2015年3月19日発売
福島鉄平短編集 アマリリス
親に捨てられ、借金返済のために「へんたいのおじさん」に売られた11歳の少年・ジャン。女装しておとなのお店で働く生活に嫌気が差す中、ジャンは街で同い年の少年・ポールと出会う。一緒にいる時間を居心地良く感じる一方で、純粋なポールと過ごすことが後ろめたくなったジャンは…!? 表題作「アマリリス」ほか福島鉄平が青年誌で発表した5作品と描き下ろし漫画「アマリリス【epilogue】」を収録した短編集。 【収録作品】アマリリス/イーサン飯店の兄弟は今日も仲良し/ハルよ来い/ルチア・オンゾーネ、待つ/私と小百合/アマリリス【epilogue】
みにくいカエルの娘(3)
魔女の呪いによって姿を変えられてしまったカエルのエルカ。仲間たちとの長い旅路の果てにようやく探し出した魔女には驚愕の真実が!! はたして、エルカたちは元の姿を取り戻すことが出来るのか…!?
マギの贈り物
死んだ恋人・明里を忘れないために、思い出の山へ登ろうとする一(だいち)。天ゴクから彼を見つめる明里は、自分を忘れてもらうため、彼の邪魔をして…。互いを思いあうゆえにすれ違う二人の、切ないファンタジックラブストーリー。
AneLaLa スズキクロニクル
小学生時代、同級生同士だった鈴木さんと鱸くん。苗字の呼び名が同じ「すずき」の2人は大人になって偶然東京で再会して…!? (この作品はAneLaLa Vol.9に収録されています。重複購入にご注意ください。)
AneLaLa 愛が地球を救うのだ! story09
離れて気持ちを確かめ合った徹とまこと。「今夜はずっと一緒におりたい…かな」まことの赤面アプローチに徹は…!? ドキドキの最終回!(この作品はAneLaLa Vol.9に収録されています。重複購入にご注意ください。)
テラフォーマーズ外伝 RAIN HARD
U-NASAドイツ代表幹部乗組員アドルフ・ラインハルト。世界初のM.O.手術成功例である彼が、火星出発前に課された知られざる任務とは…?強く、哀しい男の生き様を描く[テラフォーマーズ]スピンオフ!
ハマトラ THE COMIC(3)
ナイスとムラサキ、はじめの3人は最強の敵に立ち向かう!2013年、横浜。ナイスが手にしたのは、“誰でもミニマムが使えるようになる”データが入ったスマホ。しかし、それを悪用しようと企む謎の男に奪い取られてしまう。彼の計画を阻止するため、戦いを挑むナイス達だが…!?複数のメディアで展開する「ハマトラ」の世界、その漫画版オリジナルストーリーが完結!!
福島鉄平短編集 スイミング
かわいくて優等生のマドカさんは、少し変わり者でどこか近寄りがたい存在。そんなマドカさんを、ほとんど話したことがないのに気にしてしまうオサムくん。「クラスとスイミングが一緒」それだけの2人だけど…!? 表題作「月・水・金はスイミング」ほか福島鉄平が少年誌で発表した4作品と描き下ろし漫画「マドカさんは知らない」を収録した短編集。 【収録作品】あんねちゃんたろう/月・水・金はスイミング/反省してカメダくん/きらわれもののマギル/マドカさんは知らない
相対性理論 ─まんがで読破─
古代ギリシアの自然哲学にはじまり、長い歴史の中で科学技術を発達させてきた人類。その20世紀最高峰とも言われているアインシュタインの『相対性理論』によれば、光速に近づくほど我々の時間は遅れ、物体は縮むと言われているが…?この常識を覆すかのような理論がどのように導きだされたのか…?超難解な物理論文を漫画化。
ここがヘンだよアメリカ人
大雑把でテキトーで、でも楽しむことには命がけ!アメリカって、あきれるほどにフリーダム!父親の転勤で突然アメリカに行くことになった珠子。英語もろくに喋れないのに、しょっぱなから公立高校でのハイスクール生活が始まります。行く前には、『ビバリーヒルズ青春白書』的なワンダフルで甘酸っぱい、ステレオタイプのアメリカンな日々を妄想していたけど、実際、フタを開けてみれば、カルチャーショックの連続。「お菓子の色、どぎつくない?」「先生のイタズラ本気すぎない?」「スーパーに全然魚売ってない!」「っていうか、アメリカ人の私服ってダサいよね」「なんでXXXXLサイズが普通に売ってるの!?」「学校のロッカー、暗証番号の複雑さ国家機密レベル」etc, ハイスクール卒業まで翻弄されっぱなし。でも、プロムやクリスマス、ハロウィンなどアメリカには楽しいこともたくさん!何事も本気で楽しみ、サービス精神いっぱいのアメリカ人の真実の姿を描きます。アメリカ人ってやっぱりスゴイ!
2015年3月19日