2010年2月16日発売
かってに改蔵(26)
これからは悪の限りをつくす「ダークヒーロー」になることに決めたという改蔵。シャツを裏っ返しにして脱ぎ散らかす、牛乳パックをひし型に開ける、映画館のひじかけを両方使う…など今日犯してきた悪行三昧を披露する改蔵。そして、百貨店に「アウトローグッズ」を買いに行って出会ったインストラクターは…!?衝撃の最終巻!!
FADE OUT(2)
宇垣中学三年、阿賀野こかげは不思議な力を持つ「幽霊族」の末裔。目には見えない人の想いを感じ、受け止めることができるのです。もしもそれまで重かったあなたの心がふと軽くなったとき――。そんなときは、きっと彼女が半分持ってくれたからに違いありません……。人の「想い」を描く、ほんわかせつない癒し系ファンタジー、完結編。
激闘!! 一番(4)
最終巻。大玄寺の鋼鉄の身体に苦戦しつつも、自己暗示を妨害する戦法で何とか勝利を収める一番。ところが大玄寺は、校長が究極の格闘家を人工的に創り出すための実験体だった。虎に変身して暴れ始める大玄寺。校長の地下実験室に乱入した一番達も、獸人化溶液を浴びてしまい、ライオンや各種動物に変身し大混乱。校長は逃げ、一番達には世界各地に散った獸人との闘いが迫る!?他に特別読み切り「霊闘師墓内くん」を収録。
実践! 軽飛行機操縦法 パイロットになろう
鷹村進太郎は、大空を自由に飛ぶパイロットに憧れる高校1年生。飛行機が好きなことにかけては、誰にも負けないと豪語する彼は、偶然にも飛行クラブの教官・藤田と知り合う。藤田から、航空大学や自衛隊に入らなくてもパイロットを目指す方法があるときいて、進太郎は色めき立つが……。自家用操縦士目指す少年・鷹村進太郎とともに、ライセンスをとるまでの流れや、プロペラ飛行機の構造、そして自家用機の操縦方法まで詳しくマンガで学ぶことができる、パイロットを目指す者必携のコミックス。
愛星団徒(6)
最終巻。瞳を救出して戻ってくる鷹王。長縞と対決する。ネブラの暴風に邪魔されるが、見事三振に打ち取った。悪魔(ネブラ)に不満をぶつける長縞だったが、そこにネブラの円盤が現れ、光線を浴びた長縞は消滅する。そしてワールドシリーズを制したGASSとのコスミックファイト。全世界が見守る中、鷹王の820キロの光球も通じず、ジャガーズの敗色濃厚になった。だがそこで鷹王達に最終成長が起こり、試合は五分五分となる。最後に一騎打ちとなって、瞳と合体した鷹王が敵を打ち破った。宇宙憲章を無視して攻撃をしようとしたネブラの円盤も鷹王が破壊し、宇宙に平和が訪れる。
2010年2月16日