夏の十字架
ヤクの売人、ジャンキー、ヤクザ、宗教ゴロ… 最後に笑うのは誰だ!? 表題作「夏の十字架」を含む5編からなるウチヤマユージの初期短編集。
MOGUMOGU食べ歩きくま(2)
読むとお腹が減ってどこかに行きたくなる、オールカラーのイラストエッセイ第2弾が登場! SNSのフォロワー数は30万人を突破し、LINEスタンプだけでなく様々なグッズやコラボで大人気のナガノ氏によるオリジナルコミックです。江ノ島、札幌、仙台、六本木…今回もいろんなところの「おいしい」をいっぱい詰めたしあわせ本ができました!!
ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~ (8)
杏寿、純平、里奈、黒井… そして井筒。もつれにもつれた騒動の当事者達が初めて一堂に会し、里奈の企みがすべて暴かれる!里奈に見切りをつけ暴言を浴びせる井筒に、井筒自身の責任と夫婦の在り方を問う杏寿。そして里奈には、今後一切、純平と関わらなければ慰謝料の請求はしないと切り出した…。すべては片付き、当事者達はそれぞれの自分の道を歩み始めたかに思えたが――…。二組の夫婦の本音を描いたラブストーリー、堂々完結!
堤鯛之進 包丁録 極楽長屋編
江戸の片隅、ワケあり者の吹き溜まり〈極楽長屋〉に住まう牢人・堤鯛之進は、包丁の磨屋を営む者なり。鍛錬された身体は長屋でも秘かな人気だ。ただ、そのむさ苦しい見かけとは裏腹に、料理の腕はピカイチ──。目立たぬように生活をしていた鯛之進は、ある日、母子を狙う辻斬り事件に巻き込まれる。母親の命を救うことはできなったが、危機一髪で助けた男の子を長屋へ連れ帰った。しかし、男の子は惨殺を目撃したショックから記憶喪失となっていたため、鯛之進は仕方なく子供を引き取り、「親子」のような生活を始めるのだった……
困った じいさん
ばあさんを何かとトキめかせる困ったじいさんの漫画が待望の単行本化!!ツイッターで10万「いいね!」超!ボケたフリして隙あらば、ばあさんをドキドキさせる、ツイッターで話題のオーバー還暦ラブコメ!!描き下ろし漫画も収録!
別式(5)
交錯する女と男の業、ぶつかり合う剣技と命、そして連鎖する別れ。ついに行われる、源内と切鵺の決闘。そして九十九の死をめぐり、魁は切鵺への拭えぬ疑惑を抱く。変容していく友情に、類が出した答えとは――。真剣勝負のガールズ時代劇、クライマックス!
ディザインズ(5)
自然界を超越した異形の生物、HA(ヒューマナイズド・アニマル)。それは遺伝子を”設計”された、ヒトと動物とのハイブリッド。HAが備える驚異的な身体能力は、野心を抱く人々の策略によって殺りくの現場へと投入され、その真価を発揮していく。ヒトは何のためにこの異形をデザインしたのか…その背景には、人類の未来へとつながる壮大な計画が横たわっていた! 生物の”感情”という不安定な機能が衝撃的展開を招き、ついに物語は劇的なラストシーンを迎える!
世界の終わりに柴犬と 2
大人気ほんわかほっこり、すこーしふしぎなご主人とハルさんののんびり終末紀行譚第二段! 描きおろしページもついて、豪華フルカラーで発売!
メイのメイデン(4)
ギャンブル団体戦の最終戦は「召使いと王」(ジャック&キング)というタッグマッチ! メイデンズのメンバーはメイとアイ。対戦相手は花丸、相棒は行方不明になっていた、アイの姉、レイだった!! 肉親同士の最終決戦は思いもよらない展開に!! そして、勝者に待ち受ける運命は…? ついに完結の最終巻!!
恨み来、恋、恨み恋。(12)
冬歩との決着がつき、十二町の騒乱は終わった。禍根は絶え、恨みの渦は消え去った。いろいろなことがあった午年は晦日を迎え新しい一年、未年がはじまった。恨みが終わり、平穏が訪れた中、未だはっきりしていないことが…。恋はいったい…? 恨み来、恋、恨み恋。恋の行く末を描く最終巻。
夜廻り猫(6)
夜の街を歩く「夜廻り猫」遠藤平蔵は、あなたの涙の匂いをかぎつける。うれしい涙、悲しい涙、なぜかポロリとこぼれる大きな涙。どんな涙にも遠藤平蔵はやってきて、あなたにそっと寄り添う。現在、モーニング公式サイト「モアイ」で大人気連載中の8コマ猫マンガ6巻。第21回「手塚治虫文化賞」短編賞受賞作で累計45万部! 台湾でも人気です。
蝶撫の忍(5)
甲賀の灯の術に嵌った半坐を取り戻すべく、立ちはだかる鱗。一方、激しい戦いをしていた半蔵と無法の戦いに決着がつく…。そして、信長の首を求めて伊賀の里に秀吉の軍勢が押し寄せてきた!! 信長の首は誰が手中に収めるのか!? 最終第5巻!!