shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
OLの野々村ももの趣味は、祖母の形見の着物で外出すること。四季折々の柄を取り合わせ、特別な自分に変身!友達と、家族と、そして素敵なあの人と……軽やかに情緒を纏って巡る、関西周遊記。 ----- 週末になると、ももは外出先を選び、そこに似合った着物を選ぶ。そして、着付ける手順が毎話2〜3ページ費やして、丁寧に描かれる。 楽しい時も辛い時も、気を取り直して、すっと背を伸ばし、着物に袖を通す。ゆっくりくるりと帯を締めると、不思議と気持ちが華やいでいる。その瞬間、ももは「特別な女の子になる」と言う。 これは……「変身物」だ。 そう、魔法少女とかのアレ。 派手さはないけれど、確かに非日常の衣を身に纏うことで、奥手なももは、恋に新たな目標に、前向きに頑張れるようになる。毎話の着付けシーンは、特別な自分になる「変身シークエンス」のようだ。 勇気をもらえる、綺麗で落ち着く「魔法のドレス」としての着物。 この物語は、休日に日常を離れ、着物という法衣を着て世界を彷徨う、大人の恋の冒険譚……と言えるかもしれない。 ままならない恋模様に、ももが健気に頑張る姿を追いながら、ももが訪れる、着物が似合う関西の素敵スポットをチェックして、楽しみたい。 その内に着物の専門用語も、何となく耳慣れてくるので、大丈夫! 第5巻が2020年1月9日発売!
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
『恋せよキモノ乙女』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
恋せよキモノ乙女
恋せよキモノ乙女
content_copy
山崎零
山崎零
content_copy
あらすじ
大阪で家族と暮らす野々村もも。彼女の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物を着て、おでかけすること! 京都の老舗喫茶店、大阪のレトロモダンな図書館、琵琶湖のほとりにある絶景の神社など、関西のあちこちを大好きな着物で訪れます。おでかけ先では、素敵な出逢いもあって……。着物女子の恋とお洒落に心ときめく関西おでかけ漫画、開幕!!
user_private

Web掲載情報

恋せよキモノ乙女
恋せよキモノ乙女 1巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。彼女の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物を着て、おでかけすること! 京都の老舗喫茶店、大阪のレトロモダンな図書館、琵琶湖のほとりにある絶景の神社など、関西のあちこちを大好きな着物で訪れます。おでかけ先では、素敵な出逢いもあって……。着物女子の恋とお洒落に心ときめく関西おでかけ漫画、開幕!!
恋せよキモノ乙女 2巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。仕事がお休みの日の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物でおでかけすること。一目ぼれした取引先の椎名さんとハンバーグを食べに滋賀へ行く約束をしたもも。ドキドキの初デートは、どんな着物におめかしする!? 第2巻は、和歌山・めでたい電車、滋賀・スイス、大阪・森のおはぎ、兵庫・谷崎潤一郎記念館、奈良・春日大社、京都・カカオマーケットバイマリベルが登場! 関西のあちこちへおでかけします♪
恋せよキモノ乙女 3巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。仕事がお休みの日の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物でおでかけすること。椎名さんに想いを告げたももは、今か今かとお返事を待っていた。そんな折、ついに椎名さんから神戸の老舗喫茶店へモーニングを食べに行こうと誘われて……。
恋せよキモノ乙女 4巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。仕事がお休みの日の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物でおでかけすること。キモノスタイリストの笹村さんの誘いで百貨店の催事にでかけたももは、コーディネートの新たな楽しさに目覚める。そんな折、椎名さんとトトの3人で和歌山のパン屋へでかけることになって……。
恋せよキモノ乙女 5巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。「大好きな着物をもっと学びたい」という思いが高じて、ももは仕事を辞めて着物屋「猫の目」で働きはじめる。あたらしい職場は勉強することが多くて大変だけど、夢に向かって充実した日々を過ごしていた。そんなある日、椎名さんから着物ショーのチケットをもらって……。恋と仕事に心ときめく関西おでかけ漫画、第5巻!
恋せよキモノ乙女 6巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。あらたな職場・着物屋「猫の目」では、徐々に任されることが増えてきたものの、まだまだうまくできないことも多くて、一人反省会の日々。そんなももを気にかけて、店長のリンコさんが連れて行ってくれた場所は……!? 一方、ついにお付き合いを始めた椎名さんとの関係も少しずつ進展していて――。関西の美味しいお店や絶景スポットへご案内♪ 大人気キモノでおでかけ漫画、第6巻!! 東京国立博物館 特別展[きもの KIMONO]コラボ漫画、オールカラーで収録!
恋せよキモノ乙女 7巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。お付き合いしている椎名さんが、東京へ転勤になってしまい、遠距離恋愛することになった二人。会える時間は幸せだけど、会えない時間はせつなさが募って……。遠距離がせつない、キモノ乙女東京編スタート 亡くなった祖母に初めて着付けしてもらい、老舗喫茶店へおでかけした思春期のエピソードも収録!!
恋せよキモノ乙女 8巻【電子特典付き】
大阪で家族と暮らす野々村もも。「大好きな着物をもっと学びたい」との思いで、着物屋「猫の目」で働き始めて一年半あまり。亡き祖母の友人の和裁士、リンコさんの恋人の友禅作家など、着物にたずさわる人々との関わりを通して、ますます世界に奥行きが広がっていく――。一方、遠距離恋愛中の椎名さんとの関係も進展があって……。東京・古桑庵、大阪・北浜レトロ、京都・神泉苑、三重・伊賀上野城、埼玉・時の鐘、京都・京都水族館、全国の素敵なおでかけスポットが登場!! 恋もキモノも胸キュン必至の第8巻 【電子版特典】巻末には電子書籍限定のカラーイラストを収録!
恋せよキモノ乙女 9巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。東京に転勤した椎名さんと遠距離恋愛を続けてきたが、ついにプロポーズされる。返事はもちろん…… そして、ふたりは初旅行に沖縄へ。琉装や紅型、花織など、沖縄で受け継がれてきた着物や歴史文化に触れたことで、ももの心にある想いが芽生える――。大阪・五條堂、沖縄・宮古島市熱帯植物園、備瀬崎ビーチ、首里城、岡山・パーラー果物小町、奈良・平宗など、全国の素敵なおでかけスポットが登場!! 恋もキモノも想いつながる第9巻
恋せよキモノ乙女 10巻【電子特典付き】
大阪で家族と暮らす、野々村もも。椎名さんとの結婚が決まり準備を進める一方、着物屋「猫の目」の三十五周年イベントも任されることに。初めての大きな仕事と結婚式の準備を張りきるももだったが、中々うまくいかず落ち込む日々。そんな彼女に椎名さんがかけた言葉は……。大阪・あべのたこやき、住吉大社、奈良・奈良公園、兵庫・SAKURAGUMIなど、関西の素敵なおでかけスポットが登場!! 人生の節目を迎えたももを描く、想い高まる第10巻!! 【電子版特典】掲載話の舞台となった“おでかけ先”の魅力をご案内する「ももちゃんのおでかけMAP」。1-10巻に登場するお店・場所の情報が満載です! ※「ももちゃんのおでかけMAP」に掲載のお店・場所にご訪問の際は、事前にそれぞれの公式サイト等でご確認いただきますようお願いいたします。各MAPの内容は下記掲載時の情報となります。「ももちゃんのおでかけMAP」1巻(2018年1月現在)/同2巻(2018年7月現在)/同3巻(2019年1月現在)/同4巻(2019年7月現在)/同5巻(2020年1月現在)/同6巻(2020年7月現在)/同7巻(2021年3月現在)/同8巻(2021年10月現在)/同9巻(2022年6月現在)/同10巻(2023年1月現在)
恋せよキモノ乙女 11巻
結婚して、大阪の新居で暮らし始めた椎名もも。東京に単身赴任中の透也君との新婚生活にも少しずつ慣れてきて、仲むつまじい日々を過ごしていた。そんな中、着物スタイリストの笹村さんの紹介で、着物雑誌でのスタイリングの依頼が舞い込む。初挑戦の仕事を受けるかどうか、悩むももに対する透也君のアドバイスは……? 大阪・黒門市場、京都・さらさ西陣、東京・表参道、トリコロール本店、滋賀・近江八幡水郷めぐりなど、素敵なおでかけスポットが登場!! 心が弾む新たな挑戦が始まる第11巻
【マンバ公式】🤖 AIによるマンガおすすめ機能【テスト運用中】
恋せよキモノ乙女』 2. 『アンの世界地図~It's a small world~』 3. 『和服な上司がいとおしい』 4. 『ソウタとアコ』 5. 『下鴨アンティーク アリスと紫式部』 6. 『新装版 めづめづ和文化研究所 京都』 7. 『恋織姫』 8. 『紅絹彩色─もみいろ─』 9. 『着物王子なんて大っ嫌い! ~質屋天水恋物語~』 10. 『糸の命』
恋せよキモノ乙女の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
愛を鳴くカナリア

愛を鳴くカナリア

不安、嫉妬、憧憬――少年期の一瞬一瞬のきらめきを閉じこめた物語。エリート音学校に通うカナリアは学校一美しい声を持つ天才児。誰もがうらやむ才能に恵まれながらも、同級生のピアニスト・ナイトにコンプレックスを抱いていた。周囲の期待に応えるように歌う自分とはまるで違う、心のままに鍵盤を弾く姿。そんなナイトに毎日好意を伝えられ、カナリアの心は複雑に揺れて…。
comic 楽園のうた

comic 楽園のうた

ドラマCD化されたケータイ生まれの大人気小説、待望のコミカライズ! 高校生の那智とトップアイドルのシン。二人を結びつけたのは那智の書いた悲しみの詞だった。恋に傷つき心を閉ざす高校生の那智。彼が絶望のなか作った詞が、なぜかトップアイドルグループ、KIXの新曲になっている!? しかも悲しみの詞が希望に変わって…! 最悪な二人の出会いを経て、人を惹きつけカリスマ性を持った俺サマなシンに、那智の頑なだった心は徐々に溶かされ、二人は体を重ねていくが───。巻末には28ページの番外編小説も収録。もちろん原作小説でおなじみカズアキ先生のイラスト挿絵付き!

おすすめのマンガ

放課後さいころ倶楽部

放課後さいころ倶楽部

春の京都―――――見知らぬ街に引っ越してきた女子高生の綾。彼女とはじめて友達になったのは、引っ込み思案な同級生の美姫。ある日の放課後、委員長の翠の後をこっそりつけて綾たちが訪れたのは、アナログゲーム専門店、その名も「さいころ倶楽部」!!思わずやってみたくなる、本場ドイツのボードゲームも満載!!「楽しい」を探す少女たちと、心躍るゲームの世界へ!!
路地恋花

路地恋花

芽吹き、色づき、艶やかに、京の路地に想いの花、咲く――。短編の名手・麻生みことが描く、恋愛連作最高峰!舞台は古都・京都。とある路地の長屋に暮らす「つくる人」――職人たちが紡ぐ、凛と美しく、詩情豊かな恋愛譚。製本屋、銀細工屋、蝋燭屋など、多様な「職」の細やかな描写も見事。雑誌では描かれなかったエピソードも大量描き下ろしして収録!!
シカバナ―はな、したい、こと―

シカバナ―はな、したい、こと―

京都の大学1年生・紙戸屋川露(しとやがわ つゆ)は、交通事故により、2つ年上の恋人・擬宝珠(ぎぼし)みぞれを亡くしてしまう。絶望する露だったが、そんな中、みぞれからの謎の手紙を発見する。そこに書かれていたのは、自分の体を焼かないで見守ってくれれば、キセキが起こる、というものだった。露が、みぞれの言葉を信じ、みぞれの死体を安置していると、やがて信じられない出来事が…!? 鬼才が贈るダークファンタジー、衝撃の第1巻!
からん

からん

京都の名門お嬢様女子高・私立望月女学院に入学した高瀬雅(たかせ・みやび)は、入学式で印象的な少女に出会った。少女の名は九条京(くじょう・みやこ)。口数少なく、孤独の陰を背負った京に、雅はひかれる。中学では柔道に打ちこみ、京都府2位の実力の雅は、当初から入部予定だった柔道部に京を誘った。初めて柔道を見る京。彼女は今までに感じたことのない高鳴りを覚える。「柔道をやってみたい!」。雅と京、二人の柔道に懸ける日々が始まった!!
酒場ミモザ

酒場ミモザ

京都三条にある古びたバー「ミモザ」で繰り広げられる、マスターと常連客たちとのあたたかい交流を描く「読めばホッコリする漫画」。 『アフタヌーン』1992年11月号、1993年4月号から11月号、1994年1月号から5月号に掲載された作品を収録。
小路花唄

小路花唄

大人気恋愛連作『路地恋花』の続編が登場! 京都の片隅にある、若い職人や芸術家が商い住まう小さな長屋。オーダーメイドの靴工房を営む西山椿(三十路)は皆に慕われ、仕事もそこそこ上手くいっているけれど……? 守られた空間から独立しようとするひとりの女性の物語を、『路地恋花』の面々をゲストに迎えつつ、仕事に恋にと賑やかにお届けします!
京都寺町三条のホームズ(コミック版)

京都寺町三条のホームズ(コミック版)

京都の寺町三条商店街にある骨董品店『蔵』。女子高生・真城葵はひょんなことから、この店のオーナーの孫・家頭清貴と知り合い、『蔵』でバイトをすることに。葵は、勘が鋭く『寺町三条のホームズ』と呼ばれている清貴と二人、店に舞い込んで来る奇妙な依頼を受けることになるが・・・・・・!?  第4回京都本大賞受賞の超人気小説、待望のコミカライズ。
公家侍秘録

公家侍秘録

【京には秘められた武技があるーー公家の侍にして名刀を守る《刀守り》の時代活劇、ここに見参!】古より公家には、名物・名宝を愛でる心から《もの守り》をする者を置くと云われている――。時は江戸、かつては天皇のそば近くに仕えた名門・日野西も今や無役の貧乏公家…。心優しき当主・晴季と食いしん坊姫・薫子に仕えるは、見目麗しき公家侍の天野守武。だが守武には公家侍とは別に、日野西家に代々伝わる宝刀『粟田口久国』を守る《刀守り》の役目も仰せつかっていた。その家宝を狙い悪だくみを目論む武家が、薫子誘拐を企てていると知り――。そのほか、公家荒らしの魔の手が名刀『久国』に迫る「公家荒らし」、おてんば姫・薫子が妖しき茶会に誘われる「京の花闇」、守武そっくりの若宮に秘められた母子の愛「びんぶく」、友との再会と主従の憂う恋が咲く「古筆守り」、幼き日の守武に繋がる怪事件「幻術」を収録。
日々まめまめとむしやしない

日々まめまめとむしやしない

B級ミステリー作家・春野まどかの助手を務める大学生の伊藤は、春野にやる気を出してもらうため慣れない料理と格闘の毎日。ライバル売れっ子作家や謎の美少年との出会いを経て、伊藤は春野の思いに触れていく。人嫌いで引きこもりの春野と食卓を囲むうち、見えてきた彼の過去とは…。
ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。

ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。

漫画で読むと哲学はこんなにわかりやすい! 第5回京都本大賞受賞の同名小説がコミックに! 京都在住の女子高生の前に現れた爽やかニーチェが優しく、そして時に厳しく人生指南。哲学アレルギーもこれを読めば完全克服! 他の哲学者も次々(彼らすべてがいわゆるイケメン軍団!)降臨してラブコメ哲学漫画が繰り広げられます!