reread
また読みたい
フォロー
電波教師(1)
主人公・鑑純一郎は、「やりたいことしかできない」ニートなオタク青年。大学卒業後は就職もせず、趣味で日課のアニメブログの更新をする日々。そんなザンネンな兄を心配した妹・純音は、ある日兄に職を用意する。それはまさかの…「教師」!??「裏サイト」から「メイドカフェ」まで、オタク教師・鑑が華麗に?大活躍!?日本を変えるかもしれない?新機軸オタクティーチャーストーリー、誕生!!
電波教師(2)
ニートでオタク。やりたいことしかできないダメ人間・鑑純一郎がいよいよ妹の通う銀杏学園で本格的に教師としてデビュー!そんな鑑を待ちうけるのは、学園一の不良問題児・七海征十郎。できれば避けて通りたい相手・七海に「鑑流」のメチャクチャな必勝法で立ち向かう・・・!さらに、決してしゃべらない「ワケあり」美少女・千波花音編も完全収録。誰もが振り向く学園一の美少女の悩みとは…!?
電波教師(3)
なんだかんだ高校教師を継続中のオタク人間・鑑純一郎がアキバで偶然出会った少女は、自身も愛読する大人気漫画「終末学園」の一番のファンを自称する謎の少女。「ファン一番」の座を巡って少女と対決、圧勝する純一郎だが、なんと少女の正体は「終末学園」の作者・天上院騎咲先生その人だった!思いがけない出会いのなか、純一郎は少女に隠された、驚きの「事実」を知ることに…!?さらに、「教職」に染まりオタク趣味が疎かになっている自分に危惧する純一郎に「新たな出会い」が…!?そしてその出会いが、オタク教師・鑑純一郎を真に「覚醒」させることに…!?真に???(笑)
電波教師(4)
「生徒全員自主退学」という教育目標を掲げたオタク教師・鑑純一郎。そんな彼の前に現れたのは、人気ゲームソフトメーカーの御令嬢・蔵持円。「鑑先生と結婚して学校辞める」と逆プロポーズし猛アタックを始める円。だがそれには理由が…!?ゲーム世界王者・ゲイツとのFPSゲーム対決編、完全収録!!さらに本誌連載で大反響を呼んだ「ウロボロス編」突入!!人気オンラインRPG「ウロボロス」にハマる鑑がゲームでパートナーを組む美少女・ルーチェ。だがその正体は、鑑のクラスの不登校児・荒木光太郎だった。おまけにリアルで会った光太郎は、ゲーム内アバターのルーチェそっくりの美少女「男の娘」で…!?いろいろと問題発生な第4巻!!
電波教師(5)
ネトゲの世界で鑑のクラスメイトと仲良くなる光太郎だが、なおも現実世界に出ることを拒み続けていた。その理由とは…!?そして“パートナー”鑑が、動く…。本誌連載時大反響をよんだ“ルーチェ編”感動の完結!なんと“ルーチェ編”1話まるまる完全描き下ろし付き。さらに大幅加筆ページも多数!その他「幽霊少女」編も完全収録。総ページ数208ページの超ボリュームで贈る第5巻!!
電波教師(6)
銀杏学園の生徒になりすまし次々と教師をターゲットに攻撃を仕掛ける「教師殺し」こと貴澄みもり。その正体は柊学園本校の生徒だった。柊本校へ赴任予定の教師をテストする…その名目のもと、ネットを駆使して鑑にサイバー攻撃を仕掛け潰そうとするが、その時、鑑は!?また、電波教師史上、最長編となるシリーズ「双子少女編」開幕!夏休み、街で出会ったひとりの美少女。そこからすべてのドラマが始まる…
電波教師(7)
「あの娘があのままだったら、私はこれ以上、アイドルを続けられない」アイドル姉の小宮流は、妹でギャングチームのリーダーである滝をチームから抜けさせようと、収録を抜けだし鑑家を電撃訪問。そこで鑑は、流からある衝撃の事実を聞かされ…「電波教師」史上最長シリーズ「双子少女編」いよいよ完結!流と滝、双子の少女の運命は!?さらに、まだまだ続く夏休み!久々登場のティム博士に、花音の声優オーディションと読切も大充実。そして最大のイベント「夏合宿編」に突入!でもこれ、あの理事長が主催らしい…どうやらフツ―じゃ終わらなさそうです!?
電波教師(8)
理事長主催の夏合宿も終わり、鑑の前に現れたのは、米国帰りの高校教師・時坂朋也。鑑の昔の後輩だった時坂は、鑑と同じ土俵で勝負するために帰国したのだった。そんな折、光太郎の夏休みの課題のため「柊・銀杏学園」の七不思議を調べることになった鑑たち。夜の学校に忍び込んで目にしたものは…異様な雰囲気の、「本校」校舎…!?いよいよ本校編開幕直前!本校トップの校長・柊有栖登場!さらにコミケカタログへの出張掲載で話題のコミケ回「憧れのコミックマーケット」も完全収録!
電波教師(9)
無響零子の脱走事件をきっかけに、物語の舞台はいよいよ「銀杏」から「柊」へ…!鑑は、柊学園校長の有栖の作ったくだらない「本校のシステム」を、自ら柊校長になってぶち壊すと宣言!理事長である柊暦を立会に、本格的に本校「班戦争」の火蓋が切られた。そんなか現れた本校生徒の暁すばる。個人ランクが最高レベルの「S」クラスだという彼女は、能力もキャラもこれまでとはケタ違い…鑑は、本校の生徒に負けない生徒を選ぶため、「銀杏学園総選挙」を実施!果たして本校に行く銀杏メンバー「神5」は誰に!?そして「班戦争」初戦の相手は…!?
電波教師(10)
「タイタンズ」とのフットサル対決で、本格的に本校班戦争に参戦することになった鑑たちは、本校寮生活をすることに。だがそこは、最低Eランクの生徒が集まる最底辺の場所だった。食事は畑で自給自足、24時間の監視ロボつき…これじゃ、班戦争どころじゃない!?鑑たちの本校生活、早くも万事窮す…か!?そんななか出会ったのは、鑑たちと同じく最低Eランクの少女たち「ノーブルガーデン」。農作業を得意とする彼女たちだが、そこに待っていたのは非情なまでの…!?「水球対決」に、「ナンパ対決」…超個性的な本校生徒を相手に、鑑たちが立ち向かう!一戦たりとも目が離せない緊迫のバトル開戦!!