2019年11月21日発売
マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(3)
ちょっと前まで、サウナは中年のメタボゾンビたちのものだと思われてきた。でも今、若者たちの間で、熱狂的にサウナブームが起こっている。人はなぜ、サウナに行くんだろう。たとえば、仕事でミスしてしまった日。恋人や家族とケンカしたとき。仕事のアイデアに煮詰まったとき。一人で静かに過ごしたいとき・・・。ストレスや悩みを抱えやすいこの時代だからこそ、サウナの魅力がさっぱり分からない人にも読んでほしい本作。「このマンガがすごい![2017オトコ編]」(宝島社)にてトップ10入り! 発売以降、テレビ・新聞や雑誌で取り上げられ続ける話題のサウナマンガ。進化し続ける各地のサウナ施設を実名でも紹介し、また、家の風呂でもサウナと同じように気持ち良くなれる方法なども、サウナ大使・タナカカツキが伝授します。
Op-オプ-夜明至の色のない日々(2)
フリーの保険調査員・夜明至(よあけいたる)、バツイチやもめの38歳。持ち込まれるのはやっかいな依頼ばかり。そんな夜明のもとに舞い込んだのは、撮影中の火災事故で亡くなった人気映画監督・皆川賢吾の保険調査依頼。感情が“色”で見える居候少年・玄(くろ)を伴い調査を進めるが、次第に皆川を取り巻く映画業界の複雑な人間関係が浮かび上がってくる。「事故」か「自殺」か「殺人」か――夜明が導き出す真実とは? 希代のストーリーテラー・ヨネダコウが描く話題沸騰の新感覚ミステリー第2巻!
サムライせんせい(七)
幕末からタイムスリップしてきた武市半平太と岡田以蔵。まだお互いを知らない。確執のある二人はついに現代で対峙することに…。運命に翻弄される邂逅の行方は…!? 坂本竜馬や陸奥宗光も大活躍!
スターマイン(10)【電子特別版・カラーイラスト特典付】
流れ星に願った結果、10人の彼女と同時進行でお付き合いすることになった少年のハーレムな青春物語 、ここに完結! 何度読んでもニヤニヤしちゃうラブコメまんがの決定版です! 【電子特別版として、表紙イラストを描き下ろし&『まんが4コマぱれっと』の表紙に使用されたイラストを収録!! 紙書籍バージョンの表紙も特典として閲覧可能です。】
柴門ふみBEST SELECTION(3)さっきまでパパがいた
青春の恋を描く柴門ふみの恋愛講座完結編。初めての出会いだったはずなのに、記憶の底に沈んでいた忌まわしい過去の出来事が、その男の出現とともに蘇る。二十年後に爆発するタイムカプセルとは?
僕の唄は君の歌(2)
『東京ラブストーリー』の柴門ふみ、『P.S.元気です、俊平』に続く初期の連載第2弾。潮中の従弟のケンジンとGFのミキは平凡な高校生カップル。ところが、ミキがオタンコクラブのオーディションに合格し、二人の仲は引き裂かれてしまう。芸能界の渦中に次第に呑み込まれて行くミキを、ケンジンは奪回できるか? そして潮中の前から消えたゆりの行方は? 興奮と感動のフィナーレ!
P.S.元気です、俊平(9)
逃げ去ってゆく恋?--桃子が再びいなくなった。もしかするとこれが最後かも。桃子と出会ってから4年と半分の間、ふたりは行ったり来たりの連続で、下川や洗太郎さん、みんなそれぞれの道を歩き出して、そして僕には進歩がなかったかもしれないけど、だけど変化はあったはずだーー桃子は逃がさない。
39歳、私いつまでこのまんま? アラフォーからのマインドリセット
何も成せないまま、歳だけとっていくのかな? 「もう39歳、どうにかしたいのに、どうすればいいかわからない…」――――。離婚して実家に出戻り、鬱屈だらけの生活を送ってきた著者。40歳を前に、自分と向き合い「なりたい自分」になるための、自己メンテナンスを決意! 婚活パーティに出かけ、守護霊と交信し、心理学の講座を受講し、トータルイメージアップ講座でファッションを学ぶ……、一進一退ながら、少しずつ進んでいった先に見えてきた「本来のわたし」。「いつから始めたって遅くない、人間は死ぬまで“発達”するのだから」 自分らしく歳を重ねるため、すべての妙齢迷子に捧げる奮闘コミックエッセイ。【目次】 プロローグ chapter.1 自分の夢ってなんだっけ? 自分の望みを知る/「引き寄せ」をやってみる/婚活の背中を押してもらう/望みに向かって大きな一歩/そこからが分かれ目/運命の人!?と出会っても… chapter.2 頭では分かってる、けどできない どうにかしたいのに/自己分析心理学講座に行く/分かったところでできない chapter.3 わたしに「還れるもの」って? モンスターの正体/自信、自分軸を知る/自分に還れる感覚を発見! chapter.4 自分の心を無視しない 休む時間をもっと/心のサビを落とす/自分の心と話す エピローグ 世界一小さな変革
愛の計略 奥様の屈辱、私の傷
「男に騙されたなら、こんどは騙す側にまわってみない?」男に騙され借金を作ってしまった私。車道に飛び出したけれど、死ねなかった。その場で泣き崩れる私を助けてくれた奥様は、私を介抱した上に、借金を肩代わりしてもいいという。その代わり「あなたに夫の愛人になってもらいたいのよ」――旦那様から、慰謝料をたっぷりもらって分かれるために……
処女やめたのにイケなくて
「私、山下千鶴(ちづる)25歳はメデタク大人の女になりました」処女喪失したことを友人に報告すると、一言「あんた、イッたことあるの?」ありません!彼氏と何度してもダメ…。彼氏が下手なのかと思い、他の男ともしてみたけど…やっぱりイケない。もしかして私、一生イケないの!? 女性のリアルな悩みを浮き彫りにした短編集!
女だらけの邪教集団~残虐リンチ殺人事件の狂った真相~/ザ・女の事件スペシャルVol.1
日本全国に5つの支部を持ち、政財界にも強力なコネクションを持つ宗教法人・大浄会。N県H市にあるその本部で、奥田友子という一人の女性が死んだ。信者たちによる凄惨なリンチ殺人だった。その凶行を指揮したのは教団の有力幹部である大窪八十江(やそえ)であり、現2代目教祖・松波美鈴の姉だった。実は被害者である奥田友子と八十江の間には、浅からぬ歪んだ因縁があったのだ……崇高なるはずの神の施設で起こった、女たちのエゴと欲望、そして憎悪と嫉妬にまみれた事件の信じられない顛末を綴る、大長編事件ドラマの決定版!!(※本コンテンツは合冊版「ザ・女の事件スペシャルVol.1-2 世間を震え上がらせた鬼畜母たち」の内容と重複しています。ご注意ください)
生まれ変わらないでいてくれ 2
残虐な事件はエルヴェとリュカのふたりに影響を与えていく。過去最大の悲劇の痛みを呼び覚ますのだ。追え!時間を奪った連続殺人犯を…!! 退廃的殺人事件帖、最終巻。
2019年11月21日