reread
また読みたい
フォロー
さよなら絶望先生(1)
桜咲く4月。希望に胸を膨らませた登校途中の少女が、桜並木で出会ったのは、新クラスの担任の先生だった……。そこまでは良い話。その先生の名は糸色望(いとしき・のぞむ)。校舎から飛び下りたり、すぐ不登校になったり、超迷惑なネガティブ教師だった!通称「絶望先生」が引っかき回すクラスでは、予想不可能な事件が毎回毎回起きるのです!
さよなら絶望先生(2)
絶望先生こと糸色望(いとしき・のぞむ)率いる、2のへ組も夏休みへ突入!と言っても、臨界(海?)学校があったり、先生の地元に生徒みんなで里帰りしたりで、結構大忙し!絶望先生の実家や兄妹も登場で、ますます広がる絶望ワールドをよろしく!
さよなら絶望先生(3)
絶望の中に極上の笑いあり!言いたいことは全て言う、糸色望の絶望授業は今日も変わらず絶好調!!絶望先生こと糸色望率いる、2のへ組の2学期が始まった!校内、校外問わずますます磨きがかかる先生のネガティブ授業。でもなぜか納得しちゃうから不思議です。大人が言わないホントの事を、あえて言っちゃう大人気自爆コミック!
さよなら絶望先生(4)
梅雨入り教育、真骨頂!!教師・糸色望の後ろ向き授業は絶好調!街中が浮かれるクリスマス。しかし、絶望先生がクリスマスを忌み嫌うのにはもうひとつの理由があった……。全国の11月4日生まれよ、自分の出生を呪うがいい!!笑いの雨降り、地固まらず。ギャグの洪水あふれ出る、待望の第4集!!
さよなら絶望先生(5)
後ろ向きに走り続けて1周年!絶望先生のクラス2のへ組は2度目の春を迎えます!(ただし全員留年しました。)1年たっても次々と登場する新キャラたち(絶景先生、謎のクラスメートたち)が、毎日毎日絶望先生を息もつかせず絶望させる(笑)!巻末おまけページもいつものように充実してますよ!
さよなら絶望先生(6)
「絶望した!○○に絶望した!」。激動する日本教育界のすみっこで、誰よりも激しく熱く後ろ向きな授業を展開するスーパーネガティブ教師・糸色望!問題女子生徒(たまに男子生徒)だらけのクラスを相手に、負けじと問題発言を連発し、後ろ向きの暴走で振り回す!世の中への問題提起に命をかけて(そして、たまに命を落とす)、1人の教師が無謀に挑む、教育DEATH&REBIRTH!本当の教育再生は絶望先生から始まる……かもしれない!?
さよなら絶望先生(7)
超絶ネガティブ教師・糸色望の授業を受ければ、この世は瞬時に笑いの宝庫!!幸せに無縁な自分の人生を呪い、ハイテク社会に物申し、世間の優先順位の間違いをただし、集団的自衛権を発動し、豊作貧乏を憂う!!!!『週刊少年マガジン』で大人気連載中のちょびっと毒入り学園コメディ!!
さよなら絶望先生(8)
クリスマスに、年忘れに、お正月やら、学級閉鎖、そして受験戦争!冬の風物詩満載で贈る、糸色先生の冬の課外授業!年末年始も休みなく、生徒のために社会に絶望しながら働いてます!ちょっとサプライズありのおまけページ他、描き下ろしページ満載の学園コメディ第8集!!
さよなら絶望先生(9)
お正月、節分に、バレンタインに、おひな祭り。お祝い事の陰に必ず絶望の影あり。そのチャンス(?)を絶望先生は逃しません!ますます冴え渡る切り口で、今日も大空にこだまする先生の心の叫び「絶望した!」。そして迎える3年目の春。2のへ組の面々は今度こそ進級できるのか!?ハイパー毒入り学園喜劇、ますます絶好調!!
さよなら絶望先生(10)
TVアニメ化!講談社漫画賞受賞!……の快挙にもかかわらず、世俗の栄光に背を向け続ける我らが絶望先生!10巻・100話達成の節目の巻でも、絶望の種は世に尽きず、この漫画も限定版ではありません。良いことが起これば起こるほど、かえって後ろ向きに加速していく絶望先生の授業に、今集も絶望した!!