2014年4月2日発売
東京発 異世界行き
デビュー作『こまきまき』から、最新作『三田村桜子(仮)の一生』まで、まだ見ぬ”笑い”を求める旅の道程が一冊に!独特の間と語り口、ひと工夫ある構成、ツッコミの冴えがクセになる全9作品。ボーナストラックとして叙情に満ちた『青信号までの時間』を収録。
花男(3)
クラスメイトに秘密のアジトへ案内された茂雄。大人ぶって冷めた態度をとるものの、話をしているうちに、ちょっとが力が入ってきた。とりあえず「街の平和を守るため」、探偵団が作った第1目標は、口の悪い駄菓子屋のババアだ。ババア成敗にでかけた茂雄は、そこで花男の昔話を聞かされる。
さよならソルシエ(2)
19世紀末のパリに現れたふたりのゴッホ。のちの天才画家の兄フィンセントと画商の弟テオドルス。子どもの頃から兄の才能を評価し、その絵を世界中に広める野望をもった弟は、マイペースを崩さない兄にやがて嫉妬と怒りを覚えはじめる。だが、兄の身に起こった衝撃の事態を前に、弟はある作戦を仕掛ける決断をした…。兄と弟の切ないまでに純粋な伝記ロマン、堂々の完結。
午前零時にくちづけを
花梨は二十歳のバースデーに入ったバーで、細やかな気遣いをみせるバーテンダー・拓己と出逢った。そんな彼に憧れて、押しかけるように働くことになったものの、仕事といえば雑用ばかり。不満をもらす花梨だが、それが拓己の気遣いだとわかる。ただの憧れが少しずつ恋に変わっていく、そして…?プチコミック期待のルーキー・時山はじめの3rdコミックス!
花食う乙女
宗教系コメディー「読経しちゃうぞ!」「さんすくみ」が大ヒットの絹田村子の新刊は、ネイチャー系新感覚コメディー!主人公は、満腹時のみ百発百中の占い師・谷口遠子。空腹のあまり野草を採取して食べたことがきっかけで大学薬学部附属の薬用植物園に住み込みバイトとなるが、園内の希少植物がらみのトラブルに見舞われたり、天敵の研究者・宇佐見に日夜からかわれたりと、苦労続き…。個性的なキャラクターたち、植物の意外なうんちく、謎解き要素など、盛りだくさんの1冊!
少年バタフライ
年下なのにナマイキでゴーイン!そんな彼・中沢利一に振り回されっぱなしの私。しかも、バイト先まで一緒になっちゃって、サイアク。でも、かわいい顔で迫ってくる彼からもう逃げられない!どんどん彼のことが気になっていく私だけど!?青春LOVEぎっしり!新めぐみのデビューFC!
死神のトリセツ
母親が亡くなり、父が再婚して転勤になったあと、ひとり暮らしを続けている幸。クラスでの存在感もなく、不幸続きで、なんとなく生命力が弱い感じ…そこに現れたのが「健康第一」がモットーの死神だった!?死神は幸の遠縁で生物教師の八神という人間になりすまし、学校にまでやってきてせっせと幸の世話を焼くが、その真意は…!?なっちのちょっとフシギなハートフル・ロマンス短編集!!
シマコイ・チャンプルー
南の島で生まれ育ったまゆ。普通の穏やかな結婚を夢みてたのに、ユタ(巫女)のお告げで島一番のお金持ち・上地家の兄弟どちらかと結婚することに…!?超女ったらしの長男・健勝と、超屈折した次男・陸。どっちも嫌!…って、選ばなくちゃダメなの!?
初恋は二度星を仰ぐ
まんがオタク柚の初恋の相手は小学校の同級生・聡。カッコよくてサッカーが上手で人気者だった松永が転校してしまう前に告白できなかったことをずっと後悔し続けてきた柚だが、なんと高校で再会!女子高校生まんが家とサッカーのユースチームに所属し、お互い夢のスタートラインに立ったふたりは、夢も、恋も諦めずに頑張るけど…?
殺されるなら、いっそ桜の木の下で
親友・早穂が死んだ。ツイッターに「雪野が憎い」と140文字分書き込んで、自殺した。廊下に教室、女子トイレ…学校中のいたるところ、雪野の噂でもちきりになった。「雪野が、早穂をいじめていたらしい」。「雪野が、早穂の彼氏をとったらしい」。そして私は、同級生に「人殺し」とののしられた。私の名前は雪野。身に覚えのないことで親友を失い、同級生を失い、そして、その日の放課後、親友の彼氏にこう言われた。「雪野ごめん。アイツが死んだのは俺のせいだ。俺が雪野を好きって言ったから、アイツは自殺したんだ!」奇才・桜田雛が描く、美しき恋物語!!
寮母さんは女子高生 Returns 2巻
「なぜなんだ、ババア……クッソカワイイ!!」48歳のオバサンになりすました女子高生・花子とイケメン御曹司・忍のヒミツの恋はまだまだ進行中!しかも忍の親友が花子に横恋慕!?ちょっとちょっとババア、モテモテじゃん!イケメンがババアにぞっこんで大爆笑!純愛ラブ(?)コメディ、大人気につきリターーーーーンズ!!
icon_book
試し読み
少女の時間
特に美人でもない。特に頭がいいわけでもない。世渡りも上手くない。学校でも、ソフトないじめにあっている。…まぁ、あくまでソフトなわけだけど。家に帰れば、ちょっと太めのさえない母親が待ってる。母親似だと言われる私には、やっぱり母親のように、さえない人生が待っているのだろう…。…だるい。生きてゆくのが、だるい。そんな風に思っていたある日、母の弟で、官能小説家の叔父と、10年振りに再会したのです。幼い頃、母から何度も「近づいちゃダメ」と言われてた叔父さんに。だから私、近づいてみたのです。人生を変えたくて。…おじさんは私に、とても丁寧に「女の使い方」を教えてくれました。とても、丁寧に。人生を変えるほどに。
先生とナイショ
幼なじみの舞花のワガママがウザイ!でも親の仕事の都合で彼女に文句も言えない!!由真がバッティングセンターで豪快にウサ晴らしをしていたら、イケメン教育実習生の藤堂先生に見られちゃった★先生は由真を気に入ったみたいだけど、舞花も先生のことを狙ってる…。由真と舞花、女同士のガチンコLOVEバトル勃発必至!?
心も体もXXも…。
エリカは誰もが憧れる学校1の美人。欠点なしに思えるエリカだけどたったひとつヒミツが…。そんなヒミツを怖くて有名な伊吹に知られてしまい、「ヒミツをバラされたくなければ、オレの女になれ」って――エリカ最大のピンチ!?
6のトリガー(4)
「多重人体」を駆使して、たった独りでミッションをこなす殺し屋…ツバメ!!自分を殺し屋に育成した遊園地(テーマパーク)を壊滅させ、物語は彼の「能力」の核心へと…!!?話題のガンアクションは驚愕のクライマックスへ……!!最終第4巻、必見必読!!!
やわらかロック(1)
ボーカルはバカ。ボーカル以外はもっとバカ……そんな男子4人組バンドのゆる~い毎日!歌がヘタなボーカルと、金属アレルギーなベース、手汗が多めでスティックが飛んで行っちゃうドラムにいい加減でナルシストなギター。スタジオに集まりはするけれど、全然練習せずに遊んだり、話したり――――その様子はまさにゆとり!!!でもそこが逆に愛おしく、のびのび素直なゆるギャグ漫画!全然ロックじゃない毎日だけど、それでも楽しければいいじゃない!!!
ハイスクールばっかちゃん(2)
第1集に負けず劣らず、粒ぞろいの爆笑ネタ揃えました!プリクラにお見合い、ダブルデート、テレクラ、そして処女喪失、病院実習、進学…今だから描ける女子高時代のあれやこれやのぶっちゃけ話をエッセイコミック界の期待の星・沖田×華が独特の笑いで描き切ります!!
2014年4月2日