01/06(月)まで
読める!
reread
また読みたい
フォロー
オレの名は乾十三。あの大戦を経て、「拡張者」と呼ばれる身体機能拡張処理を施した者達が溢れるこの街で、オレは拡張者達に関する問題を「処理」する稼業を生業にしている――。頭が銃の拡張者・十三の事務所を訪れた男。誘拐犯として警備局に追われるその男からさらった子供の保護を依頼された十三は?硝煙が漂い銃口が語るSFハードボイルド開幕!!
オレの名は乾十三。あの大戦を経て、「拡張者」と呼ばれる身体機能拡張処理を施した者達が溢れるこの街で、オレは拡張者達に関する問題を「処理」する稼業を生業にしている――。街を牛耳る超巨大企業ベリューレン社から脱走した少年・鉄朗を救うために、頭の銃を撃った十三。それは殺傷能力のある拡張体使用を禁ずるエクステンド法に違反する行為だった。拡張者を監督する復興庁に拘束された十三は解体の危機に!?
オレの名は乾十三。あの大戦を経て、「拡張者」と呼ばれる身体機能拡張処理を施した者達が溢れるこの街で、オレは拡張者達に関する問題を「処理」する稼業を生業にしている──。十三が追っていた10年前の大量殺人事件の真犯人は“救国の英雄”と呼ばれるメガアームド斎だった。英雄の名に違わぬアームド斎の圧倒的な強さの前に、追い込まれる十三。戦いの中、普段は薬で強制的に抑え込んでいる十三の真の力が目覚めてしまい…?
オレの名は乾十三。あの大戦を経て、「拡張者」と呼ばれる身体機能拡張処理を施した者達が溢れるこの街で、オレは拡張者達に関する問題を「処理」する稼業を生業にしている──。 十三の事務所を訪れた新たな客。それはベリューレン社お抱えの処理屋にしてガンスレイブユニット・セブンを従える少女ペッパーだった。彼女の狙いは、十三も自分の所有物にすること。拒否した十三は同型同士で戦うことになるが…?
オレの名は乾十三。あの大戦を経て、「拡張者」と呼ばれる身体機能拡張処理を施した者達が溢れるこの街で、オレは拡張者達に関する問題を「処理」する稼業を生業にしている──。 反拡張技術を掲げるテロ組織に拉致された身内を救出に向かう十三の前に立ちはだかった男、ヴィクター・シュタインベルグ。「拡張者の天敵」として畏れられる彼はメアリーが行方を追い続けていた実兄であり、大戦中、十三の専属技師を務めていた旧友だった。時を経て、再び3人の因縁が交錯する!
オレの名は乾十三。あの大戦を経て、「拡張者」と呼ばれる身体機能拡張処理を施した者達が溢れるこの街で、オレは拡張者達に関する問題を「処理」する稼業を生業にしている──。 鉄朗を脅して十三を操ろうと画策していたテロ組織・スピッツベルゲン。その首魁は拡張技術の基礎理論を構築し、拡張者を生み出したアンディ・ウォシャウスキー博士、その人であった。さらに十三の力を狙うベリューレン社お抱えの処理屋ペッパーとガンスレイブユニット・セブンも現れる。生みの親と同型機、立ちはだかる強敵に十三は…?
オレの名は乾十三。あの大戦を経て、「拡張者」と呼ばれる身体機能拡張処理を施した者達が溢れるこの街で、オレは拡張者達に関する問題を「処理」する稼業を生業にしている――。「全てを破壊しろ」という命令に従い暴走するセブンに、かつて道具として生き自分の意志を放棄していた自身の姿を重ねる十三。セブンを止めるため、そして過去の自分と決別するため、ガンスレイブユニットとしての真の力を解放する…!
オレの名は乾十三。あの大戦を経て、「拡張者」と呼ばれる身体機能拡張処理を施した者達が溢れるこの街で、オレは拡張者達に関する問題を「処理」する稼業を生業にしている――。 鉄朗の兄弟だという謎の男・硫黄の手によって重傷を負ってしまった十三。軍事機密の塊である十三を治療する鍵は、拡張者専用の収容施設「凶器の保管庫」にあると知った十三とメアリーは保管庫の最奥へと潜入するが…?
オレの名は乾十三。あの大戦を経て、「拡張者」と呼ばれる身体機能拡張処理を施した者達が溢れるこの街で、オレは拡張者達に関する問題を「処理」する稼業を生業にしている――。 十三の治療のために潜入した拡張者専用の収容所「凶器の保管庫」。その奥底で眠っていたのは、かつて十三が手にかけた同型・12番機。そしてメアリーが追う実兄・ヴィクターだった。淀んだ暗闇で、自らの過去と向き合う2人は…?