shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『ふたりソロキャンプ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
ふたりソロキャンプ
ふたりソロキャンプ
content_copy
出端祐大
出端祐大
content_copy
あらすじ
オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―ーー。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!
user_private
ふたりソロキャンプ 1巻
オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―ーー。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!
ふたりソロキャンプ 2巻
オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―ーー。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに! そんなこんなの第2弾!キャンプテク&キャンプ飯&ノウハウ満載!
ふたりソロキャンプ 3巻
樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー・・・・・・だったが、焚き火の「た」の字も知らない初心者女子キャンパー・草野雫と出会ってしまい、「ふたりでソロキャンプ」をすることに。さらに厳の友達を名乗る滝川彰人も現れて・・・。孤独を愛する男・厳の平穏なキャンプライフはいかに!? 読むとキャンプに行きたくなるNEOキャンプ・バイブル第3幕!
ふたりソロキャンプ(4)
樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー・・・・・・彼のソロキャンプライフのルーツはどこにあったのか? 厳の過去が明らかになる! さらに雫以外の女性関係も見えてきて・・・? 読むとキャンプに行きたくなるNEOキャンプ・バイブル第4幕! ※電子版には巻末にこいしゆうか氏のインタビュー記事が収録されます。(紙版の2巻に収録されたものと同じ内容になります)
ふたりソロキャンプ(5)
樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー。孤独を愛する男だったが、ひょんなことから超初心者キャンパーの草野雫と出会ってしまい、半ば押しかけで「ふたりでソロキャンプ」することに!? 雫のキャンパーとしての成長を認めた厳は、初めての連泊へ誘う! 読むとキャンプに行きたくなるNEOキャンプ・バイブル第5幕!
ふたりソロキャンプ 6巻
樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー。独りを愛する孤高の男だったが、超初心者女子キャンパー草野雫と出会ってしまい、「ふたりでソロキャンプ」をすることに!? ふたりの関係もちょっとずつ進展してきたかに思えた矢先、雫のもとに親し気な男が現れた!? 男の正体は、そして厳と雫の関係はいかに!?
ふたりソロキャンプ(7)
樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー。独りを愛する孤高の男だったが、超初心者女子キャンパー草野雫と出会ってしまい、「ふたりでソロキャンプ」をすることに!? ふたりの関係もちょっとずつ進展してきたかに思えた矢先、厳の元カノ・花夏が再登場!恋の嵐が吹き荒れる!? 元カノの存在を知ってモヤモヤする雫…。沈んだ気持ちは「ふたりソロキャンプ」で晴らします!今巻もキャンプ飯、キャンプテクが続々登場!キャンプに行きたい思いを漫画で叶える、NEOキャンプバイブル第7段!
ふたりソロキャンプ(8)
樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー。独りを愛する孤高の男だったが、超初心者女子キャンパー草野雫と出会ってしまい、「ふたりでソロキャンプ」をすることに!? 雫は親友さや・瑞希と女子キャンプを計画中! はじめて自分で主導するキャンプに少し不安を抱える雫。師匠の厳から課せられた課題は…!? 今回もキャンプ飯・キャンプテク情報満載! 女子度マシマシでお届けするNEOキャンプバイブル第8巻!
ふたりソロキャンプ(9)
樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー。独りを愛する孤高の男だったが、超初心者女子キャンパー草野雫と出会ってしまい、「ふたりでソロキャンプ」をすることに!? 雫は親友さや・瑞希と女子キャンプを計画中! はじめて自分で主導するキャンプに少し不安を抱える雫。師匠の厳から課せられた課題は…!? 今回もキャンプ飯・キャンプテク情報満載! 女子度マシマシでお届けするNEOキャンプバイブル第9巻!
ふたりソロキャンプ 10巻
樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー。初心者女子キャンパー・草野雫との「ふたりソロキャンプ」も安定してきた…はずだった! 雫に恋のライバル出現!? 読むとキャンプに行きたくなるNEOキャンプバイブル第10幕!
ふたりソロキャンプ 11巻
樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー。ひょんなことから初心者女子キャンパー・草野雫の「キャンプ師匠」になることに。読むとキャンプに行きたくなるNEOキャンプバイブル第11巻!
ふたりソロキャンプ 12巻
樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー。初心者女子キャンパー・草野雫との「ふたりソロキャンプ」も回数を重ね安定してきた。読むとキャンプに行きたくなるNEOキャンプバイブル第12幕!
ふたりソロキャンプ 13巻
樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー。ひょんなことから初心者女子キャンパー・草野雫と「ふたりソロキャンプ」をすることに!? キャンプテク・レシピも大ボリュームで掲載! 読むとキャンプに行きたくなる NEOキャンプバイブル第13幕!
ふたりソロキャンプ 14巻
樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー。ひょんなことから 初心者女子キャンパー・草野雫と行う「ふたりソロキャンプ」を行うことに!? キャンプテク・レシピを大ボリュームで掲載!読むとキャンプに行きたくなる NEOキャンプバイブル第14幕!
ふたりソロキャンプ 15巻
樹乃倉厳。生粋のソロキャンパー。自分のキャンプ場を持つという夢をキャンプの弟子である草野雫に伝えたところ、雫は厳の真剣な思いを受け止めるも、自信の将来について悩み始めてしまう。そこで、雫が兄に相談すると親への口添えの代わりに厳とともに兄主催のキャンプへ行くことになり…? 当日、そこには驚きの人物が…! 読むとキャンプに行きたくなる NEOキャンプバイブル第15幕!
ふたりソロキャンプ(16)特装版
樹乃倉厳、生粋のソロキャンパー。初心者女子キャンパーの草野雫に押し切られ、「ふたりソロキャンプ」を始めて1年が経った。キャンプを教える師匠とその弟子だった ふたりの関係が、ついに変化する…! 本編のほか、彰人や星崎が活躍する 特別番外編を全編収録! 読むとキャンプに行きたくなるNEOキャンプバイブル第16幕! 特装版には「雫のキャンプ飯レシピBOOK 2」が付いてくる!!
先月の新刊を語る会【2019年8月&9月発売新刊漫画】
ふたりソロキャンプ(3) (イブニングKC) 出端祐大 チェンソーマン (3) (ジャンプコミックス) 藤本タツキ 乙女怪獣キャラメリゼ (3) (MFコミックス アライブシリーズ) 蒼木スピカ 映画大好きフランちゃん NYALLYWOOD STUDIOS SERIES (ジーンピクシブシリーズ) 杉谷庄吾【人間プラモ】 働かないふたり (17) (BUNCH COMICS) 吉田覚 ニュクスの角灯 (6) 高浜寛 繭、纏う(2) 原百合子 成仏するにはまだ早い!(1) 飴色みそ 仮免サンタのサンディさん (1) (バンブー・コミックス) 器械 あーとかうーしか言えない (2) (裏少年サンデーコミックス) 近藤笑真 夢中さ、きみに。 (ビームコミックス) 和山やま ドラフトキング (1) (ヤングジャンプコミックス) クロマツ・テツロウ SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん(13) (ビッグガンガンコミックス) 長田悠幸×町田一八 まくむすび (2) (ヤングジャンプコミックス) 保谷伸 ヴァンピアーズ (1) (サンデーGXコミックス) ア・キリ 宇宙とかと比べたらちっぽけな問題ですが (1) (角川コミックス・エース) ビーノ シャレにナラナイさん (ビッグコミックススペシャル) 伊藤和良 金の釦 銀の襟 -パレス・メイヂ側聞- (花とゆめCOMICS) 久世番子 明日を綴る写真館 (BRIDGE COMICS) あるた梨沙 ミリオンダラーディガー (1) (ヤングジャンプコミックス) 落合更起 外科医エリーゼ (1) (フロース コミック) mini/KIDARIENT グッド・バイ・プロミネンス (フィールコミックス) ひの宙子 ふなだまさん(1) (モーニング KC) 西川丸(8/23) 銀牙伝説ノア (1) (ニチブンコミックス) 高橋よしひろ
ふたりソロキャンプの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
モーニングに移籍ってすご。週刊連載大丈夫か
ふたりソロキャンプはDAYSに移籍が決定してるよ!
通算500号の記念号でほぼセンターなのすごい✨
厳さんが調べものしてた図書館が、講談社の図書室だから出版社系のお仕事かも?

おすすめのマンガ

ゆるキャン△

ゆるキャン△

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!
ゆるさば。

ゆるさば。

ある夏の朝、起きたら世界中から、ウチら家族4人以外の人間が消えていた。でも家の電気はつくし、車は走る。お店に行けば商品がたくさん残ってる。ちょっと寂しいけど、とっても楽しい、そんな世界を父親&娘3人でゆるくサバイバル! 全部オモチャで全部食べ物になった地球を遊びつくせ!!
今夜は車内でおやすみなさい。

今夜は車内でおやすみなさい。

売れない漫画家・シャーク小笠原(50歳)。仕事も減り、女性との出会いも減った今日この頃。お先真っ暗な将来から逃げるかのように車で遠出をしてみたら、意外ととっても楽しかった! 映えない! キラキラしない! でも、自由と浪漫は売るほどある、前代未聞のセミドキュメンタリー車中泊漫画第1巻!
外へ出ようヨ!

外へ出ようヨ!

仲手原ノブ(32才)とめぐみ(20才)はまだ結婚して1ヶ月の新婚夫婦。新居のマンション「かわせみハイツ」に引っ越した二人がご近所さんにあいさつ回りをしていると、102号室の山田家は庭でバーベキューを開催中。誘われて参加したノブは、そこでかつてはアウトドア好きでキャンプやバーベキューをよくやっていたという話をするが、それを聞いためぐみが「今度キャンプに連れて行って」とねだっても、何故か煮え切らない態度。怒って一人で帰ってしまっためぐみに謝るため、ノブは数年間しまい込んでいたテントとキャンプ道具を取り出し、これからはめぐみと一緒にアウトドアを楽しもうと決め、さっそく二人でキャンプに――! 些細なことで揉めることも多いノブとめぐみの新婚カップルを通して、アウトドアの楽しさとノウハウ、そしてふたりが出会う人々との心の触れ合いを描く人情派アウトドアマンガ!
あうしぃ@カワイイマンガ
埼玉県が舞台のマンガで、聖地巡礼できそうな作品をピックアップ。こちらの自由広場 https://manba.co.jp/free_spaces/25149 を参考にしました。 #マンバ読書会 #マンガで旅する
埼玉の女子高生ってどう思いますか?

埼玉の女子高生ってどう思いますか?

埼玉県民もそうでない人も必読!! ご当地ほのぼのコメディ♪埼玉県は行田市、自分に自信が持てない白鳥小鳩と何かとポジティブな姫宮アグリ、そして東京から転校してきた東上みなとの女子高生トリオが、ご当地ネタをからめつつも、誰もが経験する青春を、謳歌する。第1話では、埼玉貧乳問題に迫る3人だが――。
おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって

県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉(みはし・れん)。見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生(くせ者揃い)に女監督(コワイ)という創設まもない野球部だった!オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!読むとためになり、しかも血沸き肉躍り涙する。絶対に面白い本格高校野球漫画!
さよなら私のクラマー

さよなら私のクラマー

中学時代輝くことなく終わったウイング、周防(すおう)すみれは、ライバルである曽志崎緑(そしざき・みどり)から誘いを受ける。「一緒のチームに行こうよ、一人になんてさせないから」。そんな真摯な言葉に、周防が出した答えは……。たくさんの個性豊かな選手が集まり、今物語の幕が開く!!
1518! イチゴーイチハチ!

1518! イチゴーイチハチ!

胸にぐっとくる青春群像譚! 松栢学院大武蔵第一高校、通称・松武(しょうぶ)高は「文・武・楽」がモットー。新入生の丸山幸(まるやま さち)はやりたい部活が見つからず、彼女の中学の先輩である生徒会長からの誘いで、生徒会の手伝いをすることに。そこでは幸が3年前に野球場で見かけた少年・烏谷(からすや)と、かつて野球少女だった生徒会長との運命的な再会があった…… 高校生活という人生でかけがいのない時期に、楽しさ、切なさ、万感胸に迫る思いを抱きながら成長を重ねる高校生たち。そんな彼ら、彼女たちを、優しい眼差しで見つめる青春群像譚、開校!
ヤマノススメ

ヤマノススメ

幼い頃、山頂で見た朝日をまた二人で…。約束したあおいとひなた。月日は流れ、その間にあおいはなぜか高所恐怖症に!?二人の約束は果たせるの? 同人誌で人気を博した作品が、漫画になって登場!
川越の書生さん

川越の書生さん

埼玉県民あるあるから、尊いイケメン書生とのドキドキまで…すべて、詰まっております! pixiv主催「ご当地」聖地化マンガコンテスト・グランドチャンピオン作品、ついに単行本化!! 小江戸・川越。そこは、都心から気軽に行ける人気観光地。シェアハウスを追われ実家・川越の菓子屋に戻ってきた香南。そこにいたのは現代の「書生さん」で…!? 川越生まれ、川越育ち、川越への愛ならだれにも負けない作者が描く! イケメン書生×平凡女子大生の、ゆるっと時々キレキレ・ご当地同居ラブコメディー。
球詠

球詠

中学時代、1回戦負け野球部の投手だった武田詠深。捕手が捕れないため、投げられなかった「魔球」への後悔を抱えたまま、進学した高校で再会したのは幼なじみの山崎珠姫。かつて交わした約束、再び目覚める野球への情熱…白球に恋する少女達の物語、開幕!