icon_reread
また読みたい
フォロー
はらへりあらたの京都めし
京都人がリアルに食べてる絶品ごはんとたっぷりおやつ! 京都に憧れる京都人くいしん坊あらたは、今日も旨いもん求めて、勝手気ままに行ける所ならどこまでも。京都のほんまもんなお店を紹介! 「春は唐揚げ」「人恋しくて、もつ鍋」「鉄板粉もんすきやもん」「羊と思わせて手練のバッファロー」「いつかうろこ生えるで」「カフェと憧れと現実」「とんかつ男組」「飲むやつ食うやつバルおいで」「気になる緑カレー」「鴨川リッチめし」その他メニューは17食! オール描き下ろしで読み応えも食べごたえもたっぷり! 今日も美味しくごはん食べましょう。そして明日も京都めし! ほんまに旨いもん!
はらへりあらたの京都めし(2)
大変好評いただきました「はらへりあらたの京都めし」の2巻が発売!! 今回は冬眠にはいった、あらたの思い出をめぐるお話。もちろんオール描きおろしで、あらたと貴方の食欲を満たす美味しいご飯満載! 大人のチキンライスにピネライス、ポークステーキ、もつ串にめちゃ旨きゅうり一本漬け、雲丹オムレツ、京都モーニング事情、そしてふわっふわフレンチトーストやむっちり餡パンなどのスウィーツ系まで、あらたとその仲間たちが京都を食べ尽くしす! 登場店舗は33軒。京都のごはんで失敗したくない人必見の、ほんまに旨いもん! 京都めし!
はらへりあらたの京都めし(3)
ちょっぴり贅沢な京都の日常食、ここにあります。ついに完結編! そして、今回はあらたの旅立ち編。卒業を間近に控えたあらたたちの進路、仲間との別れ、将来への不安などを綯い交ぜにしながら、やっぱり今回も食べる食べる…! 京都に実在する、京都で愛される32軒が登場。「春から始める鶏活動」「あらたの上京・ちから飯」「世界一おばば飯」「真夏の駆け込みお家ごはん」「祇園の祭に屋台の華」「生麩の誘惑」「マシュマロ片手に走り出す夜」「となりの雑煮は白い」「晴れ舞台華ひらく」などなど、今回のおしながきは全部で19食。あらた、太ってない? 京都市内から遠く離れた北の方…山の上の美術大学に通った食いしん坊。心新たに、今日も美味いもの食べましょう!