reread
また読みたい
フォロー
龍を追って、世界の空を往く捕龍船『クィン・ザザ号』。大物を捕まえれば一獲千金、獲りたての肉も食べ放題。でも、失敗したらもちろんお陀仏。空と龍に魅せられた乗組員たちの大冒険の旅&世界グルメ紀行!
空を旅する捕龍船『クィン・ザザ号』は、有数の港町・クオーン市に到着。乗組員たちは船を降り、久々の地上を満喫している。そんな折、港に停泊中の船に捕らえられていた1匹の龍が突如暴れ出した! 乗組員は総力をあげて捕獲に挑むが、龍は巨大でかなり手強い――。一行は龍を捕まえ、食べることができるのか!? マンガ大賞2017ノミネート作品。空飛ぶグルメ紀行はますます絶好調!!
空を旅する捕龍船『クィン・ザザ号』。クオーン市を離れ、次の港に向かって旅を続ける彼らの前に、小型龍の群れが。食料も尽きそうな船にとっては実りの群れ! 勢い勇んで狩りをしていたその時、誤ってタキタが上空から落ちてしまう。九死に一生を得たタキタが目を覚ますと、そこには龍の赤ちゃんと、猟師・アスケラが……。龍の生態にせまる第3巻!
捕龍船「クィン・ザザ」号は、空の旅路で出くわした巨大な豪華船と接触し、飛行不能に陥ってしまった。クィン・ザザは貧乏船ゆえ、修理にあてるカネもない……このままでは、まさかの廃業――!? すると途方に暮れる乗組員たちのもとへ、最近捕龍船を次々襲っているという”船喰い”龍の噂が飛び込んでくる。ソイツを捕まえたら、高額の賞金を受け取れるらしい。これは……挑むしかない!?
オールカラー画集&未公開ネームをおさめた小冊子付きの特装版! 雑誌の表紙や本編の扉絵、購入者特典などを全てフルカラーで一挙掲載。さらに、作者が連載開始前に描いた、『空挺ドラゴンズ』の原型となったプロトタイプ版のネーム42ページ分を収録! 作品の世界観を絵で、ストーリーで、楽しめる特装版です。
捕龍船「クィン・ザザ」号は、龍船を次々襲っている、高額の賞金がかかった“船喰い”龍に遭遇。しかし、捕獲しようとした際に、ヴァナベルが龍の口の中へ!取り逃がしても、時間がかかりすぎても、無事ではすまない。追い詰められ暴れる船喰いを、ミカたちは倒すことができるのか?
捕龍船「クィン・ザザ」号は、世界有数の大都市・ハーレへ到着。そこでミカは昔の仲間・クジョーと再会した。かつて2人は一緒に旅をしていたが、ある出来事を機に決別していたのだ。クジョーは久々に会ったミカに、1匹の龍の捕獲話をもちかける。ソイツは3年前に捕らえ損なったという“銛付き”龍。ミカとクジョーは2人きりで再び空へ――!
特別小冊子つきの特装版! 小冊子には、オールカラーのミニ画集&未公開ネーム(48ページ)を収録。雑誌掲載時に話題となったキャラクター大集合のカラーイラストももちろん掲載。未公開ネームは、4巻の特装版に収録されたプロトタイプ版の第2話目! 絵とストーリーで、作品世界を楽しんでください!
捕龍船「クィン・ザザ」号は、活気あふれる交易都市・マユーロにやって来た! そこでミカは“屠龍船”の乗組員・クルガに遭遇する。屠龍船は、クィン・ザザとはまったく違ったやり方で、龍を「徹底的に」狩るという。ミカとクルガ――龍に対し異なる哲学を持った2人が出会い、物語は大きく動く! 空に魅せられた人々が織りなす冒険活劇、第7巻!