ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
OLの野々村ももの趣味は、祖母の形見の着物で外出すること。四季折々の柄を取り合わせ、特別な自分に変身!友達と、家族と、そして素敵なあの人と……軽やかに情緒を纏って巡る、関西周遊記。 ----- 週末になると、ももは外出先を選び、そこに似合った着物を選ぶ。そして、着付ける手順が毎話2〜3ページ費やして、丁寧に描かれる。 楽しい時も辛い時も、気を取り直して、すっと背を伸ばし、着物に袖を通す。ゆっくりくるりと帯を締めると、不思議と気持ちが華やいでいる。その瞬間、ももは「特別な女の子になる」と言う。 これは……「変身物」だ。 そう、魔法少女とかのアレ。 派手さはないけれど、確かに非日常の衣を身に纏うことで、奥手なももは、恋に新たな目標に、前向きに頑張れるようになる。毎話の着付けシーンは、特別な自分になる「変身シークエンス」のようだ。 勇気をもらえる、綺麗で落ち着く「魔法のドレス」としての着物。 この物語は、休日に日常を離れ、着物という法衣を着て世界を彷徨う、大人の恋の冒険譚……と言えるかもしれない。 ままならない恋模様に、ももが健気に頑張る姿を追いながら、ももが訪れる、着物が似合う関西の素敵スポットをチェックして、楽しみたい。 その内に着物の専門用語も、何となく耳慣れてくるので、大丈夫! 第5巻が2020年1月9日発売!
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
『恋せよキモノ乙女』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
恋せよキモノ乙女
恋せよキモノ乙女
山崎零
山崎零
あらすじ
大阪で家族と暮らす野々村もも。彼女の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物を着て、おでかけすること! 京都の老舗喫茶店、大阪のレトロモダンな図書館、琵琶湖のほとりにある絶景の神社など、関西のあちこちを大好きな着物で訪れます。おでかけ先では、素敵な出逢いもあって……。着物女子の恋とお洒落に心ときめく関西おでかけ漫画、開幕!!

Web掲載情報

恋せよキモノ乙女
恋せよキモノ乙女 1巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。彼女の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物を着て、おでかけすること! 京都の老舗喫茶店、大阪のレトロモダンな図書館、琵琶湖のほとりにある絶景の神社など、関西のあちこちを大好きな着物で訪れます。おでかけ先では、素敵な出逢いもあって……。着物女子の恋とお洒落に心ときめく関西おでかけ漫画、開幕!!
恋せよキモノ乙女 2巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。仕事がお休みの日の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物でおでかけすること。一目ぼれした取引先の椎名さんとハンバーグを食べに滋賀へ行く約束をしたもも。ドキドキの初デートは、どんな着物におめかしする!? 第2巻は、和歌山・めでたい電車、滋賀・スイス、大阪・森のおはぎ、兵庫・谷崎潤一郎記念館、奈良・春日大社、京都・カカオマーケットバイマリベルが登場! 関西のあちこちへおでかけします♪
恋せよキモノ乙女 3巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。仕事がお休みの日の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物でおでかけすること。椎名さんに想いを告げたももは、今か今かとお返事を待っていた。そんな折、ついに椎名さんから神戸の老舗喫茶店へモーニングを食べに行こうと誘われて……。
恋せよキモノ乙女 4巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。仕事がお休みの日の楽しみは、亡くなった祖母から受け継いだ着物でおでかけすること。キモノスタイリストの笹村さんの誘いで百貨店の催事にでかけたももは、コーディネートの新たな楽しさに目覚める。そんな折、椎名さんとトトの3人で和歌山のパン屋へでかけることになって……。
恋せよキモノ乙女 5巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。「大好きな着物をもっと学びたい」という思いが高じて、ももは仕事を辞めて着物屋「猫の目」で働きはじめる。あたらしい職場は勉強することが多くて大変だけど、夢に向かって充実した日々を過ごしていた。そんなある日、椎名さんから着物ショーのチケットをもらって……。恋と仕事に心ときめく関西おでかけ漫画、第5巻!
恋せよキモノ乙女 6巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。あらたな職場・着物屋「猫の目」では、徐々に任されることが増えてきたものの、まだまだうまくできないことも多くて、一人反省会の日々。そんなももを気にかけて、店長のリンコさんが連れて行ってくれた場所は……!? 一方、ついにお付き合いを始めた椎名さんとの関係も少しずつ進展していて――。関西の美味しいお店や絶景スポットへご案内♪ 大人気キモノでおでかけ漫画、第6巻!! 東京国立博物館 特別展[きもの KIMONO]コラボ漫画、オールカラーで収録!
恋せよキモノ乙女 7巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。お付き合いしている椎名さんが、東京へ転勤になってしまい、遠距離恋愛することになった二人。会える時間は幸せだけど、会えない時間はせつなさが募って……。遠距離がせつない、キモノ乙女東京編スタート 亡くなった祖母に初めて着付けしてもらい、老舗喫茶店へおでかけした思春期のエピソードも収録!!
恋せよキモノ乙女 8巻【電子特典付き】
大阪で家族と暮らす野々村もも。「大好きな着物をもっと学びたい」との思いで、着物屋「猫の目」で働き始めて一年半あまり。亡き祖母の友人の和裁士、リンコさんの恋人の友禅作家など、着物にたずさわる人々との関わりを通して、ますます世界に奥行きが広がっていく――。一方、遠距離恋愛中の椎名さんとの関係も進展があって……。東京・古桑庵、大阪・北浜レトロ、京都・神泉苑、三重・伊賀上野城、埼玉・時の鐘、京都・京都水族館、全国の素敵なおでかけスポットが登場!! 恋もキモノも胸キュン必至の第8巻 【電子版特典】巻末には電子書籍限定のカラーイラストを収録!
恋せよキモノ乙女 9巻
大阪で家族と暮らす野々村もも。東京に転勤した椎名さんと遠距離恋愛を続けてきたが、ついにプロポーズされる。返事はもちろん…… そして、ふたりは初旅行に沖縄へ。琉装や紅型、花織など、沖縄で受け継がれてきた着物や歴史文化に触れたことで、ももの心にある想いが芽生える――。大阪・五條堂、沖縄・宮古島市熱帯植物園、備瀬崎ビーチ、首里城、岡山・パーラー果物小町、奈良・平宗など、全国の素敵なおでかけスポットが登場!! 恋もキモノも想いつながる第9巻
恋せよキモノ乙女 10巻【電子特典付き】
大阪で家族と暮らす、野々村もも。椎名さんとの結婚が決まり準備を進める一方、着物屋「猫の目」の三十五周年イベントも任されることに。初めての大きな仕事と結婚式の準備を張りきるももだったが、中々うまくいかず落ち込む日々。そんな彼女に椎名さんがかけた言葉は……。大阪・あべのたこやき、住吉大社、奈良・奈良公園、兵庫・SAKURAGUMIなど、関西の素敵なおでかけスポットが登場!! 人生の節目を迎えたももを描く、想い高まる第10巻!! 【電子版特典】掲載話の舞台となった“おでかけ先”の魅力をご案内する「ももちゃんのおでかけMAP」。1-10巻に登場するお店・場所の情報が満載です! ※「ももちゃんのおでかけMAP」に掲載のお店・場所にご訪問の際は、事前にそれぞれの公式サイト等でご確認いただきますようお願いいたします。各MAPの内容は下記掲載時の情報となります。「ももちゃんのおでかけMAP」1巻(2018年1月現在)/同2巻(2018年7月現在)/同3巻(2019年1月現在)/同4巻(2019年7月現在)/同5巻(2020年1月現在)/同6巻(2020年7月現在)/同7巻(2021年3月現在)/同8巻(2021年10月現在)/同9巻(2022年6月現在)/同10巻(2023年1月現在)
恋せよキモノ乙女 11巻
結婚して、大阪の新居で暮らし始めた椎名もも。東京に単身赴任中の透也君との新婚生活にも少しずつ慣れてきて、仲むつまじい日々を過ごしていた。そんな中、着物スタイリストの笹村さんの紹介で、着物雑誌でのスタイリングの依頼が舞い込む。初挑戦の仕事を受けるかどうか、悩むももに対する透也君のアドバイスは……? 大阪・黒門市場、京都・さらさ西陣、東京・表参道、トリコロール本店、滋賀・近江八幡水郷めぐりなど、素敵なおでかけスポットが登場!! 心が弾む新たな挑戦が始まる第11巻
恋せよキモノ乙女 12巻
着物スタイリストデビューを果たし、あらたな一歩を踏み出した椎名もも。今度は、先輩スタイリストのアシスタントとして福岡出張へ行くことに。同行する旅メディアの時任編集長は、笹村さんと腐れ縁のちょっと変わった人で……。初めての産地取材が楽しみなももだったが、透也君とすれ違ってしまい――。兵庫・大福堂、京都・本家尾張屋、福岡・筑前織物、藍生庵、下川織物、大阪・島之内フジマル醸造所など、素敵なおでかけスポットが登場!! 想いがつながり、広がっていく第12巻!?
【マンバ公式】🤖 AIによるマンガおすすめ機能【テスト運用中】
恋せよキモノ乙女』 2. 『アンの世界地図~It's a small world~』 3. 『和服な上司がいとおしい』 4. 『ソウタとアコ』 5. 『下鴨アンティーク アリスと紫式部』 6. 『新装版 めづめづ和文化研究所 京都』 7. 『恋織姫』 8. 『紅絹彩色─もみいろ─』 9. 『着物王子なんて大っ嫌い! ~質屋天水恋物語~』 10. 『糸の命』
恋せよキモノ乙女の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
愛を鳴くカナリア

愛を鳴くカナリア

不安、嫉妬、憧憬――少年期の一瞬一瞬のきらめきを閉じこめた物語。エリート音学校に通うカナリアは学校一美しい声を持つ天才児。誰もがうらやむ才能に恵まれながらも、同級生のピアニスト・ナイトにコンプレックスを抱いていた。周囲の期待に応えるように歌う自分とはまるで違う、心のままに鍵盤を弾く姿。そんなナイトに毎日好意を伝えられ、カナリアの心は複雑に揺れて…。
comic 楽園のうた

comic 楽園のうた

ドラマCD化されたケータイ生まれの大人気小説、待望のコミカライズ! 高校生の那智とトップアイドルのシン。二人を結びつけたのは那智の書いた悲しみの詞だった。恋に傷つき心を閉ざす高校生の那智。彼が絶望のなか作った詞が、なぜかトップアイドルグループ、KIXの新曲になっている!? しかも悲しみの詞が希望に変わって…! 最悪な二人の出会いを経て、人を惹きつけカリスマ性を持った俺サマなシンに、那智の頑なだった心は徐々に溶かされ、二人は体を重ねていくが───。巻末には28ページの番外編小説も収録。もちろん原作小説でおなじみカズアキ先生のイラスト挿絵付き!

おすすめのマンガ

カラスのいとし京都めし

カラスのいとし京都めし

ところは京都、烏寺(からすでら)。昔喋るカラスがいたというこの寺に、これまたずいぶん長生きのカラスが一羽おりました。食に焦がれてこのカラス、とうとう人の世界まで降りてきてしまったのです。「はらへりあらたの京都めし」の著者、魚田南がおおくりする、新シリーズ第1巻! 京都めしに恋焦がれて、人間になった年齢不詳・京都在住のカラスが食べ歩く美味20軒! お品書きは全16話。うなぎのお茶漬け、親子丼、カレー、ナポリタン、サンドイッチに、さくら餅! まだあるお品は本編で。カラスにハトに、ちょい枯れ坊主まで、イケメンたちが食べ尽くすリアル京都めしを、どうぞご一緒に召し上がれ。巻末には、カラスたちの足跡がたどれる、「いとし京都めしざっくりMAP」を収録! そして電子版限定! あのキャラの書き下ろしイラストも!!
ナマの京都

ナマの京都

バックパッカーで人気の作家グレゴリ青山さんの初の京都本。意外にしられていませんが、京都生まれの京都育ちなのです。今人気の壬生寺で幼稚園の頃遊び、料亭でのバイト、女将のいけず、京都人の普段の食べ物…などなど、えーっそうなの~??? とびっくりしながら、笑いながら読む1冊です。
おこしやす、ちとせちゃん

おこしやす、ちとせちゃん

京都に住む子ペンギン、その名もちとせちゃん。もふもふした愛らしい子ペンギンのちとせちゃんは、おいしいものや楽しいことが大好き。人々と触れ合ったり、おいしいものを食べ(させてもらっ)たり――好奇心のおもむくまま、京都の街をうろうろします。清水寺・銀閣寺・祇園……誰もが知っている京都の名所をペンギンの視点から描きます。なつかしくてどこかあたたかい、ほっと心がやすらぐような癒しのペンギンショート。
しぶちん京都

しぶちん京都

うまれも育ちも京都のグレゴリ青山。老舗でのいけず体験や、京都人もなかなかいかない隠れたスポット、アジアの旅を思い出す景色が見れる場所など、しぶい京都案内がたっぷり。 お金をかけずとも、いえお金をかけないからこそ、みられるしぶちんな京都をご覧あれ。グ手書きの、京都案内地図つき!
裏京都

裏京都

「清水寺」「貴船神社」「化野念仏寺」…京都でも有数の観光スポット。しかし、その歴史や意味を紐解いていくと…知られざる怖い言い伝えが顔をのぞかせるのです。 丑の刻参り伝説、西院(賽)の河原などガイドブックに載っていない恐怖のホラースポット。そこには、共通してある女性が目撃される。名を小都音。「ほんまの京都教えましょか?」と囁かれたら最後、次に逢うのは黄泉の世界。 これは、京都に来た背徳ある者に降りかかる恐怖の体験談。
京都まんぷく夫婦さんぽ

京都まんぷく夫婦さんぽ

「世界の人気観光都市」に常にランクインする京都。トラベル情報誌など数多く刊行されていますが、地元民の目のつけどころはそれとは一味違うもの。祇園、三条、ねねの道などのメジャースポットから、うどん博物館、京菓子資料館などの穴場まで、京都出身の久保田順子ならではのお役立ち観光&グルメ情報をたっぷりお届け! さらに、たけのこ・魚ぞうめん・栗もち・蒸し寿司など、京都の四季や家庭に根付く料理レシピもご紹介します。読んで満足、試して満腹になっちゃう、京都密着コミックエッセイ!
京の都の香の路

京の都の香の路

二度目の医学部受験に失敗し、絶望感にさいなまれていた瀬戸大輝を救ったのは、香老舗の若主人・栄薫だった。薫に招かれた大輝は、香りの持つ力に魅せられて香の道を学ぶことを決意、新たな人生を歩み出す。
わが家は祇園の拝み屋さん

わが家は祇園の拝み屋さん

東京に住む16歳の櫻井小春は、ある理由から中学の終わりに不登校になってしまう。そんな折、京都に住む祖母・吉乃の誘いで祇園の和雑貨店「さくら庵」で 住み込みのバイトをすることになった。 吉乃を始め、和菓子職人の叔父・宗次朗や美形京男子のはとこ・澪人など賑やかな家族に囲まれ、小春は少しずつ心を開いていくのだが、「さくら庵」や家族たちには、ある秘密があって……!?
新装版 めづめづ和文化研究所 京都

新装版 めづめづ和文化研究所 京都

【 累計300万部突破!「ダーリンは外国人」著者の和文化探訪記、待望の新装版!! 】時を超えて受け継がれてきた、愛すべき日本の文化。さおり&トニー夫妻が古都京都で、その真髄を堪能してきました!職人、住職、神主、女将……たくさんの魅力的な人々とお届けする京都和文化探訪、スタートです!【収録内容紹介】●平安時代の貴族の楽しみ、香りで遊ぶ「香道」 ●「手は道具」と語る職人さんと作る「和菓子」●風流の極み、川床で「俳句」バトル!●かえるが鳴く雨のお寺で、住職に教わる「茶道」●美しき日本庭園の代表「枯山水」を描いてみる●見立ててもらった素敵なレンタル着物で京めぐり…など、はんなり楽しい20の和文化体験レポ!【新装版の追加内容】●英語視点で理解深まる&伝えられる! トニー執筆和文化レクチャー!●初めてでも楽しめるコツ満載! 初心者Q&A
みやこ美人夜話

みやこ美人夜話

京都で あなたと 内緒話。おかしみと切なさの絶妙配合。短編の名手・須藤佑実の、京都にまつわるオムニバス。長田圭一(おさだ けいいち)、26才、無職。往来で元上司を見かけ、慌てて逃げ込んだバーで圭一は着物の京美人・ミヤコと出会う。怪談好きの彼女は、圭一の元上司にまつわる不思議な話を嬉々として聞いてくれた。たちまちミヤコに恋してしまった圭一だが…? 淡やかな恋も、怪奇な噂も、心憂い別れも、京都はすべてを包み込む。ストーリーテラー・須藤佑実が京都を舞台に描く くすっと笑えて不思議と切ない、6編のオムニバスシリーズ。