あらすじ

失踪した仲間・ヴァニーを捜す長い旅がついに決着し、「クィン・ザザ」メンバーは本格的に損壊した船の再建に乗り出す。新米技術者・ネネッタと船員・ヒーロの奮闘により、ついに新生「クィン・ザザ」号の設計図が完成する。しかし、船の完成に必要な二つ目の「龍の震臓」は、非常に希少で高価なレアアイテム。手に入れるための方策が思いつかず、頭を悩ますメンバー達に、船長代理・クロッコが提示した「一つの心当たり」とは――。「未来」への旅立ちの鍵は「過去」にある! 時を超えた再会が、ミカ達を待つ!
空挺ドラゴンズ 1巻
龍を追って、世界の空を往く捕龍船『クィン・ザザ号』。大物を捕まえれば一獲千金、獲りたての肉も食べ放題。でも、失敗したらもちろんお陀仏。空と龍に魅せられた乗組員たちの大冒険の旅&世界グルメ紀行!
空挺ドラゴンズ 2巻
空を旅する捕龍船『クィン・ザザ号』は、有数の港町・クオーン市に到着。乗組員たちは船を降り、久々の地上を満喫している。そんな折、港に停泊中の船に捕らえられていた1匹の龍が突如暴れ出した! 乗組員は総力をあげて捕獲に挑むが、龍は巨大でかなり手強い――。一行は龍を捕まえ、食べることができるのか!? マンガ大賞2017ノミネート作品。空飛ぶグルメ紀行はますます絶好調!!
空挺ドラゴンズ 3巻
空を旅する捕龍船『クィン・ザザ号』。クオーン市を離れ、次の港に向かって旅を続ける彼らの前に、小型龍の群れが。食料も尽きそうな船にとっては実りの群れ! 勢い勇んで狩りをしていたその時、誤ってタキタが上空から落ちてしまう。九死に一生を得たタキタが目を覚ますと、そこには龍の赤ちゃんと、猟師・アスケラが……。龍の生態にせまる第3巻!
空挺ドラゴンズ(4)
捕龍船「クィン・ザザ」号は、空の旅路で出くわした巨大な豪華船と接触し、飛行不能に陥ってしまった。クィン・ザザは貧乏船ゆえ、修理にあてるカネもない……このままでは、まさかの廃業――!? すると途方に暮れる乗組員たちのもとへ、最近捕龍船を次々襲っているという”船喰い”龍の噂が飛び込んでくる。ソイツを捕まえたら、高額の賞金を受け取れるらしい。これは……挑むしかない!?
空挺ドラゴンズ(5)
捕龍船「クィン・ザザ」号は、龍船を次々襲っている、高額の賞金がかかった“船喰い”龍に遭遇。しかし、捕獲しようとした際に、ヴァナベルが龍の口の中へ!取り逃がしても、時間がかかりすぎても、無事ではすまない。追い詰められ暴れる船喰いを、ミカたちは倒すことができるのか?
空挺ドラゴンズ(6)
捕龍船「クィン・ザザ」号は、世界有数の大都市・ハーレへ到着。そこでミカは昔の仲間・クジョーと再会した。かつて2人は一緒に旅をしていたが、ある出来事を機に決別していたのだ。クジョーは久々に会ったミカに、1匹の龍の捕獲話をもちかける。ソイツは3年前に捕らえ損なったという“銛付き”龍。ミカとクジョーは2人きりで再び空へ――!
空挺ドラゴンズ(7)
捕龍船「クィン・ザザ」号は、活気あふれる交易都市・マユーロにやって来た! そこでミカは“屠龍船”の乗組員・クルガに遭遇する。屠龍船は、クィン・ザザとはまったく違ったやり方で、龍を「徹底的に」狩るという。ミカとクルガ――龍に対し異なる哲学を持った2人が出会い、物語は大きく動く! 空に魅せられた人々が織りなす冒険活劇、第7巻!
空挺ドラゴンズ(8)
捕龍船「クィン・ザザ」号は、活気あふれる交易都市・マユーロで、美味い龍が「天山迷路」に居ることを聞きつける。一方、“屠龍船”「プラナ・グラーヴァ」号のクルガたちは、空の航路開拓のため同じ龍の討伐依頼を受ける。おいしく獲るか、確実に仕留めるか。1頭の龍を巡り、ぶつかり合う2つの船。戦いの行方は――!? 美味いものが食べたくなる冒険活劇、第8巻!
空挺ドラゴンズ(9)
捕龍船「クィン・ザザ」号のミカ達は、“屠龍船”「プラナ・グラーヴァ」号のクルガ達と、大変美味とうわさの天山迷路の龍を巡って空の戦いを繰り広げていた。決着が見えたその時、ミカ達の目の前に初代クィン・ザザ号を堕とした因縁の龍が姿を現した! クィン・ザザは、龍に目がない「あの男」にコンタクトを取ることに。その一方で、謎に包まれていたヴァニーの過去が明らかに! 怒涛の展開が繰り広げられるグルメ冒険活劇、第9巻!
空挺ドラゴンズ(10)
アニメ化で話題のグルメ冒険活劇! 捕龍船「クィン・ザザ」号のミカ達は、破壊された船の再建に向けて行動開始! 貿易会社の御曹司・ブルノと、その婚約者・リリオペに協力を請う。交換条件として提案された降龍事件の解決に協力した一行は、ブルノの新しい船の出航を祝うパーティーに招かれる。すべては順調…のはずが、パーティー会場で「あるもの」を目撃したヴァニーの様子に異変が……。下される彼女の決断を前に、「クィン・ザザ」号もまた、新たな選択を迫られる! 謎多きヴァニーの過去が明らかになる第10巻!
空挺ドラゴンズ 11巻
アニメ化で話題のグルメ冒険活劇! 捕龍船「クィン・ザザ」号のミカ達は、失踪した仲間のヴァニーを追い、彼女の故郷であるアレーナへと向かう。内戦続く現地で、アレーナを悩ます「霧の龍」の存在と、ヴァニーが王室の血を引くお姫様であるという衝撃の事実を知ったミカ達は、一番銛を刺した「霧の龍」を捕るため、反体制派の軍人たちと行動を開始する! 一方ヴァニーは、霧の影響で昏睡状態となったかつての恩人・ツィータを救うため、国王軍と共に「霧の龍」討伐に動き出す。ミカ達が行動を共にする反体制派、ヴァニーを擁する国王軍、そして「霧の龍」。三つ巴の戦いが、決着を迎える!
空挺ドラゴンズ 12巻
捕龍船「クィン・ザザ」号のミカ達は、失踪した仲間・ヴァニーを追い、彼女の故郷・アレーナへ! ミカ達と行動を共にする議会軍、ヴァニー擁する国王軍、「霧の龍」による三つ巴の戦いは、ヴァニーとミカの共闘でついに決着! アレーナを悩ます「霧の龍」を倒し、内戦も終結――。すべては解決かと思われたが、ヴァニーは現地をまとめる女王としてアレーナに残ることを求められる。刻一刻と別れの時が近づく中、昔食べたテリーヌを作ってくれとヴァニーの病室を訪れたミカ。数多の旅を共にした二人が交わす言葉とは、そして長き旅の果てに、ヴァニーがたどり着く答え――。「ヴァニー編」ついに決着!
空挺ドラゴンズ 13巻
失踪した仲間・ヴァニーを捜す長い旅がついに決着し、「クィン・ザザ」メンバーは本格的に損壊した船の再建に乗り出す。新米技術者・ネネッタと船員・ヒーロの奮闘により、ついに新生「クィン・ザザ」号の設計図が完成する。しかし、船の完成に必要な二つ目の「龍の震臓」は、非常に希少で高価なレアアイテム。手に入れるための方策が思いつかず、頭を悩ますメンバー達に、船長代理・クロッコが提示した「一つの心当たり」とは――。「未来」への旅立ちの鍵は「過去」にある! 時を超えた再会が、ミカ達を待つ!
空挺ドラゴンズ 14巻
新生「クィン・ザザ」号、遂に完成! パワーアップした船と共に因縁の龍・テュポーンの捜索を始めるミカ達だが、時を同じくして屠龍船「プラナ・グラーヴァ」号のクルガ達もまた、空運会社によるバックアップを元にテュポーンを捜していることを知る! クルガ達にテュポーンを捕られてしまえば、新興企業による龍の乱獲が始まってしまう。今後の空の行方をも左右する三つ巴の戦いが、遂に開幕! 捕るか、捕られるか、はたまた両者ともに龍に敗れるか。勝つのは誰だ!
空挺ドラゴンズ 15巻
伝説の龍・テュポーンを巡る戦いは、意外な結末を迎えた。ジローの前に姿を現した父……彼はなぜ、幼少期のジローを迎えに戻ってこなかったのか。その真意が明かされる! 一方、テュポーン戦で重傷を負ったギブスの治療が難航。ギブスを救うためには、龍の新鮮な脳油が必要だという。そうなれば、やることは1つしかない! ジローと父親の過去を描いた特別エピソードも収録!
空挺ドラゴンズ 16巻
いまでは珍しくなった龍を捕るための船・捕龍船――そのうちの一隻が「クィン・ザザ」号だ。伝説の龍・テュポーン戦で重傷を負ったギブスだったが、ザザ号のクルーの活躍もあり、なんとか一命をとりとめる。しかし、いままでのように龍を捕れなくなったギブスは、船に残るか降りるか、決断しなければならないと考え――。一方、ギブスの治療のためにザザ号が留まっている砂漠の街・シシフスで、クルー達は空を望遠鏡で眺める不思議な女性に出会う。彼女は「天下り」を追っているという。100年に一度、はるか上空から巨大な龍が降りてくるという、「天下り」を。これを追わない手はない! 新たな冒険が幕を開ける、第16巻!
蟲師~連綴~ 二〇〇四〇七〇九-二〇〇六〇八〇八

蟲師~連綴~ 二〇〇四〇七〇九-二〇〇六〇八〇八

著者はアニメ監督。そして原作者が全面協力。究極の“蟲師書”、現出。どこまでも“原作に忠実である事”を目指し、驚異的クオリティで観る者を圧倒したアニメ『蟲師』――その全貌をひも解く全244頁の妖世譚解体書。アニメと原作を分け隔てなく扱いつつ、関係者の発言や証言、そしてビジュアルもふんだんに収録した、長濱氏が著者の視点で制作する一冊。※通信環境によりダウンロードに時間がかかる場合がございます。
アフタヌーン四季賞CHRONICLE 1987-2000

アフタヌーン四季賞CHRONICLE 1987-2000

現在プロとして活躍する漫画家が、まだ新人の頃、四季賞に応募・入選した作品を大量収録した、漫画界において類を見ない圧倒的BOXセット「アフタヌーン四季賞CHRONICLE1987-2000」。その中から作品をピックアップし、春・夏・秋・冬それぞれ“Selection”として電子コミック版で復活!!春Selectionには高橋ツトム/須藤真澄/ヒロモト森一/榎本俊二/王欣太を収録!
good!アフタヌーン

good!アフタヌーン

創刊6周年を迎え、good!アフタヌーンは新たに電子版スタート!最新5巻の続きが読める『亜人』(桜井画門)が表紙&巻頭カラーで登場。他にも『甘々と稲妻』や『ウィッチクラフトワークス』、『悪の教典』、『はねバド!』など人気連載陣が充実。さらにTVアニメ第2期後半クールが好評の『蟲師』トリビュート読み切りで『もっけ』『ネクログ』の熊倉隆敏が登場。2014年アフタヌーン四季賞・秋のコンテストで萩尾望都特別賞を受賞した『そばにいたい』も緊急掲載。この秋のフェア「アフタヌーン大収穫祭」情報もアリと盛りだくさんな内容でお届けします。*電子配信版は通信環境によりダウンロードに時間がかかる場合がございます。
試し読み
月刊アフタヌーン

月刊アフタヌーン

『蟲師』(漆原友紀)完全新作特別篇が登場!さらに、伝説的名作『寄生獣』の重大発表&第一話再掲載まである、盛りだくさんで記念すべき電子版スタート号。雑誌版アフタヌーン2014年1月号の全掲載作を、欄外の小ネタやアオリまで含め収録した電子版です。記事ページもほぼ全てが雑誌と同内容。特別付録『蟲師2014カレンダー』までデータ化して収録!※通信環境によりダウンロードに時間がかかる場合がございます。
試し読み
空挺ドラゴンズ 公式コミックガイド

空挺ドラゴンズ 公式コミックガイド

TVアニメ化決定! good!アフタヌーンで大人気連載中の『空挺ドラゴンズ』初の公式コミックガイドブック! ミカを中心とした捕龍船クィン・ザザ号のクルーたちの詳細な紹介や、謎がいっぱいの龍の生態を解説した龍図鑑、さまざまな「龍料理」レシピ再現企画、龍捕りの道具や猟の方法など、多方面から『空挺ドラゴンズ』の魅力に迫ります。
とっかぶ 特別課外活動部

とっかぶ 特別課外活動部

放課後満喫宣言。都市伝説の秘密、困っている少女の救出、謎の怪人とのバトル!!僕らの放課後は、こんなにもドキドキに満ちている!!熱さもユルさも出し惜しみなしの放課後ディテクティブ・ストーリー!!――問題児ばかりを集めた特別な部活動「とっかぶ」。自称アマチュア・スパイとヒーロー志願の熱血少女が、後先なんて考えず、小さな事件を大事件に!