reread
また読みたい
フォロー
姉の結婚(1)
もう恋愛だの結婚だのは煩わしいと思っている独身女性ヨリ(39歳)の前に、突如として幼なじみと名乗る怪しいイケメンが現れる。新手の詐欺かと思いきや、本当に少年の頃からヨリを慕っていた精神科医・真木。しかし彼は妻帯者だった……。避けよう避けようとするヨリを追い詰める真木。さらに真木の妻はヨリにそっくりの容貌だった。同居する妹の心配をよそに事態はだんだん泥沼に。この恋愛(?)の行く末はどこに落ち着くのか?
姉の結婚(2)
女、岩谷ヨリ。色恋沙汰に疲れ、故郷に戻り、図書館勤務の地味なシングルライフを送るつもりだったアラフォー女子。男、真木誠。「ホワイトポーク」とあだ名された暗黒の中学時代を経て、別人のように生まれ変わったイケメン精神科医。出会うはずのなかった2人が、出会うべくして出会ってしまった…!?
姉の結婚(3)
妻帯者・真木誠と、割り切った愛人関係を続けるヨリ。ふたりで過ごすための新居の準備が着々と進む一方、恩師から半ば強引に引き合わされた独身エリート好青年・川原洋一郎との恋人未満な関係も続いていて…。ますますディープに、もっと赤裸々に、オトナの関係を描き尽くす、新時代の恋愛バイブル!
姉の結婚(4)
既婚の精神科医・真木誠との不倫関係を続ける、アラフォーの図書館司書・岩谷ヨリ。心休まらぬ不安な日々に終止符を打ち、恩師の紹介で知り合った男・川原のプロポーズを受けたヨリだったが、その結婚話にも暗雲が…。愛と結婚で揺れ動く不器用系恋愛クロニカル、急展開!?
姉の結婚(5)
不倫相手の医師・真木との関係を解消し、新聞記者・川原との結婚話も白紙になったアラフォー女性・岩谷ヨリ。県が推進するプロジェクトのリーダーになり、失恋の痛手をふっきるかのように仕事に邁進するヨリだが、真木はいまだにヨリのことをを忘れられず――思いがすれちがい、そして絡まりあう、不器用系恋愛バイブル第5巻!
姉の結婚(6)
既婚の精神科医・真木誠との不倫関係を清算。図書館勤務に加え、地元の観光プロジェクトやエッセイ執筆など、仕事に打ち込むアラフォー独身女性・岩谷ヨリ。だが、故郷での生活にどこか煮詰まりも感じていた。そんなヨリに東京へ出てくるように口説く人気作家・無限堂遙(むげんどうはるか)の存在。一方、ヨリを諦めきれない真木は、ある計画を実行に移すことに…。ヨリや真木の妻など、次々と明かされるキャラクターの過去や秘めた思い。そして、この巻のラストでは衝撃の展開が…!?純粋で真摯な思いが絡み合う、アラフォー男女の恋愛模様、ますますヒートアップ!
姉の結婚(7)
元同級生の医師・真木誠との不倫関係を解消し、県の観光プロジェクトのリーダーとして忙しい日々を送る岩谷ヨリ。一方、ヨリと結婚するために妻・理恵に離婚を持ちかけた真木は、妻から妊娠していることを告げられる。衝撃の事実を前に、それぞれの生き方と選択は――!?
姉の結婚(8)
離婚が成立した真木誠から正式に結婚を申し込まれた岩谷ヨリ。だが、離島での開業準備を進める真木に、一度はあきらめたはずのドイツ留学の話が舞い込んできた。再びの別れとすれ違い。その末にヨリが選んだものとは…!?不器用で純粋な大人のラブストーリー、愛と感動の最終巻!