「モンスターが出てくる」「ステータス有りの現代バトル系」
check_circle
解決済み
visibility
308
mode_comment
7
この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている ~モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ~
名無し
▼いつごろ読みましたか
過去1年間のうちに読んだので昔の漫画ではないです
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
縦スクロール
▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか
すみません、忘れました。GANMAじゃない事だけは確か
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少年・青年
▼作品の長さは
だいたい全【5】巻くらい ?多分
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
分かりません!
▼作品タイトルの印象
タイトルも分かりません、ホントに申し訳ないです。
▼著者の名前の印象
覚えてないです!
▼作品について覚えていること【必須】
現代を舞台にした作品で、レベルアップ系の主人公が半分チート半分成長のような感じです(例:俺だけレベルアップな件)、内容はざっくりとある日突然街にモンスターが現れて街は半壊滅状態、職場にゴブリンが居たりメチャ強のミノタウロスが居たり(このミノタウロスを倒すミッションがあります)します、第何波みたいな感じでモンスターの強さや難易度?が時間経過で上がっていくような感じでした、職場の先輩を守る為に戦う感じの主人公で、死に戻れてました。
めちゃくちゃな説明になってしまいましたが、見つけていただきたいです
ダンジョンは踏破して、魔物の発生原因を壊せば魔物が発生することもなくなるらしい。 街にはダンジョン関連の冒険者や人々が集まる。 主人公が案内するダンジョン「タイロス迷宮」の踏破を目指すパーティー「宵闇の剣」。 案内も、パーティの連携も、大変スムーズ。踏破も時間の問題か?! 3巻時点では、このような展開なのだけど。 踏破されたら、この街の稼ぎ頭コンテンツがなくなるんじゃ?とよくある起こり得るトラブルが脳裏をよぎる。 偉い人たちが怖い顔をしているのはそういうことかなあ。 そして、パーティー「宵闇の剣」のメンバーのことは出てくるけど、ダンジョン案内人には、小さな妹がいる以上の情報がほもんどない。 この人当たりがよく、観察力が高い案内人が関わるトラブルがこれから出てくるんだろうか。