ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『サラリーマンZ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
サラリーマンZ
サラリーマンZ
石田点
石田点
NUMBER8
NUMBER8
あらすじ
令和の時代に古式ゆかしい働き方を貫くサラリーマン・前山田雄作40歳。先人の偉大な経営者たちの教えに思いを馳せる彼の日常は、未知のウイルス・パンデミックによって崩壊する――。非常事態×労働哲学、震撼のビジネスマンサバイバル第1巻。

Web掲載情報

サラリーマンZ
サラリーマンZの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
雰囲気だけで出世できるのずるい
こんなことある?笑
人の命を何基準で測るのか楽しみだ
「心の…ココロの貯水容量を広げるんだ…」

素数の代わりに使っていきたいフレーズ
ゾミア

ゾミア

舞台は13世紀、モンゴルの侵攻に疲弊する金国の首都・中都大興府。元奴隷の少年であらゆる言語を覚えることができる語学の天才・ネルグイは、モンゴル軍が仕掛けた「史上初の空襲」によってすべてを失った。「自由が欲しければ戦え」親友バートルの言葉を胸に、ネルグイはモンゴル相手にリベンジを誓う。武器は「言葉」、相手は史上最強最大の帝国。元奴隷少年の、「知」で「血」を洗う歴史大河スペクタクル開幕――!
テロール教授の怪しい授業

テロール教授の怪しい授業

泣く子も黙るローレンツ・ゼミには、今年もそうとは知らない学生たちが集まっている。「あなたたちはテロリスト予備軍です。」予想だにしない一言に愕然とする生徒たち。脱落=テロリスト認定。恐ろしすぎる授業が始まる――。そもそもテロリズムとは何か? 日常に潜むテロの根っことは? 今までメディアで語られてきたテロ論は全部ウソ。テロ教授が教える、知るのは怖い、知らないのはもっと怖い「テロとカルト」の真実。
SOV

SOV

銀座にある小学校に転校してきた小松原ケン(5年生)。彼には外務省からの「要注意勧告」が理由も告げられずに出ていた。彼の存在は警察や地回りの暴力団、さらには海外を拠点にする民間軍事会社にまで波紋を広げる。高級ブランドショップが立ち並ぶ街で「暴力から生まれた」ような少年の戦闘能力が解放される!
ABURA

ABURA

幕末を揺るがした、激戦の一夜! 動乱の幕末・京都―― 殺された仲間の遺体を取り戻すため、わずか七人の御陵衛士(ごりょうえじ)たちが 新選組に立ち向かう…… 新選組最後の内紛にして、日本剣術史上における最大の戦い“油小路事件”が始まる!!
風の槍

風の槍

天下無双の槍使い・本多忠勝の生涯“生きる”とは、風を感じること――― 裏切りだらけの時代… 忠義を貫き、勝ち続けた男がいた。徳川家康の家臣・本多平八郎忠勝。あらゆる天下人から称賛された“忠義の男”の生涯は、三河国・岡崎から幕を開ける――――
怪力

怪力

無気力に過ごす日常… だけのはずがない―― 非日常“力”青春譚! 高校生。漠然とした不安。恋の悩み。迷える青春を過ごすごく普通の高校生・小早川君は、超怪力かもしれない… 新星が描く怪作怪力読切!!(週刊少年サンデー2022年26号)
BLUE GIANT EXPLORER

BLUE GIANT EXPLORER

舞台はジャズの聖地へ! アメリカ編開幕!! 「世界一のジャズプレーヤーになる」 日本で運転免許を取得し、テナーサックスだけを手に、アメリカに旅立つ宮本大。その耳に飛び込んできたのは、かつての仲間・雪祈もアメリカにいるという情報―――― 大が降り立つ地は、西海岸のシアトル。全米の街と土地と人を知り、新しい音を生み出そうとする大の実験的冒険が始まる…!!
BLUE GIANT SUPREME

BLUE GIANT SUPREME

止まるわけにはいかない宮本大は、単身ヨーロッパに渡る。降り立ったのはドイツ・ミュンヘン。伝手も知人もなく、ドイツ語も知らず、テナーサックスと強い志があるだけだ。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」練習できる場を探すところから始まる挑戦。大の音は、欧州でも響くのか―――
マンバ
【このリストについて】8/28(月)〜9/1(金)の間に公開された新連載・読切で、マンバのデータベースに新規に登録されたマンガのリストです。(作成日: 2023/09/01)【先週のリスト】▶️https://manba.co.jp/user_board_lists/518
ぽんのみち

ぽんのみち

2024年1月から放送開始のTVアニメ『ぽんのみち』を、あの大人気漫画家・卯花つかさがコミカライズ! 「でてけぇ~!」 自分の部屋でライブを観て騒いでいた女子高生・十返舎なしこは、母親に怒られ家を追い出されてしまった。父親に泣きついて譲ってもらったのは空き家……もとい元雀荘!? たまり場として使えるように掃除をしていたら、何やら不思議な鳥が現れて…。「……え、雀荘に来たのに、麻雀知らんの?」 「知らん。」 元雀荘に集まる5人と1匹による愛あふれる、ゆるっと麻雀エンジョイライフがはじまります!
ギャル弁 ー歌舞伎町の幽霊ー

ギャル弁 ー歌舞伎町の幽霊ー

歌舞伎町には、この街で搾取されたり虐げられたりしている弱き人々の声なき声を拾い上げ、法律の知識を使って彼らを救済してくれる弁護士がいるという。しかも依頼には謝礼は不要で、謝礼の代わりは「捨てるに捨てられない思い出の品」、それだけでいいという……。金髪にピンヒールの中卒ギャル弁護士・久語れいなが、歌舞伎町のアングラを舞台に大活躍する、リーガルサスペンス。
天津水市「がご」撲滅だより がごはん

天津水市「がご」撲滅だより がごはん

ある日突然、異形の怪異「がご」が大量発生するようになった天津水《あまつみず》市。人口流出を懸念した市長によってがご撲滅班、通称「がごはん」が発足されることに。厳正なるくじの結果、選ばれたのは一般女性市民!彼女たちに天津水市は救えるのか?!地域密着型ニューヒロインがここに誕生!
俺ン家の怪物

俺ン家の怪物

谷村秀吏、高校2年生。母は亡くなり、父は引きこもり、幼い妹だけが心の癒やし…一見幸せな日常だけど、裏では限界ギリギリの我が家に、さらなる“怪物”がやってきた!? かわいくてエッチだけど、欲望に素直すぎる危険な女教師・沙愛楽サアラ先生との生活が始まった…!!
メイド葬る

メイド葬る

気弱でコミュ障だったルイルイは、自由奔放な同級生・ミンミに勝手にヘヴィメタバンドとしてデビューさせられる!「ミンミのお葬式でルイルイに歌ってほしい」と言う彼女の真意とは…!? 編集部待望の鬼才・ザシマの放つ、ハイテンションデスコメディ!!
星星と中華弁当

星星と中華弁当

夏のお散歩は昼より深夜がおすすめです。 美味しいお弁当を持って、夜の町へ繰り出そう! 真夜中の妖ピクニック!(ヤングキングアワーズ2023年10月号)
試し読み