新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ぽっかぽか』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ぽっかぽか
ぽっかぽか
深見じゅん
深見じゅん
あらすじ
いつも元気な田所家。のんびりマイペースの麻美に夫・慶彦、娘・あすかの愉快な3人の家族が、今日も近所のユニークな人たちを巻き込んで…!?どこにでもある家庭のほのぼのとした幸せを描いた、“天下無敵のファミリー・ロマンス”記念すべき第1巻!
ぽっかぽか(1)
いつも元気な田所家。のんびりマイペースの麻美に夫・慶彦、娘・あすかの愉快な3人の家族が、今日も近所のユニークな人たちを巻き込んで…!?どこにでもある家庭のほのぼのとした幸せを描いた、“天下無敵のファミリー・ロマンス”記念すべき第1巻!
ぽっかぽか(2)
ご存知、田所一家がくり広げる夢と希望と安らぎの日常生活!!のんびりマイペースの麻美に、夫・慶彦、娘・あすかは、あなたの隣に住む明るい3人家族です。楽しいおつき合いをよろしく…の4編を収録。大人気、“天下無敵のファミリー・ロマンス”第2巻!!
ぽっかぽか(3)
おなじみ田所一家の愉快な毎日。大人にちょっぴりあこがれてしまったあすか。結婚前の慶彦と麻美の初々しいデート。子供を好きになれない友人の登場。そして、ささやかで暖かいクリスマス――。家族が憩う“天下無敵のファミリー・ロマンス”第3巻!!
ぽっかぽか(4)
麻美、夫・慶彦、娘・あすか。いつもの田所家のいつもの毎日、だけどこんなに暖かい。美味しいおべんとう、のんびりにちようび、力一杯うんどうかい、外は寒くてもふわふわの我が家――。家族が心から寛ぐ“天下無敵のファミリー・ロマンス”第4巻!!
ぽっかぽか(5)
田所一家の毎日はいつも同じようで同じじゃない。退屈な雨の日の楽しみ方、娘を持つ父の喜び悲しみ、質素でも笑顔が美味しい食卓、病気の心細さ…そんな小さな生活の断片を、心を込めて描いた4編収録。ご存知、“天下無敵のファミリー・ロマンス”第5巻!!
ぽっかぽか(6)
平凡に見える日常生活のなかに、幸福のカギがある。休日に夏休み、あすかの誕生日、慶彦の出張など、なんでもないような日常も、田所一家にかかればぽっかぽか度100%!!あすかが生まれた日を描いた特別編も含め、6編を収録した大人気シリーズ第6巻!!
ぽっかぽか(7)
結婚するのが不安な人。妻の隠し事が気になる人。子育てに疲れた人。大切な人との別れを経験した人。ちち、はは、あすかの田所一家は、そんな普通の人達を、そしてあなたを、優しくあたたかく包み込みます。4編を収録した大人気幸せシリーズ第7巻!!
ぽっかぽか(8)
初めて秘密を持ったとき。初めてお小遣いをもらったとき。初めて父親に厳しく叱られたとき。初めて母親と離れて眠ったとき。ここには、そんな懐かしい“初めて”がいっぱいつまってます。珠玉4編を収録した、ちち、はは、あすかの大人気シリーズ第8巻!
ぽっかぽか(9)
おかあさんの手作りおやつの時間。縁側で、家族みんなで日向ぼっこする時間。ゆっくりゆっくり流れていく、そんな時間が恋しくなったら、この一冊を思い出してください。読むだけで優しくなれる5編を収録した、ちち、はは、あすかの大人気シリーズ第9巻!
ぽっかぽか(10)
「世の中の女の人がみんな、幸せになるといいね。私みたいに…」。この広い世界の中で、最愛の家族と出会えたという奇跡。そんな幸せをかみしめたくなる4編と、スペシャルショート『あすかの絵日記』を収録。ちち、はは、あすかの大人気シリーズ第10巻!!
ぽっかぽか(11)
どこにでもありそうな毎日も、愛する家族と一緒なら、こんなにも幸せ…。ちち、はは、あすかの田所家が贈る、読む人全てをやさしい気持ちで包み込んでしまう“魔法”のような4編と、スペシャルショート『こんな夜は』を収録した、大人気シリーズ第11巻!!
ぽっかぽか(12)
つらい時は側で優しく支えてくれる。嬉しい時は一緒に笑ってくれる。いつもお互い向かい合って苦しみも喜びも半分ずつ。そんな仲良し夫婦は子供を笑顔にし、子供のにっこり笑顔はみんなに幸せをくれる。珠玉の4編を収録した大人気シリーズ第12巻!!
ぽっかぽか(13)
仲良し3人家族が繰り広げる、ほのぼの優しくあたたかな毎日。お互いに対する限りない愛があるからこそ、何があっても乗り越えていける。いつでも明るい笑いが絶えない、お茶目で大らかな家族の日常を描き出す読み切り4編を収録。大人気シリーズ第13巻!!
ぽっかぽか(14)
子育てに煮詰まったら、毎日のあいさつからはじめてみよう。死を思って辛くなったら、「春になれば」と考えてみよう。……忘れてしまいがちな、家族といられることの幸せを思い出させてくれる4編を収録。ちち、はは、あすかの大人気シリーズ第14巻!!
ぽっかぽか(15)
新生活への不安でいっぱいのとき。大切な人に素直になれないとき。いい人を演じるのに疲れたとき。自分が無力だと感じるとき。ちち・はは・あすかの田所一家が、きっとあなたを優しく包んでくれます。心が「ぽっかぽか」になる大人気シリーズ第15巻!!
ぽっかぽか(16)
悲しい時、つらい時、空の上から見守ってくれている人がいる。あたたかく包んでくれる家族がいる。元気をくれるおかあさんの愛情いっぱいのごはんがある。優しさの詰まった傑作3編の他、番外編『睡蓮の下で眠る』を収録。大人気シリーズ第16巻!!
ぽっかぽか(17)
朝目覚めて、ごはんを食べて、眠りにつく。毎日の生活の中で少しずつ降り積もっていく家族の想い。時が経っても、あなたがくれたたくさんの愛情のおかげで、今日も笑顔で暮らしていける。ちち、はは、あすかの田所家が贈る大人気シリーズ、4編収録の第17巻!!
ぽっかぽか(18)
恋人時代のときめきは、結婚後、どこへいってしまうの…?けんか、我慢、離れてしまう心と心…。どうすれば、夫婦仲良く暮らせる?ここで放っておいたら、ここで抱きしめなかったら…子育ては難しい…。優しさあふれる傑作4編を収録する大人気シリーズ第18巻!
ぽっかぽか(19)
マタニティーブルーの妊婦。子育てと家事に疲れた主婦。夫に先立たれた妻。虐待を受けて育った部下。皆がそれぞれの思いで、一生懸命生きている──。ちち・はは・あすかの田所一家が紡ぐ大人気シリーズ4編&特別描き下ろし漫画『あかちゃん』を収録の第19巻!!
ぽっかぽかの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
悪女(わる)ドラマ化記念スペシャル合本

悪女(わる)ドラマ化記念スペシャル合本

 2022年4月期日本テレビ系新水曜ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」 ドラマ化記念!期間限定のスペシャル合本が登場☆ 落ちこぼれOLの田中麻理鈴(まりりん)は、近江物産のロビーで出会った男性に一目惚れ。名前も所属もわからない彼のことを知るために、出世して人事課長になることを決意するが…。オフィスという名の魔窟(ダンジヨン)でサバイバルしながらの王子さま探し。さあ、麻理鈴の冒険の始まり!
まゆごもり 深見じゅん短編集

まゆごもり 深見じゅん短編集

昔の恋人が、死んだ。知らせのあとに届いた、一通の手紙。それは、残された妻を支えてほしいという内容で……? 死んだ男をめぐる、残された女ふたりのいびつな関係を描いた表題作「まゆごもり」をはじめ、2000年以降に発表した恋する女性の心の声を描き出した、短編作品計5作を収録。初期短編集以来待望の、抱きしめたくて愛おしい、女性のための珠玉の短編集。(収録作「まゆごもり」「セイレーン・ゲーム」「黒魔術」「白魔術」「ぴんく」)
深見じゅん傑作選「歩む」

深見じゅん傑作選「歩む」

『恋ってほんとに人の心を狂わせる』…出会った瞬間に身体中に衝撃が走った。その男性から目が離せなかった。誘われて気軽に行った飲み会での出来事。ところが彼は先輩の恋人だった! 様々な愛の姿を暖かい眼差しで見つめる、深見ワールド4編収録!! 【同時収録】寂しさのかたち/虹のレール/風と光と闇と夢
深見じゅん傑作選「育む」

深見じゅん傑作選「育む」

有名ブランド“ミカ・ファッション”に入社し、心ときめく踊子 。ところが、外見の華やかさをよそに、雑用に追われる毎日を過ごす。沈みがちな踊子に優しく近づく男たちも、結局は欲望のかたまりだった。荒んでゆく踊子を救うものは…。傷つきながらも成長してゆく女心を描いた表題作他3編収録。 【同時収録】ちいさなピエロ/ガラスの牧神(パーン)/窓のない部屋
深見じゅん傑作選「語らう」

深見じゅん傑作選「語らう」

大学院に通い、しっかりと自分の道を歩む由布子。ところが、付き合って10年になる恋人・和明が、由布子と正反対の性格を持つ可憐な新人OL沙織にひかれ始めて…!? すれ違う男と女の心の動きを、丹念に描く表題作『甘い棘』をはじめ、傑作読み切り4編収録。 【同時収録】これなぁに?―前編―/これなぁに?―後編―/3日間のティータイム/淋しがりやの羊の夢
深見じゅん傑作選「紡ぐ」

深見じゅん傑作選「紡ぐ」

燃える思いを胸に、彼の故郷へ旅立つ僚子。ドラマチックな再会を期待して…。ところが僚子をむかえに来た女性は、彼の妻だった!! 表題作の他、年下の男との愛をリアルに描く「銀色の…」 夫の祖母との切なく暖かい触れ合いを描く「夏の魔女」など3編収録。 【同時収録】銀色の…/夏の魔女/さんまのひらき
くるみ

くるみ

31歳主婦、冒険に旅立つ!口癖(くちぐせ)は「私なんか」。そんなくるみは、ジコチュー気味の夫に“仕える”、結婚3年目の平凡な主婦……だったのに、突然そんな自分がイヤになった!不思議なおばあさんの「戦士(ウォリアー)におなり」という言葉を信じ、愛と勇気を胸に旅立っていく、くるみ。冒険の道すがら、深いトラウマや強いエゴに苦しみ悶(もだ)えるオトナたちの手助けをしていくのですが……!?大ヒット作『悪女(わる)』の深見じゅんによる、ドラマティック・ヒューマンコメディ!!
みみっく

みみっく

家賃&学費滞納で、社会からドロップアウト寸前!しかも住所も知らない彼氏には貢いでばっかし……。どん底生活の吉田未々(よしだ・みみ)、ある日出会った不思議なおっさんが言うには未々には“みみっく”ってチカラがあるらしい。それってなんなの!?食べられんの!?過酷なこの世界を生きてく術になるっての!?たったひとつの武器を手に、この世界を走れ未々!!
むぅぶ

むぅぶ

いい女になりた~~~い!!人生変えたいワタシに奇跡が起こる!!就職浪人&大失恋というダブルパンチを受けたかつらは、ついつい「天使でも悪魔でも!」と聖橋(ひじりばし)の手すりに祈ってしまった。――そしたら、「ヤツ」がやってきた。かつらの願いを叶(かな)えるために。そいつの名前は……「むぅぶ」!!大ヒット痛快コメディ『悪女(わる)』の著者が贈る、「人間のせつなさピュアさ&おもしろさ」爆発の物語!!
5秒前

5秒前

テレビ製作会社の新人AD・うさぎは、テレビ局で初恋の人・星野(ほしの)に再会した。高校の美術部の先輩で、暗くてあかぬけなかった彼は、都会的なクールガイに変身し、計算ずくで傲慢な生き方をしていた。そんな変化の原因を知りたいと彼につきまとううち、うさぎは星野への恋心をはっきり知ることになる。ひょんなことから、うさぎの気持ちを知ったプロデューサーのヤマさんは、うさぎを星野の下で働かせることに!?