牙たちが現れる。小林くんは竜胆と一緒に「アンチ・アレス」でアルバイトとして潜入捜査をする事になるが!?
燈港(トウラン)メリーローズ 3巻
オーガストを追い詰める燈港の悪意。それを察知したオーガストは、アゼリアに別れの言葉と帰りのチケットを残し、ひとり姿を消す…。
カードの王様 9巻
まなみの指輪を持った荒木を見て、衝撃を受けた皇。誤解をはらんだまま、皇と荒木は対戦をすることに。自分を責め、対戦を見ていられないまなみに突然異変が…!?
京&一平シリーズ 17巻
久しぶりに綾小路家を訪れた京の胸に去来するものは? クールな医学生・京と熱血漢の新聞記者・一平の名コンビによる名推理もいよいよこれがラスト! 二人の未来はどこへ続くのか?
エーデルワイス 1巻
10年前にアルプス山中の霧の中へこつぜんと姿を消した父・至朗を探すため、スイスのグリンデルワルトに戻ってきた悠宇。霧の中で謎の青年デザレイと出会い、ツェルマット山麓へと向かうが…!?
ルードヴィッヒ革命 4巻
帰国し、城でユーリウスたちと初対面したルーイ王子。しかし出された料理を食べたヴィルヘルムが錯乱、ルーイを剣で突き刺してしまう! ヴィルヘルムは投獄、ルーイは埋葬されることに。一方、ルーイを助けるためにドロテアが向かった先は…そしてルーイに雇われた赤頭巾が探す人物は!?
玄椿 6巻
自分の芸の血を残すため数々の男と関係を持った芸妓・胡蝶だが、事実上の夫・恵慈からプロポーズを受け、ついに花嫁に。そして過去の二人の出会いが今明かされる。時を重ね徐々に育ちゆく感情とは!?
天空聖龍~イノセント・ドラゴン~ 9巻
カナンを助けようと王宮に乗り込んだラムカだが、そこは蛻の殻だった。ダオからサニンの居場所を教えられ、駆け付けたラムカが目にしたのは、精神の抜けたカナンの姿だった!? ラムカは毒の血で人間を滅ぼすというサニンの計画を阻止できるのか、そしてカナンの運命は!? 電子版限定の描き下ろしイラストを収録!
告白倶楽部 3巻
優(まさる)、輝(ひかる)、渉(わたる)は三つ子の兄弟。お調子者の次男・輝は元気でしっかり者の岡間里穂の事が好き。だが岡間の好きな人がクールな長男・優だと知って…!? 3篇の恋が織り成す、ハート震えるLOVEドキュメント第3巻☆
紅茶王子の姫君 1巻
月日は流れ、奈子とアッサムは結婚、幸せに暮らしている。でも5歳になる2人の娘・杏梨(あんり)は今日も不機嫌。そのわけはママが「パパのことなんにも知らない」せい!? ファン待望の「紅茶王子」番外編!
月光 2巻
ついに新王が認定され、「光の半球(ユース・ドーム)」に新しい秩序が築かれるかに見えたが…物語はさらに急転する! 世界の秩序と個人の想い…藤美とカイトが選んだ答えは!? ──那州雪絵のSF魂が遺憾なく発揮された全2巻、堂々完結!!
天使とダイヤモンド 1巻
新人教師・加野圭吾は赴任先の高校で双子のイトコ・大沢開、七美兄妹と再会。だが彼らが圭吾に突きつけた「約束」が彼を野球の監督に!? 「事情アリ」の少年たちに囲まれて…さあ!目指せ甲子園。
それからどしたの?仔猫ちゃん 1巻
デザイン学校に通う女の子三人組の日常を描いた表題作ほか、単行本未収録の『Doggy Days -犬の日々-』2編に加え、『内沢とわたし』『美形いりませんか?』『雪女』『踏まれた天使のように』を一挙収録したバラエティ豊かな作品集!!
マリン・ブルー・マリン 1巻
軍人嫌いのウィリアムは、最愛の姉が父親(海軍中尉)の部下と結婚すると知らされ、ショックのあまり家を飛び出す。なれない酒を飲み気を失ったウィリアムが目を覚ますと、そこには見知らぬ男性が!! その男性に連れまわされたあげく、とんでもない事件に巻きこまれて…!?
イリュージョン・フード・マスター 1巻
異世界で活躍する女料理人をポジティブに描く異世界クッキングアドベンチャーシリーズ
神と鬼の国 1巻
戦国の世。皇家を守るためだけにその命と不思議な力を授けられた姫・征子。彼女の前に姿を見せたスペインから来た商人の目的とは!? 西城を舞台に描く異色作「熱砂流」も同時収録。
モンストゥール・サクレ 1巻
歓楽街モンマルトルで頻発する殺人事件。美しき男娼とその背景に潜むスキャンダル…。“ツーリング・エクスプレス”で人気のウジェーヌも暗躍する表題作ほか、世界各国の事象を題材に描く、退廃とスリルの傑作集!!
フラワー=デストロイヤー 1巻
未来の花──デストロイヤーは人間の脳に働きかけ、平生眠っている能力を呼び覚ます原生生物。その香りを高西智恵は吸ってしまった! 少女SFアクションの大作が一冊に収まり今、甦る…。
花巡礼 2巻
12世紀後半、ヨーロッパは依然として混迷の時代が続いていた。リドヴィナとその娘・ミレジーヌ、そしてその娘ブランシュ…時勢に翻弄される母娘三代の恋と運命のゆくえは──!? 本格歴史ロマン「花巡礼」感動のクライマックスへ!!
オトナのコドモたち-オトナになる方法 特別編- 1巻
7つ下の年の差カップル☆久美子と真吾が帰って来た! 付き合い始めて十数年、様々な試練を乗り越えて二人は遂にゴールイン! 大人になった彼らやその子供達のサイドストーリー満載!表題作ほか4編収録の大人気シリーズ特別編☆
風の城砦(カスバ) 2巻
パトウ家に伝わる「青い女伯爵」の呪いを断ち切るべく、ボルドーのパトウ家墓地を訪れたソレイユ。だがそこで明らかになるのは、伯爵家の財産を狙った親族の策略と、600年にわたるおぞましい蛮行の歴史だった…!! 運命に立ち向かうソレイユは自ら未来を拓けるのか!?
D-WALK 4巻
日本人で唯一パリ・モード界の帝王”マルセル”のコレクションに出演を許されるほどのトップモデル”セイラ”。だが突然ショーを降板させられた上に、カメラマンの弟・高巳の前からも忽然と姿を消してしまった!? 気が気じゃない高巳は…!? 読みきり2作品も収録した、感動の最終巻!
よろず屋東海道本舗 特別編 1巻
インターネットで評判の何でも屋を開く、志摩と香のコンビが帰ってきた! 更に日向・APPも加わり、天下無敵の最強メンバーで事件を解決! よろず屋ファン必見の傑作サイドストーリー3編に、描き下ろしも大充実の特別編登場!!
そりゃないぜBABY 6巻
こだまの告白に揺れる桃子。二人の気持ちを尊重しようとする敬四郎。三人の気持ちが交差し、きしみ始める朔原家。そんな時、あさひが誤って火傷を負ってしまう。責任を感じた桃子は朔原家を離れる決心を──!? ハートフル家政婦コメディ、感動の最終巻!
ジェニー 5巻
NATO軍演習中にジェニーのテントを訪れたスペインのビエナ大尉。彼は父・ナシオの遠縁の者だと告げた上で驚くべき懇願をしてきた。ある思惑を秘めスペインへ飛ぶジェニー。急転回の第5巻!!
サラディナーサ 5巻
エリザベスI世の裏切りによりフェリペII世に引き渡されたサラディナーサ。彼女を救うべく、レーヴェはスペイン王弟ドン・ファンとして立ち上がる!
オトナになる方法 久美子&真吾シリーズ 8巻
年齢差も身長差も乗りこえて…7つ年下の中学生・真吾は久美子の王子さま☆ 年上女房の先駆け(?)ともいえる究極のデコボコカップルの恋は今度も荒れ模様!? 感動のフィナーレ!!
今日も明日も。 11巻
投稿作のGC賞準入選&本誌掲載デビューに続き、ちかは次の作品の制作に取り掛かかる。ネーム直しに選考会議、プロ漫画家の厳しさを感じながらも奮闘するちか。師匠・稜との恋の行方も決着!? ちかの仕事場コメディ最終巻☆ 2年後の番外編と、読みきり2本も収録!
解決 浪漫倶楽部 1巻
万里小路侯爵家の娘・空子(たかこ)らが結成した「浪漫倶楽部」は、圧倒的財力と天才的知力で人々を苦しめる“難事件”を見事に解決──するはず!?
ナツノクモ 8巻
▼第35話/囮(デコイ)♯5 ▼第36~39話/闇の中の子供♯1~♯4 ▼第40話/エピローグ ▼イラストギャラリー ●主な登場人物/コイル(手練れのPC[プレイヤー]であり、別名・エンジン男。ネット上でカウンセリングを受けている。現在の姿の名はトルク。現実世界での家族とは別居中らしい)、ガウル(「園」の住人。無鉄砲で好戦的。現在の「園」に対し不信と不安を抱く) ●あらすじ/動物園を守る“囮(デコイ)”作戦が進行する中、敵によって連れ去られたガウルを奪還するため、犬猿の仲であるクロエと姉御はひとまず協力を約束する。凄腕の敵2人を相手にしなければならない状況で、彼女たちは互いへの「信用」を貫き通せるのか? 一方ガウルは、クロエと姉御を誘い出す役目が終わったとして、あっさり解放され… (第35話)。 ●本巻の特徴/動物園を守る戦いは、それぞれの想いを乗せて激化する…。連載時に描けなかったシーンが大幅加筆され、総ページ240Pとなった渾身の最終巻!! ●その他の登場人物/クロエ(「園」を取り仕切る女性。クランクに用心棒の依頼をした)、クランク(オンラインカウンセリングに関わる謎の男。コイルと組んで「園」に来た)、イタカ(「園」の中の親役のひとり。射撃の名手で、暗殺集団に所属していた過去あり)
呪詛 1巻
嗚呼、私だけが地獄の日々。家に代々伝わる打掛に魂が宿り、人間に生まれ変わるために虫は身を清め、幼子を亡くした母は尼僧にすがる。生に執着し隣人を憎む人々の、欲にまみれた魂は救済されるのか? 10年間の連載に書き下ろしを加えて一冊に収めた、果てしなく奇妙で眩いほどに神々しい珠玉の短篇集。
G 1巻
発表当時、話題を呼んだ伝説のアシッドコミック! 25年の歳月を経て、世紀をまたいでついに電子化!
雲上楼閣綺談 4巻
地仙を探して地上を旅するかすみたちの前に、千尋と名乗る不思議な少年が現れる。一方で三日月は、かすみとの別離を予感していた…。運命の最終巻。愛蔵版のために表紙・口絵・漫画の新規描きおろし付き。文庫時の描きおろしも全て収録した完全版です。
福ちゃん 5巻
▼第1幕/年忘れ、目黒の夢のまた夢 ▼第2幕/年の始めの無礼講 ▼第3幕/永田町で逢いましょう ▼第4幕/川の流れのように ▼第5幕/福之家改革計画!? ▼第6幕/リストラの門に福が来た!? ▼第7話/浅春の客 ▼第8幕/ある夜の出来事 ▼第9幕/桜花爛漫呑み比べ ▼第10幕/永田町今昔物語 ▼第11幕/昨日と明日のおにぎり ●登場人物/前田福(料亭「福之家」の3代目若女将。よく気が付き、心優しいので永田町界隈の政治家に絶大な人気がある)、角丸(「福之家」の常連客。自由党最大派閥「真政会」の会長の座を退き、現在隠居の身) ●あらすじ/福之家で忘年会を開いている小川派(新政党)と倉本派(自由党)が喧嘩を始めた。そこに角丸の前に自由党を牛耳っていた“目黒の大先生”が現れ、「野に花 人に心 君に志のありやなしや」という言葉を贈る(第1話)。 ▼元旦、福之家に自由党や新政党の政治家を始め、近所の老人や商店街の人達が集まった。老人や商店の人達は、税が高すぎて店を子供に譲れないやら墓も買えないやら、政治家に文句を言いはじめ、新年会は無礼講となっていった… (第2話)。 ▼福之家で元帝国議会の議員4人の同期会が行なわれた。その中に、福の祖母、福千代の恋の相手がいるというのだが… (第3話)。 ●その他の登場キャラクター/角丸(第1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11話)、小川元太郎(第1、2、6、7、8、10、11話)、倉本武明(第1、2話)
サンディ&ジョニー 1巻
カッコいい男になりたい十蔵は、祖父の三蔵からの説教を振り切り、自らをジョニーと名乗ってバンドを始めることに。サンディこと三蔵と、ジョニーこと十蔵による青春音楽ストーリー。
幻よりうつつな・・・ 1巻
橘皆無の幻のデビュー作が、遂に単行本化! アニメイト関連店で限定販売された『I:Z』に収録された4本のシリーズに、大幅加筆と描き下ろし新作を加えての豪華版。さらに、商業誌未発表の読み切り作品も収録。ファン必携の単行本!
トライアゲイン! 1巻
学級委員長の中原陸は、かつてサッカーが原因でケガを負わせた楠城一と再会する。サッカーを断ち切り中学では華道部に専念する中原を、楠城は再びサッカーに誘い込む。
Others(アザーズ) 1巻
RやGは、人間の体をまとったタヌキたち。彼らは人間の世界に入り込むが、人間たちとの交流にとまどうことも。後藤星による、タヌキと人間による心温まるラブ・ファンタジー。
ロイヤルストレートフラッシュ 1巻
ガネス家の七男・フラッシュは、ガネス財団がもつホテルのオーナーに突然指名され、リゾート開発計画の成功を誓う。だが、そのホテルの実体は…。
カ・ビネ・サガ レトルト 1巻
勇者カ・ビネを父にもつ銀髪の少年・レトルトは“黒髪の部族(ダーク・クライブ)”の長。しかし、フィヨルド国のラセリア姫と共にさらわれてしまう。見張りから剣を奪ったレトルトは…。
花咲きKomachi-Girls 4巻
漫画・ゲームおたくの梅子、プロレス狂のマッチョな桜子、いつもボーッとしてるお嬢様の桃子。紅花女子校を舞台に、男子・女子生徒になぜか人気のこの三人組が巻き起こす笑いの物語。今では忘れられてしまったなつかしい学園四コマの話題作・完結巻。
特務戦隊シャインズマン 9巻
橘皆無の長編人気シリーズのクライマックス最終巻。地球を侵略者・ガゼから守るため、シャインズマンとボイス星人が手を組んだ! 人気声優の名を役名に使った異色戦隊コメデイ第9弾! 人気長編読切『クリムゾンの砂塵』も収録!
カ・ビネ・サガ ダーク・クライブ 6巻
大国ザイラムの王座を巡る争いに巻き込まれたレトルトは、ついに自らの意思でザイラムを救う決心をする。だが、外に新興国家ガルニ、内に神聖国家を打ち立てようとする大司教をかかえ、ザイラムは崩壊の危機に陥った…。橘皆無の長編ファンタジーついに完結。
小池さん 1巻
▼第1話/ぶらんこの夜 ▼第2話/激動の始まり ▼第3話/新たな胎動 ▼第4話/静かな転換 ▼第5話/第3の男 ▼第6話/山、動く ▼第7話/資質と器 ▼第8話/労働意欲と志 ▼第9話/コンペは踊る ▼第10話/一面の花畑 ▼第11話/ありがとう。 ●登場人物/小池幸太郎(大江戸食品の窓際社員)、花輪(大江戸食品の宣伝課社員)、俵堂社長(大江戸食品のワンマン社長)、俵堂美波(社長夫人)、神田しの(宣伝課の女性社員)、俵堂俊作(社長の息子)、麦岡(副社長) ●あらすじ/大江戸食品の宣伝課で、いつものように課長の小池さんいびりが始まった。窓際とはいえ、際限のない陰険ないじめに同じ課の花輪は怒りをあらわにするが、誰も気に留めない。見かねた花輪は小池さんを飲みに誘い、なぜ何も言い返さないのかと憤りをぶつける。しかし、その後小池さんの口から語られた話に、花輪は度肝を抜かれるのだった!(第1話)
夢幻陰陽師・綺羅 1巻
天文博士であり陰陽師の弓削綺羅は、鬼に喰らわれる悪夢にうなされる親王の護衛を命ぜられる。人の寂しい心に住まう、鬼の正体とは?他、綺羅の新鮮さを追求の新作描き下ろしに、明治維新後の写真館を舞台にした、ミステリアス・ロマンな作品を同時収録。
天の破片 1巻
大陰陽師・安倍晴明をご先祖に持つ、安倍時晴は半人前の陰陽師。宮中で信頼厚く「指神子」と異名をとる従兄弟の泰親と比較され、陰口叩かれながらの日々。だが、晴明の出現により隠された力に目覚め、成長してゆく時晴の姿を描く平安怪奇絵巻物語。
鎮花祭 1巻
名代の陰陽師安倍晴明。その末裔の風水斎と分家の桂木千春は、四十九年に一度の大祭・鎮花祭に大役を任される。だが、晴れやかな務めに思えた儀式の場は、ただならぬ妖気が漂っていた。欠点だらけの陰陽師として人気の、風水斎最新作の登場!
五芒星の咲く季節 3巻
何の因果か稀代の陰陽師・安倍晴明の妻の魂と奥義書を体内に封印された大学生ハルアキ。おかげで奥義書を狙う鬼たちから襲われるはめに。彼を護る晴明の側近の妖狐や鬼の存在を認め始めたハルアキは、次第に共存を望むようになる。現代に蘇る安倍晴明伝説!
大正夢幻奇譚 1巻
幽玄の世界へ誘う舞。能楽・花若流の次期当主、彰は人外を魅了する舞と、強い「力」を持っている。居候のメイド耀子も彼と争い力を失った妖狐。彼の側で回復を待つが、その間にも次々と怪異な事が起こっていく。大正の夢幻、夜は人の世界なのか?
レクチャー 1巻
級友・小野守広のブティックで働く咲田章次は、有名アパレルデザイナーの母に反発し只今家出中の身。よく意見対立する二人だが、共作デザインをコンテストに出展。しかし、審査員に章次の母がいた。純粋に「服が好き」という二人の、成長していく姿を描く。
月虹伝書 1巻
京の都人を無差別に襲う怨霊騒ぎが起こった。憂える安倍晴名の前に異父弟・月虹丸と名乗る者が現れた。事件の原因は、自分の婚約者桜女だという。妖狐となった桜女の真意をただし連れ戻すために、時空を超えての追跡が始まる。桜女の変化の原因とは?
マリィMAX! 2巻
母の遺言で“生き別れた兄”を探し始めた麻里衣は、芸能界デビューする事となった。兄の事を気にかけつつも、アイドル活動に力を注ぐが、芸能界は世間常識の通じないところ。外見は地味で大人し目の麻里衣は、事あるごとにキレて過激に周囲を巻き込んでゆく!
ヴァンパイア 2巻
人としての総てを失い、永遠を生きる美しき屍鬼、ヴァンパイア・アレイスト。彼の血が与える生命は、罪深き魂への救済か。それとも甘美な絶望か。人間の果てしない欲望の多くに、アレイストは何を見、感じるのか…?
赤い天使 2巻
背に赤い翼を持ち、人の血を糧とし永遠の時代を生きてきた美しい吸血鬼兄妹の江流と美華。そんな二人の前に同じ赤い翼を持つ男、堕天使ルシフェルが出現。地上に舞い降りた華麗で切ないモノたちの、隠された過去にまつわる真実が今、明かされる!
アニメもんエッセイ~お江戸直球通信~ 1巻
アニメディア等で11年連載、アニメーターや漫画家として知られる著者によるエッセイ漫画。アニメや漫画が好きだった子供の頃やアニメーター時代の思い出、今の日常がアニメに対する愛情と共にたっぷりと語られます。描きおろしも多数のお得な1冊です。
冬物語 1巻
高校時代の仲良し3人組、さやか・舞・久美子。3人はそろって、瀬戸内先輩に憧れていたが、先輩の結婚が決まってしまう。そんな中、さやかは、兄夫婦のけんかが原因で、子供を預かることに。ちょっとした勘違いから起こったそのけんかは、さやかの結婚に結びつくことに!? 舞は仕事でのし上がりたいのだが、男社会で難しい。が、ひょんなことで、同期のメンズと思わぬロマンスが始まる!? そして、久美子はまさかの先輩と!? 3人3様の冬の恋物語をお届け!
まいごフレンズ 1巻
親友にだまされ全財産を失った徳子(とくこ)は、作家の森香(もりか)、OLのまりと奇妙な出会いをする。意気投合した3人は、共同生活を始めるが…。
あなただけを 2巻
おしどり夫婦の奈津美と明雄の家庭に、明雄の従兄弟・雅人が転がり込んできた。職につかずにブラブラしている彼は、しばらく居候をすることになって…。
80’s! 1巻
ひさしぶりに行われた高校の同窓会。青春時代をともに生き、過ごした顔に囲まれていると、自然に蘇る懐かしくて甘酸っぱい日々。その頃流行していたファッション、まんが、音楽などが思い出にオーバーラップしていく…。誰もが経験した青春の光と影を、ライトなタッチで描いたオムニバス作品!
結婚記念日 1巻
結婚記念日には、ホテルのスウィートルームに泊まり、とびきりのプレゼントを贈る。毎年そんなセレモニーをする一級建築士・高雄と社長令嬢・緋佐子の夫婦。裕福な家庭で順風満帆に育ってきた2人は何の障害もなく学生結婚し、周囲には「すぐ別れる」と考える者も多かったが、結婚生活も今年で10年目。しかし、今年の結婚記念日直前に高雄の身に不測の事態が…!? 結婚記念日をテーマに夫婦愛を描いたオムニバス短編集。全3話収録。
避暑地 1巻
不倫。障害があるから燃え上がるものなのか。のめり込んでゆくけれども、その愛情は純粋で深く、普通の恋と変わらない。ただ、世間が許してくれないだけ。どこがゴールなのか、どうなるのが幸せなのかは分からない。刹那なものなのかもしれない。そんな揺らぐ思いがつまった、伊藤悶ならではの4編のアンソロジー。不倫は文化、そんな言葉を思い出してしまうような嘆美な世界に浸ってみては。
ミス 1巻
サックス奏者として成功して7年ぶりに再会した玄と杏子。大病院の医院長・尾崎と不倫関係にはまりだした凌子。バンコック駐在になってから夫婦の溝が開いた崇と美砂。新しい恋に入り込もうとしたり、昔の恋に戻ろうとしたりするが、結局それは刹那な恋。女なら誰しもが揺らいでしまう、一瞬の恋心を綴った豪華3本たてのアンソロジー。本当に満たされる、幸せな恋ばっかりじゃないストーリーに貴女も翻弄されてしまってみては?
陽射し 1巻
映画女優、有名建築家、女性キャスター。まさに世の憧れ、花形職業。そんな華やかな人たちだって、普通の人を好きになったり、過大評価されてることに悩んでいたり、無理してたりする。そんな大人の事情なんて、まっさらにしてみると、誰でも、視野が変わってくるもの、みたい… 手に入れられる幸せ、入る分だけ大事に受け止めてみたらどう?
イリュージョン 1巻
使える男は踏み台にしてでものし上がりたい、どうしても元カノに会われるのが嫌でたまってしまうジャラシー、元カレを忘れることができずに引きずってしまった何年間の時間、綺麗な女が得をすると思い込んで整形を繰り返す女心。30過ぎれば、そのどれかを経験した女性も多いのでは? 都会的でセクシーな伊藤ワールドで、重いんだけど、どこか分かってしまう女あるあるをご堪能あれ。豪華4本だてのアンソロジー。
やがて暁 1巻
母親の存在って、女の人生において大きい。シングルマザーであったり、男手ひとつで育てられたり、自分を生む為に命を落としたり、そんな壮絶な環境で育った女性ならなおさら、家庭や結婚は難しい問題なのかもしれない。一見普通に育ったと思っている人にとっても、母親の背中はただの女ではない。憎しみがあったり、被害妄想があったり、憧れがあったり。女が女の点数をつけたくなるような、読み応えあるアンソロジー。
青い鳥症候群・特別編 1巻
杏奈が最初に詐欺師の道へ足を入れたのは、高校時代の進路指導教師の不倫現場を目撃したことだった。その時点で、人間には表の顔と裏の醜い顔があることを知ったのだった。そのほかにも、文部大臣の家庭内暴力や、地方の名士の息子など、詐欺の手始めにカモにしたストーリーが展開されている。慎吾の入院費を稼ぐ為、どんどん闇の世界に浸っていく杏奈の傑作サスペンス。
フェイス 2巻
報われな恋だと分かっていながら、杵本を忘れられずに仕事に邁進する咲也。そんな中で、白檀の香りをまとう富豪の夫人に出会う。その女性は、愛のない夫婦生活を不倫でごまかす、もうひとつの顔を持つ女性だった。また、杵本が担当する北国での撮影時、タレントが傷だらけの顔で登場し、撮影中止になりかけるが、必死の咲也の説得で、撮影が成功する。元々ラップランドで暮らしたかった杵本は、この撮影を機にラップランドへ越してしまう。恋は終わっても、仕事で色々な顔に携わる咲也。
ホライゾン◇ 地平線 1巻
誰をも寄せ付けない、アウトローな男・久世を好きになってしまった美音。ポッと出で大口の取引を成功させてしまう久世は、実は企業スパイだった。そして、美音にライバル心をむき出しにする、美音の従姉妹の莉子も久世に惚れてしまう。久世は、会社で知る履歴とは大きく違う、愛に飢えて、アウトローにならざるを得ない過去を持っていたことを美音は知る。同じ地平線のどこかで、そのスパイの仕事をする久世と美音は連絡をとるようになり、久世に帰ってくる場所を作ろうとするが…
モノトーン 1巻
結婚は女の幸せのゴールなんだろうか? そして、男にとっての結婚の意味は何なんだろうか? 時代や状況は違うが、結婚が決まったのに、ザワついているカップル達のアンソロジー。男の安心感を淡泊と感じる女心、身分をわきまえきれないほどの愛情、本当に男と女って難しい。そして、男にとってイイカラダの女って、どれほどの価値があるのだろうか。とにかく女と男はザワつくものだと実感できる一冊。
こたくんとおひるね 2巻
漫画家夫婦の家で暮らす雑種犬の小太郎。かわいい見た目からは想像できないほど無愛想なヤツ。そんな彼が繰り広げる、ほのぼのした世界が詰まった一冊。
百の花 千の星 1巻
妙子はちょっぴりアンニュイな気分で、部長と不倫を続けている。そんな時、二階堂という青年が妙子の会社にアルバイトでやって来た。彼はなんと部長のいとこだった!? 2話目は、フリーライターの彩は、カメラマンの山下と婚約していた。ある日、ニュースキャスターの西脇の不倫現場に出くわすが、その相手は義姉で… さらに、婚約を破棄して、西脇と付き合うことに!? そして3話目は、認知をしてくれなかった父の息子と付き合う薫という女性の恋物語。
せれくしょん 1巻
新婚2ヶ月で夫の誠と死別してしまった美保。そこに現れたのは、見た目は誠そっくりで、中身はへそ曲がりの、義理の弟・耕一だった。見た目が似ているだけに、一緒にいるのが辛い美保だったが!? 親友の結婚式で、新婦の身代わりを演じる羽目になった奈月。いつまで新婦の代理が続くのか!? 本当の恋愛になってしまうのか!? タレントの姉が社長の愛人をしているのに、めい子が愛人だと勘違いして、辛くあたる大輔。でも、病弱な母親が… 新婚なのに??なアンソロジー。
ハンディ10 1巻
御曹司と結婚することが決まっていた、しおり。実家は礼儀厳しく、両親に代わってしおりを育てた祖母のいる、由緒正しい家。結婚までの3ヶ月を自由に過ごそうと、親友の奈々子の家に居候そるが、出張中の奈々子に代わって、奈々子のカレがいて!? そのほか、プロポーズを98回目で受ける女子の話、妹のはらいせに付き合われていたと勘違いする女子の話を入れた、3つのアンソロジー。
カウント ダウン 1巻
ときどき、誰かの代わりに告白されたんじゃないか、誰かの代わりに抱かれたんじゃないかと思うこと、ありませんか。でも、それが、真実の愛に発展することだってあるみたいなんです。まわりの親友や親戚に気を遣いすぎて、恋愛下手になってしまったヒロイン達のアンソロジー3本。もしかして、すごく身近なところに、貴女をすごく大事に想ってくれるひとがいるかもしれない、そんなストーリー。
カーテンコール 1巻
華やかな芸能界。女優の付き人だった人生が、思わぬチャンス到来で、主演女優オーディションに行くはずだったが… 大物女優だって恋をする。しかも、マネージャーである一般人に。はたまた、玉の輿が約束された縁談だって、ずっと好きだった同僚への愛に比べたら、何でもない。女子が恋におちたら、もう見境なくなっちゃうのが当たり前なのです。カーテンコールほか計4作品が収められたアンソロジー。
乱多夢 1巻
バイト先の憧れの主任が結婚したことで、ヤケ酒を飲んだ乙女。次の日目覚めたら、見知らぬ男が隣にいて、子供までデキちゃった!? 子供がデキたと言えば、双子の麻衣とあやめ。人気モデルのあやめが妊娠したことが分かった。しかも、その相手は麻衣の彼。勘違いしたり、落ち込んだりする麻衣だが、結果、思わぬ方向に恋の神様は導いていく。役員秘書の尚美は、婚約していたが、彼の浮気をきっかけに、その彼を愛していないことに気づく。そして、選んだ相手は、一見マヌケでビンボーそうな男だったが!? ホッコリできる、恋愛アンソロジー。
はいからさん探偵帳 1巻
時は明治維新、街にはミルクホールができ、雑誌明星が世に出て騒がれていた頃。「みだれ髪」で一世を風靡した、与謝野晶子に憧れ、大阪の代理教員を辞めて上京してきた、吉野櫻子。歌人として勉強をする一方で、後に名を残す、石川啄木とともに、当時の警察もびっくりの事件の探偵をする。歌人で友人の佳絵が殺人者と疑われた許嫁の三角関係、舞台女優の密室殺人、狐憑きに憑かれた女の殺人、一世一代の大芝居を打ったカップルの行方不明捜査などなど。時代背景もロマンスたっぷりなミステリー。
生まれてきたから 3巻
結婚した、珠子と稔。離婚から間もないことから、結婚式を挙げることに抵抗がある珠子に対し、稔は引っかかっていた。でも、ひょんなことから、まるでヴェールをかぶったかのように見える珠子を見て、わだかまりは消えた。そして、なんと、珠緒叔母も結婚! そのお相手は!? そして、一度は流産を経験した、珠子と稔だが、結婚3年目にして、こうのとりがやってくる。昔の師匠の手伝いで札幌に飛ぶ稔だが…
Do? 3巻
婚約後、1年間の約束で会社勤めを始めた美帆だが、挙式を前にして結婚に疑問を持ちはじめ…。宝石にまつわる恋物語を集めたオムニバス。
あどれなりんCLUB 3巻
目覚まし時計のアラームが壊れたことに始まり、痴呆のおばあさんに振り回され、仕事もうまくいかなくなってきた、つばさ。そんなとき、事務所で請け負っていた、小金井の学生時代の友人の会社のパーティがトンで、会社の存亡の危機に。小金井と結婚して、九州に帰る決意をしたつばさだったが… そして、元夫・純之介ともヨリを戻しそうな予感!?
指定席 4巻
夢を追いかける男にフラれて、空港から飲み屋に直行した麻衣子。同僚に女をすんなり持って行かれて、同じ飲み屋に結婚式から直行した久志。泥酔して、飲み屋でケンカになったことがきっかけで、麻衣子と久志は結婚にまで至ることになるが。それから4年、思いやりが原因で、二人の仲はこじれてしまい!? 家庭教師をしてくれていた静夫に憧れていたのに、NYへ旅立ってしまった。5年越しの片思いを大事にしていた、やよいのもとに帰ってきたのは、静夫の後輩の大島という男で!? 続きは、指定席でお読みください。
ホテル メビウス 4巻
父の残した、ホテルメビウスを受け継ぎ奮戦する七海。だが大手・月見野ホテルが格安宿泊プランを打ち出し、顧客激減の大ピンチ!! 対応に思い悩む彼女にシェフの伊原は、メビウスの閉鎖の提案と七海への思いのたけを告げる。衝撃を受ける七海の前に、フランスからひとりの訪問者が現れて…!!
異議あり! 3巻
弁護士の卵として勉強中の瞳は、ひょんなことから殺人事件の裁判を任されてしまう。心を開いてくれない被告を弁護するため、瞳は再度事件を調査するが…。
エデンの樹 5巻
女優の仕事が順調にのってきた今日香。行方不明だった父が戻っていて、今日香だけの事務所を作ろうと画策しているときに、今日香は本城美奈子の実の娘だったことを知る。また、絵里と優人を心中に見せかけて殺した済木が、殺された。その済木から預かったお守りの中には、三友銀行の汚職のデータチップが入っており!? さらには、済木を愛していた榎真澄美は、彼の死で自殺未遂をする。それによって、大役を得た今日香だったが、東西スポーツ水谷との恋愛も大詰め!?
カムフラージュ 1巻
恋愛してはいけない相手。それは年の近い叔父だったり、好きでもないのに寝てしまった翌日に告白してくる男だったり、妻のいる男だったり。女心は寂しいときに近くでぬくもりを感じさせてくる男に弱い。女は誰でも女優、と言うくらい、心と表面はうらはらなことをしてしまう性なのだ。簡単には生きることができない、まさにカムフラージュして生きる、どろどろな女の世界へようこそ。
2015年3月2日