shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『電波教師』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
電波教師
電波教師
content_copy
東毅
東毅
content_copy
あらすじ
主人公・鑑純一郎は、「やりたいことしかできない」ニートなオタク青年。大学卒業後は就職もせず、趣味で日課のアニメブログの更新をする日々。そんなザンネンな兄を心配した妹・純音は、ある日兄に職を用意する。それはまさかの…「教師」!??「裏サイト」から「メイドカフェ」まで、オタク教師・鑑が華麗に?大活躍!?日本を変えるかもしれない?新機軸オタクティーチャーストーリー、誕生!!
user_private
電波教師 1巻
主人公・鑑純一郎は、「やりたいことしかできない」ニートなオタク青年。大学卒業後は就職もせず、趣味で日課のアニメブログの更新をする日々。そんなザンネンな兄を心配した妹・純音は、ある日兄に職を用意する。それはまさかの…「教師」!??「裏サイト」から「メイドカフェ」まで、オタク教師・鑑が華麗に?大活躍!?日本を変えるかもしれない?新機軸オタクティーチャーストーリー、誕生!!
電波教師 2巻
ニートでオタク。やりたいことしかできないダメ人間・鑑純一郎がいよいよ妹の通う銀杏学園で本格的に教師としてデビュー!そんな鑑を待ちうけるのは、学園一の不良問題児・七海征十郎。できれば避けて通りたい相手・七海に「鑑流」のメチャクチャな必勝法で立ち向かう・・・!さらに、決してしゃべらない「ワケあり」美少女・千波花音編も完全収録。誰もが振り向く学園一の美少女の悩みとは…!?
電波教師 3巻
なんだかんだ高校教師を継続中のオタク人間・鑑純一郎がアキバで偶然出会った少女は、自身も愛読する大人気漫画「終末学園」の一番のファンを自称する謎の少女。「ファン一番」の座を巡って少女と対決、圧勝する純一郎だが、なんと少女の正体は「終末学園」の作者・天上院騎咲先生その人だった!思いがけない出会いのなか、純一郎は少女に隠された、驚きの「事実」を知ることに…!?さらに、「教職」に染まりオタク趣味が疎かになっている自分に危惧する純一郎に「新たな出会い」が…!?そしてその出会いが、オタク教師・鑑純一郎を真に「覚醒」させることに…!?真に???(笑)
電波教師 4巻
「生徒全員自主退学」という教育目標を掲げたオタク教師・鑑純一郎。そんな彼の前に現れたのは、人気ゲームソフトメーカーの御令嬢・蔵持円。「鑑先生と結婚して学校辞める」と逆プロポーズし猛アタックを始める円。だがそれには理由が…!?ゲーム世界王者・ゲイツとのFPSゲーム対決編、完全収録!!さらに本誌連載で大反響を呼んだ「ウロボロス編」突入!!人気オンラインRPG「ウロボロス」にハマる鑑がゲームでパートナーを組む美少女・ルーチェ。だがその正体は、鑑のクラスの不登校児・荒木光太郎だった。おまけにリアルで会った光太郎は、ゲーム内アバターのルーチェそっくりの美少女「男の娘」で…!?いろいろと問題発生な第4巻!!
電波教師 5巻
ネトゲの世界で鑑のクラスメイトと仲良くなる光太郎だが、なおも現実世界に出ることを拒み続けていた。その理由とは…!?そして“パートナー”鑑が、動く…。本誌連載時大反響をよんだ“ルーチェ編”感動の完結!なんと“ルーチェ編”1話まるまる完全描き下ろし付き。さらに大幅加筆ページも多数!その他「幽霊少女」編も完全収録。総ページ数208ページの超ボリュームで贈る第5巻!!
電波教師(6)
銀杏学園の生徒になりすまし次々と教師をターゲットに攻撃を仕掛ける「教師殺し」こと貴澄みもり。その正体は柊学園本校の生徒だった。柊本校へ赴任予定の教師をテストする…その名目のもと、ネットを駆使して鑑にサイバー攻撃を仕掛け潰そうとするが、その時、鑑は!?また、電波教師史上、最長編となるシリーズ「双子少女編」開幕!夏休み、街で出会ったひとりの美少女。そこからすべてのドラマが始まる…
電波教師(7)
「あの娘があのままだったら、私はこれ以上、アイドルを続けられない」アイドル姉の小宮流は、妹でギャングチームのリーダーである滝をチームから抜けさせようと、収録を抜けだし鑑家を電撃訪問。そこで鑑は、流からある衝撃の事実を聞かされ…「電波教師」史上最長シリーズ「双子少女編」いよいよ完結!流と滝、双子の少女の運命は!?さらに、まだまだ続く夏休み!久々登場のティム博士に、花音の声優オーディションと読切も大充実。そして最大のイベント「夏合宿編」に突入!でもこれ、あの理事長が主催らしい…どうやらフツ―じゃ終わらなさそうです!?
電波教師(8)
理事長主催の夏合宿も終わり、鑑の前に現れたのは、米国帰りの高校教師・時坂朋也。鑑の昔の後輩だった時坂は、鑑と同じ土俵で勝負するために帰国したのだった。そんな折、光太郎の夏休みの課題のため「柊・銀杏学園」の七不思議を調べることになった鑑たち。夜の学校に忍び込んで目にしたものは…異様な雰囲気の、「本校」校舎…!?いよいよ本校編開幕直前!本校トップの校長・柊有栖登場!さらにコミケカタログへの出張掲載で話題のコミケ回「憧れのコミックマーケット」も完全収録!
電波教師(9)
無響零子の脱走事件をきっかけに、物語の舞台はいよいよ「銀杏」から「柊」へ…!鑑は、柊学園校長の有栖の作ったくだらない「本校のシステム」を、自ら柊校長になってぶち壊すと宣言!理事長である柊暦を立会に、本格的に本校「班戦争」の火蓋が切られた。そんなか現れた本校生徒の暁すばる。個人ランクが最高レベルの「S」クラスだという彼女は、能力もキャラもこれまでとはケタ違い…鑑は、本校の生徒に負けない生徒を選ぶため、「銀杏学園総選挙」を実施!果たして本校に行く銀杏メンバー「神5」は誰に!?そして「班戦争」初戦の相手は…!?
電波教師(10)
「タイタンズ」とのフットサル対決で、本格的に本校班戦争に参戦することになった鑑たちは、本校寮生活をすることに。だがそこは、最低Eランクの生徒が集まる最底辺の場所だった。食事は畑で自給自足、24時間の監視ロボつき…これじゃ、班戦争どころじゃない!?鑑たちの本校生活、早くも万事窮す…か!?そんななか出会ったのは、鑑たちと同じく最低Eランクの少女たち「ノーブルガーデン」。農作業を得意とする彼女たちだが、そこに待っていたのは非情なまでの…!?「水球対決」に、「ナンパ対決」…超個性的な本校生徒を相手に、鑑たちが立ち向かう!一戦たりとも目が離せない緊迫のバトル開戦!!
電波教師(11)
ナンパ対決を終えた純一郎を待っていたのは、赤嶺兄妹率いる『赤軍』からの突然の宣戦布告…!相手は、スカイアクションゲーム「フォースコンバット」最年少世界チャンプの妹・赤嶺環と、それを上回る腕を持つ兄・誠。史上最強の敵を前に、純一郎は自分のパートナーとして、ゲーム素人の妹・純音を指名して迎え討つことに!伝説の名ゲームを舞台に繰り広げられる史上初の「兄妹ペア対決」…果たして勝負の行方は!?そして、そこには、悲しき兄妹の物語が――!?感動必至の「赤軍」編、完全収録!
電波教師(12)
加速する本校班戦争!今後は団長戦しかしないと宣言した鑑だったが、光太郎に想いを寄せる男の娘・七瀬八百がきっかけで、暁すばる率いる「桜軍」と対戦することに!勝負の舞台は、あの「ウロボロス」。しかも全員、魔法少女になって戦う…???ノリノリの鑑はもちろん、純音も、マキナも、七海も(!)みんな思い思いの「魔法少女」に大変身!?かくして華麗なる「魔法少女対決」、ここに開幕!!だがそんな戦いの中、ひとり、光太郎への「想い」を強めていく七瀬。そして事態は思わぬ方向へ…!?MMORPG「ウロボロス」史上最大の危機到来!!その時、鑑は…!?
電波教師(13)
鑑たちに挑んできたのは白軍を吸収した黒軍!しかも、黒軍を率いているのは時坂朋也!!鑑とは親しいはずの時坂が一体なぜ…!?尊敬する相手だからこそ挑みたい…友情と情熱の第13巻!
電波教師(14)
班戦争が終結したのもつかの間、鑑に近づく謎の少女。彼女は鑑の過去に深く関わっているようだが… 鑑は哀しき因縁を解消できるのか!?
電波教師(15)
那由他によって次々と仲間が倒されていく中、鑑の怒りが爆発! ついに、鑑の本気の力が…! 感動の第一部完結です!!
電波教師(16)
教え子たちの卒業に伴い、行方をくらましていた鑑純一郎。もともと教師の仕事に興味すらなかったのだから当然といえば当然なのだが… 時代はまだ彼を、鑑を必要としている! 生徒たちの哀しき叫びが伝説の教師を復活させる! 衝撃の第2部を見逃すな!!
電波教師(17)
カルト教団の教祖の娘、鍋墨綾子を救うため、皆で入信することを決めた鑑たち。だが、数人で入信したからといってすぐに何かを解決できるわけでもない。鑑は一体何をするつもりなのか!? 得意の電波思考で生徒らを、学校を、教団を、社会を、そして日本を変えろ鑑純一郎。
電波教師(18)
破天荒オタク教師・鏡純一郎率いる銀杏学園S(シード)学級が林間学校で目指すは九州・熊本! 教室を飛び出し、いつも以上に大暴れのとがった生徒達… と教師! 次々と巻き起こる難題に対し、鏡が出した結論は!? さまざまな才能を持った生徒達と、主人公教師・鏡の織りなすスーパー学園物語… これを読めば学校が、教育が、日本が変わる!!!
電波教師(19)
破天荒オタク教師・鑑純一郎… とうとうクビに!? 銀杏学園S(シード)学級が文化祭で舞台に挑戦! その名は「白雪姫ネクストジェネレーション」!! キャラのたった生徒達が繰り広げる破天荒な物語で観客動員数ナンバー1の座を勝ち取り、鑑の失脚を防げるのか? そして主役を演じる綾子はその本性を露わにするのか!? さまざまな才能を持った生徒達と、主人公教師・鑑の織りなすスーパー学園物語… これを読めば学校が、教育が、日本が変わる!!!
電波教師(20)
林間学校や文化祭を経て、次第に結束を強めていく鑑純一郎とSクラスの生徒達。しかし、それを試すかのように困難は次々と立ちふさがる――! いつものようにアキバを闊歩する鑑が出会った一人の男・真紅… 趣味の合った2人はずぐ打ち解けるが、真紅の正体はなんと巨額アニメファンド詐欺の首謀者だった! 鑑にとって“夢のようなアニメ”への出資を募る真紅に対し、真紅を完全に信じ切っていた鑑は借金してまで出資をする…… その金額、実に50,000,000円!! 逃走した真紅を鑑たちは捕まえることができるのか…!!? また、国が「使えない」と判断した教師を一か所に閉じ込め、無理難題を課し、クリアできなければ辞表を書かせるという地獄のような「特級研修」に強制的に参加させられることになった鑑と古居。全く泳げないの鑑は300m沖まで泳ぐことを強制され絶体絶命に!! 休む暇なく現れる試練の数々に、鑑たちは打ち勝つことができるのか!? 絆の強さを試される20巻、いよいよ発売!!!
電波教師(21)
S組の生徒・鍋墨綾子を、新興宗教団体の次期教祖に就任させようと企む、綾子の父でもある“現教祖”の手から救い出すため、教団に信者として潜入中の鑑たち―― 次第に明らかになってゆく教団が抱える秘密… そして核心に近づくほどに増していく脅威に、鑑はたちは打ち勝つことができるのか!? 生徒のため、そして町のため、そして、やりたいことのために、YDオタク教師がかつてないほど強大な敵に立ち向かう21巻!
電波教師(22)
S学級の生徒・鍋墨綾子の視力を奪い、カルト教団の新教祖に据えようと企む、綾子の父でもある“現教祖”と、S組担任・鑑との闘いがついに佳境へ―― その驚くべき終焉とは…!!?そして新章では、一切の詳細を知らされないまま、海外からの留学生を受け入れることとなったS学級―― 当日訪れた異国からの生徒・ミーシカは、なんとIQが500を超える超絶天才児だった!! 止まるところを知らないYDオタク教師の影響力は、ついに世界へ伝播!! ますます広がる電波ワールドの、幕開けを知らせる22巻!!
電波教師(23)
天才的な頭脳を持ちながらも、他人からの指示なしには行動できない留学生・ミーシカをメンバーに加えたS学級。ミーシカのホームステイ先でもある鑑の自宅では謎の襲撃事件が発生し、事態は大きく動き出す!! さらに、夏休みに突入したS学級に試練を与えるため、理事長・暦が用意したのは、島々の組み合わせによりその姿を自在に変える“ギガフロート”での生活で…!!? 絶海の孤島で繰り広げられる「面白い国作り」は成功するのか!!? 新メンバーを加えた新生S学級が挑む、波瀾必至の夏休み、開幕――!!!
電波教師(24)
「面白い国」を作るまで、島から出られないと告げられたS学級の生徒たち。理事長・暦の人格を反映したAI“こよみん”に恋をした、IQ500の留学生・ミーシカにより、ついに脱出なるか…!? そして、息つく間もなくS学級を襲うのは、世界中にいる“天才児”たちの精神を電子化し奪うという新たなる謎多き敵…! その正体は!? 目的は…!!? S学級に芽生えた友情を巡る、世界規模の大混戦が、いま幕を開ける――!!!
電波教師(25)
ミーシカを取り戻そうとする、ラシアの研究所から逃れるため、ギリギリの逃走劇を続ける鑑とS学級の生徒達… 鑑が用意した逃走先は、ミーシカがかつてAI・こよみんに恋をし、与えた身体でもある 移動可能な人工島・ギガフロートだった! 世界中からテロリスト集団と勘違いされ批判的な視線を注がれる中、綾子を中心とするS学級が取った行動は、なんと国として独立するということだった!! S学級の絆は、迫り来る脅威を跳ね返せるのか!? 世界を巻き込む大騒動がここに!!!
電波教師(26)
YD=やりたいことしか できない超オタク教師・鑑純一郎が、世界を相手に渡り合う最終章、ついにクライマックス!!! S学級の留学生でIQ500の天才児・ミーシカを、ラシアの研究所から護るため、自らの精神をデータ化して敵地に侵入したのち、素体と呼ばれる精神のない体に入り、サーバーを物理的に破壊するという作戦に打って出た鑑。帰還方法がないとされる作戦の上、研究所の実質的支配者“0号”に身体を乗っ取られそうになり…!!? 命を懸けたゲームに勝利することは出来るのか!!? YD電波が世界に轟く最終巻!!!
電波教師の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
異世界シェフと最強暴食姫【電子特別版】

異世界シェフと最強暴食姫【電子特別版】

ひょんなことから異世界に召喚された料理人・御山レオ。彼を召喚したのは“暴食”の異名を持つ世界最強の悪魔・レナトス。『美味しいものを食べる』文化のない世界で、彼女を満足させるために、異世界の魔物を料理しつくす旅が始まる!! ※こちらは巻末に電子版のみの特典マンガがついている特別版となります。
ダム女の秘めゴト

ダム女の秘めゴト

ダム女と呼ばれる人が出現するほど、空前のダムブームの昨今。なぜ女性にダムが人気なのか? その真の理由はちょっといやらしく切ないものだった…!? 『電波教師』作者、東毅が描く衝撃のセクシーコミック!
クロノマギア∞の歯車

クロノマギア∞の歯車

『賭ケグルイ』の原作者・河本ほむらと、その弟・武野光のコンビによるストーリーを、『電波教師』の東毅が大人気DCGを完全漫画化!! ※デジタル版のコミックスには特別限定付録は付きません。私立月読学園―― 選ばれし生徒が集うこの学園で人間の価値を決めるのはただ1つ… マギア(魔力)を用いてクリーチャーの召喚や、マジックの発動を行い闘う「クロノマギア」であった! 弱き者は「ブタ」と呼称され、人間扱いされない学園内で、入学試験をダントツトップの成績で入学したにもかかわらず、入学後に“マギアを全く持てない体質”であることが発覚した日寺計は「万年ブタ」と蔑まれながらも、心に1つの野望を灯していた… それは、絶対的な権力で学園のトップに位置する生徒会長を服従させること。マギア0ゆえ不可能な道のりかと思われたが、神道花梨という謎の美少女との出会いが、野望の歯車を回し始め――!!!
超弩級少女4946

超弩級少女4946

中学3年生の飛田マコトは、彼女が欲しいと願いながらもチビでおバカなためか、女の子に全く見向きもされず告白30連敗中。ある夜、モテ男の親友・神宮寺と共に、校内肝試しに参加したマコトは、新たな出会いを期待してドキドキ。だが突如、校舎よりもデカい“何か”が出現して…!?

おすすめのマンガ

腹腹先生

腹腹先生

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】地味で気弱な化学教師の津雲あずさは、地方でどん詰まりの日々を送っていた。だが妹・ルカが失踪したことで、その日常は一変。唯一の手がかりを求め向かった東京で、あずさはひとりの極道と出会う。最愛の妹を取り戻すため、“化学”を武器に暴力の世界へ身を投じるあずさの運命は!? VS.極道、化学×ハードボイルドアクションここに開幕!!
さよなら絶望先生

さよなら絶望先生

桜咲く4月。希望に胸を膨らませた登校途中の少女が、桜並木で出会ったのは、新クラスの担任の先生だった……。そこまでは良い話。その先生の名は糸色望(いとしき・のぞむ)。校舎から飛び下りたり、すぐ不登校になったり、超迷惑なネガティブ教師だった!通称「絶望先生」が引っかき回すクラスでは、予想不可能な事件が毎回毎回起きるのです!
地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~

【ページ数が多いビッグボリューム版!】この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ~べ~」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。普段は頼りないが、子供達を悪霊から守るために命を懸けて戦う!!※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
GTO

GTO

目指すはグレート!激走、世紀末教師伝説!!――優羅志亜(ユーラシア)大学4年の鬼塚英吉(おにづか・えいきち)は、かつて湘南で暴れまくっていた元ヤンキー。グレートな男になるため、高校を中退し東京に出てきて6年、就職活動は全滅……!やさぐれモードの鬼塚が心機一転目指したのは、なんと教師!社会現象を巻き起こした伝説のコミックが、連載時のカラーを再現した電子版で登場!
ROOKIES

ROOKIES

【ページ数が多いビッグボリューム版!】二子玉川学園高校にやってきた新任教師・川藤幸一!その熱血漢ぶりは、担任クラスでも好感を持って受け入れられる。やがて不良の巣窟となっていた野球部再建に着手するが、猛反発する部員から、川藤が前の学校で“暴力教師”として学校を辞めた事を暴露されてしまった…!!
学校怪談

学校怪談

学校という身近なところに潜む思わぬ恐怖を独特のタッチで描写した、オムニバス形式のショートコミック!これぞスクールホラーの決定版!!下駄箱にずっと潜むいじめられっ子相沢、食べ物をやると体がだんだん変化して…!?
100%パスカル先生

100%パスカル先生

累計350万部突破の大ヒットクールギャグ「ペンギンの問題」の永井ゆうじ先生、待望の最新作がついに登場!! 今度の主人公は… なんと、小学校の先生!?? 自分の名前も書けないようなアホすぎ先生が、教室でやりたい放題! しかもどーみても人間じゃないし! 前代未聞の「先生」GAGで、早くもコロコロで人気沸騰! さあ、クールなギャグでひんやりした後は、ハチャメチャ先生ギャグでホットになれ!!