ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『殿といっしょ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
殿といっしょ
殿といっしょ
大羽快
大羽快
あらすじ
日本全国に散らばる戦国大名が、天下を目指し戦いに明け暮れた戦国時代。そんな乱世を生きた武将たちの日常は……みんなスゴク変だった!!!!!なんでも焼き討ちしたがる暴君・織田信長。貧しい身分から(お笑いで)天下を目指す木下藤吉郎(豊臣秀吉)。「我慢マニア」の徳川家康。そして日本一眼帯を愛し、珍眼帯発明に人生をかける伊達政宗。その他あの武将もこの武将もみんな変!戦国時代ファンも初心者も、誰が読んでも笑える戦国武将4コマ、ここに登場!!
殿といっしょ 1巻
日本全国に散らばる戦国大名が、天下を目指し戦いに明け暮れた戦国時代。そんな乱世を生きた武将たちの日常は……みんなスゴク変だった!!!!!なんでも焼き討ちしたがる暴君・織田信長。貧しい身分から(お笑いで)天下を目指す木下藤吉郎(豊臣秀吉)。「我慢マニア」の徳川家康。そして日本一眼帯を愛し、珍眼帯発明に人生をかける伊達政宗。その他あの武将もこの武将もみんな変!戦国時代ファンも初心者も、誰が読んでも笑える戦国武将4コマ、ここに登場!!
殿といっしょ 2巻
【危険!!】本書はアナタの戦国武将観に影響をおよぼすおそれがあります!!織田信長は放火マニア、伊達政宗は眼帯マニア、豊臣秀吉はお笑いマニアで、徳川家康は我慢マニア。直江兼続はダメ出しマニアだし、島津一族はヒーロー戦隊マニア。浅井長政は信長恐怖症マニアで、朝倉義景は昼寝マニア…ってマトモな人物一人もいねえ!!ダメな戦国大名と、そんな主君にツッコミ疲れる家臣たちの乱世は終わらない!
殿といっしょ 3巻
主君の心もポッキリへし折るダメ出し王・直江兼続。史上最も眼帯を愛した男・伊達政宗。焼き討ち魔王・織田信長。日本一不幸な長男・真田信之。最強ニート大名・朝倉義景。ついに登場した関東の雄・北条氏康と隠れた名将・蒲生氏郷。他にも上杉、島津、今川、足利、浅井etc……。多数の戦国武将たちは、今日もひたすらダメな日常を満喫中!「戦国もの」の常識をひっくり返した戦国武将4コマ、ノンストップで暴走する第3巻!!
殿といっしょ 4巻
戦国一のジミ長男・真田信之と戦国一の鬼嫁・小松殿。戦国一の萌え大名・長宗我部元親と戦国一のチョイワル大名・松永久秀。戦国一の眼帯マニア・伊達政宗と戦国一のダメ出しマニア・直江兼続。他にも織田信長や豊臣秀吉から北条、武田、上杉、島津に龍造寺まで、日本全国の「戦国一」な殿と家臣たちが相変わらずボケたりツッコンだり。日本人の戦国時代観を引っかき回しつつ、ますます調子に乗ってる戦国4コマ第4巻!!
殿といっしょ 5巻
ついに伊達政宗の母親・お東の方が登場!親子ガンター(眼帯愛好家)対決勃発で奥州の覇権はどうなる!?一方四国では家中すべてを虜にする姫若子・長宗我部元親の魅力が、弟の香宗我部親泰に新たな覚醒の時をもたらそうとしていた……!他にもダメ出しちびっ子・立花ギン千代が登場したり、今川義元のイケメン時代が初公開だったり、相変わらずいろんな戦国大名と家臣達がバカなことばっかりしている戦国4コマ第5巻!!
殿といっしょ 6巻
実は作品中2人目の東北勢力“すべてを化かす男”最上義光登場!義光だけが知る、伊達政宗誕生の真実とは!?某ドラマよりかわいい?と評判のバツ3妻・お江も叫びまくり!そして武田信玄・今川義元・北条氏康のビッグ3会談、そのウラで進行していた恐るべき謀略!もちろん信長ほか全国の「殿」も多数登場!
殿といっしょ 7巻
伊達政宗と蒲生氏郷の直接対決が実現!一方、浅井長政の裏切りにより織田信長は生涯最大の危機を迎え、戦国が誇る男の娘・長宗我部元親にも結婚という大イベントが訪れる……。その他、石田三成&大谷吉継の友情イベント、明智光秀の奥さん登場など、全国各地の戦国武将の大事件や小事件の数々をギャグ風味でお届け!
殿といっしょ 8巻
伊達政宗にとって最強の天敵(?)、正室・愛姫登場!政宗のボケを完全無力化してしまうその実力とは!?真田家は新シリーズ「生き残り編」開幕。他にも織田家女子会、長宗我部家衝撃のイベント、いろんな人物の若き日のエピソードなどなど、時代と場所は変わっても、日本全国の戦国武将のユカイな日常はノンストップ!
殿といっしょ 9巻
織田vs浅井&朝倉の決戦「姉川の戦い」開戦で、磯野員昌や真柄直隆&直澄などマイナー武将が最初で最後の大活躍!そして真田昌幸の“外交とは恋愛である”トンデモ生存戦略が光る真田家生き残り編も絶好調!
殿といっしょ 10巻
2016年大河ドラマの主役・真田幸村の実像に迫る「幸村・日本一の人質」編開幕! ダメ出し家老・直江兼続の支配する上杉家でも、人質の身でやりたい放題だ! 「姉川の戦い」決着編、長宗我部兄弟マジ対決も!
殿といっしょ 11巻
ノリノリの豊臣秀吉、ついに天下統一に着手。四国も九州も関東も、島津も長宗我部も、みんな北条が待つ小田原へ大集合。大人気戦国武将4コマ、これにて天下統一!?の最終巻。
殿といっしょの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
新選組といっしょ

新選組といっしょ

こんな新選組はイヤだ!? 『殿といっしょ』の大羽快が贈る、99%変人だらけの幕末コメディ!! かまってちゃんで投げやりなリーダー・近藤勇、近藤が好きすぎてポンコツな土方歳三、毒舌なゆるふわ天才剣士の沖田惣次郎、すぐに独特な寝相で寝る原田左之助、解説しかしない山南敬助、汗っかきのドジっ子・藤堂平助などなど、ダメ人間が大集合の笑って学べる(かもしれない) 歴史ショートギャグ漫画、いざ開幕!!
Jといっしょ

Jといっしょ

全国の伊藤さんの平和を守るヒーロー戦隊の活躍を描いた読み切り「伊藤戦隊イトウレンジャー」をはじめ、大羽快が旧ペンネーム「原淳」名義で週刊少年ジャンプに執筆した短編の数々を収録。今回初掲載となる未発表作品も多数収録!

おすすめのマンガ

ばらかもん

ばらかもん

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、(1)トラクターで公道をドライブ (2)自分のうちが中学生のたまり場になる (3)知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう、ほのぼのアイランドコメディ!!
モテキ

モテキ

藤本幸世(ふじもとゆきよ)、29歳、彼女なし。恋にヘタレな草食系男子。そんな彼に、人生初の「モテ期」がやってきた!?過去すれ違った女性たち……ロックフェスで盛り上がり損ねた、アクティブ美人・亜紀(あき)、温泉旅行でも友だち以上になれなかった、ボーイッシュ系、いつか、ラブホまで行っただけ……のフェロモン美女・夏樹(なつき)他多数との再会と恋のチャンスに孤軍奮闘する幸世の、痛くてせつないラブコメディー!!
LOVE SO LIFE

LOVE SO LIFE

身寄りのない中村詩春(16歳)の、将来の夢は保育士さん!夢を叶えるため保育園でアルバイト三昧だが、訳あって双子のベビーシッターをすることに。バイト先は爽やかが売りのTVアナウンサー・松永政ニの家だが…!?
青空エール リマスター版

青空エール リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】小学生の頃テレビで観た光景に、つばさは心を奪われた。それは甲子園のアルプススタンドで、熱い声援を送るブラスバンドの姿だった。いつか私もあの場所に――。憧れと希望を胸に入学したブラバンの名門・白翔高校。だが、つばさはブラバン初心者!同級生の野球部員・山田くんの励ましを支えに、いま小さな一歩を踏み出す――。
となりの怪物くん

となりの怪物くん

となりの席の吉田くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない……。自分の成績にしか興味のなかった水谷雫(みずたにしずく)はたまたまプリントを届けたため、その吉田春(よしだハル)に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しく接すると今度は告白までされちゃって……!?冷血女子×超問題児。そんな二人が恋をした――!!?新感覚ラブストーリー開幕!
テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ

すべての“風呂”は、“ローマ”に通ず。「マンガ大賞2010」と「第14回手塚治虫文化賞短編賞」をW受賞、実写映画(主演:阿部寛)も記録的な大ヒットとなった超ベストセラー・爆笑コミック! 紀元前128年、第14代皇帝ハドリアヌスが統治し、かつてない活気に溢れているローマ。すべてに斬新さが求められるこの時代、古き良き浴場を愛する設計技師のルシウス・モデストゥスは、生真面目すぎる性格が時代の変化に合わず、職を失ってしまう。落ち込むルシウスは友人に誘われた公衆浴場から、突然現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまい……!?