ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
いわゆる誰もが一度食べたことがあるB級グルメや、B級食材について、登場人物たちがマイベスト的なものを語り、ときに激論を交わす内容。 本作を読むと、つくづく自分は何も考えずに食べてきたんだと痛感する。 特に、飲食のチェーン店やスーパーで売っているお菓子や食材とか、正直どの店・銘柄もジャンルが同じなら大差ないと思ってたし、 安くて、そこそこ美味しければなんでもいい とさえ思っていた。 本作を読むと、自分のこだわりのなさ、無頓着さに恥ずかしささえ感じます。 この作品に出てくる登場人物は、食べ物や食べ方に何かと一家言あって、1食に命でもかけてんのか?ってくらいアツイ。 身近にあるものだからこそ愛着も強く、読んでいるとその気持ちもわかってしまう。 (時々、わからないものもあるが) 食事にこだわりをもつと人生もっと豊かになるのかな?とさえ思ってしまう。 あと、本作を読むと、特に歴史あるチェーン店や食品は、各社しのぎをけずってより良く改善している様も説明してくれるので、その企業努力にひらすら唸ります。 何気なく食べていたけど、時代にあわせて色々変えたり、飽きさせないつくりをしているのを知ると、今日まで残っている意味がわかります。 変わっていないようで、変わっているんだなと思い知らされます。 といった感じで、グルメマンガの中でも、めちゃくちゃ教養(?)的にうんちくのある部類で、美味しいもの食べて「おいしー」で終わらない凄みがある作品です。 普段食べているものが、より興味深くなったりしますよ。 小生も、かろうじてラーメンが好きなので、ラーメン系の話が特にお気に入りです。
六文銭
六文銭
『めしばな刑事タチバナ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
めしばな刑事タチバナ
めしばな刑事タチバナ
坂戸佐兵衛
坂戸佐兵衛
旅井とり
旅井とり
あらすじ
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第1巻では、カレーカツ丼、牛丼、袋入りラーメン、コロッケカレー、フライドチキン、立ち食いそば、餃子に関するウンチクが全面展開されます! 痛快リアルめしマンガ!
めしばな刑事タチバナの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
めしばな刑事タチバナ(1) 立ち食いそば大論争
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第1巻では、カレーカツ丼、牛丼、袋入りラーメン、コロッケカレー、フライドチキン、立ち食いそば、餃子に関するウンチクが全面展開されます! 痛快リアルめしマンガ!
めしばな刑事タチバナ(2) 牛丼サミット再び
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第2巻では餃子、袋入り生焼きそば、うな重弁当、こってりラーメン、立ちそば店のナポリタン、牛丼、カンヅメに関するウンチクが全面展開されます! 痛快リアルめしマンガ!
めしばな刑事タチバナ(3) カップ焼きそば選手権
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第3巻ではカンヅメ、しょうが味噌ラーメン、袋入りカレーうどん、カップや焼きそば、世界の即席そばに関するウンチクが全面展開されます! 痛快リアルめしマンガ!
めしばな刑事タチバナ(4) アイス捜査網
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第4巻ではレトルトインドカレー、納豆丼、天丼、コンビニカレー、パンケーキ、スタミナ丼、トマトカレー、焼き牛丼、アイスキャンディに関するウンチクが全面展開されます! 痛快リアルめしマンガ!
めしばな刑事タチバナ(5) ほか弁ウォーズ
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第5巻ではマカロニサラダ、塩天丼、タイカレー缶詰、チャーハン、コロッケそば、ブラックチャーハン、ほか弁に関するウンチクが全面展開されます! 痛快リアルめしマンガ!
めしばな刑事タチバナ(6) ポテトチップス紛争
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第6巻では麺の茹で時間、豚丼、マッサマンカレー、カップ焼きそばUSA、さば味噌定食、インスタントコーヒー、ポテトチップス、韮沢スペシャルに関するウンチクが全面展開されます! 痛快リアルめしマンガ!
めしばな刑事タチバナ(7) うどん百景
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第7巻ではねぎ味噌ラーメン、自販機アイス、チリ&スパイス、スパゲティパン、コロうどん、全国カップうどんに関するウンチクが全面展開されます! 痛快リアルめしマンガ!
めしばな刑事タチバナ(8) ああ激辛ブーム
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第8巻では居酒屋ランチ、幻の牛丼、やっこ定食、ナンカレー、ばくだん丼、炭酸入りカレー、豚しゃぶカレー、激辛ムーヴメント、麻婆豆腐、カップねぎラーメンに関するウンチクが全面展開されます! 痛快リアルめしマンガ!
めしばな刑事タチバナ(9) ラーメン・サバイバー
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第9巻では食パン、チーズチキンサンド、天ぷらうどん、カレーパン、角食パン、豆腐サラダ牛丼、ラーメンに関するウンチクが全面展開されます! 痛快リアルめしマンガ!
めしばな刑事タチバナ(10) 駄菓子ズム
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第10巻のモチーフは、駄菓子!題して『駄菓子ズム』。駄菓子あるあるから、酒つま駄菓子No.1を決める最終決戦まで、刑事課内駄菓子戦争勃発です! 痛快リアルめしマンガ!
めしばな刑事タチバナ(11) 朝食研究会
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第11巻は「朝食研究会」。安くて旨い朝食セットを語りまくる! 仁義なき朝食バトル勃発です。リアルめしマンガの決定版!!
めしばな刑事タチバナ(12) ファミレス ナウ&ゼン
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第12巻は「ファミレス ナウ&ゼン」編。今はなきメニュー、消えた店舗、変わり行く客層…… 時代と共に変化し続ける「ファミレス」の「今と昔」を、ウンチクたっぷりで語ります! リアルめしマンガの決定版!!
めしばな刑事タチバナ(13) スパゲティ・アラカルト
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第13巻は「スパゲティ・アラカルト」編。ナポリタン、たらこ、ぺペロン、ミートソース缶詰…… ウンチク全開でスパゲティを語りまくる! 国民的リアルめしマンガ!!
めしばな刑事タチバナ(14) チャーハン大会議
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第14巻は「チャーハン大会議」編。チャーハンはパラパラか!? しっとりか!? 刑事課会議室にて徹底討論! 気になる投票結果は…!? 本格リアルめしマンガ!!
めしばな刑事タチバナ(15) ふりかけ・ブラボー
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第15巻は「ふりかけ・ブラボー」編。刑事課の炊飯器復活をかけた、世紀のふりかけバトル開幕っ! みんなの“推しフリ”はいかに!? 読むと食べたくなるリアルめしマンガ!!
めしばな刑事タチバナ(16) 俺の魚肉ソーセージ
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第16巻は「俺の魚肉ソーセージ」編。人生のパートナーであり、長年張り合ってきたライバルである――ギョニソ(ギョソ)。「俺ら」の思い入れを語りまくる! 食を刺激するリアルめしマンガ!!
めしばな刑事タチバナ(17) 冷凍食品オールスターズ
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第17巻は「冷凍食品オールスターズ」編。目撃証言を賭けて、冷凍食品のベストラインナップで勝負する! 気になる選手とゲームの行方は!? 食を論じまくるリアルめしマンガ!!
めしばな刑事タチバナ(18) ピザ・PIZZA・ピッツァ
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第18巻は「ピザ・PIZZA・ピッツァ」編。“ピザ”か“ピッツァ”か? ピザの歴史に、ピザあるある、宅配ピザのイチオシまで…熱々のピザトークをお届け! 食を論じまくるリアルめしマンガ!!
めしばな刑事タチバナ(19) おにぎり放談
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第19巻は「おにぎり放談」編。オニギリストの“素朴な疑問”「なぜツナマヨおにぎりは家で作られないのか?」その答えは… 我々日本人に埋め込まれたアレのせいだった!! 食を論じまくるリアルめしマンガ!!
めしばな刑事タチバナ(20) ソース広域捜査
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第20巻は「ソース広域捜査」編。世の中には2種類の人間がいる――「コロッケにかけるソースなんてどうでもいい」って人間と、「そこは本気(マジ)だぜ」って人間だ! 刑事課の重鎮・源さんの娘さんのために、「コロッケに合うソースを考える会」を開催! 大手メーカーのノーマルソースから“地ソース”まで一挙取り揃え、「ソースの広域ソーサ」が始まる…!! 食を論じまくるリアルめしマンガ!!
めしばな刑事タチバナ(21) 箱アイス愛すべし
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第21巻のメインテーマは「箱アイス」。単なる「お徳用パッケージ」のイメージはもう古い! あの懐かしい味から新機軸まで、独自の進化を遂げたジャンルを前に、立花ほか城西署メンバーのこだわりトークはさらに濃く、深く展開! 「箱アイス愛すべし」、乞うご期待!!
めしばな刑事タチバナ(22) ワンタンメン・ワンダー
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。今回のテーマは、題して『ワンタンメン・ワンダー』! 「ふと気づけば食べたくなるワンタンメン! 生涯の友ワンタンメン!」の真実を熱く語る、ワンタンメン愛全開の感動篇!! 乞うご期待!!!
めしばな刑事タチバナ(23) ビバ! 80年代ドリンク
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。今回のテーマは、題して『ビバ! 80年代ドリンク』! 「それもあった、あれも飲んだ、これもうまかった!」 懐かしさいっぱいの黄金の80年代ドリンクが甦る!! 『めしばな刑事タチバナ』新境地! ノスタルジック巨編!! 乞うご期待!!!
めしばな刑事タチバナ(24) OH! 袋めん
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。今回のテーマは、題して『OH! 袋めん』! 広大な袋入りラーメン大陸の一角で燦然と輝く、瞠目の垂涎ジャンル「ローカル袋めん」! その圧倒的な魅力を立花が語りたおします! リアルめしマンガ独走巨編!! 乞うご期待!!!
めしばな刑事タチバナ(25) ホットケーキほっとけない
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。今回のテーマは、題して『ホットケーキほっとけない』! 女性警察官・村中が大好きなホットケーキとパンケーキの区分を語り、半生ホットケーキのきわどい魅力を叫び、実は男たちがホットケーキを愛してやまない実態を告発し、などなど、ホットケーキ愛全開で語りたおします!
めしばな刑事タチバナ(26) ファミレス呑み同好会
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。今回のテーマは、「ファミレス呑み同好会」。ファミレスで、いかにコスパよく、かつ美味しく満足できる「呑み」ができるかを語り倒します! 加えて、「ティーバックのお湯の後先問題」から、「焼き芋の最新事情」まで、縦横無尽の“めし語り”いよいよ絶好調!! 乞うご期待!!
めしばな刑事タチバナ(27) 大江戸すぺしゃる!
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。最新第27巻のテーマは、「大江戸すぺしゃる!」。城西署の面々が花のお江戸に現れた! 浪人あがりの岡っ引き橘(たちばな)が、江戸の美味をしょっ引きまくる、12編の大江戸めしばな祭り! 二八そばに、天ぷらに舌鼓を打ち、棒手振りの納豆に感動し、薬喰いを、豆腐百珍を実践し、焼き芋やお茶で人生を知る。日本の外食文化のルーツ=江戸めしに迫る、大江戸特別編、面白三昧です! 乞うご期待!
めしばな刑事タチバナ(28) HOW TO MAKE 焼きそば
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。最新第28巻は「HOW TO MAKE 焼きそば」。同じチルド焼きそばでも、焼き方次第でこんなにおいしくなる。焼きそばの焼き方を徹底追究する、焼き方バトルの勃発だ! 焦がしてみたり、チンしてみたり、最強パートナー・玉子を投入してみたり…。日本の焼きそばだけが、何故ソース味なのかの理由を探り、アジアなシームレス焼きそばの最大公約数作りに挑戦するなど、今回も濃厚激アツの12編。乞うご期待!
めしばな刑事タチバナ(29) 即席みそ汁を待ちながら
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。最新第29巻は「即席みそ汁を待ちながら」。寒い夜中に被疑者の張り込みを続ける立花たち。そこへ同僚から差し入れに即席みそ汁を持ってきてくれるという、うれしい連絡が。あのみそ汁か、それとも例の豪華版か、男たちのみそ汁妄想が、寒空に飛び交う表題作や、弁当のおかずの下で”いい仕事”ぶりを発揮する白いスパゲティの話、復活牛丼から男の行動をプロファイルするなど、食欲をシゲキする12編を収録。乞うご期待。
めしばな刑事タチバナ(30) あめ玉アメイジング
警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。最新第30巻は、「あめ玉アメイジング」。妻の怒りを鎮めるため、妻が懐かしがって喜ぶあめ玉を探そうと立ち上がった副署長は、意外にもアメに詳しい丸山に相談。次々と“懐かしアメ”が提案されるが、そこに立花が現れ、新たなアメを提案する“懐かしアメ提案”抗争が勃発する。さらには女性警察官の並木が参戦、心のアメをめぐるアメイジングなたたかいを描く表題作に加え、勘違いパイ物語など12編を収録。乞う、ご期待。
244ばなとDavid Bowie / The Rise and Fall of Ziggy ...
82ばなと赤いきつねCM。
直接的ではないけど、間違いなくインスパ元でしょう。
79ばなと映画『ルパン三世 カリオストロの城』
(合っているか、あまり自信ない…)
74ばなと映画『女必殺拳』。
【マンガ訳】太宰治

【マンガ訳】太宰治

時代を超えて愛され続ける太宰治の傑作短編を、気鋭の漫画家たちが独自の解釈で【マンガ訳】(コミカライズ)。波瀾の生涯を駆け抜けた無頼の天才に捧げるオマージュ。豪華執筆陣が描く、新たな「太宰」の世界。「姥捨」×岡田屋鉄蔵(「ひらひら 国芳一門浮世譚」)、「恥」×マキヒロチ(「いつかティファニーで朝食を」)、「悶悶日記」×うめ(「大東京トイボックス」)、「親友交歓」×羽生生純(「恋の門」)、「皮膚と心」×坂井恵理(「ヒヤマケンタロウの妊娠」)、「ダス・ゲマイネ」×旅井とり(「めしばな刑事タチバナ」)、「誰も知らぬ」×あさのゆきこ(「閃光少女」)、「葉」×サダカネアイコ(「青春デンデケデケデケ」)。さらに、原作となった小説を「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」でおなじみの渋谷直角が解説(渋谷直角「太宰治に高校時代傾倒したけど酔ってただけであんまりよくわかってなかった男による解説」)。原作に忠実に描かれた作品もあり、現代版にアレンジした作品あり、そして…原作をとどめないくらい大胆に意訳した作品ありの読みごたえある一冊。太宰治にハマった、ハマっている人も、一度も読んだことがないという人も楽しめます。そう、太宰治……「かれは、人を喜ばせるのが、何よりも好きであった!」(「正義と微笑」より)。
デルタ ヨコとフミとクドウのこと

デルタ ヨコとフミとクドウのこと

大ヒット作「めしばな刑事タチバナ」の著者・旅井とりが現代アートの世界と男女の激しい三角関係を描いた意欲作。同棲中の彼氏と、突然現れた元彼。ふたりの優秀なアーチストが、ひとりの女をめぐって愛と嫉妬と自尊心をむき出しにして対立する激しい三角関係――。横井健司(ヨコ)は若くして美大の教授に就いた期待の若手アーチスト。日本のアート界で着実に成功を収めようとしていた。恋人の杉本ふみ(フミ)もそんなヨコを支えていて、何もかもが順調に思えていた。しかし、ヨコの個展初日に工藤道男(クドウ)が現れたことで事態は一変する。クドウはフミの元彼。美大で学ぶこともなく、独学でアートの道に進み、今では海外でも一目置かれるアーチストになっていた。クドウはヨコの作品を「作品じゃ満足にメシ食えないのをガッコのセンセの肩書きでごまかして小銭を稼いではカマのケツ舐めてる美大出のアートごっこ」と挑発。やがてフミをめぐって、ヨコとクドウが火花を散らすことに……。ふたりのアーチストの間で揺れるフミの心はやがて……!?

おすすめのマンガ

ぴんとこな

ぴんとこな

家柄が重んじられる歌舞伎界において、名門の御曹司として生まれたにも関わらず、実力のない恭之助。歌舞伎とは無縁の家に生まれながら、実力のみで最底辺から成り上がろうとする一弥。正反対の2人の男が、なんの因果か同じ女の子・あやめに恋をしたのが物語の始まり。歌舞伎を愛するあやめに好かれたい恭之助は、コネなんかいらないから実力が欲しいと悔し涙を流す。あやめの目の前で主役を張りたい一弥は、名門の養子になろうと…?
どげせん

どげせん

土下座。それは、命への執着の究極形態、 命恋(いのちごい)である。 ヤクザに追われる女がいた。訳ありの女を助けたのは、1人の中年男。女を助けるために男のとった行動、それは…土下座だった。交差点のど真ん中で、何台もの車が行き交う中、土下座をしたまま男はヤクザに言う。
試し読み
花のズボラ飯

花のズボラ飯

連載開始時からネットで話題騒然!主婦から、オタクから、マンガ読みから絶大な人気を誇るグルメ・ショート!!原作は超ロングセラー漫画『孤独のグルメ』の久住昌之、作画は日本一女の子をかわいく描ける漫画家・水沢悦子。驚異のコンビが、かわいくって、おかしくって、でもちょっぴり寂しいときもある一人暮らしの主婦・花の生活を描きます。誰も予想し得なかった、新しい『孤独のグルメ』の誕生です。【あらすじ】単身赴任の夫を持つ主婦、駒沢花(こまざわ・はな)、30歳。花は今日も自分のためだけに、ズボラだけど美味しいご飯を作ります!
うどんの女

うどんの女

「好きです」……うどんが。バツイチ出戻りの村田チカ(35)の仕事は学食の「うどんのおばちゃん」。連日、うどんオンリーの男子学生・木野(21)と目が合うようになり──。ビンボーなの? うどんが好きなの? それとも私のこと……!? 年上女と草食男子の、じれったいほどの年の差ラブコメディ。
昭和元禄落語心中

昭和元禄落語心中

満期で出所の模範囚。だれが呼んだか名は与太郎(よたろう)。娑婆に放たれ向かった先は、人生うずまく町の寄席。昭和最後の大名人・八雲(やくも)がムショで演った「死神」が忘れられず、生きる道は噺家と心に決めておりました。弟子など取らぬ八雲師匠。惚れて泣きつく与太郎やいかに……!?昭和元禄落語心中・与太郎放浪篇、いざ幕開け!!
姉の結婚

姉の結婚

もう恋愛だの結婚だのは煩わしいと思っている独身女性ヨリ(39歳)の前に、突如として幼なじみと名乗る怪しいイケメンが現れる。新手の詐欺かと思いきや、本当に少年の頃からヨリを慕っていた精神科医・真木。しかし彼は妻帯者だった……。避けよう避けようとするヨリを追い詰める真木。さらに真木の妻はヨリにそっくりの容貌だった。同居する妹の心配をよそに事態はだんだん泥沼に。この恋愛(?)の行く末はどこに落ち着くのか?
地上はポケットの中の庭

地上はポケットの中の庭

紅茶の香りに似たアザミが咲きほこる庭、人の言葉を話すコガネムシがやってくる庭、焼きたてのミラベルのタルトと笑い声に包まれた庭、47歩先に壊れたアシカのプールが見える庭……。さまざまな“庭”を舞台に、生きるものの繋がりを描くITAN掲載シリーズをはじめ、満場一致で大賞を受賞したデビュー作を含む短編5作を収録。人間の愛しさを豊かに伝える鮮烈な才能!
ちはやふる

ちはやふる

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!
海街diary

海街diary

男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!
ミラーボール・フラッシング・マジック

ミラーボール・フラッシング・マジック

純愛は欲望を呼ぶ――中学生に口説かれる女、夫に肉体交渉する妻、10年来の片想いが終わる女、毒舌教師の裸を妄想する男子高生、すけべなシングルマザーの赤子を抱く悪人……など、恋と欲望、友情を凝縮した10編を収録。濃密かつ爽やかな強力作品集!年の差愛にまつわる描き下ろし3編を収録。
焼いてるふたり

焼いてるふたり

肉、ビール、隣に好きなひと。「幸せ」は単純だ! マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。なんと…交際ゼロ日で結婚することに! お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていく――。じっくり育てるスローな週末新婚BBQライフ、始めます!
ダンジョン飯

ダンジョン飯

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化!ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!!襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ!冒険者よ!!
極道めし

極道めし

全国から極道たちが集まる浪花南刑務所……。毎年、クリスマス・イブの夜に密やかに開かれる男たちの闘いがあった。刑務所では年に一度の楽しみとして、誰もが心待ちにしている“おせち料理”を賭けての“めし”自慢バトル!!待望のおせち料理は誰の手に!?
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
1日外出録ハンチョウ

1日外出録ハンチョウ

地の獄…! 底の底…! 帝愛地下労働施設…! 劣悪な環境である地下にいながら「1日外出券」を使い、地上で贅の限りを尽くす男がいた…! その名は大槻…! E班・班長にして、1日を楽しみ尽くす匠…! 飲んで食って大満喫…! のたり楽しむ大槻を描く、飯テロ・スピンオフ第1巻‥!
美味しんぼ

美味しんぼ

東西新聞文化部に配属された新入社員・栗田ゆう子は、希望あふれる出社初日から、憧れの新聞社にも山岡士郎のような無神経でぐうたらな先輩が居ることに驚かされる。だが文化部全員が受けた味覚テストに合格し、大原社主・肝入りの企画「究極のメニュー」の担当者に選ばれたのは、ゆう子と山岡の2人であった…。
プロフィールはありません
プロフィールはありません