2017年10月31日発売
今月のわんこ生活(4)
漫画家・遠藤淑子のパートナーわんこ・ナナっちは、暴れん坊で食いしん坊でちょっぴりツンデレなオンナノコ★ 今日も飼い主を蹴っ飛ばし、往来で愛想を振りまき、おやつかぶりつきでとっても元気です。そんなナナっちに翻弄されまくる毎日、でもやっぱり可愛いんだからしょうがないよー。遠藤淑子スキーもわんこスキーも読んでって! 癒し、時々大爆笑のドタバタわんこ生活。
最遊記RELOAD BLAST(3)
ついに天竺を目前にした三蔵一行だが、同時に濃くなっていく異変の影響により、戦いも苛烈になっていった。そんな中、三仏神からの呼び出しを受け、旭影殿へと赴いた三蔵一行は、そこで思いもよらないことを命じられ――!? 急展開から目が離せない第3巻!!
ほんとにあった怖い話 読者体験シリーズ たにぐち智子編(1)
不思議と神秘のパワーコミック誌『HONKOWA―ほんとにあった怖い話―』で大人気の読者体験シリーズがついに電子書籍化。おしゃれなマンションで次々に起こる怪現象を描いた「心を蝕む部屋」や、アフリカツアー中に起こった心霊体験を描いた「野生の残像」など、読者から届けられた身の毛もよだつ心霊体験談、全12話を収録!! 【収録作品】蔵の女 心を蝕む部屋 終わらぬ旅路 名残の護り 野生の残像 拒絶する唸り 姿なき家人 赤い糸の知らせ 青い霧 黒い靴 誰…? お散歩道
ちびっこ天使
『魔法使いサリー』(作品発表時は『魔法使いサニー』)発表の2年前に『りぼん』(集英社刊)に連載された『ちびっこ天使』が、待望の電子書籍化!! 世の中の善悪を知らない二人の天使、チルルとマルルが事の善悪を知るため、天帝から地上に遣わされます。はじめての人間社会で、二人が体験する出来事とは……。雑誌掲載時のカラー44ページを復刻し、掲載当時の各話扉も完全収録!! 巻末エッセイ:関 弘美(『おジャ魔女どれみ』『ふたりはプリキュア』『明日のナージャ』プロデューサー、東映アニメーション企画製作本部企画開発スーパーバイザー)
エンゲージバレル(2)
殺しあう戦場に辟易し敵前逃亡を果たした男・フリッツは行き倒れた森の中で一人の女・アンナと出会う。「死に場所をあげる」という彼女の言葉に誘われアンナと共に行動することになるが…!? 戦場サバイバル堂々完結!
みのりの日々(2)
発明家のおじいちゃんが住む山奥の研究所に引き取られたみのりは小学三年生。おじいちゃんが大きくしてしまった飼い猫やメイドロボット、男か女かわからないイトコに囲まれて、いつも大騒動に巻き込まれ!?
女王陛下の秘密の恋
ある日王家の使いがやって来て、突然グレイトリリー王国の女王になるよう城へつれて来られたトリィ。右も左もわからぬ幼い少女は、いつもそばにいてくれた夜の瞳、月の光の髪をした美しい執事キアを心から慕った。けれど大人になったトリィは気づいてしまう。キアの行動はすべて、単に執事の務めにすぎないと。いつか愛されると信じたのは悲しい夢。しかも最近キアは縁談を勧めてくる…! 思いあまったトリィは、夫を持てと言うなら褒美に愛人が欲しいとをキアにつめよるが?
天下一こびニャン(3)
こびる時の鳴き声や仕草の破壊力といったら天下一! サナは、ごはんをねだる時じゃなくても、日常茶飯事スリスリしてくる甘えっ子。ご主人さまの独り言にすら「にゃーん」とお返事、目が合った瞬間には「にゃ」と短く鳴いてくれます。顔はフツーだけど(笑)、声はめちゃくちゃカワイイところも、さすがサナ! って感じです。
2017年10月31日