2015年3月12日発売
It’s MY LIFE 1巻
アット“ホーム”ファンタジー、堂々完結! 世界の命運を懸けた、方舟での最終決戦! 仲間達の奮闘でついにノアと合流を果たしたアストラは、大魔女アークティカの“邪心”と対峙する。彼女の口から語られるのは、アストラとの哀しい出会い… 報われぬ自分に世界への憎悪を募らせ、暴走するアークティカの“邪心”に、アストラとノアはどう立ち向かう!? 世界と仲間と、愛しの我が家! アット“ホーム”ファンタジー、堂々の完結巻!
ALDNOAH.ZERO外伝 TWIN GEMINI 2巻
リビティナは獄中で弥月にその過去について語り始める。一方、火星騎士・ケテラテッセ伯爵の駆るカタフラクト・ゲリュオンと対峙する地球連合軍。北京、総力戦の幕が開く―。「アルドノア・ゼロ」公式スピンオフコミック、血戦の最終巻!!!
世界鬼 9巻
最終夜、世界鬼と化した王の圧倒的な破壊を前に為す術も無い世界中のアリス達。そんな中、日本のアリス達を再び救ったのは、使界鬼と化した大倉であった。「生きろよ」その言葉を残し消えていった大倉であったが、王の脅威が去ったわけでは無い。  一方で、瀬木の命と世界を天秤にかける事を強いられたあづまは、かつてない絶望に陥っていた。最終夜、どう足掻いても答えを出すしか無い局面で、あづまが選ぶのは…? 単行本描き下ろしは、最終話から数年後のゼラ、ここでしか読めない後日談。あづまが選択をした後、果たしてアリス達はどんな道を辿るのか? 戦慄のサイケデリックワールド、ついに完結!!
icon_book
試し読み
ALDNOAH.ZERO 3巻
監督のあおきえい、ストーリー原案の虚淵玄(ニトロプラス)、キャラクター原案の志村貴子らをはじめ、稀代のクリエーター達が集結したオリジナルロボットアニメーション「アルドノア・ゼロ」の第1クールコミカライズ完結巻!
ゆとりノベライズ 1巻
『緋弾のアリア』の赤松中学もイチオシ! ますますリアルな“仕事”としてのラノベ作家物語。都ゆとりはライトノベル作家。新シリーズや少女レーベルでの新作が絶好調! けれど、web出身の女子高生作家・桜木ミツヒにあっさり売り上げを追い越されて…?
なんで私が中国に!? 1巻
アニメクリエイターの日野トミーさんは、鷹の爪団のお仕事に携わったり、小さいアニメ映画の監督したり、充実した毎日を送ってました。そんなある日、所属会社の社長から「中国でアニメ会社作ってきて!」と、なんともなムチャぶり特命を受ける事になり、たったひとりで中国は西安に向かいます。中国語もしゃべれない、会社をどうやって作っていいかわからない、そんなないないづくしの中国で、さらに待ち受ける波瀾万丈の毎日。フリーダムすぎる中国人の予想を上回る生き様に、もうギブアップ寸前。
善の研究 ─まんがで読破─ 1巻
明治から昭和にかけて西洋文化を次々と取り入れ、大きな変革と進歩を成しとげた日本。しかし急激な変化は社会にひずみを生み、その解決を海外進出に求めた結果、国際社会の中で追いつめられたすえ、ついに戦争へと突き進んでいく──。東洋と西洋の思考の違いが生んだ波乱の時代の中、哲学者・西田幾多郎は、東洋思想と西洋哲学を融合させた新たな思想を編み出す。日本の思想界を変えた歴史的名著を漫画化。
コーラン ─まんがで読破─ 1巻
イスラム教最大の聖典、ついにマンガ化!―イスラームの教えを信じる人々の生活と思想の基盤、『コーラン(クルアーン)』。日々ニュースで名前を聞くことも多いイスラームだが、われわれ日本人には日常的になじみがないため、「禁欲的」「テロとの関係」といったゆがんだイメージが先行してしまいがちだ。では実際の彼らはどんな教えを信じ、何を考えているのか。現代国際社会の焦点・イスラームを知るために、そのすべてが記された聖典にふれてみよう。
かねひらでCHU▼ 1巻
可能を不可能にする自虐系ギャグ漫画家・金平守人。編集部と読者様のなまあったかい温情でコミックビームの巻末に居座ること十有二年、無謀にも“売れる漫画描き”を目指した「かわゆいキャラクターモノシリーズ」に挑戦!! 悪魔に売る魂すら枯れ果てた著者が満を持して贈る、誰も出ないと思っていたビームコミックス通算6冊目、驚天動地の大電子化!!
カネヒラデスカ? 1巻
日本漫画界を震撼させるデフレスパイラル・コミック!! 「デフレスパイラルって……意味わかってんの?」(担当) 「いやあ、なんか語感がカッコよかったんで……」(金平)
かねひらだもの 1巻
このコミックスには暴力シーンやグロテスクな表現が少しと涙が出るほどつまらないマンガが含まれています(いや、全部かも)。
金平deR 1巻
前作より2年の時を経て刊行!! 美少女モノから自虐ネタまで縦横無尽、連作シリーズ「なんだかくん」も絶好調! お約束の“マジメな”作品も2本収録、盟友・呉エイジとのコラボ作品も2本アリ! 森薫サイン会レポート漫画も収録したお得な1冊! 食わず嫌いだった皆々様も、「祝10周年」のこの機会に、「金平守人」を何とぞよろしくお願いします!!
ドキドキかねひらんど なんだかくん大全集 1巻
「お金をがっぽり稼げるキャラクターを作る!」という意気込みで、いろんなキャラを描いてはみたものの、どうにもならない2年間を過ごしたカネヒラ。「黄色いキャラなら絶対イケる!」との思いから、ついに誕生した究極の最終キャラ「なんだかくん」を主人公に、心機一転して臨んだシリーズ『ドキドキかねひらんど 新なんだかくん』が電子化! 過去の『なんだかくん』シリーズもこの際再録して、金平守人が漫画家生命を賭けた? ビームコミックス通算7冊目、奇跡の電子化!!
KANEHIRA-DEATH 1巻
「器用貧乏」……この言葉をここまで体現した漫画家がいたであろうか? コミックビーム巻末の門番を勤めて幾星霜、美少女からマンガの神様まで、縦横無尽に一刀両断する究極のダメマンガ集、待望の第4弾、ついに電子化!!
働け! ハタラキさん 1巻
「私の名前は幡良木タイコ。実家の母に楽をさせてあげるため、社会の一員として立派な人生を送るため、上京して就職活動の毎日です。母さん、私、がんばります!」……宣言は立派なものの、タイコが面接に訪れるのは、なんとも珍妙な会社や現場ばかり! 就職氷河期ど真ん中、仕事や人生に疲れた皆様の心を癒すべく、給与生活経験1年未満の作者が描いた、就活ギャグマンガの決定版、奇跡の電子化!
金平劇場 1巻
第一指令「このマンガを黙殺せよ!!」 個性がなく、ストーリーマンガがまったく描けない金平守人が、恥も外聞も捨て、開き直って熱筆をふるった、珠玉のダメマンガ集!! 一部の読者に強烈な反感を買った「斬―ZAN―」をはじめ、悪い意味で読者を裏切る未消化な作品が、今、ここに集結!!
B型ですが何か? 1巻
愛すべきB型人間の主張― B型は差別されてる!?…そう感じる主婦・キヨが、B型差別撤廃を目指して立ち上がった!暴走してA型の夫とぶつかったり、たしなめられたりしながらも、B型・キヨは思い込んだら一直線…!B型あるあるや雑学あり、いかにもB型なキヨのトンデモ行動に笑いあり、それにふりまわされる家族とのドタバタがほほえましくもある、お気楽に読める血液型コミックエッセイ。
スーパーの野菜売り場でパートやってます。 1巻
スーパーの青果売り場で個性の強いパートのおばさん達に囲まれて、今日も野菜カット! ラッピング! 品出し! 野菜にまつわるお役立ち情報や、スーパーの裏話が満載。働く女子のお仕事応援コミックエッセイ!
2015年3月12日