2019年11月7日発売
幼馴染に憑かれて-GUARDING-[フルカラー版面版] 32巻
時は流れ10年後…悠がいなくなり習は無為な日々を過ごしていた。転生した悠と巡り合う希望ももはや付きかけていたその時…「幼馴染みに憑かれて」堂々の完結!!
comic RiSky(リスキー) Vol.8
特集「ちょうどいいブス」SNS中毒、いじめ、虐待、貧困など……女のあらゆる闇と病みをえぐるオール描き下ろしデジタルコミック誌! ◆表紙イラスト/坂辺周一 <掲載作品の紹介>◆カワディMAX[特定犯 ~ストーカー女に住所がバレました~]イケメンで家事にも積極的な最高の彼氏と同棲中♪ しかしある日家の前に知らない女が…? ◆摩耶夕湖[復讐は終わらない]「地獄の道連れにしてアゲるわ」上司との肉体関係に終止符を打つのは…!? ◆漫画:川崎三枝子/原作:牛次郎[焼け跡の女]「これが……生きるっていうこと……」終戦後、平和になっていく世間とは裏腹に、身を売る女たちの居場所は……。 ◆三木内麻耶[くすぶる嫉妬]正反対の従姉妹同士! 慎しみ深いのり子は奔放な性格の従姉妹・てる子に、亡き母の知人という男に会ってくれと頼まれて……!?
空挺ドラゴンズ 7巻
捕龍船「クィン・ザザ」号は、活気あふれる交易都市・マユーロで、美味い龍が「天山迷路」に居ることを聞きつける。一方、“屠龍船”「プラナ・グラーヴァ」号のクルガたちは、空の航路開拓のため同じ龍の討伐依頼を受ける。おいしく獲るか、確実に仕留めるか。1頭の龍を巡り、ぶつかり合う2つの船。戦いの行方は――!? 美味いものが食べたくなる冒険活劇、第8巻!
ストーリーな女たち 涙 Vol.6
vol.7の特集は「父との切ない思い出」。小学3年の息子と両親の幸せな3人家族。しかし、父親のガンが発覚してから生活は一変した…「ぼくにできること」(あまねかずみ)。早くに妻を亡くし、ずっと父娘の二人暮らし。しかし、もう娘も立派な大人。結婚話も出ているが、お互いを案じるがゆえに父娘はぶつかってしまい…「パパ」(川崎ひろこ)。恋人からのプロポーズに迷うのは、焼き鳥屋を営む父を一人にしておけないから…と思っていたら、突然父が再婚すると言い出して…「家族の二乗」(武山まき)。夫の変化に気づかなかった。ローン会社からの催促電話がきっかけで初めて知る夫の隠していた素顔。このままでは夫は…「もう一度、家族。」(大島真知子)。呆けてしまった義母を介護しながら夫と子供二人の幸せな生活を送っていた。そこへ突然訪ねてきたのは20年前に出奔した義父。夫は絶対許さないと言い張るが…「20年目の告白タイム」(増田木綿子)。幼い娘・息子を男手一つで育てている豊を見かねて義母が持ってきた見合い話。イイ感じで話は進んでいくが…「とうちゃんの告白」(上野すばる)。【表紙イラスト/あまねかずみ】
裏アカに殺される~SNS中毒の女たち~(分冊版) 第4話
「気軽に使ってた愚痴アカでこんなことになるなんて……!!」SNS依存女が一瞬で身の破滅!? 日常の愚痴、誹謗中傷、誰にも言えない秘密語りなどのために気軽に利用する女たちのつぶし合いや破滅を描く! 人気配信者・りおんは裕福な家庭で生まれ育ち、容姿にも恵まれた勝ち組人生を送っていた。ある日無名の絵師・澤野が書いた自分とゲームキャラのイラストがバズり大喜び。これからも利用してやろうと澤野を大きなイベントにゲストとして登場させるが…? ※この作品は「comic RiSky(リスキー) Vol.8」に収録されています。重複購入にご注意ください。
亜人 15巻
死なない新生物・亜人にしてテロリストである佐藤は入間基地を占拠し、さらに首相を拘束した。佐藤は「2時間でこの国の主要機関をすべて沈黙させる」と宣言し戦闘機に乗り込み超高速の波状攻撃を仕掛ける! 対亜人特選群と共闘関係を結んだ永井圭は極限状態の中、佐藤に対抗しうる作戦を立案! そして、佐藤を戦わずして封じ込める作戦を実行した! 戦火が拡大する入間基地の永井を援護すべく海斗もついに参戦!!
現実逃避してたらボロボロになった話 1巻
飲まずにはいられない、描かずにはいられない。31歳、自分を見失い、アルコール性急性膵炎に……慢性的な生きづらさ、創作による苦しみから逃れるため、どんどん増えていく酒量。ある日、耐えきれない腹痛におそわれ病院に行くと「アルコール性急性膵炎」と診断され即入院となる。この本は、その入院生活と退院後・コミックエッセイを再度描くに至るまでを描いた実話である。
やさしいヒカリ 3巻
離島の簡易郵便局で働きながら、女子高生・日和子と暮らす三宅。進学で島を離れる可能性が高くなった日和子と一緒に過ごせる時間は、そう長くないかもしれない。そんな中、急に日和子が自分を避けだしたように思えて、仲直りがしたい三宅は直接話す機会を作ろうとするが――。不器用な社会人と、離島の女子高生。手さぐりだけど、気づけば笑顔の日常ドラマ、完結!
はねバド! 16巻
「最後に一番強い人を決めよう」綾乃とコニーがついに再戦を果たすインターハイ決勝は、そんな揺るぎない意志を確かめ合うようにして始まった。バドミントン人生を懸けて壮絶なラリーを繰り広げる二人を、母・有千夏や、共に戦ったライバルたちが見守る。頂点に立つのはどちらか。そして、頂点の先に何があるのか。綾乃たちの100倍青春バドミントンストーリー、堂々完結!!
ウィッチクラフトワークス 14巻
始まりの魔女・アルシナの指令により、工房の魔女内部抗争がついに開戦!その陰で陰謀を張り巡らせていく、火々里さんの実母にして妖獣・火々里火陽。多華宮君と火々里さん、今度こそ絶体絶命か!?古から存在する偉大なる魔女達の思惑、嗜好、陰謀、興味、信念、悪意が絡み合い、激化する一方の魔法戦!読者待望の第14巻登場!!
わくわくワーキング 13巻
わたし・・・いま――わくわくしてる松崎みお(29歳ヲトメ)が選ぶ、これからの人生とは――。年の差お仕事ラブコメ堂々完結!!掲載時のカラーページ全収録!!!★単行本カバー下画像収録★
コスプレ地味子とカメコ課長 1巻
オタバレから始まる秘密の関係!? OL・紫ノ井ちゃんのひそかな趣味はコスプレ。知り合いにバレないよう、SNSもやらず、ひっそり楽しんでいた。そんなある日、イベント会場で出会ったカメラマンは怖いとうわさの会社の課長で!? お互いの趣味を他言しないかわりにした約束は……?
おねがい朝倉さん 16巻
社内のみんなが癒やしを求めて集まる朝倉さんオーラはいつだって健在! 相棒のパワフル神田ちゃんとの名コンビでどんな悩みも吹き飛ばす! 朝倉さんに思いを寄せる栗原との恋の進展も注目の最終巻!
センサー 1巻
千獄岳の麓を歩くひとりの女・白夜京子。そこへ男が現れ、清神村へと案内をする。驚くべきことにその村ではすべてが黄金に輝いていた。村人が語る村の歴史はさらに奇妙な世界へと京子を誘っていく。謎の女・白夜京子に世界が翻弄されるスペクタクルホラー!
壊れた家族で生きてきた 1巻
父の不倫、離婚。母のアル中、育児放棄。弟の失踪、そして私の自殺未遂。それでも、人生は続く……どこにでもあるような一家だったのに。 北海道の中華料理屋を営む家庭に生まれ育った少女・うみみ。絵を描くことが大好き。ちょっと怖いお姉ちゃんと、甘えん坊の弟が大好き。不器用な父と、やさしい母が大好き。そんな普通の家庭がある日、崩壊する……。著者自身の半生を赤裸々に描いた、「絶望と生き直し」のコミックエッセイ。
ハネムーン キャンプブームと結婚式 1巻
アウトドア派でキャンパーな彼の気を引きたくて、アウトドアに興味ある~って言っちゃったけど、やっぱりダメ! キャンプってあたし性に合わない! なのに彼ったら、アウトドア・ハネムーンにしようだなんて言ってきた!?「オレたちがつき合うきっかけになったキャンプだろ」…普通の結婚式と普通のハネムーンの方がいいなんて、今更言えないわよお……
白い腕の祈り 虐待は巡る 1巻
息子をぶってしまう度に母のことを思い出す。母のような、子供に手を上げる親にはなるまいと思って生きてきたのに――。夜尿症の治らない息子を見ると、無性にイライラして、気がつくと、昔自分が言われていたようなことを口走っていたりする。私が母に怯えたように、息子が私に怯えていて、このままではいけないと分かっている……でも一体どうしたらいいの?
虚言障害の娘~うちの子が強制転校なんて!~ 1巻
「娘さんは嘘ばかりつきます」「あなたの子供は“異常者”よ!」「特別な学校に転校して!」……担任に呼び出された絢(あや)は一人娘の優月(ゆづき)を非難する教師や父兄の言葉に驚く。1年生になった優月は、確かに昔から誰もいない所に話しかけたりする変わった子だった…でも悪い子じゃない! 私のせい? 未婚のシングルマザーでも必死に育ててきたつもりだったけど、心に傷を負わせてしまっていたのだろうか!? 苦悩し、追いつめられる絢だったが、さらに優月が学校で大騒動を起こしてしまい…。訳ありのパワハラ上司、近隣を騒がす脱獄犯、様々な不穏な事態が交錯し、ついに事件が!「添加物まみれの母性」「自分勝手な女たち」など人気作多数の河東ますみが描く異色の育児サスペンス!
不倫×浮気~あなたに愛されたいのに~ 1巻
義彦(よしひこ)と美加(みか)は新婚夫婦。しかし、わがままばかり言う美加に疲れた義彦は元カノ・智子(ともこ)と、美加は寂しさから大学時代の先輩・卓也(たくや)と不倫してしまう。そんなある日、4人が夫婦の自宅で鉢合わせ…!? コメディーからシリアスまで、バラエティー豊かな5作品収録!
2019年11月7日